【チェンクロ】チェインクロニクル348chain
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出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル347chain
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506863154/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特攻は20回で撤退だな、コラボの為に40回も回せない
石セールやってくれ、頼む >>782
ギルティ目当てで始めた初心者にカイ4凸のためのレベル70クエは鬼畜仕様じゃなかったっけ >>781
俺が得するし!!人が好きな物にみんなを巻き込まないの!! GF3倍きやすくなってもガチャ60回分回収しようと思ったら地獄だよね? そうそう周回ゲーがこの前の踏破より苛烈になりそうだしまったり参加か全く参加しない方がいいような気はする メモフレではあんな酷い目にあったんだからフィンは強くしてくれよ チケ付きセールしてくれるかどうかでどう参加するか考える GF発生しやすくなっても泥とあいぽんの格差が広がるだけなのなんとかして レジェンドガチャ始まってから、無駄な物は引きたくない症候群
興味なくても前回のだんまちは引いたけど今回は…
フレ様ごめんなさい まぁレジェンド始まってからはレジェンド以外引く価値無いってはっきりしてるから良いよな イヌチヨキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったらRでブチギレ(゚Д゚#) 探索のSSRキャラはもう選択方式させてくれよー
イヌチヨどこにいるんじゃー ダン待ちっておもろいの?
このすばはアニメ漫画小説ともにかなり面白かった アドセンスクリックお願いします
上の方でも書かれてたけどストーリー中級でかなりヌルいし
必殺フィニッシュのためにポケモン捕獲みたいな舐めプしなきゃいけない状態になってて
1部2部の強いボスになんとか勝つっていうハラハラするものが無くなってるのは確かね
当ブログは大麻の販売も実施しております このすばは原作読んでみたらアクアが予想以上にヒロインしてなくて笑った ダンまちに面白いの要素はないよ
ヘタレの冒険・成長orロリ巨ぬぅを見るアニメだからな 倍率がすごいとかでなければ今回のコラボは残念キャラが多いようにしか見えない・・・
伝授も使いづらそうだし、変わった要素もないように見える >>781
ミリアサシンズ踏破とかやばす
3マナダークエンジェルで溶かすの楽しそう(こなみ コラボキャラみんな弱そう
そもそも絵がアニメ絵な時点で引く気ならんけど特効キャラ多いから引かないと辛そうなのが糞顎 >>778
時間効率なら計算しなくても抜いたほうがいい
すたみたくさんあるならそっちのが髭にやさしい 年代記の塔最速クリアのガッキーがログインしていないという現実
先月のクリア者101人の内フレンドだけで3人ログイン切らしてる 高難易度無いと正直楽しくないんだよね
渦も塔も挑戦権少ないしそれ以外のクエほとんどハナホジか放置でいけて、毎日やる事と言ったら曜日放置と大出撃
APが余ったらイベクエも放置で箱開けて終わり
高額課金勢がログインしないのなんとなくわかったわ 廃ほど飽きるの早いからな
チェンクロ独特のペースには合わん 学園最強の白髪さんとかチェンクロ世界に来たら遠距離跳ね返しとカウンター主体で悲惨なことになりそう タイムアタックはランキングやるんだろ
不正クライアントはよなんとかしてくれんかな >>830
あーあれもゴミだったな
レールガンとアニメ絵の印象しかないわ 大出顎の次のシーズンのボーナス職アナウンスして欲しいわ 高難易度求めた結果ユーザーの0.1%しかクリアできない糞コンテンツの塔が生まれた
高難易度厨は顎並に害悪なんだから勝手に縛りプレイでもしとけや >>836
少なくともお前は課金縛りプレイしてる癖に金出してるであろう連中に害悪とかよくもまぁ言えたものだね 塔5階層は金の力で押し潰せる位の難易度で良かったかも知れんね ラティ4凸終わった
マリナいないけど2%枠くらいの性能あるんかな >>840
凸れば何とかなるって一番ダメなパターンじゃん 金さえ積めば全クリできるゲームのどこが面白いのかと >>825
ほんとそれな!
好評なのを何故無くすのか?
せめて曜日クエストに超上級Lv100とか常設してくれればいいのに
報酬アップはいいから気軽に高難易度に挑戦させてくれ 個人的に凸っても駄目な現状よりいいわ
さすがに石大量に砕くなんて馬鹿馬鹿しいし操作下手で究極何度もやってクリアした俺は塔になって課金しなくなった >>839
高難易度厨さんは課金額まで透視できるのか
>>840
それならお得意さんの接待のためだからしゃーないっておもえるんだけどねぇ >>842
今の難易度だと凸ってもどうにもならない
って人が多いから100人しかクリア出来ないんじゃない?
凸る意義に疑問を持たれると課金減りそうで プレイスキルあれば無凸でいけて
課金して凸すればプレイスキルない人もいける
ソシャゲなら別に普通のこと
なのにチェンクロは今やどちらも要求されるからな
そりゃ課金してもクリア出来ない難易度なんて課金されなくなるわな >>845,847
それはそれで別種の問題だよ
それこそ月間究極を残しておけばで済む話だし >>846
日付変わった途端煽り始めるカスは課金してる癖に手持ちもカスなの?脳みそ縛りプレイかよ AP30の月間究極を残しておけばよかったな
石30個なんてすぐに溶ける 分かってたことだけど
ゲーム好きとソシャゲ好きって完全に違う人種なんだよなーと再確認 操作スキルと大量の石と手持ち揃っててようやくクリアできるとか運営のバランス感覚は今も昔も糞顎
そもそも究極が好評だったんだからそのままで良かったのに変に欲出して失敗する毎度のパターン 高難易度なんて究極ぐらいが丁度いいんアゴ
絶対無理だと思わせたら負け
届きそうで届かないから熱くなれるんアゴ あと少しでいけそうな気がするー感は大事だよな
もう少しで取れそうなユーフォーキャッチーみたいな もうアゴチヨ4凸できたわ
エンヴィ?知らない子ですね 実際塔クリアしてる強者的には塔と究極回数制限なしとしたらどっちが難しいあご?
自分じゃ流石に石5個砕いて挑戦しようと思えないからどっちがアフィリエイトクリック難しいかわからんのよな 無凸と4凸のステ差が2割程度しかないのはチェンクロの良い所だと思うよ
モバグリ時代のカード重ねゲーみたいに凸の度倍倍になるような仕様だと
無凸がゴミ過ぎてそれこそやってられない 圧倒的な攻撃力と耐久力と数で磨り潰してくるような調整は調整とはいわない 塔クリア出来なくても何のデメリットも無いのに不満言う顎が多いね
金積んでりゃ4階までは行けるし、5階以上は自己満顎だと思うんだけどねぇ
それこそ踏破の億超えと同じ感じで 比較対象をガチャが全く整備されてなかったモバグリ時代まで落とさないと長所だと言い切れないのが顎悲しい 不満を持って辞められるのが困るんだから4凸してればクリアできるラインって大事だと思うんだけどな 今のところそれなりに石砕いて毎回最終制覇してるけど、もうなんか意地だわ 塔は石貰える程度だし天馬は完凸しても育たんし別にレジェンドいらない気がしてきた 課金じゃぶじゃぶしたらクリアできるようにすることがソシャゲとしては重要なんだよね
P2W、金の力で勝つ。それがソシャゲの楽しさなのに 最近出撃の報酬がパッタリだわ
ログボの方が稼げてる >>868
正確には
無課金が必死に頭ひねってクリアしてるの尻目に廃課金パで一発クリアする優越感
だな 今日の大出撃、A+だったんだけどラティが一気に三枚も出て4凸してしまった
こんなこともあるんだなー石のが嬉しいけどな… >>870
ちょっと前の踏破とかのバランスがそれに近い感じ
特攻揃ってれば3倍速で余裕だけど特攻ないと3倍速しんどい時期とかあったわ
今は特攻なしでも3倍即余裕だけど >>870
逆に無課金でも必死に頭ひねればクリアできるとゲームとして面白いと思えるんだよね
そこからもうちょっと良い思いしてみたいなという欲が出て微課金になったりするわけで [東京ジョイポリス 骨折事故]
セガ直営時代の2013年4月14日午後1時30分頃 東京ジョイポリスのエントランスに設置されていた
園内アトラクション「スペースインタラクション(Space INTERACTION)」の体験版筐体に
設置されていた重さ約7kgのカメラが4歳男児に落下し、指3本を骨折する事故が発生した。
読売新聞では什器のネジが外れていたことが事故後に確認されたと報じている。 [東京ジョイポリス転落死亡事故]
2005年4月18日、東京・お台場にある株式会社セガが運営する東京ジョイポリスで、
男性がスカイダイビングのシミュレーション機「ビバ・スカイダイビング」から転落し死亡した事故である。
搭乗する際、担当のアルバイトが責任者に相談した上で、シートベルト未着用を許可したことが主因とされる。
「東京ジョイポリス」の遊具から男性(30)が転落、死亡した事故で、
警視庁捜査1課と東京水上署は、施設を開発・運営する大手ゲーム機メーカー「セガ」本社や
現場の施設など数カ所を業務上過失致死容疑で家宅捜索を実施。
調べでは、同施設には今回事故が起きた昇降型アトラクション「ビバ!スカイダイビング」のほかに22の遊具があり、
1996/07のオープンから約9年間で、
骨折などの重傷事故を含め50件以上の事故が起きていた模様。 [セガ 09.04追憶のHDDバースト事件]
2013年9月4日PSO2のPC版のアップデートにより、「PC上のデータが削除され、最悪起動できなくなる」という
致命的な不具合が発覚した。(Vita版は全く問題なし)
PSO2のアップデートデータをインストールした際、 当時制作中だったデータ削除プログラムが不完全なまま誤って先行アップデートパッチに混入し、
本来ならアップデート後に不要になるアップデートデータの一時ファイルだけを削除するはずが、誤作動によりPSO2がインストールされていたドライブのファイルが削除される
という恐ろしい不具合が発生していたのである。
また、場合によってはOSのシステムファイルまでもが削除され、PCが起動できなくなる
という事態に陥るプレイヤーも存在している。 現実は課金しまくって4凸してもクリアできないコンテンツが実装された模様
定期的に高難易度厨が塔に文句言うなって出てくるところが顎並に害虫だわ [オールスターパーク岐阜 児童指切断負傷事故]
セガ直営時代の2007年10月6日に時間従量料金制ゲームセンターの
オールスターパーク岐阜で、小学校1年生の子供がゲーム機の仕掛けを動かすためのチェーンに
指先を挟まれ切断し重傷を負う人身事故が発生した。
このことに関し、セガは「カバーがあれば事故は防げた。運営が不適切だった」と、
安全管理上の過失を認めている。
2008年3月16日に、オールスターパーク岐阜並びにセガアリーナ岐阜は閉店した。 [賞味期限切れの菓子配布]
2016年1月30日・31日に開催された「闘会議2016」(セガゲームスが出展)において、
来場者に配布した「モンスターギア オリジナル うmy棒」に賞味期限切れの商品を配布していたことが、
1月31日の16時に来場者からのクレームで発覚。
セガゲームスは商品を確認した上で同日16時30分に配布を再開。同時にセガグループ各社の公式サイトで謝罪した。 >>878
難易度の上がり方に不満とかならわかるが
全部クリアできないと不満ってのがわからんわ
限定の報酬があるわけじゃないんだし
クリアできるかできないかギリギリのところが一番楽しいんだから
自分の限界ラインを楽しめばいいじゃん 今の塔って無課金でも4層まではわりと行けるけど5層は課金だけじゃどうにもならないとかいう
バランス悪くね 5層は選ばれた人間しかクリアできないレベルでいいんじゃね
まあそのうち強いアルカナ出てきて、クリア出来る人も増えてくるだろうよ つまり課金する必要もなしに4階までの報酬が貰えて塔ってめっちゃお得ってことじゃん!
コンテ石積んでまで5階クリアする層は嫌味でなくよくやると思ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています