アストロ娘【part10】
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part9】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
※次スレ は>>980が建てる事 >>66
wiki間違ってるよ
ピアキャノまでカバーできる >>66
全体キャノンもカバーできる
というかステルス発動してるとターゲットにならないから自分から攻撃しない限りはミサイルまでは無敵 >>68
サンキュー、助かったぜ
てかデネブテラ勢はこの影響でほとんど戦争できてないな こないだチャット履歴を10行にしたのがなんか不整合でも起こしてるのかねえ
ちなスピカは大丈夫な模様 長すぎる文をチャットに打ち込むと、不具合が起きて封鎖されるらしい?
ジェミニだかオリオンの当事者が話してた。
長文F&Q書き込んだらなったとか
まあ、あくまで、らしい?と言う話しで。 当該チャンネルに、表示不能なデータが記録されていて、
それを表示しようとして落ちる・・・という感じに見えるね。
そのデータを登録したのが故意か偶然かはわからないが。 素人だから分からんけどチャット初期化みたいなのをすりゃ直るってことか つまりはサブによるチャット防衛ですな
初期MMOでよく見ましたな スピカはチャットが過疎だから、長文投下による被害がなかったってことか。結果オーライだけど住人としては喜んでいいのかわからないな 自分がツエーと思ってやってる全体乱射馬鹿力3機+特化壁2の編成で一番負けてるなぁと思ったのが
全く同じことやってる編成だったときの絶望感 英雄アップで優秀そうな反撃マザーマスター引いたんだけど、デス艇未開発だと運用キツい?
あと、正確度って上げたほうが良いの? >>79
反撃の特性を最大限活かすならデス開発した方がいい
デスT7+研究60で正確度183は確保できる。HDTが特に戦闘艇対策取らない場合で回避120程度になる
安定して仕事してもらいたいなら多少は命中上げたほうが良いだろうね >>80
やっぱり開発すべきかぁ…
ハイパー研究といい、急にコスメが足りなくなりおる… wikiの情報もだいぶ古いからね
生情報はfacebookの方で確認しないとねー とはいえ、あれだけ綿密な情報量を個人でまとめ上げてあるWikiはやはり偉大だけどね。
初心者が教科書にするには十分すぎるレベルだし、一部誤りがあることを材料にdisりはできないよね。ありがたいことだよ。 デネブテラで緊急通知で呼ばれたからログインしてみたけど不具合解決してないし何にもメッセージもない
運営からのプレゼントで回復薬置いてあっただけ
回避方法勘違いしてたわログアウトせずに鯖変えて、チャット見に行ったらダメなのか
>>68ありがとー デネブテラ直ってる
後1時間弱で2100万ほどをひっくり返せばネオスに逆転出来るぞ orionサーバもちょいと不調だった
こんなんでリニューアルして良いのかねえ チャット入力時と表示時のチェックが別もので、表示できない文字が入力されちゃったのが原因と推測されてるな
ぶっちゃけ初歩的なミスだよな?
色々心配にさせられるわ この前までいつもカモにされてた人を
低貢献度で防衛成功してたけど何があったんや スキル不発か編成間違えたかじゃない?
てかよくそんなん覚えてるな
攻撃時の相性悪い相手は覚えるけど防衛は全く気にしてないわ 自分育ってor無双した
相手が育成艦隊or構成ミス(外界用構成で戦争)
あーだるいなーと思って戦争自動放置→周回編成でずたぼろ
大抵の人が一度は通った道だと思います Lv69ビームマスター269(特化)、133、36貫通
育てるべきか迷ってますが統治高すぎですか?既存のアタッカーは
乱射、全体、爆発、連続あたりを使ってます。 貫通ビームは多少削られてもカンストダメージを叩き出す威力と速度が魅力
でもビームはクルーザーに当てるために正確度600以上準備しなきゃいけないことが多くて、特殊装置が圧迫されて運用そのものが苦しくなることも
貫通ミサイルは速度に難があるけど簡単に正確度を確保出来るのが利点で、防衛側は逆にミサイルを簡単に回避出来ないことは知っている
つまりミサイル回避はほとんどの場合低く、貫通ミサイル艦隊の抵抗耐久攻撃力は応用に富んでる
貫通戦闘艇は殺意の塊。艦隊マスターが4以上いる時の緊急修理などを相手にする際に回転率だけを求めて採用する
ビーム貫通だけで生きていくのは結構しんどいよ
素直に戦マスか狙撃マスターの貫通を待つことをオススメします >>94
ビーマスじゃなくて戦マスなら大当たり。
将来用途によってパーミサやらウルフやら使いたいなら見送りもありかな。 ツイッターの武装している英雄のイラストを見て、???ってなったけど
トロンかエキスターが擬人化するなり任官型になるなら武器は攻撃持ち
トロン(エキスター)の表現だと理解できるんだよなぁ もう戦艦も兵器も惑星も擬人化すりゃいいんじゃないの? 戦艦の娘に兵器の娘を装着して英雄の娘が乗る
騎馬戦かな? 戦マスほぼ一択の現状は、本当にどうにかならんかなぁ
イラスト一新されても、クローンばかりは変わらんがな 質問お願いします。パッケージのセナを持っていて、レベル40のほぼ同じステータスのセナをお迎えできたのですが、スキル上げが中途半端になってしまいそうで育成に手をつけるか迷います。
今後、月3000円くらいで遊ぶ予定です。よろしくお願いします。 >>103
ボーナス内容によるかなぁ?
気になるなら枠広げてしばらくキープもいいと思う。
基本スキルチップは一点集中で、引退引き継ぎも最大で6割だからロスも響くよ。
便乗で自分も質問を。
スキルレベルにボーナスが付いた英雄の場合、
該当スキルをアドバンス化させたらボーナスは引き継ぐのでしょうか? >>103
同時育成はどっちも中途半端になるからお勧めしないが、本当にパックセナと互角なら枠拡げてでもキープで
>>104
引き継がない。スキル特化が微妙と言われる理由の一つ スキル特化は仕様変更の可能性有るから、良ステなら確保も手
確か17まで育つようになるんだっけ >>102
手札がないなら手札がないなりに現状でなんとかしてみせろよ >>103
ありがとうございます。
セナ互換は、調査育成中です。
現在レベル42
攻撃ボーナス244
防御9
統治23
指揮2640
乱射ふたり同時育成やはり迷います。 >>109
そのセナは普通だよ
統治60まで伸びそう
何より防御20ぐらいで止まって苦労するよ
パックセナは防御200ぐらいでバランス良いのが強み 爆発を抜くと回避艦隊に当たる
貫通を抜くと抵抗艦隊に当たる…ぐぬぬ ダメ出しありがとうございます。
統治と防御の考え方が甘かったようです。
育成する前で良かったです。 デスマス(全体防御持ち)とマザマス(キャノン防御持ち)を向かい入れたせいでデスマス艦隊と言う茨の道を歩むことに >>102
トレード機能あったら余計に札束ゲーになるぞ
おれが昔やってたスマホゲーがそうだった >>105
返信ありがとうございます。
そうでしたか・・・
確かにアドバンスも引き継いでいきなりLv3になったら強すぎですものね。
逆にアドバンス化しない、出来ない場合はスキルチップの節約になって良さそう。 まあsp英雄あたりでの良ステであればスキル特化でも並のチケット産より強くなることもあるんでスキル特化が全部産廃と言い切るのも暴論ではあると思う 全体楯とか、レベル15で100%カットになってこの先の延びしろないしなぁ・・・
せめてアドバンス後は強化チップの要求が少なくなる
(要求が通常より3個減るけど最低1枚必須)とかでもあればよかったのだけど。 >>90
初歩的というかiosのバージョンアップでそういうapiバグが発生してて、地味に影響受けてるアプリは多い。対応方法も大体確立してるけど、従来api任せにして良かった部分だからまだ間に合ってないアプリも多い 質問、特殊任務で見かけるこのアイコンの意味わかる人いる?モジュールがでますよって事なのかな
https://i.imgur.com/ny7hO3Z.jpg 四角いのがコア、赤が攻撃、緑が防御、青が指揮、紫が職能、なんか丸いのが戦闘ピボット、バツっぽいのが補助ピボット 反撃艦って完全抵抗とどっか甘くして他の何か(正確、攻撃やステルスなど)に回すのだとどっちが良いんでしょうか?
また、マザー指揮官なので回避は期待できないのですが、ステータスが良ければ問題ないでしょうか? >>126
反撃は被弾する(耐える)のが仕事だから、指揮マスとは相性いいよ。
抵抗を犠牲にしてどれだけ正確度を盛るかは各人の考え方次第だけど、リーグ戦ならデス挺で正確度300は欲しいかな。戦争ならそこまで無くてもいい。 このゲームってリアルタイムで不正監視してるの?貢献度ランキング1位の人が突然消えたんだけど レベルが上がって出荷(上位ランクへ移籍)されちゃったんだよ・・・
自分もそうなるから注意するんやで >>129
レベルアップして上のグループに移動したのでは >>130
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
レベル見ておけばよかった・・・ http://www.4gamer.net/games/303/G030396/20170620077/TN/001.jpg
一番右の紫髪のキャラが欲しくて昨日初めました。
復刻イベントに映っているということは
もしかして現在は手に入らないということでしょうか? >>133
その通り。今は入手手段がない
ただ10/26のリニューアルで英雄の雇用システムに手が入るっぽいから、もしかしたら復刻系も入手出来るようになるかもしれない 格上からの襲撃を防衛した場合は反撃することにしています
こんなことしてられるのも今のうちなんでしょうが… 攻撃有利なのに撃退してる時点で相手は格上ではない
レベルだけ上がっちゃった勢 スキル発動の有無やら相性やらあるから一戦二戦の結果で判断するようなもんでもないけどな
獲得貢献度が著しく少なかったなら、圧勝or相手の攻撃役を先に潰したってことだからちょっとドヤってもいいかな >>134
有難うございます、希望が持てました
ゲーム部分も面白かったのでちょこちょこ続けながら待ってみます 最近襲撃がランカーしかこない
たまーに事故って防衛出来ると嬉しいな >>137
防衛の貢献度って自軍の被害が大きいと増えるの? 参考にしたい人もいるかと思い
スペボx10(内訳)※おそらくランダム
出現順
スキルLDx10 レアトロ★Rx10 高級訓練LDx5
S等級惑星発見x1 レア英雄チケx5(金じゃないほう)
レア惑星発見x2 スキルLDx10 高級訓練LDx10
スキルLDx10 レアトロ★Rx10
お薬が1回も出なかったorz スペボは5%で出るスペシャル惑星以外は値段相応の価値は無い地獄と聞いたぞ
どうして買ってしまったんだ! 高級惑星チケットを3枚手に入れてルンルン気分で使用したら全て「B」級惑星と言う悪夢を思い出した・・・ 2400円でスペボ5個に比べたら今回のは良心的な気がする その引きは×10連発してるし、相当運が良い
実際は×5の方が良く出る
チャットで×1が出たって人も見た あ、×1出たっていうのは惑星チケとかじゃなく、たしかスキルLDだったはず
俺なら毎回それだけ引けるならスペボ買うのに躊躇しないわ 安かったから俺も買ってみた
レア惑星×2、スキルLD×3、レア惑星×5
スキルLD×5、AP回復×5、S惑星チケ×1
AP回復×5、スキルLD×5、訓練LD×10
SR+英雄チケ×2
うん、普通こんなもんだと思う 到達報酬のマザーシップ指揮官LV75.59.36.20耐久とマザーシップパイロットLV80.8.414.82回避どちらを使うと良いでしょうか
全シと混乱の防特は所持してます基本マザーシップ仕様してます キャノン防御なんだろうけど指揮官にしとけばいいんじゃない?ステだけは優秀だから
指揮官は回避出来ないからリーグで相手に楽させる点でマザマスに大きく劣る
90前後からは流石にキャノン防御なしで生きていけないから取り敢えず指揮官、キャノン防御出たらまた考えればいい
LD55枚ならそのうちまた集まる ステータスの伸び率悪いなと思いつつも旗揚げ時から苦楽を共にしてきた防御特化マザマスが
終盤にきて攻撃+5防御+1とかの異次元な成長をし始めて震える S惑星2 AP10 スキルLD10、10、5 高級スキル10、5 SP+英雄10 訓練10 高級訓練5
スキル多めでウレシイ…ウレシイ… >>158
レアトロン60とかすげぇな
第6世代到達してたら大当たりだわ
オレナンテ…オレナンテ… 俺も祭り参加したい…コンビニ…
ところで攻撃型英雄の話で
戦マスの良スキル持ち以外で、とっておいたほうが良い組み合わせってあるかな?
よく言われる迎撃ミサイルマスターや遠距離戦闘艇持ち、爆発武器マス、貫通狙撃マス以外で
キャノン全体やビーム爆発辺りは持ってても無駄になりにくい気もするけど 対セジュラス用で戦闘艇集中もアリ
リーグで盾5に遭遇した時も稀に役立つ
似た理由でキャノン集中もなかなか、こっちは討伐周回の高速化にもいい
後はwikiにもあるけど戦マス連続攻撃も基本対CPUで、たまにリーグでも役立つかもしれない >>161
高級LDで出るスキルは二人目運用しても何とかなるって印象あるな 試しに育ててみたら意外とcpu戦で役立ったのが増幅と先制だったな。
adv増幅の550%x2回とかadv先制の350%x2回100%発動が意外とあなどれない
リーグで貫通一枚で抜けない前衛抜くのに連続とadv貫通使うのは定番だけど、相手によっては増幅や先制の方が安定することがある 確かにADVなら使いようによっては強いだろうね…
そこにADVを回せるのは何時になるやら >>164
先制は盲点だったなあ、たしかに100%発動は(場合によっては)戦術に組み込めるね。
発動後地蔵になるのがあほらしくて一考もしてなかったよ CPU戦だとリターンがなぁ
他との優先度の兼ね合いも含めて手が出にくいわ >>164
増幅は発動率50%だから使い辛いと思ってたけど発動した場合に貫通と合わせたらセットで6Bと思えばありかもね
先制も2回目以降は単発になるけど初撃で同じく貫通と合わせて6Bで落とせる確信があれば良いかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています