【有利誤認】グリムノーツ page683【無能P無能運営】
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ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
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※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨
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立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
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グリムノーツ粘着荒らし
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)
【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/
※前スレ
【有利誤認】グリムノーツ page682【限定ガチャ三昧】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506960620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
おすすめキャラ
(弓) タチアナ 圧倒的高火力キャラ
(両手杖) 白雪姫(王女) 通称杖雪 武器次第では高火力も望める無属性万能優秀キャラ
(槍)ベル 圧倒的固さ かわいい
(片手剣) 紅薔薇 高火力片手剣
【大剣】もっさりした操作性にクセがあり序盤は火力不足になる事もあるが、最終的な伸び代はピカイチ。
【片手剣】快適に島掘りをしたいならこれ。現状では新ステヒーローでも高難易度マルチでは活躍できない事が多い。
【弓】片手剣とほぼ同じ立ち位置。ただし新ステヒーローならマルチでの性能は十分。
Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えない。
拠点に必殺技研究所を建てる。
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】初級〜上級の基準は特になし。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましい。
【素材収集】微小中は好きなキャラで気楽に。中大は攻撃力500以上、大超は1000以上あると良い。
【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安。
絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、弱点に合わせたコアを複数はめた星5武器を装備。リーダースキルを発動させることも大切。
※星5武器のレシピは「鏡の国の想区」のストーリーをクリアで入手可能。またコア ?は各想区の追憶EXをクリアで手に入る。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
素材不足でも石を消費して立てる事が可能。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.銀メダルが足りない!
A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る。
Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様)
Q.さいかわは?
https://i.imgur.com/6lhGum6.jpg 【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい
元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない
≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 ≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)
ジョン(大剣)、アデリア(両手杖)
●必殺装填2
時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
●経験値15%↑
エイプリル(魔導書)、猟師(片手剣)
●武器経験値15%↑
オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
●wave全体回復15%
綾央(魔導書)
●GOLD15%
アラジン(片手剣)
●Wave必殺装填小(追憶クリアに便利)
クラリス(片手杖)
≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。
≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
≪シナリオ素材おすすめ≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に
≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg
≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる 石井問題まとめ
・プロデューサーの個人ツイッターアカウントによる無責任発言問題
ゲームのプロデューサーである石井氏は、個人のツイッターアカウントを使用し
ユーザに誤解を与えるような発言を度々行っている
しかし、運営側はその発言を咎める素振りを見せても、自由な発言を事実上黙認し
ユーザに要らぬ混乱を生じさせている
プロデューサーの個人による見解と、ゲームの運営側による見解の食い違いは他にも見られ
運営サイドによる返信メールの内容に不備がある旨を、個人ツイッターアカウントで記述するが
公式による見解の修正は今の見られない
本来ならば一致していなければならない運営による見解が異なってしまい
ユーザの不満は只々募るばかりである
3回目カオスガチャの確率に関する質問を受けた石井氏は
「普段と同じ確率」と回答を行うが、それが何を指して同じになっているかは明記されていない
現に、3回目のカオスガチャから出てくるカオスキャラの確率は
前回の同様のものと比べ確率が半分ほどになっている
これはユーザに誤解を与え、ガチャから目的のキャラクターが出やすくなっていると
誤認させる可能性がある大変危険な発言である
(参考資料)
http://i.imgur.com/iQEPj0O.jpg
http://i.imgur.com/3tEhkvx.jpg
http://i.imgur.com/zV8WkdY.jpg
http://i.imgur.com/LC33GZi.jpg
http://i.imgur.com/7JQjpVH.png
http://i.imgur.com/KxAp9Bh.jpg ダクソ荒らし (ワッチョイW cb67-H8Dq [113.154.168.209])とは
つまんね、飽きた、糞ゲー、やる事ねーな、こんな糞ゲーに課金するとかアホか
過疎だな、が口癖の初期からいる粘着荒らしで他ゲースレでも同様の手口
最近は創造主引いて持ってない人を煽るやり方も追加
〜持ってないのに何でこのゲームやってるの等
誰も聞いてないのに完全無課金(過去に200円課金済み)を主張し課金者も煽る
何度も石貯めSSを貼り他人を煽ることが趣味の荒らしなのでNG推奨です
しかしそのボックスの価値は3000円くらい
http://i.imgur.com/GEaH11a.jpg
からの
http://i.imgur.com/3BzKu2Z.jpg 【推奨NG】
非表示、連鎖NG推奨。
触れずにNGに設定しましょう。
煽り・荒し・連投埋め・950踏み逃げ常習犯
NGName ワッチョイ [113.154.168.209]
NGName アウアウカー [182.249.245 末尾変動]←自演用 改善?案
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
【片手剣】快適に島掘りをしたいならこれ。
紅薔薇: 高火力で扱いやすい
【弓】遠距離は火力さえあれば島掘り快適でマルチも対応できる。
山賊の娘タチアナ: 圧倒的高火力で桁違いの強さ
【両手杖】弓とほぼ同じ。
白雪姫(王女): 通称杖雪。武器次第では高火力も望める無属性万能優秀キャラ
Aルパン: 必殺射程が短いが高火力。ドロップ大で周回が快適
【大剣】もっさりした操作性にクセがあり序盤は火力不足になる事もあるが、最終的な伸び代はピカイチ。 ルパンもドロップ大だったのか
泥大は今のところ3人か >>1乙
ずっと前に誰かがまとめてたやつだけどこれ使えないかなって
---
訂正版使える恒常キャラ
壊れ:タチアナ、ルパン、先太郎、ヘンゼル
強キャラ:槍ノア、紅薔薇、杖雪
有能:桃太郎、時計うさぎ、ハーメルン
闘技場:雪の女王、ハンプティ(オリジン)
マルチ:餡子、大砲キャラ全般
限定での壊れが創造主×4、デレサマ、カオオベ、ぐらいだから逆に恒常キャラスゴくね!? おっついにシェイクも壊れキャラに認定してくれるのか! >>21
シェイク以外かと思ったけどルイスに比べりゃまだシェイクの方が壊れてるか ルイスは闘技場だけやからな
まぁジョージはマルチだけやけど >>19
槍太郎含めDFは一人目としては扱いづらいからおすすめに入れないって話が以前あったよ
同様にHLとツヴェもリセマラの1キャラ目としては不十分
新規なら吸収槍も装填槍もないから鏡のメダルで布告にすればいいと思うし 槍ノアは専用武器の吸収力がダンチだけど強キャラって程でもない気がする ヘンゼル厨がちゃっかり壊れに入れてるけど槍太郎のが遥かに有能だろ >>27
吸収率(意味深)違ってたのか……
>>28
7人?ストーリーネタか?
飛ばしてるから分からん てか鏡キャラは使える鏡キャラとして別枠でいーのでは >>30
ツヴェルクは色違いがいっぱいいる
7人で1人 >>30
槍ノアの専用の吸収Gは最大まで育てると大充填
ペン盾とDランスはただの充填
どれくらい違うのかと言われても俺は検証勢ではないのでよく分からん >>30
ツヴェルクは白雪姫に出てくる七人の小人のことだから >>34
おっぱいにいくはずだった栄養が全部上乗せされてるからな ホストエイダで槍太郎がいなけりゃエルノアってくらいでしかない
そう考えると槍太郎以外の槍よりは1段階上かもね 行くの微妙にめんどかったんで次はセブンイレブンで頼む まあ真面目な話アンケガチャか最低限創造主ガチャの時しかリセマラオススメ出来ないよね
最初凸キツイのも高速周回向け引いていけば島堀り楽々で何とでもなるし >>42
脇潰し含めたらデレサマかなと
総合的にシェヘラが上なのは当然だけど
グルグルメモリアみたいなのは完全にデレサマ リセマラ槍太郎は割とアリだと思う
他だと布告とか取るまで開幕wave割とメンドイし
必殺もそこそこ威力あるし >>47
マジレスするとヤーコプ(非衣装)
デレサマ花火と比較すると、前後の範囲がやや狭いくらいで
段違いの火力を出すからカタい敵でも一蹴
持続時間はほぼ同等でわき潰しも余裕
特にメモリアボスのオート周回が実用レベルになるよ ヤーコプは最新創造主だけあって強いわな
単にデレサマはずっと便利やなって話で 闘技場での話だけどククリは見た目で8割削られてやべぇ奴ってわかるのにヤーコプだけは2割くらいしか減ってなくてなんやこいつって感想 >>51
俺の泉での体感だけどプニキで周回だと衣装必殺の搭爆発方が効率よくない?
竜巻だと移動分ロスがある気がする
搭だとAI中央その場必殺でwave開幕で撃てて搭の破片が当たり判定はあるから湧き潰しになるし
後方に敵が湧いてもその場で撃てるから行ったり来たりのロスが無いように感じるわ プニキはガー不の多段HIT必殺で狙撃できるってだけで強いってわかるは ヤーコプでメモリア周回なら衣装着させて
1.攻撃力が一番高い敵→同ラインで必殺技
2.中央ラインの敵→同ラインで必殺技
が今のところ一番安定してる >>53
ヤーコプはスタンメインで相手依存だから1回目→2回目→3回目とどんどん常態異常が付与しにくくなる
回復挟まれて長期戦になればなるぼど火力が出し辛い
一方ククリは会心メインで自分依存だから回数制限がなくて会心が多段で発生するば切り替えや回復挟む暇なく溶ける
マルチだとSTが近づく行為はリスクが伴い敬遠されるけど
闘技場だと入り乱れてて相手から近づいてきたり逃げる背後に当たったりでベームベームと特性が良い方に働いてる
しばらく闘技場はククリ無双が続きそうやね なんかたまに上下にちょろちょろ動く時があったんだよね
同ラインにしたら落ち着いたのでそのまんまにしてる感じ >>59
わかるわ
AIの仕様なのかリーダー中央列開始で中央の敵に近づく時も
上列で走って近づいてピョコンって敵の前に入るよね
敵側も距離があるとターゲットに真っ直ぐ近づいて来ないからその癖?みたいなのを引き継いでる気がする ククリはAI弄ったら距離取る相手へのトラップになるからなあ
当然詰めてくる相手はお察しやし >>60
億の敵に近づこうとして手前の敵に向かって走り続けるのを回避しようとした仕様だろうね
回避しきれてないけど 発動が相手座標依存か自分座標依存かの違いやな
剣トムの頃は自分中心範囲攻撃ってのがほぼオンリーワンだったから際立ってた 闘技場のプニキは衣装と衣装無しどっちのほうが使えるのでしょうか? >>51
やっぱりヤーコプ非衣装の方が強いのかな〜
長靴イマジンが可愛すぎて闘技場でも衣装使ってるわ 今みたいにあんまりイベントが詰まってない時こそ育成週間して欲しいわ >>67
わかる
グルグルメモリア→創造主メモリアで忙しかったからボスラあんまりいけなかったのに
この3連休の暇っぷりは異常、ここで他ゲーはじめて帰ってこなくなるヤツいるぞマジで
土日は全曜日解放とか各曜日を時間ごとにローテとか曜日素材全種ランダムドロップとか他ゲー見習ってほしい 確かに3連休なのになぁ
メリハリがないよなこのゲーム 去年のGWに何もしなかった無能運営だから仕方ないね カオス事変で人離れちゃったし、石井は他ゲーに集中したいしで丁度良かったね >>66
周回ならその場で必殺打つだけでいい衣装必殺のがよくね、塔の爆発が結構後ろまで行くから離れてく敵も蹴散らせる 普通リアルと両立させるでしょう。
俺は前回の9月の連休は飛行機の中でもwifiでグリムノーツやってたよ。
今回はそんな必要もなさげでつまらないね。 ハロウィンガチャスルーしてたけどやっぱり10連くらい…
と思いつつお試しをさわってやっぱりやめた 運営は連休の使い方圧倒的に下手よね
俺は別に連休とか関係ない仕事だからどうでもいいんだけどさ 上の方から「連休はDQFFでイベントやるから弱小アプリは黙ってて」と言われてるのかもしれん 今使う予定のないハロシーのメモリア回ってるけど
月曜のTSで家にきてくれるスケジュールのハロマッチちゃんメモリアを21時からやって
22時からはボスラで大活躍して「ボスラの救世主やで〜」って大人気になるハロタのメモリア周回
あ〜忙しい忙しい( ゚ ρ ゚ )ボー… https://i.imgur.com/5Lcdoyu.jpg
曜日クエストの超級クリアしたいです
星7のキャラ持ってる方フレンドになってください! BP垂れ流ししています つかれたー
そろそろ賞品変えるとか無いんかな? >>82
「悪いなのび太、ボクのフレンドは一杯なんだ」(スネ夫風に)
新規ちゃんがここのプロノーツ幼女達に募集するのもいいけど
【メニュー】→【プレイヤー情報】→【実績確認】→各項目の100位ランカー
を選んで勝手にフレ送るのもいいと思うよ
相手から切られなきゃ相互じゃなくてもフォロー状態でもフレンドとして表示されるよ >>82
言うほど戦力欲してる訳でもなさそうだし妹垢でフォロー飛ばしたよ あと相互希望なら時々3倍卵割ると高ランク者でも相互になってくれるかもしんない いっぱいだった気がしたけど1週間以上ログインしてないのが何人かいた… >>85
ありがとうございます!おかげ様で超級クリアできました
他にもフォローに来ていただいた方ありがとうございます
>>84
教えていただいた方法でフォローいっぱい飛ばしてみました
レンタル枠が強いキャラだらけになりました、ありがとうございます ちょっと質問なんだけど明日のルパンと長靴のメモリアは弱点なんなんだろうか?
先にパーティー作っておきたくてさ 俺のまとめたのだと長靴はドゥームリッパーになってるけど >>96
持ってないから自分ではやらないせいで情報が間違ってたんだな、修正しとこ
ちなみにまとめたのは↓な感じ、ほかにも違うのがあったらみんな教えて
1:凍種 ハーピー イエティ (弱点:斬・魔・火・火傷 耐性:打・突・氷 無効:凍え)
2:水種 ファントム マリンタイガー (弱点:斬・雷 耐性:突・魔・氷 無効:凍え)
3:水種 ファントム シー・デビル (弱点:斬・雷 耐性:打・突・火・氷)
4:炎種 ファントム クリムゾンガーゴ(弱点:斬・氷 耐性:打・突・魔・火)
5:光種 ファントム 水晶魔神・紫電 (弱点:打・闇 耐性:火・氷・雷)
6:光種 ファントム デザートロボ (弱点:打・闇 耐性:雷)
7:炎種 ドラゴン ラヴァーマン (弱点:打・氷 耐性:火傷)
8:樹種 ドラゴン デスプラント (弱点:打・火・氷・火傷・凍え 耐性:なし 無効:毒・麻痺)
9:光種 ゴーレム ブランシュ (弱点:突・闇 耐性:打・光・スタン・麻痺)
10:凍種 ドラゴン ドゥームリッパー(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔)
11:凍種 ゴーレム ウェアバット氷雪(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔・氷・スタン・麻痺・毒 無効:凍え)
12:凍種 ゴーレム グリフォン (弱点:突・火 耐性:なし)
13:闇種 ハーピー バンシー (弱点:魔・光 耐性:斬・闇・毒になりにくい)
14:凍種 ハーピー シャーマンゴリラ(弱点:魔・火・火傷 耐性:突・闇 無効:毒)
15:闇種 ハーピー 悪霊エンペラー (弱点:魔・光・麻痺 耐性:氷・闇・毒 無効:凍え)
16:炎種 ドラゴン 魂魄傀儡・真朱 (弱点:魔・氷・凍え 耐性:斬・突・火・スタン・麻痺・毒 無効:火傷)
1ティタニア ネコ婦人 アリババ ブルー 長靴をはいた猫
2グレーテル モルジアナ 孫悟空 ニック 野獣
3雪の女王 ドゥル姫 赤の女王 金太郎 瓦屋煎餅 モルテ
4ドロシー マリー 三月ウサギ ヴァルト 赤ずきん ファントム
5三蔵 ダイナ ロミオ ライオン
6ジャンヌ 鬼姫 浦島太郎 酒呑童子 ジル ジャンヌ
7ブリキ ホワイティ ゴリアテ 牛若丸 桃華 いばら姫
8白雪 桃太郎 かぐや マッチ ヘンゼル
9眠り鼠 ミーア 羽衣天女 白騎士
10ゲルダ 餡子 ハッタ
11ジム パンプティ カカシ ラプンツェル ブドゥール姫
12アリス 美女ラ・ベル ツヴェルク 毒林檎
13クリスティ ショパン 魔王
14時計ウサギ タチアナ グレシア 乙姫 リヨン
15エフェメロ ドンキホーテ ルパン キャロル 代用ウミガメ
16紅薔薇 パック デレラ アラジン チェシャ猫
メモ帳でちょうどになるようにしてるからずれてるかな >>91
>>96
d
これで明日のメモリアは安心して周回出来るよ
プニキに会心斬篭手が一番良い感じかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています