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【有利誤認】グリムノーツ page683【無能P無能運営】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ(7段) (ワッチョイ 2b35-lIef [121.87.202.176])
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2017/10/07(土) 01:08:54.09ID:KDE2T8X+0

ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
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※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨

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立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
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グリムノーツ粘着荒らし
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)

【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい

※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう

マルチ募集スレpage2 (したらば)
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※前スレ
【有利誤認】グリムノーツ page682【限定ガチャ三昧】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd87-XSap [126.81.119.102])
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2017/10/08(日) 14:58:21.95ID:fHdO26rU0
カオベタチアナシェヘラククリなんか見てれば視覚的にも分かりやすいけど
こっちの必殺役は二連続で必殺撃っていくけど
敵側は明らかにディレイ発生していて連発で殺してこないでしょ
唯一破壊力とモーションの短さで紅薔薇が連発に近くなるだけで
0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed87-6YhJ [60.92.68.70])
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2017/10/08(日) 15:09:28.02ID:ovRn/vLc0
残り時間9秒のとき必殺玉3個たまってたのにタチアナが謎のカサカサ動きして、残り時間が1秒くらいのときにオラオラー^^ってしたのは絶対自分遠隔操作されてると思った
必殺技する条件も少し離れて必殺技とかじゃないからカサカサ動きする必要ないのに・・・
0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e36c-hva/ [125.14.231.34])
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2017/10/08(日) 15:12:52.54ID:SQAdPgie0
>>199
それどころかaiの仕様自体何回かサイレントされてるんだよなぁ
クソみたいな説明文だったから検証したらサイレントとかそれ以降バカらしくなって検証すんの辞めた
今も常に攻撃とかの下に必殺入れてても暴発するのとか意味分からんけどもう知らん
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3baf-M+Y2 [103.2.248.74])
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2017/10/08(日) 15:13:17.20ID:S52udcxB0
>>199
闘技場とそれ以外は別にすればいいけど難しいんかな
0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-iApm [60.104.65.53])
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2017/10/08(日) 15:16:54.44ID:t468hzZO0
ルパンのメモリア忘れてたわ
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3baf-M+Y2 [103.2.248.74])
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2017/10/08(日) 15:19:40.83ID:S52udcxB0
そういえば前はSTはよく電動歯ブラシの如くブルブルしてたなー
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e0-PHCk [133.137.49.250])
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2017/10/08(日) 15:23:16.42ID:r25wBXdU0
>>201
それ自分も気になってる
このゲームのAIって行動毎に先頭から判定してるんじゃなくて最後まで動かして先頭に戻ってるだけなんじゃないか?
そう考えればしないはずの行動になるのも説明がつく
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5ca-qWqy [218.45.161.241])
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2017/10/08(日) 15:27:18.35ID:BiLKISbo0
>>209
それが一番近いっぽいけど命令実行終了か未実行かの判定が気まぐれすぎるんよね

ワイは今デレサマに「常に近づいて必殺」と「常にヒーローにおまかせ」だけ入れてあるんだけど
必殺撃った後に通常攻撃しようとするときもあれば普通に必殺二回目を撃つときもあってワケワカラン

あと「常に」を入れるか空欄にするかで挙動が変わるのもよーわからん
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e0-PHCk [133.137.49.250])
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2017/10/08(日) 15:34:03.68ID:r25wBXdU0
>>211
それは「ヒーローにおまかせ」が今は動くときではないと判断しただけでは?
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b9c-dl9G [183.76.240.197])
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2017/10/08(日) 15:37:10.00ID:qYKpPbuc0
>>213
ククリとハッタ入れてるならGN闇にしたほうが良さそう
0220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5ca-qWqy [218.45.161.241])
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2017/10/08(日) 15:37:21.18ID:BiLKISbo0
>>212
「〜の敵に」って攻撃相手指定のヤツを何個も入れてるとそうなる
相手が表裏切り替えるとその度に判定やり直してみみたいだし

あと「近くの敵に」「遠くの敵に」も敵の位置がちょっと変わる度に
ウロウロしたり棒立ちになったりするのであまり入れたくない命令

>>213
もう見ただけでどういう戦い方するのかわかってヘドが出るじぇ( ゚д゚)、ペッ
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3baf-M+Y2 [103.2.248.74])
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2017/10/08(日) 15:42:53.35ID:S52udcxB0
>>201
検証なんて大それた事まではしてないけど試行錯誤はしなくなったな
AIは久しくほったらかしだわ
0248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1dd5-f83Q [180.52.147.65])
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2017/10/08(日) 16:04:16.94ID:8Lg22kqX0
>>234
特定ターゲット指示だけ入るとハマると噛み合って動くけど
ラインや位置が変わったりヒーロー切り替えされて梯子外されたみたいなって
「えっ!?あと一撃で落ちるのにそこで攻撃止めるんかい!」Σ( ゚Д゚)
みたいな事が起こるからね
俺みたいなAI組むの下手なチンパンは施設上げて手数と攻撃力頼りでお任せのがマシだわw
0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3d1-xFAY [61.45.56.102])
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2017/10/08(日) 16:10:53.37ID:0gtoZYHL0
>>249
元のステは584と593で弟が上だけど、メモリアグルグルのおかげでニケの方が数値上もスキル上も上回ってしまったんよ 攻撃装填もついてくれたし
弟のメモリアが充実してればそっちでいいと思うわ

あと初撃で一気に尻に飛び付くのが意外と便利w
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d63-pY2V [118.20.229.6])
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2017/10/08(日) 16:15:23.91ID:JDvtkRoG0
>>236
切り替え技でCT発生しないってマジ?
切り替え回復からHLのAI一番上ヒーロー切り替えにしても自分のキャラはすぐ切り替えはいんないんだけど
逆に相手は即切り替えたりがしょっちゅうある
もちろん相手も戻るとき切り替え技じゃないよ
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5ca-qWqy [218.45.161.241])
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2017/10/08(日) 16:23:16.10ID:BiLKISbo0
>>252
ワイも作った人じゃないから確実とは言えないけど
開幕ヒーロー切り替えしてタチアナの麻痺ビームくらうとそのまま爆発まで全部くらうけど
開幕切替技して麻痺ビームくらうと即切り替えし直してくれるからマジだと思う

自分のキャラはすぐ切り替えしてくれないってのはさっき話してた命令が上に戻ってくれないってヤツだと思う
下二行のは普通にバグやな
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-yFeQ [182.251.253.38])
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2017/10/08(日) 16:52:05.59ID:VbD5XK1ya
HLやシェラザードがHPに関する条件以外(状態異常等)で切り替わって表に出てきたときその場に低HPがいても回復を打たない
誰かのHPが減るとやっと判定を行って打つ
必殺ゲージ条件での必殺発動も同様
これは数ヶ月デグレ放置したあと今期になって修正したかもしれないな
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-BYga [111.96.14.234])
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2017/10/08(日) 16:52:25.73ID:9ins+fGb0
切り替え技の直後は実行可能な指示の二つ目以降が実行されます。
実行可能な最初のロールは実行されません。公式の問い合わせでそう返事をいただきました。
例 
表キャラがヒーロー切り替えを行って(表HL/裏STとして)
裏ヒーローに、
1、状態異常中  ヒーロー切り替え
2、HPが50%以下 ヒーロー切り替え(同 切り替え技)
3、中央ラインの敵 少し離れて必殺技
4、一番近い敵 少し離れて攻撃
この場合、必殺ゲージが満タン、中央ラインに敵がいる状態でも3番のロールは実行されないそうです。
そのメールは既に消しちゃいました。

要は例えばファムに時計ウサギ/タチアナいれて、開幕に切り替えて即必殺を撃たせるロールは
これではうまく実行されなくなったということです。
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-BYga [111.96.14.234])
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2017/10/08(日) 17:07:11.62ID:9ins+fGb0
>>270
闘技場ロールの距離の修正(過去のお知らせ参照)以降、次に実行されるロールの判断に要する時間も長くなったね
だから2行連続で必殺ロールを入れても他のキャラの動きや敵の距離によってどちらも実行されないこともある。
タチアナとかはターゲットの動きが激しいとその場で必殺にしても良く外すようになった;;
俺、タチアナ頼みだから修正以降週末キングすら難しくなった
そしてTS課金すらしなくなった…
0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5ca-qWqy [218.45.161.241])
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2017/10/08(日) 17:13:34.77ID:BiLKISbo0
勝てないから課金しないってのは逆なんだよなぁ
誰でもいいから創造主一人、カオベ、サマシー、ククリとかその時々に合ったキャラ一人
あと装填キャラ、こーゆーの最低限引いとけばまぁ勝てるよ
廃課金する必要は全くないけどナ
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-M+Y2 [182.251.252.3])
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2017/10/08(日) 17:13:43.13ID:zoDINoPIa
>>275
ちょっと弄っただけでもちゃんとお知らせ出す方が良いなあ
多過ぎって言われるだろうけどサイレント修正と比べると…
0283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-BYga [111.96.14.234])
垢版 |
2017/10/08(日) 17:16:17.61ID:9ins+fGb0
因みに、シューターに
敵が近付いたり攻撃を仕掛けてきたら、離れたり逃げたりするロールも
殴られるまで逃げないことがあったり、逃げる途中で敵の必殺範囲に逃げ込んだり
実行判定、実行、次のロール判断それぞれに要する時間がいちいち長くなってるからだと思われる

よって、離れた場所から広範囲必殺を繰り出すキャラ、必殺の所要時間が長いキャラが有利になった。
みなまで言わせないでください;;
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