アストロ娘【part10】
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part9】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
※次スレ は>>980が建てる事 現在レベル74で金リンゴ65で手に入る方のトロンの性能が
防御105
スキル4
指揮8000
となっているのですが
できれば最強性能で獲得したいので
レベル81近辺の方で確認できる方がおられたら性能に変化があるか教えて頂けると助かります(分岐点が85とか90だったらさすがに無理なので)
それとイベント途中から該当レベル滞が変わってもトロンの性能は変わるんでしょうか? レス読み返せば分かると思うけど、前回のトロンイべ(4、5ヶ月前?)と同じならイベント中にレベルが上がれば性能も向上する
無計画にレベルを上げるのは基本的にしっぺ返しを食らうから、イベントの残り時間と相談して終了時にLv81になるくらいが望ましい >>239
>>240
ありがとうございます!
ぼちぼちレベル上げなから頑張りまふ 友達リストに表示される「今日」とか「1日前」とか「8日前」って言うのは最終ログイン日のこと? アプリ立ち上げっぱなしだとログインしてるのに更新されないとか聞いた覚えが
>>234
ある程度育ってくるとグルベイグは火力より演出の長さがうざくなってくるね
あと特殊任務の延々続くマルチビームも鬱陶しい スキルはレベル12まで上げてADVに切り替えるほうが効率いいんだっけ? 攻撃型英雄の特化はどれがいいんだろうか?
やはり命中も絡む職能力なのだろうか
指揮は上げ過ぎると狙われやすくなるって聞くし >>230
育てる優先順位としては混乱は決して高い方ではないけど、ギャラに常駐するような頃には防衛艦隊の手札として持っておきたいのでベンチには入れておくといいと思う
>>247
ノーマルスキルを12から15にする枚数よりadv1から4にする枚数の方が少ないので、12で止めて十分なldが貯まるまではスキルトロンで補うのが定石 >>248
最終的に一番強くなるのは指揮特化。ただし貫通なんかのように例外はある。防御英雄は能力特化がいいとされるね。まあどっちもビルドが極まって来ると誤差になるからそこまで気にしなくて良いという説もある。 >>244-245
そういうことか、サンクス
プレゼント返信の有無で判断すると面倒だなーって思ってたんだ >>250
なるほどね〜。
ある意味デメリットの増える指揮特化が強くなれるのね
でもまあ、誤差の範囲という話もあるのなら、そこまで神経質になるものでもないのか
教えてくれてありがとう! 攻守同盟が欲しい。
20艦隊vs20艦隊みたいなレイドやりたい。 次のトロン確率アップってどのくらいか予想できる?
ジェミニの6世代解放されたから作りたいんだけど 高級トロンは前回9/16で他イベは既に一周回ってるから、明日開催が濃厚かな
遅くともその次の木土には来るんじゃない? キャノンバイパス装置を入手して、わーいと開発画面に行ったら、「キャノン抵抗40 戦闘挺回避40」とある。バグ…だよね?
これが本当なら、それはそれで使える装置のような気はするけどさ。 またインターフェースモジュール・・・
ハードウェアモジュールをくれ! レベル100なりたてでリーグ戦申請したらギャラクシーに入っちゃったんだけど
装備も不十分だしADVスキルも無いしこりゃボコボコにされるな ラウンド3くらいまでは割と緩いから意外と勝てるよ。ラウンドが進むに連れて魔境と化していく >>258
キャノンは受けて戦闘挺は回避する…バトルシップには夢のような装置だ! >>261
ラウンド序盤はギャラクシー中堅どころにとってもどさくさで優勝ごっつぁんするチャンスでもあるね 防衛で負けまくるから、緊急修理娘を育てようと思ってるんですが、どれが良いかな?
指揮マス lv64 21 ごめんなさい、途中で送ってしまった…
指揮マス lv64 21 281 34 能力特化
クルーザー指揮官 lv64 31 341 37 防御特化
マザー指揮官 lv54 35 284 29 防御特化
回避も上がるマスター系じゃないと微妙なのかな?よろしくお願いします。 >>267
この中で俺だったら指揮マスかな?
指揮マスだったら回避にボーナス付かないけれど、乗せる船に融通が利く。
艦艇縛りがある士官の場合、できる事なら回避も付くマスターが欲しい所だね。 >>267
修理スキルのLDは貴重だからご利用は計画的に
そのレベルだと一種類の艦を育てた方がいいから
例えばマザー育成中でクルマス引いたから
クルーザーとるみたいなこともやめておいた方がいい やっぱり指揮官じゃ厳しいか…
ありがとう。とりあえず指揮マスのレベル上げてみるよ。
100になっても良いマスター来なかったら、LD投入するかな。 >>266
その中であれば指揮マスターだけど、他レスであるように緊急修理ldは貴重だからちょっと迷うとこではある。
多分lv90代だと思うけど、そのレベルでランカー相手に半端な緊急修理入れても余裕でぶち抜かれると思う。 >>269
ありがとう。マザーで進めてるんだけど、実はクルーザーが抵抗の面で有利そうと思ってちょっと引かれてたw
浮気せずにマザーに乗せる事を考えていきます。 >>271
お察しの通り、90台になってからレベル100の方々の餌になって防衛真っ赤になりましたw
やっぱそう甘くないか…
ありがとう。無理してスキルトロンで補強しないとスキルレベル15まで行かないLDしか貯まってないし、資源カツカツでどうにもならないというわけではないから、もう少し考えてみるよ。 >>267
回避上がらない指揮官で使うならマザーで決まりになるからマザー指揮特化の方が良いよ
能力特化と防御特化で硬さ変わってくる
トロン補強の仕方で変わるけど大体各種特化による補正比率はこんなもん
攻防特化 : 攻か防20〜25%アップ
指揮特化 : 攻防両方15%アップ
能力特化 : 攻か防5〜10%アップ 100/282/318/25反撃マザーマスター
この場合攻撃トロンと防御トロンどっちが良い? >>274
最近指揮特化最強と良く言われてるけど総合的に見ても10%も変わらないんだね アタッカーに関して言えば指揮特化で防御も強化されると披ダメによる攻撃減量が少なくなるから見た目の数値以上の恩恵があるよ
理想的なアタッカーは攻撃が糞高い指揮特化かな
通常はトロンで防御補強して使えば最強だし、相手が防衛特化の艦隊ならトロンで攻撃補強して使えば攻特化と同じぐらいの破壊力になるから使い易い >>275
デス挺運用前提ならマザマスだとエキスターで補強しても正確が足りないからアタッカー狙い一択になるだろうし
それなら攻撃は十分だろうから防御オススメ >>275
相手の耐久次第だからどっちが良いとは言い切れないけど、それだけ攻撃あれば防御で良いと思うよ >>279
>>280
ありがとう。戦マス反撃がありなら攻撃寄せもあるかと思ったけど、そうか正確か… 反撃は置いとくだけで相手に対策を強いるから防御正確のどっちか重視しとけば役割終了
反撃の仕事は敵を倒すことではないと俺は思ってるよ 惑星開発と艦隊強化ってどちらを優先するべき?
S惑星(最大開発lv.50)が立て続けに来たんだけどコスメントがカツカツで艦隊強化犠牲にして開発する事になりそうで悩む >>283
レベル次第かなあ。惑星開発頑張りすぎると実力不相応に国力やレベルが上がりすぎて(敵から見た貢献点が上がりすぎて)痛い目に合うこともあるのでバランス良くとしか >>283
2個目はキープだけしといて余裕が出来たら占領・開発でいいんでない?
研究10万さえ確保できてれば無理に占領する必要はないと思うけどね ちょっと苦しくなるけど序盤〜中盤までなら惑星優先じゃね?
惑星は8個位までは絶対に増やすし、貰えるコスメ量が馬鹿にならん
それに、そこそこ課金しない限りは艦隊を一旦諦めて惑星開発する必要があるから
90行く前に惑星開発は完成させて置きたいしな セジュラス先生、高級トロン日にガンマ6掘りに行った時に限ってポコポコ沸いてでなくてもよろしくってよ(休戦タイムでもないのに本日5匹目 >>274
遅レスごめん。
おお、分かりやすい。
なるほど、能力特化は回避と正確度も上がる英雄じゃないと旨味が少ない感じなんだね。
ありがとう。とても参考になった。 あれ?オリオンって約半年経ってるのにリーグってまだ3回目なのね
もっと頻繁に開催されているもんだと思った
てことは、新規から見てもまだ絶望的な差はついてないってことかな…?
課金しなきゃ追いつけんだろうが。コスメ的に まあそりゃ長くやってるのとまったく同等の戦力持とうと思ったら課金しなきゃだが
結局このゲームは相性が一番大事だから全員に勝とうとしなければ戦えないことはないよ
スキル発動するかしないかみたいな運の要素でもある程度左右されるしその辺りは本当に良くできてる
それだけに新システム導入でどうなるのか不安な面はあるけども 普通に考えたら課金ゲー化の可能性高いよね
入れ知恵する日本企業とかもありそうだし トップ層は時間かけて課金してるから
ジェミニでも絶望的な差と言わざるを得ない 先行に勝てないのはスマホゲーに限らないから諦めも肝心かな ああ…書き方間違えた。課金して頑張れば追いつける可能性があるって事
デネブやスピカだとAdvスキル入手する為の時間という、どうしようもない大きな壁が立ち塞がるから
流石に無課金で…と言うのは無理難題と思ってるし
どんな変更であれ、大きく変わるのであれば新鯖も同時に作ってほしいなぁ
それで遊んで楽しければそっちに移動するのもアリなんだし ルーキーの頃から強い人っていうのは、課金云々よりも編成のバランスが良かったり、コンセプトがブレてなかったり、流行のメタを付いてたりする人だね。
ぶつけるだけで誰にでも勝てる万能編成には、先行者だろうがたどり着けないんだから、どうにも勝てないとしたら結局うまく組めてないってだけ 全抵抗MAXにすれば誰とでも戦える
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました サンタリカが初めて登場した時は震えた
ミサイル抵抗95のアタッカーマザーが狙い撃ちで、次々に一撃で沈んでいったのは悪夢だった
全体的に攻撃重視が多かったのから、防御重視に移ったのはここが転機だったと思う
今は徹底的に対策され尽くしているが、抵抗と聞いてふと思い出した 大体このゲーム時間かけまくり金かけまくりだけでめちゃくちゃ差がつくゲームじゃないよな
攻撃有利だから勝率だってさほど悪くないし大体全員が戦争勝率85〜95%くらいあるだろ
対人じゃなくて育成や強化メインであって、対人特有の負けてストレスマッハなんてものとは無縁のゲームだと思う ユニーク英雄ってのが
ぶっ壊れ性能かつ課金のみで入手可能とかだと
割りとまじでこのゲームの終わりの始まりだな >>298
一部にはちょっと防衛負けしただけで、ものすごーく気にする層もいるみたいではあるけどなw酷いのになると相手陣営にサブ作って自分に突っ込ませて勝率キープするような奴もいるらしいし 磁気攪乱の「攻撃力減少」って抵抗とはイコールでは無い?
例えば、Lv15で攻撃力減少62、装備でミサイル抵抗35積んでるとき、仮にミサイル1000の攻撃を受けると1000x0.38x0.65=247のダメージ。って理解で合ってんのかな?
一方、抵抗とイコールで計算すると、ミサイル抵抗合計95超えるので、1000x0.05=50のダメージ。かなり違う。
いや、磁気攪乱育てて使ってみたけど、思ったほどダメージ減らないなぁ、と感じたので。どうなんでしょ? >>302
抵抗とは別計算だよ。高レベルの戦いになってくると抵抗95であっても結構なダメージになってくるのでそれをさらにカットするので本領発揮する。抵抗低いうちは恩恵感じないかも コントロールマスターと指揮マスターて部所的にはどう違うんだろ 指揮マスターは艦隊掌握力が高く部隊の組織的行動を長く維持できる(だから耐久性が増す)
コントロールマスターは艦隊運動の達人で普通じゃ出来ないような軌道もこなせる(だから回避性能があがる)
と俺は解釈してる
両方上昇する艦種マスター系はあれだ、個人的なツテで謎の新技術でも導入してたりするんだろう コトリたんは意外と体育系なのか。
ウケテミナサーイ コトリいる艦隊を何度も見かけたけど、火力で押し切れる印象が強いな
格上だと緊急修理で最後まで装甲抜けなくてドローくらい 緊急修理はそれ一枚ならさほど怖くないよ。
リーグの防衛艦隊とかで後方に控えて前衛の壁をadv修理でガンガン回復するような編成だと超絶厄介 >>303
なるほど。ミサイル防御/戦闘挺防御を1枚でまかなえるかと思ったけど、そんなうまい話は無いってことね。基本、防御重視編成の念押し役かな。 / ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \. さて、リンゴを集める作業にもどるお
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/ \ ミサ防と一緒にグルベイグ相手に連れていくと役立ってくれるかも 磁気撹乱が本領発揮するのはadvになってからだと思う。ミサイルと戦闘艇回避の底上げが出来るのは大きい 今日の占いとの感覚でジェミニでリセマラしてるけど、最近はID増えるペースが速くなったね
なんだかんだで人が増えているのかな。良いことだ
…防御マスターキャノン防御はまだですか(白目) 予約トップ10見てしったけど面白そうだし、今からやればリニューアル組と差がつけられそうだね
キャノン防御は俺が頂くぜ! 研究力ってレベル毎にここまでは上げとけ
みたいなのってのある? 全力で上げて置いた方が良い、上がってれば上がっている程序盤〜中盤は有利になるし
後半はadv陣形を入手する為に最大10万とか頭おかしいのが要求されるからな わざわざ過疎CHにぺろぺろとか書き込んでる奴なんなの?面白いとおもってんの?
本当に気持ち悪い >>317
>>318
10万、15万って…まだ10分の1だ
1レベル上げるのに100万単位でお金取られるから
キツくなってきたよ >>320
施設も大事だけど惑星長官の統治も同じくらい大事なので
優秀な長官候補は探索とかでレベル上げしとくといいよ >>315
やめろぉぉぉぉ!?
優秀な防御マスターをリセマラで入手しておかないと、ずっと苦労が付きまとうから
自分の経験的にリセマラでの入手は必須なんだ
リニューアルついでに新鯖はありえそうだけど、どうなんだろう
そろそろ近くなってきたし何か情報でも出ればいいけど
特別なことは何もしない可能性が高い気もするけど リセマラで手に入れたキャノン防御マザマスは今も現役 相手の抵抗や回避を下げる武器が欲しいと思うこの頃。
特に全耐性マックスの敵への有効な手段が貫通スキルしかないって言うのはどうにかしてくれ。 >>323
マスタースカウトチケットたるものが出来るみたいでっせ!
ユニーク英雄のキャノン防御も捨てがたい! >>326
レベル100も行くとキャノンに弱いはずの
Hマザマスですらキャノン抵抗190が見えてくるんだよ。
>>328
結局はそうなるか・・・ >>329
リーグ前提で話すると、攻撃側は敵の編成の概要が見えているわけだからピンポイントな対策をすればいいわけで、火力を上げて殴るのは難しい話じゃないからね。ただしタンク編成相手はまた別の話 忙しかったんで3日ぶりくらいにログインしたんだけど、
資源が溢れててちょっと取り返せるくらいに楽しめるならともかく
殴られまくってて一括回復にApが700弱、資源に至っては到底足りないとか…
わずか3日だよ。根本的にユーザーフレンドリーじゃないゲームだなコレ。バカジャネーノ。 ですな
低レベ時代からウォージャンキーをやってると内政をおろそかにするのが癖になる
国力レースをするほどじゃなくてもいいが、艦隊を無理なく維持できる程度の内政は鍛えなとかないとな >>332
レベル100になると攻撃される数自体は減るんだ
100から安全かつ貢献度を落とさずに叩ける90LV台が一番弾が飛んでくる
このレベル帯は早く抜けるに越したことはない
100になると100相手でも狩れる強者以外からの攻撃は一気に減る まぁ放置してる時に狩られる頻度が多少下がる程度だから微妙
LV100勢の皆さんは手加減無用でガンガン殴ってくるから・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています