Stormbound: Kingdom Wars [無断転載禁止]©2ch.net
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Stormboundの豊かな世界に没入しましょう。そこでは4つの王国が覇権を争っています。ユニークでパワフルなカードでデックを構築し、他のプレイヤーとのリアルタイムバトルに挑戦しましょう。 公式ルール見たわけじゃないけど、経験的に前が最優先 次が自分から見て右じゃなかったかな 横は自信ないわ 違った 言う通り右だ
一応wikiのをコピペしとく
プレイ時のユニット移動のルール
スピード値に基づく移動可能範囲に敵ユニットがいない場合、前方へ進む。
移動可能範囲内に敵がいる場合、そちらへ向かう(攻撃する)。
攻撃の優先順位は「前方→右→左」の順。
スピード値が2の場合、以下のような優先順位で動く。
1前方に敵がいる=前方(戦闘)→前方
2右に敵がいる=右(戦闘)→
更に右に敵がいる=右(戦闘)
更に右に敵がいない=前方
3左に敵がいる=左(戦闘)→前方
更に左に敵がいる=左(戦闘)
更に左に敵がいない=前方
4斜め右に敵がいる=前方→右(戦闘)
5斜め左に敵がいる=前方→左(戦闘)
6それ以外=前方→前方
※1タイル目での戦闘後、自ユニットが生存していて、次の移動先にも敵がいる場合は当然そちらとも戦闘になる。
※「自ユニットの右(または左)が空きタイルで、更にその右(または左)敵ユニット」のような配置では「それ以外」に該当。
※前方=自ユニットから相手基地を見た方向。
味方ユニットなら「上」、敵ユニットなら「下」が前方に当たる。 右から2番目のマスから動かす場合は右じゃなくてボードの内側に当たる左の敵に攻撃することない? そんなんだ てっきり前方、中央横、外側横だと思ってた >>791
ボード全体から見て内側のマスって意味だよね?多分792には攻撃側と被攻撃側との相対的な位置で内側っていう風に誤解されてるよ ほぼAIとしかマッチングしないままレベル5まで来たんだが相当過疎ってる? player0123~みたいなplayer(数字)のやつが全てCPUではないよ?リネームしてなければそのままだから ノータイムで打ってくるやつがCPU >>797
直近のアップデート(弱体化)から相当過疎ってると思う
マッチングまで時間がかかるし
月の中旬でランク5になれたのは初めてだ >>798
ノータイム打ちでヘボい手を連発してくるからすぐ分かるよ
ノルマ達成には便利だけどここまで過疎るとやる気無くすな スウォームのトークンユニットもだるいだるい そもそもスウォームにトークン出るやつ2体しかおらんやろがい >>803
スウォームのデッキにニュートラルのトークン混ぜればそれでもいける 新カードちゃうやんけ!期待させよって
まぁそれは別として素晴らしいファンアートだわ 運営はこの人雇った方がいいな カードのアイディア募集でロボ勢が救われるアイディア出ればいいな 新カード 秘密基地 コスト4で7パワーの砦て2ターン後に自爆する ロマンやろ‼︎ ニュートラルな自殺カードがあればと思うことは多々ある。 ミア あんま使われてないけど強いと思うけどなー
コンボデッキの方がアグロより楽しい ミアとアプグレ組み合わせるの好きだが大抵押しつぶされる
ロボは毒と氷無効で拠点回復能力持ったユニット増やすぐらいで丁度良くないか SLIDEYとかいうパズルゲーの広告しか出なくなったが大丈夫かこのアプリ… 数字を取って増やすヘビみたいなゲームは毎回ステージ同じだけどやっちゃう 足3のカードは使いにくいな 低コスト足2が強すぎる 略奪者レベル5のストレングス7だったのに6にナーフされてる
この情報出てた? ユニットをどこまで強化できるのか 試してたけど94で負けちゃった 100超えるのかな すげー 100どころか1000超えるのね ^ - ^
出した瞬間にストロング2000出したい! なんの話をしてるのかと思ったらそういうことかww
そうかユニットの手前に自軍の建物置けば前には進ませないで済むもんな >>814
ロボ工場がやや使いづらい
ワークショップの前のマスを開けとかないと機能しないのが結構響く場面ある
キャラ追加でなんとかするのはいいと思う
この間ユーザーから新カードのアイデア募集してる みたいな通知来てたしね >>809
ロボ勢の押し込まれ対策カードはいくつかあるけどあれの使い勝手があまり良くないのがなぁ
あれらのコストと効果が大幅強化されたりすればなんとかなりそうにも思えなくもない ダメージ与えて押し戻すスペルが縦じゃなくて横だったら強かったと思う 英語出来ないから新カードのアイディア送れないの悔しいです google翻訳でいいじゃん
バグ報告ガンガン送ってるよ
iPhoneだとユニット使うときに通知画面出してしまうと操作不能になりがちなのが辛い デイリーボーナスとデイリークエの獲得コイン上がったね そういや 一日の獲得コインの上限が〜って出るけど
このゲームの一日の区切りは何時なんだ? 面白いのになー
日に日にマッチングが遅くなってくと寂しい
カード系はバランス調整大変だって聞くけど、ガンガンカードだしてほしいもんだな どっちが先に伝令の聖歌打つかだけのクソゲーじゃん
ミッションで無理やり他のデッキ使わせようとしているけど焼け石に水 皆ランクの壁ってあった?15くらいまではスルスルきたんだけど、12の壁が破れない 実はロボとカエルみたいにコンボ主体のデッキ同士だと面白い すまん雑魚なんだけど
援軍要請、テンプルガーディアン、軽いユニットのデッキばかり陣営問わず当たるんだけど
対策あ流? シャドウフェンがいいんじゃない?
贄もいいけどカッパーアンバーで吸ってもいいし宣教師で寝返らせてもいい シャドウフェンは劣勢に強いからな
優勢には弱いんだが… >>845
ありがとう
ずっとウィンターでやってたけど使ってみます おれウィンターだけどロマンでウェスプ入れて
大軍を吹雪で一掃するの大好きすぎる ウィスプわかる!
贄とか毒ガエル走らせたりして間接的に破壊すんの楽しいよな ドラゴン、今日くるって外人が騒いでるけど本当なんか? レジェンダリー増える前にミシック引いたけど引きが悪かった無念 ミルズ欲しいなー ミルズ全く来ないから作ったけどコスト0のやつが来てくれない悲しみ
あとレベル1だとランク一桁台では活躍しにくいね
ウーバスくんの方が使いやすいかも コスト0のやつ?群れの女王か?エアリンか?
話は変わるけどレベル上げにおけるコインとかストーンとかの必要数減ったよね?減らすんならこれまでの差額返して欲しくね コスト0のを引いても出せる時には大抵マナ余ってない? あっ、そういうことか ミルズで生成したやつって手札に入るわけじゃないのか 持ってないから勘違いしてたわ そうなるとミルズもそんな必要じゃない気がしてきたな……
低コススウォームにはアーミか……? レジェンダリなんていってもウーバスとミルズぐらいしか使ってるの見ないな お前ら海のサイレン使ってる?
入れるならウィンターかね ウィンターなら素直に貴婦人かオルフ入れた方が捗る気が レジェランク
特…ミルズ、ウーバ
上…貴婦人、オルフ、アーミ、海
中…ドルイド、カエル、ネズミ、ロボ、
下…カラス、アンデッド、竜
こんなかんじ? 海は出すまでに試合終わってること多々
なにより手札事故の原因になるからあんまり入れたくないかも ウーバスは壊れてるってほどではないが
どんなデッキでもとりあえず入れられるのが強い シンプルに今は低マナアグロが天下だからな
低マナで強力な効果持ってて、ニュートラルなミルズは上にくる 伝令の聖歌のキャラ強化はどう考えてもおかしいから消してほしい
コストは据え置き 1コスで2マス進めるクソヤギは除去されたら6ダメ食らうぐらいリスク背負うべき 山羊もプロトタイプと同じように
HPと同じダメージを受けるようにすべきだよな >>876
さすがに話が違いすぎるわ
とはいえ強化された山羊は面倒だよなー
最近はアグロアイアンも時々見かけるようになった なんかCPU強くなってない?
今までカモだったのに普通に負けてしまった アンバーハイドって味方の毒でも吸収できたのかよ、テキスト直せよ… 日本語直ってないのか
ロボと建物の記載がわかりにくかったからもうずっと英語でやってる 互角な相手で楽しめると思ったらひたすら針爆弾はすげー萎えるな。本拠地ダメージ無くせよ… ドクターミアもっと評価高くていいと思うけど、イマイチ人気ないのは建物が弱いからなんだろうか
竜ってもう実装されたんだっけ、って思ったけどそういや既にひとりいたな。あれこそ使ってる人見たことない ランク1達成
ミア使われるときついよね テゴールはマジで見ない コスト高い上に効果がランダムってのが使いにくい要因なんじゃねーかな >>882
全面包囲か狙撃手のやぐら、エメラルドくらいしか実用性ないからな
イーボンロックの砦も一応スキル発動エフェクトは出るが… ドクターミアは建物が場にあること前提なのがなぁ
手札4枚しかないこのゲームでコンボ前提カードはやっぱ使いにくいかも
コンボ狙ってる暇あったら低コストバシバシ出して戦線上げた方がよっぽど強いとこあるし よし炉床の守護者にミアの能力つけよう
ミアは削除で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています