アストロ娘【part10】
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part9】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
※次スレ は>>980が建てる事 日本人の中には何でも日本語にしちゃう癖がある人もいる
今回の件だと駆逐、巡洋艦、戦艦、空母みたいな感じで認識しちゃってるから
ある時ポロっとそれが出る、別に伝わってるから良いんだけどね >>208
おれもqwerty配列なんだよね
たとえば大文字でqwertyって打つ時、一文字ずつ大文字にするか日本語のままだとqうぇrtyになっちゃう aircraft carrierで空母だから、マザーシップではないんだな…
そもそもマザーシップは、どんな兵器を指してるんだろ マザーは巨大な移民船みたいなやつじゃないの
マ○クロスみたいな >>210
android版だとGboardは日本語未対応みたいで、俺の環境だと半角英字しか打てないようになってるわ
とりまスレチなんでこれで終わりにするね。まぁ良かったら他の入力システムも試してみて もうメンテ終わってるよね?
遊んでると頻繁に「14時からメンテナンスを行います〜」とか出るんだが 一通り意見を聞いて、レーザーは擁護できないことはわかったわ ピアシングキャノンって見た目が魔かんこうさっぽう ぽくない? 貫通力高そうなところも。 12-1クリアしたからもう確かめれないが
このリンゴで取れるトロンって階級で質が変わったりする? >>223
酷いなそれ、今回のトロンが必要なのはジェミニ+12-1クリアした人位やな
経験値側は誰でも微妙だけど・・・ >>224
古鯖で遊んでる新参だけどやっとadvスキルに手が届いたところだから
スキル+4は素直にありがたいよ
adv直後のレベル嵩上げにとても役に立つ 別鯖のサブ垢で見てきた
防御スキル指揮という構成は変化なしで数値が変わる模様 以前出た時と同じ仕様なら自身の国家Lvによって性能値が変わる。具体的にはLv41〜60、61〜80、81〜100のLv帯で区切られる(40以下は当時未確認だから知らね)
81〜で取得した際の性能はほぼ最高値のものとなるから、70台の人は多少無理してでも国家Lv上げた上で取ったほうが良いと思う なんか今回のアストロリーグにはいきなり最強ランクに参加しろって事になってんだけど
バグじゃないの?
リーグ関係の達成ミッションもいきなり全部クリアできて
リーグポイントが一瞬で50から650になってんだけどwwww リーグの初期位置はレベルで区分けされるんで、LV100なら最強
90台なら次点って感じになる筈だぞ
ほぼ勝てないだろうけどリーグptだけは大量に手に入るから喜んでいいんやで adv混乱を使ってる人あんまり見かけないんですがあまり使えない感じですか?
次のリーグでポイントが貯まりそうなのでadv混乱に使おうか迷ってます。
LV97デスマス87、382、31で能力特化のムスメがいるんですが勿体ないですか?
既にadv化したのはシールド、乱射だけです 混乱自体は優秀なスキルだけど優先度が高いかと言われるとうーんて感じ
Galaxyで星稼ぐこと考えるなら全体や貫通などの攻撃能力を優先した方がいいと思う ありがとうございます。貫通娘は持ってないけど全体攻撃にリーグポイント使おうか迷ってるんですよねー
全体攻撃持ちがキャノンマスターだけど、外界が勝てなくてピアキャノンがT5までしか開発出来てないから
adv混乱いないと開発できないなーって感じです 混乱はadvにするために800リーグポイントを使う訳だけどadv化させていく上でリーグポイント集めって結構大変なわけよ
混乱は攻撃の手数のほとんどを育成し終わって防衛編成作ろうかなーって段階の人が育成するようなスキル
混乱作ってピアシング手に入れて全体をadv化出来なかったら本末転倒
外界のために混乱作ってる人は一握りで多くの人が混乱なしでグルベイグ討伐してる
100レベルまで来てるならミサイル抵抗上げてテキトーに殴れば1500くらいは削れるんじゃない? まぁ他にadv化出来そうなのがなければ
開発しちゃってもいいんじゃないかな、
パーミサ開発完了してればだけど。
外界のグルベイグ狩るのにも有効だし
戦争でもハマれば格上相手にも善戦できるし
持っていて損はないスキル。 デネブテラ5chに再びネット切断兵器投下中
この前のように1chでは無いので今の所戦闘に影響は無し
ネット切断は再現可能なのが確認取れたので今度は何処かの1chにも投下されるかも 現在レベル74で金リンゴ65で手に入る方のトロンの性能が
防御105
スキル4
指揮8000
となっているのですが
できれば最強性能で獲得したいので
レベル81近辺の方で確認できる方がおられたら性能に変化があるか教えて頂けると助かります(分岐点が85とか90だったらさすがに無理なので)
それとイベント途中から該当レベル滞が変わってもトロンの性能は変わるんでしょうか? レス読み返せば分かると思うけど、前回のトロンイべ(4、5ヶ月前?)と同じならイベント中にレベルが上がれば性能も向上する
無計画にレベルを上げるのは基本的にしっぺ返しを食らうから、イベントの残り時間と相談して終了時にLv81になるくらいが望ましい >>239
>>240
ありがとうございます!
ぼちぼちレベル上げなから頑張りまふ 友達リストに表示される「今日」とか「1日前」とか「8日前」って言うのは最終ログイン日のこと? アプリ立ち上げっぱなしだとログインしてるのに更新されないとか聞いた覚えが
>>234
ある程度育ってくるとグルベイグは火力より演出の長さがうざくなってくるね
あと特殊任務の延々続くマルチビームも鬱陶しい スキルはレベル12まで上げてADVに切り替えるほうが効率いいんだっけ? 攻撃型英雄の特化はどれがいいんだろうか?
やはり命中も絡む職能力なのだろうか
指揮は上げ過ぎると狙われやすくなるって聞くし >>230
育てる優先順位としては混乱は決して高い方ではないけど、ギャラに常駐するような頃には防衛艦隊の手札として持っておきたいのでベンチには入れておくといいと思う
>>247
ノーマルスキルを12から15にする枚数よりadv1から4にする枚数の方が少ないので、12で止めて十分なldが貯まるまではスキルトロンで補うのが定石 >>248
最終的に一番強くなるのは指揮特化。ただし貫通なんかのように例外はある。防御英雄は能力特化がいいとされるね。まあどっちもビルドが極まって来ると誤差になるからそこまで気にしなくて良いという説もある。 >>244-245
そういうことか、サンクス
プレゼント返信の有無で判断すると面倒だなーって思ってたんだ >>250
なるほどね〜。
ある意味デメリットの増える指揮特化が強くなれるのね
でもまあ、誤差の範囲という話もあるのなら、そこまで神経質になるものでもないのか
教えてくれてありがとう! 攻守同盟が欲しい。
20艦隊vs20艦隊みたいなレイドやりたい。 次のトロン確率アップってどのくらいか予想できる?
ジェミニの6世代解放されたから作りたいんだけど 高級トロンは前回9/16で他イベは既に一周回ってるから、明日開催が濃厚かな
遅くともその次の木土には来るんじゃない? キャノンバイパス装置を入手して、わーいと開発画面に行ったら、「キャノン抵抗40 戦闘挺回避40」とある。バグ…だよね?
これが本当なら、それはそれで使える装置のような気はするけどさ。 またインターフェースモジュール・・・
ハードウェアモジュールをくれ! レベル100なりたてでリーグ戦申請したらギャラクシーに入っちゃったんだけど
装備も不十分だしADVスキルも無いしこりゃボコボコにされるな ラウンド3くらいまでは割と緩いから意外と勝てるよ。ラウンドが進むに連れて魔境と化していく >>258
キャノンは受けて戦闘挺は回避する…バトルシップには夢のような装置だ! >>261
ラウンド序盤はギャラクシー中堅どころにとってもどさくさで優勝ごっつぁんするチャンスでもあるね 防衛で負けまくるから、緊急修理娘を育てようと思ってるんですが、どれが良いかな?
指揮マス lv64 21 ごめんなさい、途中で送ってしまった…
指揮マス lv64 21 281 34 能力特化
クルーザー指揮官 lv64 31 341 37 防御特化
マザー指揮官 lv54 35 284 29 防御特化
回避も上がるマスター系じゃないと微妙なのかな?よろしくお願いします。 >>267
この中で俺だったら指揮マスかな?
指揮マスだったら回避にボーナス付かないけれど、乗せる船に融通が利く。
艦艇縛りがある士官の場合、できる事なら回避も付くマスターが欲しい所だね。 >>267
修理スキルのLDは貴重だからご利用は計画的に
そのレベルだと一種類の艦を育てた方がいいから
例えばマザー育成中でクルマス引いたから
クルーザーとるみたいなこともやめておいた方がいい やっぱり指揮官じゃ厳しいか…
ありがとう。とりあえず指揮マスのレベル上げてみるよ。
100になっても良いマスター来なかったら、LD投入するかな。 >>266
その中であれば指揮マスターだけど、他レスであるように緊急修理ldは貴重だからちょっと迷うとこではある。
多分lv90代だと思うけど、そのレベルでランカー相手に半端な緊急修理入れても余裕でぶち抜かれると思う。 >>269
ありがとう。マザーで進めてるんだけど、実はクルーザーが抵抗の面で有利そうと思ってちょっと引かれてたw
浮気せずにマザーに乗せる事を考えていきます。 >>271
お察しの通り、90台になってからレベル100の方々の餌になって防衛真っ赤になりましたw
やっぱそう甘くないか…
ありがとう。無理してスキルトロンで補強しないとスキルレベル15まで行かないLDしか貯まってないし、資源カツカツでどうにもならないというわけではないから、もう少し考えてみるよ。 >>267
回避上がらない指揮官で使うならマザーで決まりになるからマザー指揮特化の方が良いよ
能力特化と防御特化で硬さ変わってくる
トロン補強の仕方で変わるけど大体各種特化による補正比率はこんなもん
攻防特化 : 攻か防20〜25%アップ
指揮特化 : 攻防両方15%アップ
能力特化 : 攻か防5〜10%アップ 100/282/318/25反撃マザーマスター
この場合攻撃トロンと防御トロンどっちが良い? >>274
最近指揮特化最強と良く言われてるけど総合的に見ても10%も変わらないんだね アタッカーに関して言えば指揮特化で防御も強化されると披ダメによる攻撃減量が少なくなるから見た目の数値以上の恩恵があるよ
理想的なアタッカーは攻撃が糞高い指揮特化かな
通常はトロンで防御補強して使えば最強だし、相手が防衛特化の艦隊ならトロンで攻撃補強して使えば攻特化と同じぐらいの破壊力になるから使い易い >>275
デス挺運用前提ならマザマスだとエキスターで補強しても正確が足りないからアタッカー狙い一択になるだろうし
それなら攻撃は十分だろうから防御オススメ >>275
相手の耐久次第だからどっちが良いとは言い切れないけど、それだけ攻撃あれば防御で良いと思うよ >>279
>>280
ありがとう。戦マス反撃がありなら攻撃寄せもあるかと思ったけど、そうか正確か… 反撃は置いとくだけで相手に対策を強いるから防御正確のどっちか重視しとけば役割終了
反撃の仕事は敵を倒すことではないと俺は思ってるよ 惑星開発と艦隊強化ってどちらを優先するべき?
S惑星(最大開発lv.50)が立て続けに来たんだけどコスメントがカツカツで艦隊強化犠牲にして開発する事になりそうで悩む >>283
レベル次第かなあ。惑星開発頑張りすぎると実力不相応に国力やレベルが上がりすぎて(敵から見た貢献点が上がりすぎて)痛い目に合うこともあるのでバランス良くとしか >>283
2個目はキープだけしといて余裕が出来たら占領・開発でいいんでない?
研究10万さえ確保できてれば無理に占領する必要はないと思うけどね ちょっと苦しくなるけど序盤〜中盤までなら惑星優先じゃね?
惑星は8個位までは絶対に増やすし、貰えるコスメ量が馬鹿にならん
それに、そこそこ課金しない限りは艦隊を一旦諦めて惑星開発する必要があるから
90行く前に惑星開発は完成させて置きたいしな セジュラス先生、高級トロン日にガンマ6掘りに行った時に限ってポコポコ沸いてでなくてもよろしくってよ(休戦タイムでもないのに本日5匹目 >>274
遅レスごめん。
おお、分かりやすい。
なるほど、能力特化は回避と正確度も上がる英雄じゃないと旨味が少ない感じなんだね。
ありがとう。とても参考になった。 あれ?オリオンって約半年経ってるのにリーグってまだ3回目なのね
もっと頻繁に開催されているもんだと思った
てことは、新規から見てもまだ絶望的な差はついてないってことかな…?
課金しなきゃ追いつけんだろうが。コスメ的に まあそりゃ長くやってるのとまったく同等の戦力持とうと思ったら課金しなきゃだが
結局このゲームは相性が一番大事だから全員に勝とうとしなければ戦えないことはないよ
スキル発動するかしないかみたいな運の要素でもある程度左右されるしその辺りは本当に良くできてる
それだけに新システム導入でどうなるのか不安な面はあるけども 普通に考えたら課金ゲー化の可能性高いよね
入れ知恵する日本企業とかもありそうだし トップ層は時間かけて課金してるから
ジェミニでも絶望的な差と言わざるを得ない 先行に勝てないのはスマホゲーに限らないから諦めも肝心かな ああ…書き方間違えた。課金して頑張れば追いつける可能性があるって事
デネブやスピカだとAdvスキル入手する為の時間という、どうしようもない大きな壁が立ち塞がるから
流石に無課金で…と言うのは無理難題と思ってるし
どんな変更であれ、大きく変わるのであれば新鯖も同時に作ってほしいなぁ
それで遊んで楽しければそっちに移動するのもアリなんだし ルーキーの頃から強い人っていうのは、課金云々よりも編成のバランスが良かったり、コンセプトがブレてなかったり、流行のメタを付いてたりする人だね。
ぶつけるだけで誰にでも勝てる万能編成には、先行者だろうがたどり着けないんだから、どうにも勝てないとしたら結局うまく組めてないってだけ 全抵抗MAXにすれば誰とでも戦える
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました サンタリカが初めて登場した時は震えた
ミサイル抵抗95のアタッカーマザーが狙い撃ちで、次々に一撃で沈んでいったのは悪夢だった
全体的に攻撃重視が多かったのから、防御重視に移ったのはここが転機だったと思う
今は徹底的に対策され尽くしているが、抵抗と聞いてふと思い出した 大体このゲーム時間かけまくり金かけまくりだけでめちゃくちゃ差がつくゲームじゃないよな
攻撃有利だから勝率だってさほど悪くないし大体全員が戦争勝率85〜95%くらいあるだろ
対人じゃなくて育成や強化メインであって、対人特有の負けてストレスマッハなんてものとは無縁のゲームだと思う ユニーク英雄ってのが
ぶっ壊れ性能かつ課金のみで入手可能とかだと
割りとまじでこのゲームの終わりの始まりだな >>298
一部にはちょっと防衛負けしただけで、ものすごーく気にする層もいるみたいではあるけどなw酷いのになると相手陣営にサブ作って自分に突っ込ませて勝率キープするような奴もいるらしいし 磁気攪乱の「攻撃力減少」って抵抗とはイコールでは無い?
例えば、Lv15で攻撃力減少62、装備でミサイル抵抗35積んでるとき、仮にミサイル1000の攻撃を受けると1000x0.38x0.65=247のダメージ。って理解で合ってんのかな?
一方、抵抗とイコールで計算すると、ミサイル抵抗合計95超えるので、1000x0.05=50のダメージ。かなり違う。
いや、磁気攪乱育てて使ってみたけど、思ったほどダメージ減らないなぁ、と感じたので。どうなんでしょ? >>302
抵抗とは別計算だよ。高レベルの戦いになってくると抵抗95であっても結構なダメージになってくるのでそれをさらにカットするので本領発揮する。抵抗低いうちは恩恵感じないかも コントロールマスターと指揮マスターて部所的にはどう違うんだろ 指揮マスターは艦隊掌握力が高く部隊の組織的行動を長く維持できる(だから耐久性が増す)
コントロールマスターは艦隊運動の達人で普通じゃ出来ないような軌道もこなせる(だから回避性能があがる)
と俺は解釈してる
両方上昇する艦種マスター系はあれだ、個人的なツテで謎の新技術でも導入してたりするんだろう コトリたんは意外と体育系なのか。
ウケテミナサーイ コトリいる艦隊を何度も見かけたけど、火力で押し切れる印象が強いな
格上だと緊急修理で最後まで装甲抜けなくてドローくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています