アストロ娘【part10】
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
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前スレ
アストロ娘【part9】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
※次スレ は>>980が建てる事 >>653
もう大分前に100LVになって外界はたまに回すけど、スカウトは運だからね…
良ステの乱射セナは分けてあげられるくらい出たわ
>>656
レベル報酬のキャノ防で何とかやってるけど、そこまで不自由しないよ
マザーに回避はあんまし期待しないし >>667
もっと巨大なマザーシップがFT初期0最大30まで上がることについて一言どうぞ。
メタ的に考えれば低抵抗で高火力の戦艦は、相手の攻撃手段が把握できるリーグ戦のアタッカーとして存在価値を持たせてるんだろうけど
もうちょっと手心と言うか、抵抗でも命中でもいいからもう少し色をつけてほしい所だよ。 >>661
ハイパー手前までというか7世代マザー開発できる研究力にいくまでかな
たぶんその頃にはレベル80超えてると思うからマザー切り替えるには丁度良いよ
デストだけでハイパーマザー運用するまで頑張るには余程精通しないと難しいよ
デストは上級者向けの戦艦だからね >>668
この人たちが言ってるよ!w
>>614
>>615 実際問題デネブとかスピカのような古鯖ではリーグ戦総合優勝者にバトル使いが多いこと考えたら決してバトルが冷遇されてるとかバランス悪いとは思わないけどなあ >>674
ハイパー化してないとゴミとか大概でしょ
序盤こんなん開発してたら駄目とかいわれんの有るのが罠やし要らないレベル 英雄の全身イラストは26日から見れるようになるのかな?既存の英雄も全身イラスト見れないのは勿体ないと思ってたけど >>675
序盤の内はバトルは恩恵少ないから使いづらいんじゃない?
1世代先のデストと比較すると攻撃は2割高いけど耐久は2割低い
抵抗低い初期の頃は攻撃力はそこそこあれば十分だと思う
それより耐久低いから長期戦なると攻撃も下がってしまう
序盤はスキル発動率も低くて長期戦になり易いからバトルには不利かな 殴り合いする時のアタッカーにとって耐久は攻撃よりも重要なファクターだよ
だから攻撃の低いクルーザーでもデストと互角以上の戦いができる
クルーザーは開発に必要な研究力がデストより少し高いだけだから直ぐに同世代に追い付けるのも利点
クルーザーの弱点は相手も防御よりの編成の時かな BSとMSはコスメたくさんいるから他の開発が遅れるんだよなぁ
装備を色々満遍なく強化した方が強いかも! >>679
装備は2種に絞って抵抗装置優先で開発するのがええで BSもビームもアプリインストして一番最初に開発してずっとそのままだよ・・スロットビームT8まできてるし
外界兵器に切り替えるまでずっとビームでいくだよ(・ω・)
艦隊や兵器ってそんな大事かなぁ。流石にクルーザー5機ではどうにもならん気がするけど えええ…ビームはどんな編成でも組み込めて汎用性超高いやん ビームはスキル防御と抵抗入れてない人多いから割と当たりさえすれば
どのレベル帯でもまんべんなく勝てる印象
途中まで趣味で遠距離戦闘艇も使ってたけどビーム一本にしたよ 武器の選択は、その人の好みが出て面白いな。
俺はビームを入れない攻撃編成は考えられない。次に使うのが戦闘挺。ミサイルはちょぼちょぼで、キャノンは戦争では全く、リーグでも必要に迫られなければ使わない。
まぁ、デネブGALAXYだと、うちの艦隊戦力じゃ生半可なキャノンはまるで通じないからでもあるんだが。(残留するくらいならなんとかなってる) 防御がしっかりしていればむしろ主力です。ビーム
というかキャノンやミサイルは普段の戦争でも対応されやすくて…
ただ、その二つは相手をけん制する意味で外す理由もないけど ビーム主体だとどうしてもキャノンミサイルをかなり対策しつつ
自分の攻撃範囲に持ち込まなきゃいかんから
結局相手の初撃をどう防ぐかっていうコンセプトになるよね
だから遠距離で抵抗ぶちやぶってくる一撃必殺みたいな人には負ける(・ω・) ギャラクシー上位陣あたりになると、よっぽどの超火力超正確でもないかぎり挨拶キャノンは通用しないから手数少ないキャノンメインだとじり貧になることが多いよね レベル100に限った話じゃなくて、キャノンミサイルくらいまでは誰でも対策してる(せざるを得ない)から、ビームと戦闘艇をどうしのぐかはそれこそその人の個性が出るよね。
で、相手の戦闘艇を潰す上でそこそこの威力かつ戦闘艇の前に二回撃てるビームはやはり有能だと思います キャノン LV90くらいまでは鉄板武器。91〜100以降でも全シ外すのに必要だから全体攻撃持ちに大体持たせる
ミサイル 使用率が高いマザーに対して相性が悪いので、高レベルだとメイン使ってる人少なそう。リーグで相手見て乗せ換えるくらい?
ビーム キャノン抵抗上げると自然とビーム抵抗が上がるからやや不遇?攻撃距離と連射のバランス良いので個人的には割と使う
戦闘艇 やられる前にやるという事で抵抗上げる際に外されやすい武器。艦隊に一つ混ぜておけば有効に機能する事もある
武器は個人的にはこんな印象かな
外界キャノンの採用率が頭一つ抜けてる気はするけど、やっぱどれも一長一短だわ 廃育成したアタッカーの全体乱射持ち戦闘艇(遠距離戦闘艇含む)が1〜2機混ざってると脅威だと思う
乗せ変えされたりすると、そんなすぐ対策できん。気がついたら全滅させられて死ぬ キャノンバイパスが落ちなくて辛い
戦闘挺バイパス4個目で片寄ってる ちょっと相談させてくれ。
最近ギャラクシーに上がって、今回リーグは上位50%程度の自分なんだが、調査隊がレベル50の鉱物惑星を見つけて来てしまったんだ。
手持ち惑星はオールSで10個全て最大開発済み
46.47.47.48.49残りは50って感じなんだが、とりあえずキープしようと思ったら、惑星を一個放棄しないとキープも出来ない事を今知った。
各170万ものコスメを使って入れ替えるべき?
惑星のメリットってランキングくらいだよな?
8時間後までの皆の意見で決断する 惑星売却分で実質の負担はもうちょい抑えられるんじゃない? コスメントが足りなくては次々とやってくるS惑星が恐怖 >>694
惑星を入れ替えて強くなれるか?その分を開発分に回すべきやろ 俺だったら鉱物50なら46売却して入れ替えするかな。Lv100以降は特に鉱物を増やしたいから。
あと、同じ50惑星でもボーナス値違うからよく見た方がいいよ。ボーナス+55%なら大当たり。 特に武器や特殊装置で開発を急ぎたいものがなくてハイパー研究するのに困らないくらいの余剰コスメがあるなら惑星交換すればいい
全部S惑星なら研究力は勿論毎時収入もそれなりに入ってるだろうし惑星入れ替えで得られるものは実際少ない
リーグ前に惑星交換すると全施設上げ終わる頃には600Mずつ資源消費するから注意 ボーナスは+50%だった。
ハイパー研究はコスメが勿体無くて第2段階までしか終了してない。
手持ちコスメは各200万ずつくらい。
ゴールドと鉱物は10億で常に溢れてる。最優先は強くなりたいことだから、入れ替えは見送りかな >>692
この場合に入れる戦闘艇ってやっぱりウルフなんだろうか 惑星はSパラダイスで全部埋めたいとかいう信念の人でもなければ入れ替える必要は一切無い
S惑星を10個揃えて全部カンストさせて適当に攫って来た60〜70台を並べるだけで惑星開発は終了
後は統治+スキルを作ってコスメ収入を上げて行く作業と
ハイパー用にLV100の神統治ステ持ち作成でハイパーが出来た日も安心 >>701
レベル50の鉱物なんてお宝惑星だぜ
資源はリーグ戦で上位争いし出すと毎回ゼロになると考えといた方が良いよ
人によってはクリスタルで買うこともある
鉱物はブースト焚いて4M/h目指しましょう >>702
デス戦は手数が少ないから乱射とかが持っててもそんなに怖くない。デス戦はほぼ反撃専用武器だと思ってる ソード戦闘艇も攻撃速度で劣る所が嫌われるのかあまり見ないな。
インテスはそもそも開発できる余裕のある人が少なすぎるし。 とても参考になった。ありがとう。
最悪コスメは買えばいいし、やらない後悔よりやる後悔ということで、46惑星を売却してくる >>707
賢明な判断だよ
例え金鉱いらなくても艦隊生産能力上がるから長い目で見れば取り返せるはず 統治トロンも重要だよ
戦い用のトロンがある程度揃ったら、なるべく早く作っとくと良いね
目安はエキスター込みで補助トロンが200、戦闘トロンが120以上を全員かな
高レベル惑星と合わせてそこまで行けばハイパーマザーの修理数も12/AP見えてくる みんなそんなに鉱物に困ってるのか
特殊装置やら終わってないならそっち研究して、そもそもオート以外には攻められないくらいに強くなればいいのに
別にリーグで勝てなくても戦争で防衛するだけなら楽勝でしょ
1.5M/hくらいでも普通はプラス収支になるんでないの 負けると資金170万、資源85万、さらに修理費。
時給300万/150万くらいは欲しい。 >>711
あまり攻め込まれないけど、こっちから仕掛けたときの修理費がかさむ
同格相手だと、勝っても結構ダメージ食らわない?
格下相手だと物足りない ジェミニテラだと起きたらオート5人位に入れ替わり立ち替わりしばかれてる感じで
バトルログ真っ赤とか普通なんだよなぁ…
資源よりも艦隊の2%が飛ぶのが痛い 人によるだろうけど、Lv100付近で鉱物が不足しがちのはリーグ戦で消費するからだよ。特にハイパー艦運用の場合、相手に合わせて装備変更してると数億が吹っ飛ぶ。 惑星って10個持ってたら上限でもキープ出来なかったっけ?
まあ統治英雄は後々は高統治LV100を11人用意したいよね
ハイパー研究用にとりあえず1人は欲しいかな
残りはゆっくりでも良い 昨日序盤の艦隊どれが強いって話出てたから比較表作ってみた。
研究力の都合上発生する世代差はDSCR0、BS-1、MS-2で見てる。
新規プレイヤーの参考にはなるかな。
艦種 耐 攻 抵 回 総
DS 4 3 2 5 14
CR 5 2 4 4 15
BS 2 5 3 3 13
MS 3 1 4 2 10
値1毎の目安差、耐攻1割、抵抗40、回避20。
修理費は上表に入れてないけど下にいく程高くなる。
これに入手した英雄の能力値加算して艦隊決めすれば良いかもね。 レベル50だか60だかでミサマスサヤたんが流行り出す頃にマザー作る人多いけどアタッカーには使えない攻撃力だな 艦種で強弱があるわけでなく得手不得手があるだけだからね。
世代差がそのまま戦力差に繋がってしまうのは当たり前なのでふ。
と、wikiにも書いてありました。 HMSってどの辺りから戦闘艇抵抗上げたら良いんだろ 初期の頃からマザー運用してると相性バッチリな艦隊にはなぎ払え出来て楽しい
>>718
抵抗も低いからキャノン兵装のデストロイヤーとかクルーザー艦隊に一風されちゃうよね >>720
その辺のレベルになると、誰かに聞くより自分で悩んで計画立てた方が楽しいよ。自分の個性出していこうぜ >>720
英雄や装備の組み合わせで必要な抵抗値変わるから足りないと思ったときが上げ時だよ 1日放置してたら5人から攻撃受けてたけどことごとく撃退しててワロタ
きっとミサイル艦隊だったんだろうな、自分とこはそこだけ抵抗きっちりしてるし 襲撃頻度と内政のバランスの話は、鯖と陣営で人口差がかなりある関係で襲撃頻度が全然違うから、これが正解という話は同鯖同陣営でしか通じないんだよね >>718
そう思うじゃろ?ギャラクシーで優勝争いするぐらいになるとデスト殺しの貴重な手札になるんで育てても無駄にはならないよ サヤはおっぱいデカいから観賞用に育てた。
遠距離戦闘挺の娘も同じく。
クルマスは解雇した。 質問です。
始めて2日目の新規ですが、デイリーの英雄チケット使用の為の英雄チケットが集まらなくて困ってるんだけど、特殊任務で集める感じで合ってます? >>730
特殊任務のエピソード1なら3枠のいずれかに必ず出現する 後はフレンドのランダムカプセルでももらえるから早めに増やしておくとよろし 質問です。ハイパー研究所の所長入れ替えようと思うんですが、ボーナス分が例えば統治900なら900÷20=45%ですよね?
統治904とかの場合、端数は切り捨てですか?切り上げですか?
実際にやったら良いと思うんですが、今日の分のハイパー研究終わらないと入れ替えることが出来ないので悶々としてます。 今度のアプデでフェイスブック上のフレンドとかいうゴミクソ要素無くしてくんないかなぁ >>734
正確には901で46%になるよ。
900止まりだと45%だから1は何としても増やした方が良い。
あとは%によっては計算上かポイント増えない範囲がある。
例えば47〜49%は貰えるポイント変わらないから統治921の47%と統治980の49%は同じポイントになるよ。 44〜46%も貰えるポイント同じかも知れないから研究開始する前に確認した方が良いかもね。 オリオンってまだ一年たってないけど、実働人口的には一番少ないのかなぁ
テラでやってるけど80になってもあんまり攻められたことがないや
新規もジェミニばかりに集中してるのかしら 新規は普通にジェミニか、いっそ人は多そうなデネブのどちらかを選んで、スピカとオリオンにはあまり来なさそうと諦めてるスピカ民。 俺始めたのはスピカだけど確か2、3日後にジェミニ始まったなぁ オリオン出来た三ヶ月後にジェミニが来た。 オリオンはリーグ始まるまで三ヶ月かかった。ジェミニは1ヶ月半でリーグきた(100キャップ解放と同時) オリオンで遊んでるけど毎日違う人から襲撃受けるし特に過疎ってる感じはしないな インストールは出来ましたが名前を入力しても「もう生成された国家があり、国家を生成出来ません。」との表示がでて先に進めません
何が駄目だったのでしょうか >>746
お名前がかぶってるんじゃないの(´・ω・`) >>747
最初はそう考えていましたが、何を打ち込んでも弾かれたので原因が分かりません 600円の新任司令官パック買ったら金だけ吸われたw
これのクリスタルあれば戦闘マスター交換できたのに >>748
リログしたら入り直せない?それでダメなら再インスコした方がいいかも モジュール高いなあ
種類や適用先選べるならともかく全部ランダムでは買う気おきんわ 今は新規だと多分状況的に課金しなくてもいいようになってる
新規でもクリスタルは週100〜200ペース(課金にして600円くらいか)でミッション称号クリアで勝手に溜まっていくし
名誉物資の回復薬x20をケチった温存プレイするような人ならすぐに数百個くらいまで溜まるんじゃない?
100までは無料で遊べるけどそっから課金するかどうかは判断してくれっていうゲームだと思うんだが >>750
少し課金しちゃったからリニューアルまでレベル30いかないように遊ぶよ 暗黒物質タランティーノ
どこ回るのが効率いいのかな… グルベイグでないとこ
俺は外界エンカウント調べるの面倒で今まで10-5回ってた。ここは85セビジ、90エイペックス、95スターリオンが出てきて戦争編成でも全員ワンパンできるのが魅力
システム12分で暗黒平均45000くらい稼げてる
22時から1時間張り付けるならだいぶ稼げるだろーね
恐らく100グレイブ絡めてる人が多数派
グルベイグがどのへんから出てくるか調べるのめんどいんでそのあたりはご自分で。 新規です
アップデート来るまでにレアの英雄チケット取っといたほうがいいですかね? http://spsvcpc.i-mobile.co.jp/ad_link.ashx?pid=27382&asid=365911&advid=3924492&vh=23895a09b893110bfd68f2105263adf0 25日に国家作って貰えるアイテムはそれなりに便利だけどそのうち手に入るようなものばかり
30lv報酬のマスターチケットは5枚だから何が出るか分からない
新しく実装されるSSR+は序盤に手に入るガチャチケットでは入手出来ない(SSR+リセマラ困難)
まあ今始めちゃっていいと思うよ 良く考えるなら全残し、悪く思うならSR+以外全部消費しよう
可能性が大量にありすぎて糞だった場合と良かった場合の結果が極端すぎる 今日の超高速レベルアップパック、AP薬が50個あったから思わずポチッちゃった 鯖にこだわりないなら全鯖にLv29以下の垢作っといて、アプデ後に英雄の引きが良かった鯖で始めるという手もある レアチケなら消費しても良いんじゃなかろうか
どうせユニークは出ないし、それなら英雄情報が使える今のほうが得に思える 今回のパックはなぁ…。クリ効率0.6で正直あんまり魅力を感じなかった 金リンゴ30個で交換できるトロンの性能的はどんなのですか? 左上のiマークをタップすればわかるけど、経験値130統治75スキル4の育成用だな。
自分で経験値トロンを作るかT6トロン部品を温存したいかは自分のリソースと相談だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています