アストロ娘【part10】
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
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前スレ
アストロ娘【part9】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
※次スレ は>>980が建てる事 ユニーク英雄ってのが
ぶっ壊れ性能かつ課金のみで入手可能とかだと
割りとまじでこのゲームの終わりの始まりだな >>298
一部にはちょっと防衛負けしただけで、ものすごーく気にする層もいるみたいではあるけどなw酷いのになると相手陣営にサブ作って自分に突っ込ませて勝率キープするような奴もいるらしいし 磁気攪乱の「攻撃力減少」って抵抗とはイコールでは無い?
例えば、Lv15で攻撃力減少62、装備でミサイル抵抗35積んでるとき、仮にミサイル1000の攻撃を受けると1000x0.38x0.65=247のダメージ。って理解で合ってんのかな?
一方、抵抗とイコールで計算すると、ミサイル抵抗合計95超えるので、1000x0.05=50のダメージ。かなり違う。
いや、磁気攪乱育てて使ってみたけど、思ったほどダメージ減らないなぁ、と感じたので。どうなんでしょ? >>302
抵抗とは別計算だよ。高レベルの戦いになってくると抵抗95であっても結構なダメージになってくるのでそれをさらにカットするので本領発揮する。抵抗低いうちは恩恵感じないかも コントロールマスターと指揮マスターて部所的にはどう違うんだろ 指揮マスターは艦隊掌握力が高く部隊の組織的行動を長く維持できる(だから耐久性が増す)
コントロールマスターは艦隊運動の達人で普通じゃ出来ないような軌道もこなせる(だから回避性能があがる)
と俺は解釈してる
両方上昇する艦種マスター系はあれだ、個人的なツテで謎の新技術でも導入してたりするんだろう コトリたんは意外と体育系なのか。
ウケテミナサーイ コトリいる艦隊を何度も見かけたけど、火力で押し切れる印象が強いな
格上だと緊急修理で最後まで装甲抜けなくてドローくらい 緊急修理はそれ一枚ならさほど怖くないよ。
リーグの防衛艦隊とかで後方に控えて前衛の壁をadv修理でガンガン回復するような編成だと超絶厄介 >>303
なるほど。ミサイル防御/戦闘挺防御を1枚でまかなえるかと思ったけど、そんなうまい話は無いってことね。基本、防御重視編成の念押し役かな。 / ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \. さて、リンゴを集める作業にもどるお
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ \ ミサ防と一緒にグルベイグ相手に連れていくと役立ってくれるかも 磁気撹乱が本領発揮するのはadvになってからだと思う。ミサイルと戦闘艇回避の底上げが出来るのは大きい 今日の占いとの感覚でジェミニでリセマラしてるけど、最近はID増えるペースが速くなったね
なんだかんだで人が増えているのかな。良いことだ
…防御マスターキャノン防御はまだですか(白目) 予約トップ10見てしったけど面白そうだし、今からやればリニューアル組と差がつけられそうだね
キャノン防御は俺が頂くぜ! 研究力ってレベル毎にここまでは上げとけ
みたいなのってのある? 全力で上げて置いた方が良い、上がってれば上がっている程序盤〜中盤は有利になるし
後半はadv陣形を入手する為に最大10万とか頭おかしいのが要求されるからな わざわざ過疎CHにぺろぺろとか書き込んでる奴なんなの?面白いとおもってんの?
本当に気持ち悪い >>317
>>318
10万、15万って…まだ10分の1だ
1レベル上げるのに100万単位でお金取られるから
キツくなってきたよ >>320
施設も大事だけど惑星長官の統治も同じくらい大事なので
優秀な長官候補は探索とかでレベル上げしとくといいよ >>315
やめろぉぉぉぉ!?
優秀な防御マスターをリセマラで入手しておかないと、ずっと苦労が付きまとうから
自分の経験的にリセマラでの入手は必須なんだ
リニューアルついでに新鯖はありえそうだけど、どうなんだろう
そろそろ近くなってきたし何か情報でも出ればいいけど
特別なことは何もしない可能性が高い気もするけど リセマラで手に入れたキャノン防御マザマスは今も現役 相手の抵抗や回避を下げる武器が欲しいと思うこの頃。
特に全耐性マックスの敵への有効な手段が貫通スキルしかないって言うのはどうにかしてくれ。 >>323
マスタースカウトチケットたるものが出来るみたいでっせ!
ユニーク英雄のキャノン防御も捨てがたい! >>326
レベル100も行くとキャノンに弱いはずの
Hマザマスですらキャノン抵抗190が見えてくるんだよ。
>>328
結局はそうなるか・・・ >>329
リーグ前提で話すると、攻撃側は敵の編成の概要が見えているわけだからピンポイントな対策をすればいいわけで、火力を上げて殴るのは難しい話じゃないからね。ただしタンク編成相手はまた別の話 忙しかったんで3日ぶりくらいにログインしたんだけど、
資源が溢れててちょっと取り返せるくらいに楽しめるならともかく
殴られまくってて一括回復にApが700弱、資源に至っては到底足りないとか…
わずか3日だよ。根本的にユーザーフレンドリーじゃないゲームだなコレ。バカジャネーノ。 ですな
低レベ時代からウォージャンキーをやってると内政をおろそかにするのが癖になる
国力レースをするほどじゃなくてもいいが、艦隊を無理なく維持できる程度の内政は鍛えなとかないとな >>332
レベル100になると攻撃される数自体は減るんだ
100から安全かつ貢献度を落とさずに叩ける90LV台が一番弾が飛んでくる
このレベル帯は早く抜けるに越したことはない
100になると100相手でも狩れる強者以外からの攻撃は一気に減る まぁ放置してる時に狩られる頻度が多少下がる程度だから微妙
LV100勢の皆さんは手加減無用でガンガン殴ってくるから・・・ 最近回避がヤバイ相手とよく当たるようになったんだが
命中600でも足りねーのかよ爆発積むしかないのかこれ >>338
回避特化の編隊ならマザーでも特定武器は500〜600ぐらいには上げるから命中600はちょっと足りないな
陣形を正確度にすれば何とかいけるか!?
だけど抵抗も勿論高めだろうから貫通は必須だよ 124(〇〇マスターの通常上限)+60(基礎研究)+45(エンジン)+35(特殊装置)、この基礎部分だけで264
そこに艦隊の基礎やフォーメーションとか加えたら更に+100前後の伸び
後はトロンの職業能力上昇と職業能力上昇回避エキスターで200強伸ばせばok
回避エキスターは一個で80以上伸びるんで600は余裕で避けれる範囲
ここから更に能力特化やハイパーチャージャーが投入された場合回避は700とか800付近まで手が出る >>338
むしろ、600はないと回避盾としては機能しないよ
回避相手に正確度上げて真っ向からぶつかるのもありだし、自分で言ってるように爆発で叩き落すのもありだね >>340
>>341
相手の回避に更に+100した正確度が必要と考えると正攻法は無理そうだわ
しばらくは当たったら事故と思って諦めるか >>342
一番てっとり早いのはパーミサadv貫通で無理やり当てて抵抗下げといて、ビームか戦闘挺の手数が多い武器で爆風当てまくれば落とせる
キャノンとミサイルの爆発は手数少なくてジリ貧になるからダメだよ
それでも削りきれないなら爆発スキル2人入れたりするかな
adv爆発なら同じ敵に効果的にダメ与えられる 回避艦隊に乱射全体はまず当たらないと思った方がいい
パーミサ、爆発、迎撃、adv精密の中から1番有効的なものを使いましょ
参考までに、俺のデストは戦争ではビームミサイルキャノンの回避力が630以上、戦闘艇は回避560の抵抗maxになってる 有効な対策が取りにくい回避艦隊は最近よく見かけるけど、GALAXYレベルの人はどんな対策してるんだろ・・・ 次Adv化するスキルで悩んでるんだけど
乱射(Adv後lv10)貫通(lv11)反撃(lv11)緊急(lv11)ならどれが良いんだろう
英雄の性能は乱射がクリスタルセナで他の英雄もステータス上は互角で
貫通は戦マス、反撃はマザマス、緊急は指揮マス(ジェシカ)
スキルトロンは実用レベルだと防御系のみ
英雄のスクショは要らないよね? すまん、緊急は除外してくれ
LD数思いっきり勘違いしてた >>346
戦争でも外界でもリーグ戦でも有用な乱射一択 >>346
外界何処まで開発してるか分からないけど乱射→貫通かなぁ 序盤に2枚育ててた分LDが一番少ないから迷ってたんだけどやっぱり乱射が一番なのね、ありがとう
外界はピアシとデスが7で、なんとかビームとパフェが6 >>345
爆発か迎撃が基本だわな。
もっともリーグ戦の防衛艦隊で回避編成で防衛する人は少数派。なぜかというと手の内ばれたらどうとでも対策効くから。
逆にリーグの攻撃側に回った時にオールデストの全員回避で攻める人は結構いる。
回避編成が怖いのは戦争の遭遇戦だと思う。 リニューアル詳細きてるやん
課金ゲー化の臭いがプンプンするぜ…
てか現状のSR+チケ5枚でマスターチケ1枚とかケチすぎだろ
あと入団情報ポイントは消滅するから注意な こういうことやりたいなら別ゲーでやりゃいいやん。わざわざ絶妙なバランス取れてる部分を破壊するような真似してくるかな。
というのが第一印象。 まぁマスターが素で優秀かどうかって話だけどな
独自スキル+重複しないとスキル強化出来ないって辺り余程優秀じゃない限り酷く微妙だわ ユニーク英雄の性能次第だな
てか毎月追加されるような雰囲気出てるのが気になる
札束バシーン化待ったなしか? マスターがSR+5枚分必要なレベルの貴重なものなら性能も相当ヤバイんだろうなあ
まだ戦争時取得コスメ上昇とかの戦闘そのものに関わらないレベルならいいが… >>357
マスターは普通に今いるマスターじゃない?
ユニークはマスターチケ使ってごく稀に当たる別格だと思う イラストがリニューアルされても、ユニーク以外は色違い待ったなし
公開されているだけでも教鞭持ってる子が色違いやん…その子ください。主力にいてください
SR+の上にマスター等(たぶん現状の○○マスターとは違う気がする)、さらにユニークとくるという事は
今のメンバーは最終的には産廃される運命なのか… >>357
ちょいと違う
今のSR+5枚でマスターチケ1枚
通常のマスタースカウトはマスター英雄が確定するわけではない
マスターチケ10枚の10連ガチャでマスター英雄1名確定
多分、今のSR+チケ50枚でマスター英雄が1人か2人ってとこだろ >>358
ごめんよく見てなかったわ
ユニークがSSR+ならソッチのほうが自然だな…
あとは今までいいバランスを保ってた運営を信じるしか無いか まーたid変わりおってからに
一応357
>>360
マスターってそんな出し渋るもんだっけ…出現率変わるのかなあ こりゃ今のチケ残っても救済処置で交換してくれるだけでリニューアル前に使った方が確率的には良さそうだな 新しいUI見たけど悪くなさそう
このアプリ世界観の雰囲気(デザイン)はしっかり守ってるよな、英雄除いて これ今までまったりやってた奴らを切り捨てにかかってるように見えちゃうなぁ
大体SR+5=マスター1は納得いかんわ
これなら前回ブーストあった時にでもチケット処分したわ 所で気になったんだが…SR+チケが半端に余った場合どうするの?まったく無駄になる訳…?
中途半端な今の時期に始めた人が一番被害合う気もしないわけでもない その場合は或いはリセットしたほうが良いかもなあ
最近30レベ突破して、面白いので課金もしてみましたーなんて場合は目も当てられんが デネブだけLV29だわ。
ちょっと26日まで封印する。 見てきた、英雄関係はかなり不安が残るね
マスター英雄次第でよい方にも悪い方にも転びそう 同一のユニーク英雄が訪問した場合には、リーダースキルを向上させる事ができるユニーク能力訓練LDを獲得できます。
これさこんな書き方してるって事はユニークはダブらせないとスキル強化出来ないってことだろうか?
だとしたらもう本当にその辺にあるただの集金ソシャゲに成り下がろうとしてるって思うんだが イラストリニューアルしたら英雄の全身像見られるかな 今までのシステム的に、単に同じユニーク英雄は一人しか所有できませんと言ってるのでは?
…あれ?そうなるとステは固定なのか challenge new horizonなんて言っときながら既存の課金ゲーの真似事ってのがもうなんだかなあ 今でも被ったらLD手に入るから単にその事じゃないの?
他の手段でLD手に入るかは知らんけど ユニークっていうから、
ステもスキルも何もかも固定だと思ってたけど、
どうなんだろね sp英雄みたいにlv1で排出されるなら初期ステ固定でも多少は変化するかも クリスタル1600で10連ガチャとかよくあるクソガチャゲーやん
SR+5枚でマスター1枚って交換率もひどいし残念になる未来しか見えない 戦闘マス、狙撃マス、戦艇マス、キャノマス
DTマス、BSマス、エネ学者、研究学者
かなあ これは日本版の独自仕様なのか?
本家本元のほうもシステム移行してるならさすがに諦めるが
日本版の運営会社が打ち出した新機軸()ならユーザーが抗議すれば撤回させられないだろうか astronestのfbではリニューアルのリの字も出てないよ 開発にも結構な金がかかるし撤回はないだろうな
恐らくはSR+とマスターチケが等価になったり、ユニーク英雄の性能が控えめになったり
或いはSPの枠に変更されたりとかくらいが限界かと思われ 次スレを立てる時に葬儀場スレ立てる相談をせずに済むよう祈ろう 誰も貼らないからアップデートのページ貼っとく
RENEWAL OPEN — ANGAMES
http://angames.squarespace.com/renewal-open それはそうと称号の進捗状況を確認する機能はまだですかね…
一部改善されてもまだ誤植は残ってるし、余計なことする前に地盤をしっかり固めて欲しい
https://i.imgur.com/YLC0LP9.jpg
https://i.imgur.com/rDTYUMI.jpg >>383
アストロネストは変わってないのか
改悪かなー
それならそれでふんぎりもつくからよいけど SP+チケ4枚しかねー
どうなんるんだこれは
まさか無駄になったりはしないよね 今回のリニューアルは日本だけっぽいね
日本が実験場にされてるのか日本運営の判断か、クリスタル交換もアップデートまで自制かな 逐次追加されるプレミアキャラに10連ガチャ導入とか日本運営の判断に決まってるわな 今のヌルい仕様だったら会社的には利益なんないからね ハイパー研究所建設の英雄チケットはどうなるんだろう。
今50枚溜め込んでるんだが、使うべきかなやむな。 >>394
そのあたりは手遅れになる前に問い合わせたほうが良いと思う スカウト:10回連続で使用時、最低でも1名のSR等級の英雄が訪れます。
スペシャルスカウト:10回連続で使用時、最低でも1名のSR+等級の英雄が訪れます。
これ今の英雄&高級英雄チケがSRまでしか出ない今の英雄チケ=ゴミチケにかわって
スペシャルスカウトは今の高級英雄チケよりSR+の確率絞るってことでしょ。今の高級英雄チケですらSR+が10回に1回ってことはないし
SR+以外は全部引いちゃったほうがよさそう。まぁいずれはSSR以外意味なくなるんだろうから今何引いても、、だけど まぁ今の仕様を変えても人が更に減ってオワコンに
なるだけなんだけどね。
美少女ガチャにすれば利益出るとか安易杉、
そんなんそこらにもっと美麗なのが転がってんだから
わざわざこれで引かないだろってw >>395
>>396
サンクス
取り敢えず問い合わせてみるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています