遊戯王デュエルリンクス483ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugio...db/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
※初心者スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 11ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/t.../applism/1502767593/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス482ターン目
・次スレは>>900が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>900が無断踏み逃げした場合>>950が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
・タイトル末尾の [無断転載禁止]c2ch.net は自動的に付きます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>711
クリボール的な役割もあるし、こっちの攻撃で相手が猪突発動したときに攻撃無効にする役割でも使える >>711
クリボール抜いて全部豚にするか検討するくらいに便利
牛の効果でドローせずにクリボール引っ張ってきてるみたいなもんだからなあ >>712
ゴブリンで引っ張って特殊召喚即二重するしかやることないしあっても一枚だな
ないのはサイマジとかトゥーンに対して怖い アンデアイズは牛頭鬼の扱いにちょっとクセがあるから慣れるまでちょっと難しいよな
リアフレがテンプレコピペで全然勝てないと言うから横から見てたら
牛頭鬼からレッドアイズ落として牛頭鬼が破壊されたらレッドアイズコストにして手札のゴブゾン出して「あれ?さっきレッドアイズ落としたのにスピリッツ使えないよ?」とか意味不明な事言い出したり
牛頭鬼の効果で牛頭鬼落としての召喚を知らなかったり
アンデアイズ使って勝てない奴らはこう言う感じだろ >>722
>>723
これは恥ずかしい、知らんかった。 >>716
展開重視の方がいいかと
特殊召喚相手で安パイかけるより
早期決着狙いが勝ち確は高いだろうし
現状プラで抜けれてないなら試す価値はあるかと 旅行行ってて今回のイベまったくやってないんだが報酬見るとミッション無視して最後まで登ればいいのか アンデは防御薄いから十騎士を再度召喚して攻撃通すまで生かすのが難しいな 煽るつもりではないが、コピペデッキの弊害なんやろな
カード効果ぐらい読もうぜ >>728
エアプですまん
1枚刺しで使用感が良くて3枚を本気で検討していたところに丁度あんな書き込みがあった物だから このゲーム無課金でも石貯まるからいいよな
課金したとしても量の割に安いほうだし >>709
俺牛とアンデアイズそれぞれ2枚しかないけど組んでるぞ
これでも普通に勝ててる 未だに効果でもドロー出来なかったら負けなのを理解してない奴いるのか… >>729
それでも俺は牛頭鬼の効果で特殊召喚から再召喚でネフトゥーンサクリネクロサイマジやスピリッツから蘇生したレッドアイズ等を除外して助けられたケースは多々あるから重騎士を推す
三星降格からのリボルバーや死皇帝からの侵略者は事故にあったとでも思って諦めるしか無いけど そのエビちゃんを青眼に変えたらそこそこ強そうに見える不思議? せっかくバランス看破アイズ組んだのに勝てないや
普通にサクリ使ったらレジェンド1これた ラヴァゴは迷うな
前期はレジェンド3までいったけど使い方下手だから入れてない >>738
うん・・・俺も作ってて青眼いれたい欲に駆られたけど振り切った
でも相手がバニラアイズだとドラゴン族だから山張ってても殴り負けるんだよね、悲しかった サイマジ×2をケルベロスの代わりにして、従者ユニオン×3で2万効果ダメ出ました。
捗ります、ありがとうございました。 そのデッキ使ってプラチナ抜けれないって逆に才能だと思うよ リンクスプレイヤーの看破は思考停止気味に発動してくるからタイミングずらせばなんとかなったりもするからな
アンデアイズや看破アイズでプラチナすら抜けられない奴はプレイングが相当ヤバイとは想像してる レッドアイズ系はスピリッツと看破をいかに消耗させるかやな
うまい人は考えてるけどレッドアイズデッキに慣れてない人はどんどん使ってすぐガス切れするね 一応OCGは4年はやってたんだけどダメね
宝札使う前にインサイト 手札に飛竜、インサイト、宝札あるならインサイトで
飛竜落としてスピリッツの消費を抑えるとかしてるけど勝てん 下手なやつにありがちなのがレッドアイズ墓地にいないのにスピリッツ余分に伏せたりするやつ 今忍者やばくない?
もともと弱点は少なかったけど今は強すぎて隙がない気がするんだけど 忍者は看破アイズとネフに分が悪いから強すぎるって程ではないと思う 新規忍者カードあんま追加されてないけど言うほど強いか? >>747
場に出したレッドアイズが除去された時にすぐに復活させることを見込んで、とか
次のターンにインサイトを引いたときに即座に出せるよう、とかを考えると必ずしも墓地にレッドアイズいないときにスピリッツ伏せることが悪いわけでは無いと思うが
そこら辺の選択を見極められるかが上手か下手かの違いなんだろうな エビスと忍法帳は普通に使える
フレイムのレベルアップ効果を生かしてる型じゃないならエビスに変えた方がいいな >>750
先行看破アイズに分の良いデッキなどないだろ
後攻看破アイズだと黒龍が先に出てくるから突破できないぞ カードの追加速いのにURやSRに3体パーツとか埋めるんだもんな
追い付かねえよ >>760
ネフティスは今の忍者に勝率5割行かないぞ
恐らくポプュラーなデッキでは一番刺さってるが 先行変化伏せで相手がネフだとわかったらその時点で変化黒竜はでない https://m.imgur.com/QPxhLB5.png
デッキ破壊つらいんだけど、どうすりゃいいんだ?
インサイト3は絶対変えないです。
とにかく陽動がうざい。防ぐ手段ないからくっそムカつく、封魔嵐採用しても意味ないし、インサイト減らしても陽動あったら無理やし ミッション虹パックやっとキター!
ウォーターハザード… >>757
黒竜出されただけで突破出来ないような看破アイズ組んでる奴は忍者にも負けるだろうな >>767
看破アイズってパーミにするのが強いと思ってたけど打点2800超えるようにして勝てるの? >>765
とりあえずゴズキとインサイトの効果使わず下級で殴っとけば5割は絶対勝てる
スピリッツ引いたらアンデが勝手に墓地に落ちた時用に伏せとく
使うタイミングはゼノで自分のモンスターが寝取られてゾーンが一つ空いた時
そこで本陣使わせるorそいつを攻撃したとしても3体いたら1体の攻撃は通せるはず
それ決めたら押し切れるはず >>768
俺は銀幕とクリボで2400以上は対応してる
アイズ、インサイト、スピ、看破3積み紅玉1〜2枚で他は自由枠て感じじゃないの? >>765
デッキ破壊は無駄に殴らない
デッキ破壊が苦手って奴らはただ単に脳筋ってだけ
力を溜めるだけ溜めて一気に倒す なに言ってんだ?もちろんアンデでの話だよな?
むしろ無駄に殴りまくらないと負けるぞ
待っててもいいことなんかない
相手からしたらカモだぞそれ >>769
わかりました。
デッキ破壊に対する立ち回りわからなかったので、ためになりました。 >>774
デッキ破壊使ってるけどスタチューや軍曹やネフティスみたいなメタカード引くのを待つのならともかく
単純にフィールドにモンスターが揃うまで殴るのを待ってくれる相手とかカモだけどな
幾ら相手のフィールドにモンスターが揃ってようとトゥーンでもなきゃ陽動1枚で防げるし、時間が経てば経つほど相手のデッキ枚数減るし デッキ破壊使ってて思うのが単純にボードにモンスじゃんじゃん出てきて殴り倒すデッキに弱いです…
ゼノや陽動やアームシールドで誤魔化してもこっちのカードが息切れしてくる。 無駄に殴らないの意味すら理解できない脳筋ばっかだな デッキ破壊相手だと伏せはスピリッツだけ
インサイトは使わない
偵察者などで手札溢れたら墓地に落とすのはアンデアイズ
アンデアイズをアドバンスで出したり絶対しない→ゼノで奪われた場合倒せないから
ゼノで下級奪われた時にスピリッツで復活して畳み掛ける
これがプロの対アンデプレイングな 覚えとけ ワッチョイ切り替えてまで言い返すとか随分必死ですやん デッキ破壊にゃ脳筋ビートがいいとは思いますけど、主軸がゼノ→本陣で除去されると怖いなー。 デッキ破壊とトゥーンはもう負けでいいかな
割り切るわ フリー対戦でのことなんだが、
こっちがホルスLV6にレベルアップ使ってLV8にした後の相手のターンで
至高の木の実や火竜の火炎弾使われてしっかり効果も発動したんだが何で?
ホルスはもちろん表側表示 まぁデッキ破壊は結局ソリティアデッキだし、デッキ破壊側が回ればメタ積んでない普通のビートダウンじゃどうしようもないけどな
結局相手が回らない事を祈りながら極力デッキ枚数を減らさないようにガンガン殴っていくくらいしか対策は無い >>785
確かホルスlv6の効果でレベル上げしないといけなかったはず。 >>788
ホルスの効果にレベルアップ縛りは無いよ
つまりバグかチェーン確認切ってたんじゃないの任意効果だし >>773
忍者側としては看破相手には黒龍を立てて長期戦にするから銀幕とクリボだと黒龍を突破できない…はずだけど追い詰められれば一か八かレッドアイズを殴るだろうけど
黒龍を能動的に突破して短期決戦するなら猪突なんだろうけど、まあそこまで引き強ければ後攻でも勝てるよ >>788
いやレベルアップ使ってるけど普通に効果使えるよ
多分チェーンのタイミングで8にタッチするの見逃してるだけじゃないかな ミッションガン無視勢も逆巻く炎だけは3枚とっといた方がいいな >>794
看破アイズも糞アンデもボコボコにできるし気持ちいいよ
底なしとのエナジーが半端ない 糞イベ過ぎてミッションやる気に全くならないわ
初期組無課金で続けてる奴どれくらいいるんだろうなあ 残り70パックでアナンタFGDアルカナ太陽の書
アナンタが若干引っ掛かるがリセットしていいよな >>701
重騎士抜いてデスサムライ3タスケルトン1
なんか抜いてインサイト2エネコン2にしたらいいよ。 こんなもはやただの苦行と化したイベントを延長して何がしたいんですかねこの無能運営は ゲートとかランダム湧きと違って報酬箱からのジェムやスキルが無いのもキツいな 延長したのはGX実装だろ 本来は27日実装だったから塔も27日だったんだろ また城之内が出現しないみたいなトラブルがありそうな気がするね? 塔イベはクリアしたら暇になりすぎ
100階立てにしろって要望送っとくわ やっと明日GX解禁か
解禁されるのは13時とか15時になりそうだけど…… 明日メンテで16時解放予定と見せかけて延長してくるのは間違いない
18時くらいになりそう いつも通り13時メンテで16時半からじゃない?
延長と順次を考慮して19時頃だと思っておかないと ゴールドの使い道もう少し増やして欲しいな、経験点アップの書とかドロップ率アップの書とか >>797
初期組無課金やったけどさっき黄泉ガエル欲しさに課金してもーたわ ほな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています