【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part149
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タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part148
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507153355/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレイスキルも戦力も不足がちなので上級回って風先輩集めている弱小部員俺以外におりゅ?(´・ω・`)ゝ 地味に高嶋さんのアビが有能だと気付いた
高嶋さん可愛い >>738
ステージ全部終わってから150周以上は必要だし、キツ過ぎるわ。石割ってポイント3倍とか実装頼む。 >>767
>>769
アドバイス通り+フレンドはLv99黄色SSRにしたらクリアできました??
ありがとうございます またプレイヤーが高嶋さんに魅了されているわ…
友奈ちゃんに魅了されても良いのよ? ハピバのぼたもち収支を超ざっくり計算してみたけど
スタミナ120あたりだと自然回復込みでもぼたもちの黒字は厳しいかも?
https://i.imgur.com/SvnSau9.jpg >>775
曜日の経験値も入れるともうちょっと稼げるよ >>775
計算乙です
自然回復分を考慮すると
開催期間中の約7日分の自然回復で2000近くのスタミナで70週+ランクアップで4週くらい
その分で約30万ポイント追加できるので
もうちょっとぼた餅収支はプラスになるかも 3000が2つ、1000が2つの計8000ptが最高でそれも一回しか出なかったけど、
3000が3つや4つとかも超低確率であり得るんだろうか 思ったより稼ぎ少ないんだな
周ってる間はぼたもち2個くって次のぼたもちx2やx3に到達するからギリギリ減らないじゃんとか思ってたのに はよ2節来い
風先輩のセリフ的に高嶋さん確定ぽいし全力で回る 狩りゲーみたいに手数の少ない大剣ならではの立ち回りみたいなものがあれば…: 俺も高嶋さんに全力だわ ごめんなさい風先輩
高嶋さんが可愛いのが悪い パイセンは勇者のステだけ並べたら最強候補に見えるのになあ ぎりぎり赤字とか黒字とかいってるけどそれでもらえるぼた餅使い切るうえに
同時並行で別のイベントまであるわけだが 恐らく重なるであろうハロウィン後編と花結い7章どっちを優先してやるか今から悩んでる 自然回復分でもらえるぼたもちをプラスに勘定はしたくないな >>790
花結いは後回しにしても逃げないのでハロウィン優先だな >>790
ストーリーはイベントなくて暇なときにやるものと思ってるわ 1秒の友奈を100%とすると2.5秒の風先輩は40%だから
ATK約45000×0.4で18000
HP20000 ATK18000が実戦時の100凸先輩の実力
ヴァル奈100が HP12549 ATK23320 だから風先輩そんな負けてないな
まぁアビもくっそ優秀だからなヴァル奈は うわぁんピスケス上級4クリア出来ない…
【高奈&群】【棗&園子】【杏&闇眼鏡】【杏&闇眼鏡フレ】って感じで直線に置いて攻撃を受けないようにするスタイルなんだけどこれダメでしょうか ハロ銀攻略中で5枚集まって、あと2枚とか楽勝やなと周回しだしたら全然でねぇ
ところでSSRタマっていまいち使い方わからんのだけど、どういう使い方してる?
なんかサポにつけたら固くなるなくらいの認識しかないんだけど >>796
近接として使うとか
必殺の軽さを利用して、神樹様に張り付いた雑魚を必殺でまとめて処理とか
杏と組ませてカプ厨がニヤニヤするとか ウチは緑わっしーがいないので緑遠射のエースですよ…
相方は杏一択 恒常緑わっしー←頭おかしい火力必殺技(光そのっちの頭おかしい倍率に追い越される)
恒常緑タマっち先輩←遠距離タイプなのに必殺技とアビリティが近接タイプすぎる
ハロわっしー←必殺技撃って皆ですぐに10段になりゃ勝てんだよ!理論
これが緑遠距離だ! 高級うどんストック取っときたいのに620の枠からどんどんあぶれてって凄い勿体無い
早く新規SSR引かせてくれ >>795
いけると思うよ
全員一直線だと敵のライン攻撃を避けきれない場合があるので
一ラインに置くのは2人くらいに抑えたほうが操作しやすいかも
星3を狙うなら青ゲージ用に緑キャラを加えるとよさそうな気がする >>797
>>798
>>800
やっぱ前衛になるんだね
なかなか固くて地味に便利かもしれんな そういえば今月は高嶋さん祭りだな
襲来2節の高嶋さん、ひな誕の高嶋さん、ハロ後編または大輪高嶋さん ハロ後編ガチャって新規SSR来るの確定なの?
今の友×鷲+赤ピックが
友×鷲+青ピックとかになるだけなんじゃねえかって心配してるんだけど 高嶋さんのためにぐんちゃんに乱獲されるピスケスさんかわいそう ピスケスさん
コンプ狙わないんだったら、相変わらず大活躍の青棗様 歌野の後回し感には一ッ木だわ
これで最後だから性能はって思ってたら微妙だったし… BUN奈ちゃん周回してる人はあんまり居ない感じなのかな 正直大輪祭にぶちこまれるのが一番困るわ
あんな確率で引けるわけないわ 1%の中に何人入れてるんだよ >>815
まぁ、年末迄在るからね。
無理に今回る必要も無いと言うか。 ピスケスって必殺でもダメージ入らない時あるけど、そういうもの? >>820
ダイブトゥアースとかいう必殺技を使うと滅茶苦茶堅くなる
時間経過で解除されるからその時に必殺撃つみたいよ >>821
そうなのか
なんかめんどくさくなってきた… ハロわっしーの必殺技効果無くなってないか?
2期ステージ周回がてら試してるけど
撃ってるときと撃ってないときで同じ段位だぞ・・・ >>817
DMM版もろくに日程アナウンスないしそりゃあ森も枯れますよ >>823
ちょうど次のDTEを撃とうとしてるあたりで防御解除してる
そのタイミングで必殺当て逃げ。硬くなってるうちはピスケスガン無視して雑魚の相手してゲージを稼ぐ 逆に考えるんだ
必殺使う予告が出てる時に殴れば確実に攻撃が通ると考えるんだ ピスケスさんは今までの襲来では最弱よ
一直線に並べてライン攻撃で全滅さえ気を付けてればスピクリできなくても最低限クリアはできる
十段稼ぎしやすいから育成もしやすい
アニメ2期からの新規を見込んでの難易度設定だと思う 曜日ラスト三倍速にしたら流石にガクガクで必殺技受け付けなくなった
ハロウィンラストも三倍速だとガクガクだしiPhone6sでもそろそろ限界を感じる 一度もダメカ使わせずに倒せばいいけど
簡単にできるのかは知らない スコやカプと違って1ミスでステージ失敗確定!みたいな要素がないのはすごい楽
ボス必殺で飛んだらそのままゲージ叩き割られて即死みたいなのはピスケスにないのがほんて楽 円範囲必殺大好きマンだからこのスレではいまいちな評価のたまやうたのんを結構愛用してる
ボスのゲージを一瞬で削りきる火力必殺も好きだけど、雑魚散らし必殺は便利なんだよなぁ そういえばピスケスさんて前進するの?ずっと左に張り付いてる気がするんだけど クリアは簡単だけど高速周回は安定しなくて面倒なんだよなぁ
カプは1も2も周回楽だったんだけど ビスケスさんゆーっくり前に進んでない?
自分はヘタで余裕ないから注視できないんだが中ボスか本体かのスキルで移動停止がよく発生しているっぽい
でもそれが途切れるとジリジリ迫ってくる >>826
それみて、よしここだ!と必殺撃ったら反応しなかった…
端末悪いのかな、操作不能が多すぎて駄目だ
クリアはできるけどストレス半端ない ハロウィン終わったのでピスケス超級やってみたけど
とりあえず安定周回はそれなりにできそう
毎回これくらいの難易度ならいいんだけどなあ… ハロウィン2話のうたのんわっしーとかいうよくわからん神託ペアで、
エキスパートだとATK+50%だから+10ぐらいのバースデーうたのんでもアホみたいに強くなって無双状態だったわ
そういや敵がガンガン湧く無双ステージ最近無いな >>834
殴らないと流石に前進してくる攻撃当たると止まるけど 今回のBUNBUN勇者部は中学生そのっちは12月までお預けって解釈で良いのかな?
待ち遠しいぞ… 一応少しずつ前進してる
ピスケスの開幕の行動はDTEらしく、入場後即座にDTEを撃ってくる。加えてどうやらゲージを割られると行動が開幕に戻るようだ。
DTEが来る→必殺でゲージを割る→即また撃とうとする、の流れが頻発してる ピスケスさんは時間かかるし面倒だけど、下手でもクリアさせてくれるから好き
ところでピスケスさん金箱ドロップ無しで、道中の雑魚から金箱1のみドロップでただいま奈が落ちたんだけど
超級のドロップってどういう仕組になってるんだ? >>838
必殺に合わせて高奈とかを接近させようとすると雑魚に邪魔されてなかなか前に進めない。あらかじめ近づいておくといい
必殺フリックが反応しないなら端末が悪いのかも 一応前進はしてくるのか、まあさすがに
>>843
順番的にはニボシの次を予定してるけど、開発等の進行状況で左右されるからまだ明言できない
っていう事情で日程出てないのかなと察してる >>845
ボスドロップ無しはバグでもない限り絶対にありえない。ただい奈が落ちたならなんかの間違いじゃないのか? >>841
無双ステージで3倍速にしたらスマホが死にそう どうせ精霊枠だから、パイセンはHP伸びるタイプだったらよかったのに ゲーム自体のやる気を消し去ってくれたカプリコーンほどじゃないけど、ピスケスも周回するの面倒だな
まあ必殺技食らえばほぼ即死とはいえ、スコーピオンほど避けにくい訳じゃないし 黄緑ペースアップできる樹ちゃん無しで超ピスケたんは難しい。できればレベル上げ要員1人ぐらいこそっとサポに紛れ込ませたいと思ってるんだけど、編成が難しい。高奈が居ないのが辛い。 >>849
流石にSS撮る余裕は無かったけど
確かにボス泥は無かったし、道中雑魚が金箱落としてラミエルかと落胆してたんだ
次ボス泥なかったらなんとかSS取ってみる 超ピスケたん狩の途中で3回フリーズしたよ。ホンマスタミナ30返してくれよ。 >>824
スタミナ消費ない曜日初級で単騎で試してみたが両方ボス出現までに5段だった
3発は敵に当てないよう必殺撃ったが効果ちゃんと乗ってるか心配だな そういえばスレで背景って単語よく見るけど、何凸かしたらキャラは意見が変わるって認識でいいの?
どういう感じに変化するか画像とかもあるとわかりやすいんだけど DTEはちょっと油断すると普通にループに入るから、必殺強くないと接近してる間に発動して対処出来なくなる。
遠距離を連発で叩き込む方が良いのかもしれないけど、遠距離SSR、黄緑では杏以外皆無なのよな…。 変化も何も最初一切背景ないんだから見りゃわかるだろ
わからんならある意味すごいわ >>857
予測変換でおかしな感じになってるけど、明らかに背景が全く無いキャラクターを切り取っただけみたいなSRに背景の風景やキャラがつくから一目瞭然だよ >>857
神花・覚醒のタブ見りゃいくつ重ねればいいかわかる
背景変わらん奴は精霊だけだ
https://i.imgur.com/hy8MZfU.jpg >>833
うたのんで遊んできたけど弱点属性の敵多いのもあって範囲攻撃が出来るパイセンみたいな感じでびくともしなくて笑った カプが自分的には頭おかしい難易度やったからな…星3とか絶対無理と思ったわ。
でも普通にスレ見てもめちゃ上手い人しか安定しなかった気ガス。 カプリコーンは全体攻撃の癖に威力高い+回復してくるアクエリアス+雑魚を加速するアリエスという最悪のコンボだったからね
カプリコーンからスタン取れなかったり雑魚が多くて削りきれないと回復され、加速した敵のせいでカプリコーンに近づけず、時間がかかると全体攻撃で何人か飛ばされる、仲間が負傷するとカプリコーンにバフがかかって最終的に全体攻撃で勇者4タテとかザラにあった >>856だが何回かやって試してきたがちゃんと発動されてるっぽいな
金曜曜日初級ラストで4段到達が
EXPバフありで残り45〜46秒
EXPバフなしで残り39〜40秒
修正前がおかしすぎて感覚麻痺してたわ >>863
カプと愉快な仲間達は後衛に届く必殺が地震しかないから
遠射が上手く使えて菩薩わっしーでアクエリアス仕留めればそれだけで安定したよ >>863
1節:中ボスが湧いてくる前に終わらせる
2節:黒単orダブル須美でアクエリアスをさっさと沈める
で1節は星3安定、2節もかなり安定してた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています