アストロ娘【part10】
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part9】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
※次スレ は>>980が建てる事 >>31
貫通の仕事は相手の抵抗下げることだからほとんどの場合はダメ2Bいかなくても使えるよ
とはいえ戦闘挺や外界ビームだと300〜400ぐらい攻撃あれば2Bいく
それより当てること大事だから命中は特に狙撃マスの恩恵が大きいよ
確か22%ぐらい差がついたはず ソゲキングは初期25のレベル毎5アップだから最終的に25%戦マスより命中高いね
デネブのランカー1位の人も戦マス持ってるけどソゲキングをメインで使ってるみたい
貫通は結構出にくいからソゲキングも視野に入れると比較的に良ステが手に入る
ソゲキングの能力特化とか来たら鼻血もんだよ パーミサにすれば当たるけど6回攻撃だから壁が3枚以上いると確率的には取り零しそう
ソゲキング能力特化で45%アドバンテージあれば戦闘挺やビームでも大抵の相手には当てられそう なるほどね〜。
貫通は外界ビームと組み合わせて高火力出すものだと思ってたから、ビームマスターで育ててたよ。
レベル的にAdvスキルは当分先だから、気長に狙撃マスターも確認しながら進めてみるよ。
答えてくれてありがとう。 >>36
それが一番ありがたい!
今度のあぷででキャラデザも変わるから楽しみ増えるわ 汎用性の高い編成をしようとするとセナがどんどん増えるよね・・・ 課金したいけどコスパに見合うほどのものが殆どないな。入手できるものばかりだし
討伐無料券 クリスタル100で25枚(クリスタル200ほどお得)
スペシャルボックス クリスタル50
個別LDセット クリスタル100で5〜10個
英雄グラ変更 クリスタル10〜100 顔グラとボイスとっかえれる
副官変更 クリスタル100 副官を変更できる
こういうのほしい 外界艦隊sp35のミッション消化したいのに35の奴がどうしても出ないんだけどどっか出やすい場所とかあるの?
30ばっかり出てくる 最近上位陣がこぞってステルス採用し初めてキャノンがどんどん産廃化してきて辛い >>42
回ってるところは間違ってなさそうだから根気よく回すわ >>43
ステルスそんなにいる?
デネブだけどステルス使ってる人と当たるの1ラウンドで一人いるかいないぐらいだわ
防衛で使っても同じステルスで対策されたら簡単に抜かれちゃうからなぁ
攻めで使うとオプション枠一個で済むから意外と戦略の幅広がるよ
頑張ってキャノン抵抗上げるよりステルス使う方が手っ取り早い >>46
あーリーグじゃなく戦争の話っす。防衛で使う人は確かにそんなに見ないかも。リーグで防衛に不意に仕込まれると初見殺しで一発抜きが苦しくなるからそれはそれで嫌ではある >>47
勘違いすみません!
今はリーグ休みだし普通に考えれば戦争でしたね >>22
マメに強化してけば何とかなるね
全て揃うまでは、トロンや名誉物資の引きがとても重要
編成にあったマスター系の英雄さえいれば十分
中途半端になっちゃったって人でも
キャノンミサイル対策できてれば100までに改善できる時間は十分あるし大丈夫
廃課金層>マメにやってる層>>>>>>カジュアル層
廃課金相手でもスキル発動や弱点つくか対策しときゃ何とかなることが多い
逆に弱点を克服できないと苦手相手には一生カモられる >>50
回避型は迎撃か爆発、耐久型は貫通で仕留めるのが基本 >>51
ありがとー、同じ奴に毎日毎日カツアゲされてたから・・・ そういえば防衛記録から逆襲されるのってまだあんまりないから
俺のいるレベル帯はまだ放置勢が多いのか LV100勢同士でもない限り普通は逆襲なんてしないしされないぞ
ベスト構成で勝てない=今の状態じゃ勝てないって事だからな まあ見たことない人から攻撃された時に、どれどれどんな編成で負けたんだろうと一回覗きに行くことはあるかな 戦争でのマッチング、以前は同レベルか2〜4下がマッチングされて星もついてたのに
最近は同レベル以上ばかりで下手したら10近く上がマッチングされるから自動戦闘ができない
どういう基準で選ばれてるん?何が変わってこうなったんだろう 頻繁に救援要請を出すせいでプレゼント枠から贈り物が消滅するって理由で
友人をブッチされる事ってありますかね? >>56
マッチングは一定のレベルでグルーピングされてて、グループが上がった直後はそのグループの底辺になるんで苦戦する場合がある。
頑張って強化してそのグループ内で強くなるしかない。
よく「中身伴わずにレベル上げちゃうときつい」と言われるのもそれが理由 いつも攻撃されるんだけどこっちのリストには出ない人とかいるよな >>57
プレゼントは消失しないよ
消えるように見えるけど受信トレイ空けなおしたら中身が出てくる
おれは三ヶ月貯めててうけとるとき超ダルかった 惑星開発でサクサクレベル上がるから気をつけないとね >>62
効果あるのは、せいぜいLv80くらいまでかなぁ。「リーグでメダルを1個も許さなかった」称号とかあれば多少警戒されるかもね。
俺はそういう称号あると「ほぅ、どんだけ強い編成なのよ?」と、逆に進んで攻めてたけど。
Lv90以降は、Lv100の先人たちが称号気にせず攻めてくるので意味が無くなるよ。 急に戦争画面にいくと必ずクラッシュするようになったんですが解決法ありますか?
iPhone7 iOS11.0.2です >>64
今はネオスがテラに戦略兵器投下したので戦争には出撃できないはずです ステルスってwikiとかの説明見る限りだとピアキャや爆発・全体キャノン相手には無意味で、
乱射アルテア・クエイクくらいしか防げないって認識なんだけど、そんなに強いのか? デネブだけか?チャットの特定のチャンネルに行くと不正終了する。
ネオスはch08だがテラはch01(デフォ)なんで、戦争画面に行った瞬間に落ちてしまう。
暫定回避策:情報→サーバー変更で別のサーバのアカウントに変わり、
そこでいったんチャットのチャンネルを変更してから、再度サーバー変更で戻る。
こうすると戦争画面入室時のチャット読み込みがされなくなるから、そのままチャットを見ないようにすれば戦争できる。
別サーバにアカウントがない人は適当に作ればいい。 >>66
wiki間違ってるよ
ピアキャノまでカバーできる >>66
全体キャノンもカバーできる
というかステルス発動してるとターゲットにならないから自分から攻撃しない限りはミサイルまでは無敵 >>68
サンキュー、助かったぜ
てかデネブテラ勢はこの影響でほとんど戦争できてないな こないだチャット履歴を10行にしたのがなんか不整合でも起こしてるのかねえ
ちなスピカは大丈夫な模様 長すぎる文をチャットに打ち込むと、不具合が起きて封鎖されるらしい?
ジェミニだかオリオンの当事者が話してた。
長文F&Q書き込んだらなったとか
まあ、あくまで、らしい?と言う話しで。 当該チャンネルに、表示不能なデータが記録されていて、
それを表示しようとして落ちる・・・という感じに見えるね。
そのデータを登録したのが故意か偶然かはわからないが。 素人だから分からんけどチャット初期化みたいなのをすりゃ直るってことか つまりはサブによるチャット防衛ですな
初期MMOでよく見ましたな スピカはチャットが過疎だから、長文投下による被害がなかったってことか。結果オーライだけど住人としては喜んでいいのかわからないな 自分がツエーと思ってやってる全体乱射馬鹿力3機+特化壁2の編成で一番負けてるなぁと思ったのが
全く同じことやってる編成だったときの絶望感 英雄アップで優秀そうな反撃マザーマスター引いたんだけど、デス艇未開発だと運用キツい?
あと、正確度って上げたほうが良いの? >>79
反撃の特性を最大限活かすならデス開発した方がいい
デスT7+研究60で正確度183は確保できる。HDTが特に戦闘艇対策取らない場合で回避120程度になる
安定して仕事してもらいたいなら多少は命中上げたほうが良いだろうね >>80
やっぱり開発すべきかぁ…
ハイパー研究といい、急にコスメが足りなくなりおる… wikiの情報もだいぶ古いからね
生情報はfacebookの方で確認しないとねー とはいえ、あれだけ綿密な情報量を個人でまとめ上げてあるWikiはやはり偉大だけどね。
初心者が教科書にするには十分すぎるレベルだし、一部誤りがあることを材料にdisりはできないよね。ありがたいことだよ。 デネブテラで緊急通知で呼ばれたからログインしてみたけど不具合解決してないし何にもメッセージもない
運営からのプレゼントで回復薬置いてあっただけ
回避方法勘違いしてたわログアウトせずに鯖変えて、チャット見に行ったらダメなのか
>>68ありがとー デネブテラ直ってる
後1時間弱で2100万ほどをひっくり返せばネオスに逆転出来るぞ orionサーバもちょいと不調だった
こんなんでリニューアルして良いのかねえ チャット入力時と表示時のチェックが別もので、表示できない文字が入力されちゃったのが原因と推測されてるな
ぶっちゃけ初歩的なミスだよな?
色々心配にさせられるわ この前までいつもカモにされてた人を
低貢献度で防衛成功してたけど何があったんや スキル不発か編成間違えたかじゃない?
てかよくそんなん覚えてるな
攻撃時の相性悪い相手は覚えるけど防衛は全く気にしてないわ 自分育ってor無双した
相手が育成艦隊or構成ミス(外界用構成で戦争)
あーだるいなーと思って戦争自動放置→周回編成でずたぼろ
大抵の人が一度は通った道だと思います Lv69ビームマスター269(特化)、133、36貫通
育てるべきか迷ってますが統治高すぎですか?既存のアタッカーは
乱射、全体、爆発、連続あたりを使ってます。 貫通ビームは多少削られてもカンストダメージを叩き出す威力と速度が魅力
でもビームはクルーザーに当てるために正確度600以上準備しなきゃいけないことが多くて、特殊装置が圧迫されて運用そのものが苦しくなることも
貫通ミサイルは速度に難があるけど簡単に正確度を確保出来るのが利点で、防衛側は逆にミサイルを簡単に回避出来ないことは知っている
つまりミサイル回避はほとんどの場合低く、貫通ミサイル艦隊の抵抗耐久攻撃力は応用に富んでる
貫通戦闘艇は殺意の塊。艦隊マスターが4以上いる時の緊急修理などを相手にする際に回転率だけを求めて採用する
ビーム貫通だけで生きていくのは結構しんどいよ
素直に戦マスか狙撃マスターの貫通を待つことをオススメします >>94
ビーマスじゃなくて戦マスなら大当たり。
将来用途によってパーミサやらウルフやら使いたいなら見送りもありかな。 ツイッターの武装している英雄のイラストを見て、???ってなったけど
トロンかエキスターが擬人化するなり任官型になるなら武器は攻撃持ち
トロン(エキスター)の表現だと理解できるんだよなぁ もう戦艦も兵器も惑星も擬人化すりゃいいんじゃないの? 戦艦の娘に兵器の娘を装着して英雄の娘が乗る
騎馬戦かな? 戦マスほぼ一択の現状は、本当にどうにかならんかなぁ
イラスト一新されても、クローンばかりは変わらんがな 質問お願いします。パッケージのセナを持っていて、レベル40のほぼ同じステータスのセナをお迎えできたのですが、スキル上げが中途半端になってしまいそうで育成に手をつけるか迷います。
今後、月3000円くらいで遊ぶ予定です。よろしくお願いします。 >>103
ボーナス内容によるかなぁ?
気になるなら枠広げてしばらくキープもいいと思う。
基本スキルチップは一点集中で、引退引き継ぎも最大で6割だからロスも響くよ。
便乗で自分も質問を。
スキルレベルにボーナスが付いた英雄の場合、
該当スキルをアドバンス化させたらボーナスは引き継ぐのでしょうか? >>103
同時育成はどっちも中途半端になるからお勧めしないが、本当にパックセナと互角なら枠拡げてでもキープで
>>104
引き継がない。スキル特化が微妙と言われる理由の一つ スキル特化は仕様変更の可能性有るから、良ステなら確保も手
確か17まで育つようになるんだっけ >>102
手札がないなら手札がないなりに現状でなんとかしてみせろよ >>103
ありがとうございます。
セナ互換は、調査育成中です。
現在レベル42
攻撃ボーナス244
防御9
統治23
指揮2640
乱射ふたり同時育成やはり迷います。 >>109
そのセナは普通だよ
統治60まで伸びそう
何より防御20ぐらいで止まって苦労するよ
パックセナは防御200ぐらいでバランス良いのが強み 爆発を抜くと回避艦隊に当たる
貫通を抜くと抵抗艦隊に当たる…ぐぬぬ ダメ出しありがとうございます。
統治と防御の考え方が甘かったようです。
育成する前で良かったです。 デスマス(全体防御持ち)とマザマス(キャノン防御持ち)を向かい入れたせいでデスマス艦隊と言う茨の道を歩むことに >>102
トレード機能あったら余計に札束ゲーになるぞ
おれが昔やってたスマホゲーがそうだった >>105
返信ありがとうございます。
そうでしたか・・・
確かにアドバンスも引き継いでいきなりLv3になったら強すぎですものね。
逆にアドバンス化しない、出来ない場合はスキルチップの節約になって良さそう。 まあsp英雄あたりでの良ステであればスキル特化でも並のチケット産より強くなることもあるんでスキル特化が全部産廃と言い切るのも暴論ではあると思う 全体楯とか、レベル15で100%カットになってこの先の延びしろないしなぁ・・・
せめてアドバンス後は強化チップの要求が少なくなる
(要求が通常より3個減るけど最低1枚必須)とかでもあればよかったのだけど。 >>90
初歩的というかiosのバージョンアップでそういうapiバグが発生してて、地味に影響受けてるアプリは多い。対応方法も大体確立してるけど、従来api任せにして良かった部分だからまだ間に合ってないアプリも多い 質問、特殊任務で見かけるこのアイコンの意味わかる人いる?モジュールがでますよって事なのかな
https://i.imgur.com/ny7hO3Z.jpg 四角いのがコア、赤が攻撃、緑が防御、青が指揮、紫が職能、なんか丸いのが戦闘ピボット、バツっぽいのが補助ピボット 反撃艦って完全抵抗とどっか甘くして他の何か(正確、攻撃やステルスなど)に回すのだとどっちが良いんでしょうか?
また、マザー指揮官なので回避は期待できないのですが、ステータスが良ければ問題ないでしょうか? >>126
反撃は被弾する(耐える)のが仕事だから、指揮マスとは相性いいよ。
抵抗を犠牲にしてどれだけ正確度を盛るかは各人の考え方次第だけど、リーグ戦ならデス挺で正確度300は欲しいかな。戦争ならそこまで無くてもいい。 このゲームってリアルタイムで不正監視してるの?貢献度ランキング1位の人が突然消えたんだけど レベルが上がって出荷(上位ランクへ移籍)されちゃったんだよ・・・
自分もそうなるから注意するんやで >>129
レベルアップして上のグループに移動したのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています