アストロ娘【part10】
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。 基本情報 タイトル:アストロ娘 ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム サービス開始:2015/6/23 提供/運営:AN Games Co., Ltd プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり 対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降 関連リンク ◆公式facebook https://www.facebook.com/astromusume ◆公式twitter https://twitter.com/AstromusumeJP ◆アストロ娘攻略@wiki(非公式) https://www65.atwiki.jp/loveyan ◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース) https://astronest.sxn31.com 前スレ アストロ娘【part9】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/ ※次スレ は>>980 が建てる事 良く考えるなら全残し、悪く思うならSR+以外全部消費しよう 可能性が大量にありすぎて糞だった場合と良かった場合の結果が極端すぎる 今日の超高速レベルアップパック、AP薬が50個あったから思わずポチッちゃった 鯖にこだわりないなら全鯖にLv29以下の垢作っといて、アプデ後に英雄の引きが良かった鯖で始めるという手もある レアチケなら消費しても良いんじゃなかろうか どうせユニークは出ないし、それなら英雄情報が使える今のほうが得に思える 今回のパックはなぁ…。クリ効率0.6で正直あんまり魅力を感じなかった 金リンゴ30個で交換できるトロンの性能的はどんなのですか? 左上のiマークをタップすればわかるけど、経験値130統治75スキル4の育成用だな。 自分で経験値トロンを作るかT6トロン部品を温存したいかは自分のリソースと相談だ。 >>766 経験値の奴?個人的には微妙。他に取るもの無いならともかく、あれ取るくらいなら60のトロン取った方が絶対良い そもそも報酬のトロンはLV80〜(くらいだった記憶)いってないと第6世代の奴じゃないから微妙だよ モジュール買ってみたけど・・・とりあえず20個開封。 左から読んで5.5.2.5.3個手に入ったわ。 アーキテクチャはホントに出ないから助かった・・・かな? 参考までに。 まあ一番の目的は買ったクリスタルで隣の回復薬を買う事だったけどね。 内政屋育ててたら枯渇してしまった。 >>766 性能はレベル帯によるらしい、詳細は分らないけど。 LV90台、トロンは5世代の俺の場合、経験130%のトロンだった。 視察によるレベル上げがかなり捗ったよ。 おまけにスキル+4も中々便利。 スキル付きは作るとなると中々大変だから。 補助輪トロンはもう卒業したとか余り倒してるとかいう修羅勢以外なら普通に使えるトロンだとは思う。遂行付いてないので最終装備にはならないけど。 資源使わない基礎研究は一通り60にしたけど、資源を使う強化がスカスカのままレベル上がるから痛い目見るね・・・ 今日のパッケージってAP回復セットと比べるとちょっと割高か? 確か60個の奴は240とかだった記憶だったような違うような・・・ >>775 最安パックだと4クリ/個だから割高やね こっちは6クリ/個だから割高だなぁ、まぁAPセットもアプデ前に一回は来るやろ(慢心) たぶん普通のAP割引とかは来そう あれも5.5/個だから今買うより良いね ブースター割引き長らく来てないから、そろそろ来て欲しいな 攻撃ブースター2ヶ月分くらい買いたい >>768 >>770 >>771 レスありがとう リンゴ60トロンとモジュール全部交換して余りほしいもの無いから 30リンゴ集めてみます >>777 2個分がおまけのブースト各種に割り当てられてるって形かな。 ユニーク千秋ちゃんの腰の括れに首ったけ! でもユニークは当たらないだろうから現行マザマスの千秋ちゃんも同じであってくれ! ガチャ集金ゲーは嫌だとか色々あるけどやっぱり高レア低確率のガチャあるとワクワクするし日々のガチャ券貯めるモチベになるね! シーズン総合優勝狙わないなら高レア無くても全然困らなさそうだし住み分けできて良いね♪ マザマスとマザ指揮と研究型英雄のデザインは好きだから変わらないで欲しいけど、 秘書官もバッサリ変えた運営は選択肢も残さず変えるんだろうな。 旧グラの艦隊をたまに見るし選べるようにすればいいのにね ユニーク英雄は能力決めうちで狙えるから当該能力持ってない人は課金すれば手軽に補強できるね これからはより早く新しい人が強くなれるからリーグ戦も盛り上がりそうで何よりだわ 古参だけどスキル有り余ってるからすぐ強化できるわー、 次回リーグに投入できるかな♪ つい発作的に溜まってたS惑星発見チケット10枚使って占領と開発したらlv.65からlv.77に上がってしまって戦争で勝てなくなった 泣きたい >>789 経験値ブースター使って英雄レベル上げガンガレ >>791 2倍だよ >>792 欲しいモジュールによるかと どこで落ちるかヘルプに載ってるよ モジュール欲しさに久々に課金してアーキ6個貰えた 1:5でも1:10でも良いからモジュール同士の交換も出来るようにしてくれんもんか 爆発武器マスターがやけに爆風撒く前に落ちるなって思ってたら防御20しかなかったわ MSに載せ変えるか、エキスターで少しでもマシにするか… 指揮入り防御トロンつっこめば少しはマシになるんでない? >>789 そのレベル帯で負けるなら特殊任務巡りか外界殴りつつ討伐。 戦争は気が向いた時にくらいの方がいいような気がする。 戦争は段々被害のせいでAP使用分と獲得ゴールド鉱物の採算合わなくなってくる >>789 そろそろ内政にも力入れておきたい時期。 90台に差し掛かるとレベル100勢からの愛の押し売りが凄まじいからね。 上がって暫くはシールド課金を余儀なくされたわ。 >>791 2倍、もちろんトロンや探索アイテムの+50%に対しても有効。 探索組の帰宅に併せて使うとより効果的だぜ。 壁と高火力アタッカー用意してレベル帯に応じた抵抗だけきちんとあげてればなんとかなる 50代まではチュートリアルみたいなもんで壁だけいれば抵抗すら不要なレベル 50〜100まではキャノン抵抗>>>>キャノン回避>>ミサイル抵抗>ビーム抵抗>>ミサイル回避>>その他 かな あとは内政とトロンエキスターと研究仕上げりゃよほど酷い英雄育ててない限り大丈夫 デストロイヤー全く開発してないけど、ハイパーデストロイヤー作れますか? 左様ですか それなら無駄に開発せずコスメ溜め込むとします、謝謝 キャノン防御は後々(陣形諸々の補正込みで)195まで上げたくなるからね マザマスかクルマスのキャノ防いるなら優先だと思うわ >>801 開発してないならむしろ普通のデストロイヤーを開発して ハイパーは今主力にしてる艦に使った方がいい ちょっと気になってたんで質問 反撃持ちで良いのは戦マスって言われているけど、戦闘マスターの方でバトルシップマスターの方じゃないよね? 日本語で略すとどちらも戦マスだから確認したいと思って >>806 戦マスは普通に戦闘マスターだよ バトルシップを和訳して言うのはここのごく一部の人だよ んで戦マス反撃はスペシャル英雄でしか来なくてスキル特化だからそこまでは強くない >>806 戦闘マスターで合ってるよ。 そういや、バトルシップマスターはほとんど話題に出ないね。使う人が少ないからか。 なお、BSマスターの反撃も戦争報酬でしか出ないと聞いたことがあるけど、本当かどうかは不明。リーグでも見た記憶が無いな。 Adv.混乱とDTクソ強いな 爆発3枚ないと安定して抜けないんじゃないかアレ >>808 普通にチケットから出てきたで 連投すまんな >>808 攻撃を捨てて防御に特化した紙装甲とかいう謎の存在>バトルシップマスター >>810 情報ども。チケットで出るんだね。 ノーマルBSじゃ反撃は使いにくい(耐久低い)けど、HBSならイケるのかな。 やっぱりバトルシップマスターじゃなく戦闘マスターなのね。答えてくれてありがとう 良さそうな能力の反撃バトマス来たからどうかなーと思ったけど、遠慮なく見送るよ 他の艦より抜けて攻撃力高いから反撃にいいかなと思ったけど…当たるかは別として 反撃は難しい >>814 とりあえず取っときなよ 反撃系は使った事無いけど、良ステバトマスもハイパーバトシなら採用の余地あると思うし >>804 >>805 キャノン防御持ってないです デストロイヤー7、マザーシップ6まで開発済みなので、デストロイヤー8を目指した方が良さそうですね 戦争の報酬?特別英雄?的なやつで有能なデスマス電波錯乱ゲットして放置してましたが、育てます 感感謝謝 稀に見かけるリアルな女性英雄でブロンドな首に湿布這ってる美女は何者なんですかぬ >>818 ジェシカ姉貴やね ちょっと前の大復刻祭で出てきたイベント英雄よ リーグ戦の防御艦隊って始まったら変更はできないけど、始まった後に装備やトロンつけかえたり英雄のレベルが上ったりした分は反映されるのかな? >>817 キャノン防御はあとで絶対に必要になるから引けると良いね 最悪LV80だかのレベル報酬でマザマスじゃなくて指揮官だけど貰えるから、どうしても出ないならそれ使おう 初めて10ヶ月くらい立つのに、未だにレベル報酬使ってるワイみたいなのもいるし >>820 登録した瞬間の能力になるから登録後にリーグ戦開始前に変更しても反映されないよ ついでに言うと攻防ブースターも攻防共に反映されないよ >>822 >登録した瞬間の能力になるから登録後にリーグ戦開始前に変更しても反映されないよ そうなんだ。始まった後の変化が反映されないのはともかく、一度登録しちゃうと変更可能な期間であっても反映されないとは予想外だった 2日くらいじゃそう変わりはしないだろうけど、ギリ登録した方が少し有利なのか >>823 レベル100いくまでは明らかに日々強くなるからその方が良いね リーグ開始するまでは編成画面に「防御艦隊を保存する」ってないか? どうせ絵柄をリニューアルするなら、絵柄が浮かないようにサンタコスとかのイベント英雄も合わせてリニューアルして欲しい派 ジェシカの首湿布、みんな同じこと考えるんやな。そもそも娘でもガールズでもないよな。 ダーイ ダーイ 絵が変わるのは良いけど戦闘中の声も変わるんだよね? 惑星内政開発が留まり気味になってきたので ずっと我慢してた総司令官パックついに買ったよ アプデ前に買うべきじゃなかったかな・・ イラストのリニューアルなので声は変わらないでしょ普通に考えて 26日までに英雄雇用のポイントだけ使っておけば損は無いって事でいいんだよな 損は無いが、英雄雇用pt300目指せるなら高級チケットも使っておくと良い チケットを上位チケットに交換可能か、最低ランクのチケットでSR+が出る確率があるとかいうウルトラCが来ない限り スカウトチケットは紙屑の可能性が非常に高い そもそもで〜マスターも全然出にくくなるみたいってことは やっぱ今引いといた方がいいってことなんだよね? >>836 スカウトチケは多分SRまでだろうな ただSR英雄出現毎にスキルLD1枚貰えるらしいんで、それを考えるとチケ10枚に変換できる高級チケは温存しといても良いんじゃないか ありがとう ただ英雄雇用ポイントがすでに3000以上あるんだよ ノーマルチケットも高級もゴミになる可能性高いなら使っとくかな レアとSR+のチケットは安全てことか >>840 SR+英雄取得率を少しでも上げたいなら高級チケは今使っとくほうが無難、スキルLDが欲しいなら温存 アプデ以降ガチャの内容本当にどうなるんだろうね マスタースカウトからSRとか出てくんのかな やだなぁ・・・ SR+英雄の方が欲しいんで丁度交換出来るように高級まで使ってみる事にする 色々とありがとね 今のチケは1枚で3人くるけどアプデ後は1枚で1人になるんだよな 当面の戦力が足りてない奴はいくらかまわしとくのも手かね まぁSR+チケット以外は300ptに到達しそうなら全部使用でokだよ 新レアであるSSR+が出るのががマスターチケットのみって明記されてるんで ptがたまらなくなる他のチケットの価値がかなり下がる 雇用ポイント制度は残しておいてほしかったよなあ…… ちまちまポイントが貯まっていくのを見てニヤニヤしていた俺のささやかな楽しみがなくなってしまうのか… 残念 >>793 ヘルプってどこみれば出てくる? 公式wikiのこと? 雇用枠が空いてないとポイント使えないのどうにかしろよと思ってたら まさかポイントそのものがなくなるとは… >>848 最初のゲーム画面→システム→左下の?(これがヘルプ)→モジュール情報 >>834 前回オペレーターの声も合わせて変わったのは声優コラボだったもんな 今回もコラボして欲しかったぜ 普通の艦より若干白みがかかったような艦って何か特殊な装置とか付けてるの? >>853 ハイパー艦じゃないかな? レベル100なったらハイパー研究所建てて開発できるようになる >>854 それがアストロリーグで73レベルを相手に戦った時なんだよね・・・ 外界技術で船体の色変えるような装備あったかなぁ うぉぉぉぉ 50から75になるまでS惑星待ち続けてるけど一向に来ない チケットも手に入らないし、内政が切羽詰まってきたからAで妥協するべきなのか…? ところで、この付近のレベルから異様に戦力の低い相手が増えてきたけど、これってなに? 放置垢が責められ続けた結果?お陰で功績やコスメントが以前より稼げない… >>857 Aで妥協しないとしょうがない。研究力低いと開発も研究も出来ないからな コスメは相手Lv依存だから艦隊規模は関係ない レベル90代とかになると放置垢ばっかりでレベル100から攻められることよりも戦争でゴールドが20万くらいしかもらえないことのほうが辛かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる