アストロ娘【part10】
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part9】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
※次スレ は>>980が建てる事 ピアシ6,センサービ3(6までは開発可能コスメ暗黒無い),Pミサ6、デス3(6まで可能)、
抵抗関係は未入手。12-5以上は勝てない。
攻めると敵のADV乱射キャノでボコボコにされること多し。 >>530
ビームor戦闘艇乱射やら全体ピアシに変えたほうが良いかもしれないな、抵抗はしっかり盛らなきゃだが
受け一辺倒は貫通やら単なる手数やらで突破されやすい >>531
12-8と9は全員キャノン回避430ないとボコられて終わるのでマザーだと相当きついよ。adv陣形ある今ならなんとかなるかもだけど。 >>531
それなら乱射が良いと思うが、一旦advは保留して全体をピアシに変えて射程で対抗することを薦める
それでもやられるようなら全シに切り替えてキャ防の枠を攻めに回したい 確かに後衛アタッカーの蒸発が激しい。戦争でも盾だけ残る。
マザー厳しいのか・・・。後衛だけデストにしたほうがいいのか(思考混乱)デスと開発0だしな。。。迷う キャノ防を攻撃に?!、先手で押し切るのか。。全体ピア、乱射ピア、爆発ピア、乱射4ピア(外界105用)、全シ?
こっちのほうが良いかな? >>536
キャノン染めはデスト艦隊とステルスに弱いから爆発と乱射2号はビームでいいと思う。 乱射lv4は流石に心許ないから他の方が良いと思うが…控えはどんな感じよ
あと、いくら強力なピアシでも抵抗190相手だと威力微妙速射性能最悪のゴミになりかねないから一色は避けたい リニューアルしたら今のミサイルマスターや戦闘艇マスターいなくなっちゃうの? ビーム混ぜた方が良いか。アルテアは未開発(コスメなかった)。
控えは、迎撃L100(統治高し)、貫通ML100(防御高し380攻撃210)くらい。キャノ爆L70、乱戦ますL95(紙防)はスキルL1だし。 具体的に迎撃の統治どのくらい?
あまりひどいようなら結局乱射lv4に戻る事になるけど…
あと、爆発は戦闘艇のままでも良いかと >>530
電波抜いて、乱射戦闘艇にしといた方が嫌がらせにはなる
もっと防御率高いならそれでいいんだけど今後のこと考えると、攻撃した方が損になる、という認識を植え付けといたほうが良い 迎撃は、370,42,102 能力特化。良く分かってない時に引いて育ててしまった。スキルL9。 先月から始めて70レベルになるデスマス艦隊(ミサイル・キャノン)の司令官だけど元気に頑張ってるよ
防御は真っ赤だけど戦争の勝率は78%だから悲観するほどじゃないかな 攻めは全体キャノ、乱キャノ、乱ビ4orなにがしかのM、爆艇、全シが良いのかな。 >>546
完全オートでそれならちょっと低いかな。85〜90は欲しい
手動でやってるなら強い相手は覚えておいて避けた方がいい
デスト単なら全シ15にしてキャノン回避、ビーム抵抗特化にする。ミサイルと戦闘艇が飛んで来たら諦めろ 不安には違いないが実際の内容が来てみないことには何とも言えんわな 告知の更新内容見て不安8期待2から半々ぐらいにはなった。 ある程度情報が公開されたぞ
具体的にはリーダースキルのlv1の内容とか
あと、船頭はたくさんいちゃいけないらしい APの最大値って209じゃなかったっけ?
リニューアル告知の画像だと211なってるけど >>553
俺も地味に気になってた
デネブスピカだと211だったりするの? 209だよ。まあそのへんは「画面は開発中の以下略」じゃね? >>549
公式Twitterへのアストロアンガールズのぶっ込みで慌ててここ見てすぐさま採用できそうな案はひとしきり盛り込んだ感じだな
これからは豆に動向チェックしてそうだし何かしら意見あるなら吐き出しといた方が良いよ
勿論その意見が万人受けしないならここで議論した方が良いし 悪くなる可能性が高いとは思うけど、もう終わりだろレベルから、まぁしばらく続くんじゃねにはなった感
あとは始まってみないことにはなんとも
最初に相手が絶対受け入れないひどい内容出しておいて、次に少しマシなのだしてよく見せる営業テクニックみたいなもんか >>555
なるほど、他にも気になる部分があるけど開発中の可能性があるのね さすがにここ見て変えたのは
チケットの交換比率と
情報の公開範囲くらいでしょ
ゲーム運営してて
2chのスレをチェックしてないのも
ありえないと思うし まだ中級司令官の俺、ただオロオロするばかり
ヽ(´Д`;ヽ=ノ;´Д`)ノ 個人的には英雄枠広げるのが結構コスト高いと感じているんだが…
新しい仕様だとどうなるんかね?
現状みたいに収取選択になるのだろうか? ユニーク英雄は基礎ステはほぼ同じで特化項目のアップ量が1.5倍なのかね
リーダー能力は重ねても微妙な数値アップだけど新規プレーヤーとか装備が揃ってない段階では有り難みが強いかもな
古参の強化より新規優遇してそうな感じで良いかも リーグ上位勢の顔ぶれがいつも同じ現状より、新たな課金要素でも構わないから群雄割拠な新時代を望む。 リニューアル後にAmazonサーバでKADOKAWAが
アストロアンドパイレーツというゲームを出してくる可能性もあるから
今のうちにアップルパイを集めて好きなサイズの司令官と交換できる
アストロアンドパイレーツというイベントをやっておくべきだと私は思うんだ どうせなら新しい艦種やら武器なんやら楽しみに待てるような追加欲しいね
リニューアルしても既存のコンテンツだけだと物足りないからお祭りで一度限りでも全サーバーランキング戦とか見てみたい >>562
リーダー能力微妙か?
もし既存のスキル同様Lv15まで上げられるなら結構馬鹿にならない数値になりそうじゃん >>565
鯖対抗戦とかはたしかに盛り上がりそうだけどオリオンジェミニ勢はかなり不利だな
能力に補正かけるのはバランス的に難しそうだし、かけるとしたら報酬の方になるか
何にせよ周回以外のイベも欲しいとは思う リーダー能力は重複でしか上げれないって言っても15まであると頭がおかしい事になるぞ
味方全体に特定武器の攻撃+30%、正確+75、抵抗+15、回避+75とか中々頭がおかしい 重課金との差が出来るのは仕方がないし重課金専用コンテンツで他の人より強いけど無双不可ならいいかなぁ
ユニーク英雄は廃人コンテンツかもね >>566
バランスは熟知していますって自信満々に言ってるしレベル5が最大とみた リーダースキルは最初はとくに、なるべく影響小さいほうがいい
料理の味付けといっしょで後からあげるのは簡単だけど、高いものを下げると猛反発くらうので下げるのは難しい (重課金の皆さん、聞こえていますか?ユニーク英雄の種類が少ない初期の内が回しどきですよ…廃課金の方は全種コンプしてどうぞ) >>568
重複でしか上げられないとは告知にないよ
他にも入手手段があるんじゃないかな 各種武器リーダーいるなら戦闘、武器、狙撃リーダーも出てくるな
そしてその頃にはユニーク英雄5体編成解放とかやりだしてガチャっと札束編成最強とか止めてくれよ >>575
ユニーク英雄同士を合体させて確率で2種持ちになるんだぞ。失敗したらロストな >>575
うむ、今月のユニーク英雄というワードからするに同月内に引けるユニーク英雄はある程度固定だろう。
ビームリーダーとか順番に出して行って、一年後くらいに戦闘リーダーを出して、全てのユニーク英雄を過去にしてくれるんじゃないかな。 もし指揮リーダーとかコントロールリーダーが居たら、指揮マスターとコントロールマスターが味方全体に効果があるという初心者によくある勘違い効果が現実になるなw >>578
実際勘違いしていた人がここにいますぞ・・・・
攻撃が残念な癖にスキルLD使ってしまって、もっと良い人が出てきたので引き継ぎ行おうと思っているんだが。
通常引き継ぎだと経験8千に各スキル+3だが。
高級引き継ぎにして経験1.7万と各スキル+5に石340割る価値があるかどうか・・・
レベルが上がれば上がるほど必要数も増えていくから悩む。
武器集中なのでそこまでレアではないものの、数が求めらるからねぇ… ソシャゲの売り上げなんてユーザーの10%が課金者でその中に重課金がいるスタイルじゃなかった?
他ゲーで億単位の課金者いるのは知ってる 爆発LD使いまくったミサイルマスターは武器マスターと入れ替えられてはニー娘だわ
すごく後悔 翻訳がアホな部分をまず直そうか。全艦隊xxxとか長らく勘違いしていたし。 そろそろ初めて8か月くらい立つけど、力入れてたのは3ヶ月くらいで半年くらい惰性でデイリーだけはこなしてたせいかAP回復700個になったわ
アプデ次第でまた本腰入れようと思うけど、コスメも不自由してないしAP回復に困る事はもう無いだろうな… リーダースキルに惑星司令官に任官させるとAP最大値+25アップとかがあったら
コスパ的に課金してしまうので2400円でゲットだぜとかやめろよ?
ぜったいにやめろよ? AP最大値増えるなら+26でお願いしたい
いっそ+1でも良い >>589
分かる!+1あれば効率が10%上がる! ハイパー研究所作るタイミングっていつがいいのかな
100になった時に船一種とミサイルキャノン開発終わってたとして
すぐ始めるのがいいのかビーム戦闘挺開発してからの方がいいのか 普通に戦えてるなら惑星10個揃えたら行くべき
惑星を一つ建てると戦争勝利毎にコスメ収入が最低11520増えるんで
惑星8とかで止めてる人は毎回23000程コスメを損してる事になる、結構大きいで astronestの方も2.9アプデでユニーク英雄導入だそうな。ソースは英語版公式サイト。
それなら極端なバランス崩壊は心配しなくて良さそうで一安心。
わかったことは相変わらずここの日本版チームは広報が下手だよねということw >>594
もし今回の一件が>>557ならそうとも言えないぜ
事実修正内容見て批判はほぼ収まった アストロネストと統合したら良いのに
マッチョキャラの方が良いわ >>596
統合までは良いけど交流戦とかあると嬉しいな まあ正直ここまで硬派なゲームだとアストロネスト系のグラでスターウォーズやらスタートレック好きな層に訴求した方が良くねとは思うねw >>599
おれも洋画や洋ゲ好きを取り込んだ方が良いと思う 1つのサーバーで2つのクライアントを動かそう。
アストロ娘からプレイすれば相手のアストロネストのキャラが美少女に見え、
アストロネストからプレイすればアストロ娘のキャラがおっさんになる。両方の需要を取り込めてwinwinだ。 萌えや美少女キャラ目当ては、アズールレーンとかやるから、グラの路線は正直微妙だとは思うな。 各種戦闘艦のグラを複数の物から好みの物を選べるようにですね
様々な星間国家が二つの陣営に分かれ争ってるんだから、多種多様な艦の形があってもいいと思うの
それと数か月に一度の陣営移動のチャンスをですね… 美少女グラコレクションみたいなモノ実装するじゃん? 発表更新前にマスタークラス英雄が既存の〜マスター系英雄だって読みきれた奴居るか? プレイヤー「マスターってそのマスターかよ」
謎のコントロールマスターの足音「シュババババ」 ところで、反撃持ちのよさげな攻撃特化クルマスがやってきたんだけど
クルーザーで反撃って火力が低いから向いてない?
戦マス反撃なんてまず手に入る気はしないし、マザーの方がよさそうなら育成我慢しようかなと思うけど セナ君は実にユニークだよ。
だが、ユニークすぎる。
プロフェッサーにはなれないな。プロとしては甘すぎる!
せいぜい、達人(マスター)止まりだ。 リニューアル(10/26)後にユニーク英雄狙いでリセマラしたほうが良いと思うぞ あーでもマスターチケ貰えるの国家レベル30到達後か。それ考えると微妙だな レベル100でエイリアン狩りすればいくらでもレア英雄チケット取れるからリセマラなんて時間の無駄だと思うけど、嘘を言って足を引っ張る情報戦略かもしれんから黙っておく。 リセマラなんていらんよ。リセマラで時間潰してるAPを黙々と初期から基礎研究に費やしたほうがなんぼかマシ >>608
HクルーザーとHマザーをフル研究して抵抗ほぼmaxを前提にするなら、抵抗が高い分パーツ・エキスターに余裕を持たせやすいクルマスの方が汎用性は高いと思うよ。
ただ艦マス反撃全般に言えることだけどデス戦闘艇T7と攻撃200でも精々1B程度の火力と、敵アタッカーすら陣形だけで避けられかねない命中の低さをどうするかは大きな課題だよ。 俺はリセマラ必要派だな。特にデスマスやマザマス等の艦名マスターを最初に引いとけば方向性を決めやすいのがデカイ
Lv100になれば云々言うけどそこに到達するのに3〜6ヶ月程度はかかるわけで、その間にまともな盾艦引けてなかったら悲惨じゃね?
研究にしたってある程度絞って上げていく方が効率いい、というか最終的に使わない艦種の分は無駄になる マザーシップマスター キャノン防御 指揮特化
これで終わらせて良いよね? 3鯖ネオスで最近再開したんだがチャットがJPNとCH8で分断されてる。他もこんな感じになってるんか?前やってた時はチャット楽しかったんだが。 >>620
愚痴とか指南系は別チャンネルでやろーぜって流れになっただけだよ >>618
ステ次第。防御19が最高値で15もあれば100まで余裕で使える
リニューアルの情報見ればわかると思うけど、リニューアル前に国家レベル30以上にしちゃうとマスターチケ貰えなくなるから注意な チュートリアルの途中だけど
レベル5 攻撃3 防御35 統治3 指揮141
これどうなんですかね?? >>621
わざわざサンクス。なんかちょっと寂しくてなw >>623
能力値はほぼほぼ初期値の比率通りに上昇していく。Lv1時点で防御15以上だったぽいから問題なし >>620
スマホ2個で両陣営のチャット見てるけど、両方ともあいつウゼーとか返り討ちにしたぜみたいなことしか言ってないよね。 10個で2個貰える金りんごが売り切れになるとは思ってなかった
そこ売り切れちゃだめだろおい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています