アストロ娘【part10】
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part9】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
※次スレ は>>980が建てる事 >>340
>>341
相手の回避に更に+100した正確度が必要と考えると正攻法は無理そうだわ
しばらくは当たったら事故と思って諦めるか >>342
一番てっとり早いのはパーミサadv貫通で無理やり当てて抵抗下げといて、ビームか戦闘挺の手数が多い武器で爆風当てまくれば落とせる
キャノンとミサイルの爆発は手数少なくてジリ貧になるからダメだよ
それでも削りきれないなら爆発スキル2人入れたりするかな
adv爆発なら同じ敵に効果的にダメ与えられる 回避艦隊に乱射全体はまず当たらないと思った方がいい
パーミサ、爆発、迎撃、adv精密の中から1番有効的なものを使いましょ
参考までに、俺のデストは戦争ではビームミサイルキャノンの回避力が630以上、戦闘艇は回避560の抵抗maxになってる 有効な対策が取りにくい回避艦隊は最近よく見かけるけど、GALAXYレベルの人はどんな対策してるんだろ・・・ 次Adv化するスキルで悩んでるんだけど
乱射(Adv後lv10)貫通(lv11)反撃(lv11)緊急(lv11)ならどれが良いんだろう
英雄の性能は乱射がクリスタルセナで他の英雄もステータス上は互角で
貫通は戦マス、反撃はマザマス、緊急は指揮マス(ジェシカ)
スキルトロンは実用レベルだと防御系のみ
英雄のスクショは要らないよね? すまん、緊急は除外してくれ
LD数思いっきり勘違いしてた >>346
戦争でも外界でもリーグ戦でも有用な乱射一択 >>346
外界何処まで開発してるか分からないけど乱射→貫通かなぁ 序盤に2枚育ててた分LDが一番少ないから迷ってたんだけどやっぱり乱射が一番なのね、ありがとう
外界はピアシとデスが7で、なんとかビームとパフェが6 >>345
爆発か迎撃が基本だわな。
もっともリーグ戦の防衛艦隊で回避編成で防衛する人は少数派。なぜかというと手の内ばれたらどうとでも対策効くから。
逆にリーグの攻撃側に回った時にオールデストの全員回避で攻める人は結構いる。
回避編成が怖いのは戦争の遭遇戦だと思う。 リニューアル詳細きてるやん
課金ゲー化の臭いがプンプンするぜ…
てか現状のSR+チケ5枚でマスターチケ1枚とかケチすぎだろ
あと入団情報ポイントは消滅するから注意な こういうことやりたいなら別ゲーでやりゃいいやん。わざわざ絶妙なバランス取れてる部分を破壊するような真似してくるかな。
というのが第一印象。 まぁマスターが素で優秀かどうかって話だけどな
独自スキル+重複しないとスキル強化出来ないって辺り余程優秀じゃない限り酷く微妙だわ ユニーク英雄の性能次第だな
てか毎月追加されるような雰囲気出てるのが気になる
札束バシーン化待ったなしか? マスターがSR+5枚分必要なレベルの貴重なものなら性能も相当ヤバイんだろうなあ
まだ戦争時取得コスメ上昇とかの戦闘そのものに関わらないレベルならいいが… >>357
マスターは普通に今いるマスターじゃない?
ユニークはマスターチケ使ってごく稀に当たる別格だと思う イラストがリニューアルされても、ユニーク以外は色違い待ったなし
公開されているだけでも教鞭持ってる子が色違いやん…その子ください。主力にいてください
SR+の上にマスター等(たぶん現状の○○マスターとは違う気がする)、さらにユニークとくるという事は
今のメンバーは最終的には産廃される運命なのか… >>357
ちょいと違う
今のSR+5枚でマスターチケ1枚
通常のマスタースカウトはマスター英雄が確定するわけではない
マスターチケ10枚の10連ガチャでマスター英雄1名確定
多分、今のSR+チケ50枚でマスター英雄が1人か2人ってとこだろ >>358
ごめんよく見てなかったわ
ユニークがSSR+ならソッチのほうが自然だな…
あとは今までいいバランスを保ってた運営を信じるしか無いか まーたid変わりおってからに
一応357
>>360
マスターってそんな出し渋るもんだっけ…出現率変わるのかなあ こりゃ今のチケ残っても救済処置で交換してくれるだけでリニューアル前に使った方が確率的には良さそうだな 新しいUI見たけど悪くなさそう
このアプリ世界観の雰囲気(デザイン)はしっかり守ってるよな、英雄除いて これ今までまったりやってた奴らを切り捨てにかかってるように見えちゃうなぁ
大体SR+5=マスター1は納得いかんわ
これなら前回ブーストあった時にでもチケット処分したわ 所で気になったんだが…SR+チケが半端に余った場合どうするの?まったく無駄になる訳…?
中途半端な今の時期に始めた人が一番被害合う気もしないわけでもない その場合は或いはリセットしたほうが良いかもなあ
最近30レベ突破して、面白いので課金もしてみましたーなんて場合は目も当てられんが デネブだけLV29だわ。
ちょっと26日まで封印する。 見てきた、英雄関係はかなり不安が残るね
マスター英雄次第でよい方にも悪い方にも転びそう 同一のユニーク英雄が訪問した場合には、リーダースキルを向上させる事ができるユニーク能力訓練LDを獲得できます。
これさこんな書き方してるって事はユニークはダブらせないとスキル強化出来ないってことだろうか?
だとしたらもう本当にその辺にあるただの集金ソシャゲに成り下がろうとしてるって思うんだが イラストリニューアルしたら英雄の全身像見られるかな 今までのシステム的に、単に同じユニーク英雄は一人しか所有できませんと言ってるのでは?
…あれ?そうなるとステは固定なのか challenge new horizonなんて言っときながら既存の課金ゲーの真似事ってのがもうなんだかなあ 今でも被ったらLD手に入るから単にその事じゃないの?
他の手段でLD手に入るかは知らんけど ユニークっていうから、
ステもスキルも何もかも固定だと思ってたけど、
どうなんだろね sp英雄みたいにlv1で排出されるなら初期ステ固定でも多少は変化するかも クリスタル1600で10連ガチャとかよくあるクソガチャゲーやん
SR+5枚でマスター1枚って交換率もひどいし残念になる未来しか見えない 戦闘マス、狙撃マス、戦艇マス、キャノマス
DTマス、BSマス、エネ学者、研究学者
かなあ これは日本版の独自仕様なのか?
本家本元のほうもシステム移行してるならさすがに諦めるが
日本版の運営会社が打ち出した新機軸()ならユーザーが抗議すれば撤回させられないだろうか astronestのfbではリニューアルのリの字も出てないよ 開発にも結構な金がかかるし撤回はないだろうな
恐らくはSR+とマスターチケが等価になったり、ユニーク英雄の性能が控えめになったり
或いはSPの枠に変更されたりとかくらいが限界かと思われ 次スレを立てる時に葬儀場スレ立てる相談をせずに済むよう祈ろう 誰も貼らないからアップデートのページ貼っとく
RENEWAL OPEN — ANGAMES
http://angames.squarespace.com/renewal-open それはそうと称号の進捗状況を確認する機能はまだですかね…
一部改善されてもまだ誤植は残ってるし、余計なことする前に地盤をしっかり固めて欲しい
https://i.imgur.com/YLC0LP9.jpg
https://i.imgur.com/rDTYUMI.jpg >>383
アストロネストは変わってないのか
改悪かなー
それならそれでふんぎりもつくからよいけど SP+チケ4枚しかねー
どうなんるんだこれは
まさか無駄になったりはしないよね 今回のリニューアルは日本だけっぽいね
日本が実験場にされてるのか日本運営の判断か、クリスタル交換もアップデートまで自制かな 逐次追加されるプレミアキャラに10連ガチャ導入とか日本運営の判断に決まってるわな 今のヌルい仕様だったら会社的には利益なんないからね ハイパー研究所建設の英雄チケットはどうなるんだろう。
今50枚溜め込んでるんだが、使うべきかなやむな。 >>394
そのあたりは手遅れになる前に問い合わせたほうが良いと思う スカウト:10回連続で使用時、最低でも1名のSR等級の英雄が訪れます。
スペシャルスカウト:10回連続で使用時、最低でも1名のSR+等級の英雄が訪れます。
これ今の英雄&高級英雄チケがSRまでしか出ない今の英雄チケ=ゴミチケにかわって
スペシャルスカウトは今の高級英雄チケよりSR+の確率絞るってことでしょ。今の高級英雄チケですらSR+が10回に1回ってことはないし
SR+以外は全部引いちゃったほうがよさそう。まぁいずれはSSR以外意味なくなるんだろうから今何引いても、、だけど まぁ今の仕様を変えても人が更に減ってオワコンに
なるだけなんだけどね。
美少女ガチャにすれば利益出るとか安易杉、
そんなんそこらにもっと美麗なのが転がってんだから
わざわざこれで引かないだろってw >>395
>>396
サンクス
取り敢えず問い合わせてみるわ >>397
課金ガンガンしてオレつえーしたい層が入ってくるんじゃない?
今の仕様だと課金してもそれほど効果的じゃないしな
会社の収益的にはそっちにしたほうが良いだろうね 実装されるまでどうなるかわからんなー
少なくともAP薬交換以外はクリスタル温存しておく クリスタルを余らせる予定:課金予定→とりあえずチケット等を全部使う
無課金・クリスタルが余ってない→チケット等を貯めて置く
とりあえずこんな感じじゃね?余裕があるならリニューアル前に全部使っておくべき
どうせ課金やクリスタルで挽回可能だしな 絵とUI変えてよくあるクソガチャゲーになりますってだけで、発表の内容にはゲーム性が良くなる要素は何もないんだよな
これじゃ悪くなる可能性しかない。悪化の度合いが小さい事を祈りつつ夜逃げの準備をしておこう 告知ページ見たが、1600クリで10連とか、課金が捗る層と、バカらしくてごっそり辞めていく層に二極化しそうだな。
大半は後者だろうが。 最近始めてなかなか面白いから課金したLV30台の俺が来ました
日本特有のガチャアプリと違うからこそ続けようと思ったのに、この仕打ちよ 重課金者はいなくとも月々数千円の課金者はボチボチいるだろうにな
クソガチャ導入でその微課金者すらいなくなりそう ※ “英雄の入団情報ポイント”はリニューアル後に消滅し、スカウトチケットへの交換もできません。
10月26日午後2時までに全て使用するようお願いいたします。
これ辛すぎるんだけど…
このシステム良いなとずっと思ってたのに 量産型セナはわらわらいるけどしこたま育てたSレア+英雄と並べれば能力差あまりないからな・・
現時点でも使い勝手いいのは確かだけど、
完全チート英雄出てきたらそいつばかりになりそうで怖いわ 美少女英雄ガチャなんか騙されない!課金の誘惑に負けない!
↓
周囲がぼちぼち使い始めて誘惑に負けました・・・
こうなるんだよなぁ >>409
確かになー。
続けていれば少しずつ溜まって好きなときに引けるのは良かった。
ちょっとした運試し的なノリでも使えたし。
今後は基本チケットによる10連ごとになるだろうから、気軽には回せなくなるな。
英雄枠の問題もあるし・・・ リニューアル内容で良い内容って実質0なのが凄いよな
実質重課金開始とバランス崩壊させますとよしか書いてない
こんな不安に満ちたリニューアルとか
もうちょっとまともな情報の出し方ってあるやろ・・・ 全体的に流行の萌え系絵柄の絵師使ってきてるな
バストアップは必ずといっていいほど巨乳がいたんだがオッパイ推しじゃなくなるんか・・ これユニーク英雄の扱い次第じゃガチで客離れ加速するような雰囲気だな
間違っても変なマーケティングして良くある集金重視のアプリの真似はするなよ
儲かってるアプリとこのアプリじゃ根本的に違いますから!
よくある半年でサービス終了のアプリと同じ道いきますから! 最近の2次絵も巨乳押しになってるから、もっと巨乳キャラいた方がいいなと思う巨乳派
既に公開されてる新巨乳キャラもいい感じだけど >>415
客層見誤ったことするとマジで過疎るよね ミサマスちゃんのおっぱいにサヨナラしなきゃならんのは辛いです…
今の絵にお気に入りの子がいるから雰囲気ガラッと変えられるのは微妙 とりあえず右下の娘と下の左から2番目のデザインしてる人が上手い。。世界観に合ってるよね
左下と上の右から2番目は媚び媚びしてる割にエロ露出少ないのが残念
この4人以外は現存のオッパイ英雄たちに勝ってないよな 最近初めてようやく面白くなってきたところだったのに ユニーク英雄至上主義仕様になってたら
またLDの集め直しか、心折れる これからユニーク英雄育ててもスキルLD余ってない人は半年は掛かるぜ
スキルは既存のものとは別物だと信じたい これ予約トップ10見て情報探しにこことか見に来た人はやらないだろうな
既にリニューアル前にコケるなんてセンス無さすぎだわ
ユニーク英雄が神バランスの元に成り立ったとしても失敗だろ 既にレベル100でガチで主力英雄のスキルレベルカンスト付近までやってたような層以外は
強い英雄が出て1から育ててもそこまで時間に差はつかないと思う
せいぜい1〜2週間くらいで追いつきそう
だっていつもチャットで盛り上がってるようなランカー層と
カジュアルな層って完全な別ゲーやってるじゃん
advスキルとかとったりハイパー兵器付近までやりこんでる層なんかごく少数じゃないか?? ユニーク英雄が現存の戦闘マスター+艦隊編成に1人だけ持てる上位互換のスキル並だったらいいんやけどな
お手軽全体修理とか完全抵抗無視攻撃とかアホなのでてきたらやめる
こういうアプデは開発のセンスを見極めるいい時期ではある >>408
聞いた話だとどこの鯖も非難轟々だね。
非難轟々過ぎて、チャットでネガキャン?(意味合い違うだろ)は萎えるから他所でやれ、なんて書き込みもあったみたいだけど。こんだけひどけりゃ、土台無理な話だろ。 リニューアルで新規参入当然あるだろうけど、これから始めようとしてる人達はここの書き込みも含めてよく考えた方が良いよ。
みんなが言っているのは別にネガキャンでもなんでもないから。 味が良くて常連客がついてて評判はいいけどマイナーな定食屋が
メジャーになりたくてクソみたいな量産型カフェに改装するようなもんだな
常連客がいなくなって新しい客もたいしてつかない。いまならまだ間に合うから考え直せ ユニーク英雄鍛えるのにユニーク重ね引きしないと駄目なのも
闇が深そうで震える、10連札束ゲーはもう嫌や 実際まともだったら手の平をくるくるするけど
日本独自仕様、重課金推奨、インフレの役満だからなぁ
これで何とかなったら奇跡だわな まーそろそろ不満も出尽くしたろ。とりあえず実際に蓋を開けてみないことには憶測で話してもしょうがないべ ユニーク英雄のリーダースキルってのが確かに強力だけど複数のリーダースキル入れてもバランス悪くて、入れれても1人かなって感じで調整してあれば面白いかも
既存英雄と上手く使い分けられなかったら失敗だろな
今の英雄バランス全崩しでユニーク英雄当てたもん勝ちならそこまで課金してやるアプリでもないし別に良いやとなりそう 艦隊マスターがきちんと育成したら万能の戦闘マスターより化ける
これくらいのバランスがちょうどいいよ
なんでも万能化、インフレ、絶対この英雄とかこのスキルいれとかなきゃもうダメってなったら金で殴るゲーム化するね
大体下手糞なバランスのゲームにありがち 蓋開けてからじゃ遅いんじゃないかな
ここやlobbyで出来るだけ意見出し尽くせばそれを見た運営が今にも自分の頭に付きそうな糞を引っ込めるかもしれん
このままいくと本当にインフレユニーク英雄札束ガチャで終わるよ?
札束掛けるほどのグラフィックでもないし… 少なくとも匿名じゃ効果があるとは思えんがな、不安な気持ちはよくわかるよ 運営側にTwitterその他、率直な意見出した方が届くよ。
こことか、格鯖のチャットとか見ていてくれてるなら一番楽だけどね。 ガチャゲーはクソ、重ねゲーはさらにクソなのは周知のことだからな
しかもユニークは月単位くらいで追加されてくように見えるし
終わりの始まりやね 課金システムについては諦めた
もうどうあがいても重課金ゲーへの道は避けられない
ゲーム性が維持されていれば続けるから
現状の絶妙なバランスを運営がウルトラCをかましてそのままにしてくれることをただ願うだけだ(叶わぬ願い) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています