【チェンクロ】チェインクロニクル348chain
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(スレタイは「【チェンクロ】チェインクロニクル000chain」でOK。[無断転載禁止]は自動で入ります)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル347chain
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506863154/
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時間効率なら計算しなくても抜いたほうがいい
すたみたくさんあるならそっちのが髭にやさしい 年代記の塔最速クリアのガッキーがログインしていないという現実
先月のクリア者101人の内フレンドだけで3人ログイン切らしてる 高難易度無いと正直楽しくないんだよね
渦も塔も挑戦権少ないしそれ以外のクエほとんどハナホジか放置でいけて、毎日やる事と言ったら曜日放置と大出撃
APが余ったらイベクエも放置で箱開けて終わり
高額課金勢がログインしないのなんとなくわかったわ 廃ほど飽きるの早いからな
チェンクロ独特のペースには合わん 学園最強の白髪さんとかチェンクロ世界に来たら遠距離跳ね返しとカウンター主体で悲惨なことになりそう タイムアタックはランキングやるんだろ
不正クライアントはよなんとかしてくれんかな >>830
あーあれもゴミだったな
レールガンとアニメ絵の印象しかないわ 大出顎の次のシーズンのボーナス職アナウンスして欲しいわ 高難易度求めた結果ユーザーの0.1%しかクリアできない糞コンテンツの塔が生まれた
高難易度厨は顎並に害悪なんだから勝手に縛りプレイでもしとけや >>836
少なくともお前は課金縛りプレイしてる癖に金出してるであろう連中に害悪とかよくもまぁ言えたものだね 塔5階層は金の力で押し潰せる位の難易度で良かったかも知れんね ラティ4凸終わった
マリナいないけど2%枠くらいの性能あるんかな >>840
凸れば何とかなるって一番ダメなパターンじゃん 金さえ積めば全クリできるゲームのどこが面白いのかと >>825
ほんとそれな!
好評なのを何故無くすのか?
せめて曜日クエストに超上級Lv100とか常設してくれればいいのに
報酬アップはいいから気軽に高難易度に挑戦させてくれ 個人的に凸っても駄目な現状よりいいわ
さすがに石大量に砕くなんて馬鹿馬鹿しいし操作下手で究極何度もやってクリアした俺は塔になって課金しなくなった >>839
高難易度厨さんは課金額まで透視できるのか
>>840
それならお得意さんの接待のためだからしゃーないっておもえるんだけどねぇ >>842
今の難易度だと凸ってもどうにもならない
って人が多いから100人しかクリア出来ないんじゃない?
凸る意義に疑問を持たれると課金減りそうで プレイスキルあれば無凸でいけて
課金して凸すればプレイスキルない人もいける
ソシャゲなら別に普通のこと
なのにチェンクロは今やどちらも要求されるからな
そりゃ課金してもクリア出来ない難易度なんて課金されなくなるわな >>845,847
それはそれで別種の問題だよ
それこそ月間究極を残しておけばで済む話だし >>846
日付変わった途端煽り始めるカスは課金してる癖に手持ちもカスなの?脳みそ縛りプレイかよ AP30の月間究極を残しておけばよかったな
石30個なんてすぐに溶ける 分かってたことだけど
ゲーム好きとソシャゲ好きって完全に違う人種なんだよなーと再確認 操作スキルと大量の石と手持ち揃っててようやくクリアできるとか運営のバランス感覚は今も昔も糞顎
そもそも究極が好評だったんだからそのままで良かったのに変に欲出して失敗する毎度のパターン 高難易度なんて究極ぐらいが丁度いいんアゴ
絶対無理だと思わせたら負け
届きそうで届かないから熱くなれるんアゴ あと少しでいけそうな気がするー感は大事だよな
もう少しで取れそうなユーフォーキャッチーみたいな もうアゴチヨ4凸できたわ
エンヴィ?知らない子ですね 実際塔クリアしてる強者的には塔と究極回数制限なしとしたらどっちが難しいあご?
自分じゃ流石に石5個砕いて挑戦しようと思えないからどっちがアフィリエイトクリック難しいかわからんのよな 無凸と4凸のステ差が2割程度しかないのはチェンクロの良い所だと思うよ
モバグリ時代のカード重ねゲーみたいに凸の度倍倍になるような仕様だと
無凸がゴミ過ぎてそれこそやってられない 圧倒的な攻撃力と耐久力と数で磨り潰してくるような調整は調整とはいわない 塔クリア出来なくても何のデメリットも無いのに不満言う顎が多いね
金積んでりゃ4階までは行けるし、5階以上は自己満顎だと思うんだけどねぇ
それこそ踏破の億超えと同じ感じで 比較対象をガチャが全く整備されてなかったモバグリ時代まで落とさないと長所だと言い切れないのが顎悲しい 不満を持って辞められるのが困るんだから4凸してればクリアできるラインって大事だと思うんだけどな 今のところそれなりに石砕いて毎回最終制覇してるけど、もうなんか意地だわ 塔は石貰える程度だし天馬は完凸しても育たんし別にレジェンドいらない気がしてきた 課金じゃぶじゃぶしたらクリアできるようにすることがソシャゲとしては重要なんだよね
P2W、金の力で勝つ。それがソシャゲの楽しさなのに 最近出撃の報酬がパッタリだわ
ログボの方が稼げてる >>868
正確には
無課金が必死に頭ひねってクリアしてるの尻目に廃課金パで一発クリアする優越感
だな 今日の大出撃、A+だったんだけどラティが一気に三枚も出て4凸してしまった
こんなこともあるんだなー石のが嬉しいけどな… >>870
ちょっと前の踏破とかのバランスがそれに近い感じ
特攻揃ってれば3倍速で余裕だけど特攻ないと3倍速しんどい時期とかあったわ
今は特攻なしでも3倍即余裕だけど >>870
逆に無課金でも必死に頭ひねればクリアできるとゲームとして面白いと思えるんだよね
そこからもうちょっと良い思いしてみたいなという欲が出て微課金になったりするわけで [東京ジョイポリス 骨折事故]
セガ直営時代の2013年4月14日午後1時30分頃 東京ジョイポリスのエントランスに設置されていた
園内アトラクション「スペースインタラクション(Space INTERACTION)」の体験版筐体に
設置されていた重さ約7kgのカメラが4歳男児に落下し、指3本を骨折する事故が発生した。
読売新聞では什器のネジが外れていたことが事故後に確認されたと報じている。 [東京ジョイポリス転落死亡事故]
2005年4月18日、東京・お台場にある株式会社セガが運営する東京ジョイポリスで、
男性がスカイダイビングのシミュレーション機「ビバ・スカイダイビング」から転落し死亡した事故である。
搭乗する際、担当のアルバイトが責任者に相談した上で、シートベルト未着用を許可したことが主因とされる。
「東京ジョイポリス」の遊具から男性(30)が転落、死亡した事故で、
警視庁捜査1課と東京水上署は、施設を開発・運営する大手ゲーム機メーカー「セガ」本社や
現場の施設など数カ所を業務上過失致死容疑で家宅捜索を実施。
調べでは、同施設には今回事故が起きた昇降型アトラクション「ビバ!スカイダイビング」のほかに22の遊具があり、
1996/07のオープンから約9年間で、
骨折などの重傷事故を含め50件以上の事故が起きていた模様。 [セガ 09.04追憶のHDDバースト事件]
2013年9月4日PSO2のPC版のアップデートにより、「PC上のデータが削除され、最悪起動できなくなる」という
致命的な不具合が発覚した。(Vita版は全く問題なし)
PSO2のアップデートデータをインストールした際、 当時制作中だったデータ削除プログラムが不完全なまま誤って先行アップデートパッチに混入し、
本来ならアップデート後に不要になるアップデートデータの一時ファイルだけを削除するはずが、誤作動によりPSO2がインストールされていたドライブのファイルが削除される
という恐ろしい不具合が発生していたのである。
また、場合によってはOSのシステムファイルまでもが削除され、PCが起動できなくなる
という事態に陥るプレイヤーも存在している。 現実は課金しまくって4凸してもクリアできないコンテンツが実装された模様
定期的に高難易度厨が塔に文句言うなって出てくるところが顎並に害虫だわ [オールスターパーク岐阜 児童指切断負傷事故]
セガ直営時代の2007年10月6日に時間従量料金制ゲームセンターの
オールスターパーク岐阜で、小学校1年生の子供がゲーム機の仕掛けを動かすためのチェーンに
指先を挟まれ切断し重傷を負う人身事故が発生した。
このことに関し、セガは「カバーがあれば事故は防げた。運営が不適切だった」と、
安全管理上の過失を認めている。
2008年3月16日に、オールスターパーク岐阜並びにセガアリーナ岐阜は閉店した。 [賞味期限切れの菓子配布]
2016年1月30日・31日に開催された「闘会議2016」(セガゲームスが出展)において、
来場者に配布した「モンスターギア オリジナル うmy棒」に賞味期限切れの商品を配布していたことが、
1月31日の16時に来場者からのクレームで発覚。
セガゲームスは商品を確認した上で同日16時30分に配布を再開。同時にセガグループ各社の公式サイトで謝罪した。 >>878
難易度の上がり方に不満とかならわかるが
全部クリアできないと不満ってのがわからんわ
限定の報酬があるわけじゃないんだし
クリアできるかできないかギリギリのところが一番楽しいんだから
自分の限界ラインを楽しめばいいじゃん 今の塔って無課金でも4層まではわりと行けるけど5層は課金だけじゃどうにもならないとかいう
バランス悪くね 5層は選ばれた人間しかクリアできないレベルでいいんじゃね
まあそのうち強いアルカナ出てきて、クリア出来る人も増えてくるだろうよ つまり課金する必要もなしに4階までの報酬が貰えて塔ってめっちゃお得ってことじゃん!
コンテ石積んでまで5階クリアする層は嫌味でなくよくやると思ってるよ 1日1回ログインでいいからなチェンクロ
お前らみたいに熱くなる要素なんかないし
熟年ゲームだろ 高難易度増やせって不満に対してあまり言われないのに、クリアできるようにしろは全力で噛み付いてくるのが怖いアゴねぇ >>886
そこそこ真面目にやってればせっかく引いたレジェンドで歯ごたえのあるクエストがやりたいと思うのが多いんだろ
中級クエずっとやってても面白くないんだから
そりゃ文句付けてくるヤツなんかいないわ TAが無駄に厳しい設定にならないことを祈るのみ
優勝者のタイム越えろとか手抜きもいいとこだ >>887
全力で噛み付いてるシャクレ野郎が正当性主張してウケる
自覚ないのか 超高難度クエはあってもいいけど塔の毎月期間限定、繰り返し挑戦に石消費とか課金促進、開発資金回収の為に無理に捻り出した感は拭えないかな
究極はそういうの抜きだから評判がいい
とは言え、難度が先鋭化して弾幕シューティング方向(即死ダメージや年代記ボム)に行ってるのは個人的に拒否感はある 久しぶりにプレイしたら
3ー3がきつい
ツルパでいけそうだけど操作ミスでやられて挑戦権なくなってしもた 報酬が限定アゴカナとかじゃなきゃ俺は別に構わんけどな
ツルやビエンタもエンドコンテンツ以外で必須な場面は無いし、踏破と好きなキャラのレジェンド、知ってるコラボだけ引ければ良いと割り切れば配布で足りるので精神的には楽なゲームだよ
無課金でレジェンドも特効も全て引かせろ、エンドコンテンツも全制覇させろってのは流石に顎過ぎるし
現状で不満があるとすれば、底無し沼になる場合があるリングガチャくらいかな いつからか高難度はやられる前にやれっていう調整ばっかだよなぁ
このアフィインフレ状態で他にどうすればいいか俺も分からんが メインストーリーが温過ぎる事に対してはクリアボーナスの3条件を指定メンバー(主人公勢R等)入りに変更すればいい
これでSPストーリーとか既存のシステム延長で緩く縛りを推奨して難易度調整出来るはず 難易度あげるだけなのに未だに上級追加が1章で止まってるのがクソ 大出撃で昨日より戦力が下がることがあるんだけど何故だろう? >>897
一昨日ぐらいに新しいキャラ手に入れたりしてない?新しいキャラには1日だけボーナスつくとかなんとか むしろストーリーは上級と言われてるやつが普通でいいわ
中級ですら初期配布のRでクリアできるし、初級とか何なのって
>>897
前日に親愛度が一番上ったやつに入るボーナスと、ニューカマーボーナスの差
特に前者が天魔(今はバグリス)に入るかどうかで戦力が数千変わる
親愛度ボーナスがクソと言われる理由顎 今までバグリス親愛あげてSだったのにポレレス加入でA落ち
やっぱ新キャラ引いても出撃対象くるまでプレボ保管なっちゃうわな メインストーリーがこのまま最後までこの難易度だと……熱い展開も何も無いよね
通常攻撃でフィニッシュしないように気をつけるのみのバトルだもん
遠距離放置パで死なないようにボスのラインだけズラして…って違うだろ
まんこ >>900
それは別問題かと
てかランク経験値大量て謳うクエがストーリーの1.5倍にアフィ効率負けてるのどうにかして欲しい 弟子もう2月ぐらいできてないわ…
2人のログインしてない弟子を応援する日々が続いてる コラボするたびに弟子は増えるけど卒業したやつは居ないな ここ数日でいつのまにか弟子が出来てたがリーダーツカムで例え卒業してもすぐインしなくなりそう
コイン100貰えたからいいか
ソード・オラトリアコラボ目当てで始めたかはわからん 弟子の卒業率は1割ぐらいだからな
それを踏まえておけば、いつものことと割り切れる >>899
中級Rだとさすがにちょっときつい
とはいえ簡単だね
初級はその中級より簡単てどんなんだろ
気楽にやりたい人が育成前のキャラでがやってんのかな 弟子は強制的に3部から仕様にしてくれたらなぁ
他のゲームもいっぱいあるのに1部のフィーナピリカ劇場は苦痛で耐えられんだろ 急いで石回収するだけなのにストーリーなんか読まないって >>881
その思想はこのゲームやってる誰も救わないぞ
毎回毎回思うが ツインエンジェルから始めたけど一部二部面白かったけどなあ
特に2部のラストとか
ランク経験値2倍期間あったり3部が石 コイン多かったりでけっこう一気に無課金でもそれなりなら追いつける
渦の10や前回の魔神の200いける程度だけど
ストーリーも楽しめたよ 塔3-2でギブアップしてる俺からしたら高難度がーとかどうでもいいな
どうせ多少緩くなっても全クリ無理だし 自分も塔3−1でギブアップしてるから難易度なんてどうでも良くなってる
どーせ自分にはクリア出来んて感じだ
クリア出来る人は悩み多いんだな、ある意味羨ましい 塔がap消費ならよかったんだけどなー
何度も挑戦できる高難易顎がほしい 塔の3の2までは余程足りない人以外は何とかなると思うけどなぁ
動画見れば何とかなるだろ ラスト辺りのクロニクル開いてあーでもないこーでもないで話し進んだ時は殺意沸くレベルで糞つまらなかった
鉄煙はシナリオ良かったのにその後がイマイチだったな 編成くずす→次回また編成するのが面倒で3層はギブアップしたとこで終了してる
5パーティーくらいあれば3PT固定で残りで色々試行錯誤するのに 5-1だけもうちょい緩くしてほしい
ポイント糞ランダムで下の階に降りれない仕様だからきついわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。