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【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第14章 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 11:21:21.99ID:1EQeUSxX0
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【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第12章 [無断転載禁止]
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【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第13章
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0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:40:34.43ID:EfPHHh+Gp
>>277
これがマジなんだよなぁ
今年出す言うてるし
開発はアーゼストっていう別会社
そんで来年はテラバトル3リリース

テラバトル2お通夜だな
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:40:42.31ID:wPv65ma/0
Z勢ロクなバフ持ってないのな
火力で言ったら発動系バフ持ってるBとかにZ武器持たせた方がいいわ
1みたいにB、Aの高火力はペラいって訳でもないし
詰まる所リセマラはZ装備にすべき
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:41:01.99ID:yo0VHILG0
守護者S2のゴミだけどグングニルでたしこれで始めるわ
はよdmmのコシヒカリかロラン使いたいぜ
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:41:04.61ID:1wy5Pi3f0
まず、フィールドを無くして敵の入れ替えもなくそう
守護者という設定もいらないし共闘もいらない
クエスト式にしてUIも前に戻したテラバトル2をやらせて
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:41:23.02ID:7YQLcmTMM
Twitterでボロカスに言われてるけどどんなツラして出てくんの?
自分は間違ってない最高の出来って言い出すのかな?
ぶっちゃけよそが儲かってるから自分らもお金欲しいですって吐いちゃえばいいんじゃないかな
0291名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:41:48.50ID:ayp1ft+k0
こっち先攻でワラワラなら爽快感もまあわかるけどワラワラするのなんてほぼ敵ターンのみだし行動待ちがゴミオブゴミ
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:41:49.11ID:Dd0Jw15np
おい、東京オリンピックまでにテラバトル5出すって言ってたけどさ!これ無理じゃね!?
多分頑張ってテラバトル3でお蔵入りだよ!!
0294名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:41:53.75ID:ltEvN9+Ba
>>271
虹でてもSSどまりもあるぞ
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:42:11.90ID:A+VK/htm0
碁盤の端で敵を挟んで倒すと、エフェクトのキャラが半分見切れるのなw
細かいけどそういうとこでプログラマの質がうかがい知れる。
0296名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:42:15.43ID:ZBBxi9vbd
これアップデートで面白くなる未来がない
戦闘はまんま1で敵通過できるようになったせいで戦略皆無
非常にストレスの溜まる移動システムを追加。そのために敵通過要素いれたのか。

これもう無理
0299名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:42:44.58ID:sIa3YVzZ0
敵の入れ替えはそこまで不満はないんだよなぁ
フィールドあるならあるでいいけどテンポの悪さをどうにかしてほしい
0302名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:43:58.38ID:YTqrwQGQa
そのうちテラバトル2も終わって3が出るって分かってるし、UI酷くて遊びにくいし

モチベーション保てんよ
0303名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:44:04.93ID:ltEvN9+Ba
課金とか笑
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:44:25.58ID:cD4iPEMOp
>>298
課金とかガイジか?




お前ら課金煽ってる奴はどうしようもない負け組社員と逃げ場無くなったテラガイジが新規道連れにしようとしてるだけだから相手するなよ
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:44:52.77ID:H9eazk7Gp
大体シリコンが悪い
戦極姫譚とか題材良かったし、毎週別ゲーのシステム実装する頭おかしいゲーム作ってて爆死したのはシリコンの運営体制が悪かったからなんだが
後発のシリコンゲーみると何故か起きてなかった通信障害&メンテ祭り
運営側に愛想尽くして出来る開発陣が逃げ出したんじゃね
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:45:15.90ID:i+27lJNpa
シリコンスタジオは早く大野を呼べー!
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:45:22.13ID:IKuHWmvcM
>>298
残念ながらきみのようなニートと違って会社なんで課金はまだしていない
遊べるレベルなら少しはいれようとおもっているが
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:45:44.25ID:DS94WTMGp
林檎だけと
4g繋がる
マックきてソフバンwifi弾かれる
こういうの告知しろよ坂口
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:46:30.39ID:5zJCcW6i0
3章頭おかしいんかこれ
いきなりアホみたいなダメージのトゲトゲ周りな出してくるとか、挟んで攻撃してたやつ絶対食らうじゃん
これコンティニュー前提なの?
0321名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:46:55.27ID:sIa3YVzZ0
遊べるレベルかって聞かれたら個人的にはYESなんだけど
課金するレベルかって聞かれたらNOとしか言えんな
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:47:26.13ID:dCyYz0wm0
マグネットシステムがあるから味方が必ず団子状態になる
そして敵は取り囲むように大量に集まってくる
戦闘に入る時はほぼこれだから戦略も糞も無くてどうしても大味になるよね
運営側にしても面白いステージを作る調整しにくいでしょこれ

ゲームシステム上どう考えても初代の固定ステージの方が
詰将棋的な感じで面白く作れるのに
どんな判断でこれ作ったんだよ
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:47:55.81ID:PAeZvwfO0
あーそうかスマホもPCもメーラー入れとかないと登録で反応無いんだな
最近はもうメーラー使わなくなったからなあ・・・
これ事前のときもメーラー関連で要望あって途中からメーラー起動式やめたよな
なんかやりかたが20年前くらいのPCでやる感じなんだが開発力が20年前レベルなんだろうか
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:48:13.33ID:Ie/+wIty0
UIとか難易度の問題だけならアプデでなんとかなりそうだけど
根本的なシステムがストレスMAXだからどうもならんね
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:48:44.77ID:KDH2O8wF0
3章やべー
ボス3匹倒した後更に2匹ポップして
それ倒した後
大ボス1匹とボス2匹ポップとか

マジキチ
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:49:12.48ID:xjhi2eM30
14時からのファミ通生放送でフィールド削除を明言したらまたインスコしてやる

それ以外はここで葬式
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:49:36.58ID:7aJ2cBGka
敵にも味方側と同じマグネット搭載しろよなんで敵側だけバラバラに動いてくるんだよずるい
0340名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:50:00.82ID:pB0rUr710
おすすめのアプリゲーおしえて
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:50:04.20ID:KDH2O8wF0
しかも大ボスポップと同時にマグネット解除の雑魚を大量にポップしてきやがる
頭がおかしい
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:50:18.69ID:IKuHWmvcM
>>320
まだキャリアの情弱なの?
金持ちは必要なところにしか使わないから金持ちなんだよ
残念ながらこの時間帯に末尾0のニート君にはわからないだろうけどw
0345名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:50:26.48ID:WqqJ49df0
守護者とか進化とか何の説明も無いからなぁ
戦闘部分は遊んでいて、何となく面白さがあるのは理解できたけど
無駄に広いマップと壁に引っ付くマグネットに狭い道を多用されるとストレスしか感じないわ
0346名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:50:37.32ID:fwLVvzOfd
>>319
自分で突っ込んだときだけ残り1まで攻撃しにいくんだぞ
ちゃんと1になったときに離れれば誰も死なない
雑魚に押し出されたら知らん
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:51:26.36ID:gMIg3Zgl0
シリコン株価本日の株価下落率ランキング一位おめでとうございます
セルランでなくここで覇権とれたじゃん、やったなw
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:51:54.54ID:19K6yx9Wa
よくある共倒れだよなぁ
枯れてしまった老害と自分たちでは何も生み出せない弱小開発が組んでしまうケース
残念です
0354名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:52:12.78ID:7YQLcmTMM
高難易度とイライラさせる事を間違えてるのは相変わらずだなと
マグネット外れるから難しいでしょとか思ってそうだな老害
0356名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:52:28.10ID:pB0rUr710
>>348
フィールド
0357名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:52:37.94ID:Kn5oxkd9d
Z武器がリセマラゴールだとしたら、Zキャラよりも酷いことになるな
確か単体で見ると0.04だろ
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:52:43.49ID:xjhi2eM30
>>349
なお、月曜も大暴落の模様
0359名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:52:55.85ID:g5xnepls0
Zでも最低ATK100以上はないと申請通しません
魔法なのに剣装備してるのもアウトです
装備が引けない?リセマラ続行どうぞ
0363名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:53:40.68ID:EPAnU55bH
シリコン開発のゲームってグラいいだけで他は二流のゲームしかないわ
プロ意識とか向上心とか何もない
反省もしない会社だわ
0368名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:55:05.34ID:g5xnepls0
坂口はクロノトリガーオンラインを大野くんに作ってもらって
0370名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:55:27.77ID:KDH2O8wF0
やりこんでいくと色々わかってきてZキャラがあっても装備がA装備ばかりの現状に絶望してきたわ
0371名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:55:30.29ID:BgRcfV4/0
ちやほやしすぎなんよ。

たまたまヒット作出したくらいで天狗になって「僕の考えた面白いげーむ」作ろうとするからこうなる。

なかよしこよしで集まってるから誰も指摘しないしな。

謙虚ライオン!
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:56:24.49ID:qGT5EjL40
そもそも1て海外かなんかで最初リリースされてから国内やったよな?たしかカナダ版とかやってた記憶あるし、2はテストしてこれなん?だとしたらテストした連中頭ガバガバなん?
0376名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:56:27.72ID:7zv1CgZMd
>>342
ちゃんとガチャの値段も考慮しとけ
1はキャラガチャ一回5エナジー、それとは分離してる装備ガチャ一回3エナジー
1の装備は影響力低いから最悪なしでも構わないし、いろんなところで高性能な物を拾える

2は闇鍋ガチャ一回3エナジー
0377名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 12:57:08.27ID:7KRj7ku80
わかった。違和感が。
これ、テラバトル1の同人ゲームだわ。
2をやる理由が全く無い。

レビュー
・フィールドフェイズ
良いところが1つも無いストレスゲー。
1の後に白猫とかが出たのに、ぷにコンのようなもの非採用で指で画面が見えない。
フィールド広すぎ敵多すぎアイテム判定小さすぎ。
ファイアーエムブレムのようなシミュレーションゲームを模したフィールド+敵の動きと、
時間制限ありマグネットありのシステムが絶望的にアンマッチ。
アイテムを拾ったり最大戦力で事故らないように行こうとすると
最大拡大でチマチマ進まないといけない。
画面縮小すると前述のように指で自軍が見えず、プレイ困難。
アイテムを戦闘直前にしか使用出来ないので、使うために敵を巻き込まないといけない謎仕様。
画面縮小するとアイテム使用アイコンなども極小になり、タップ困難。
アイテムを一度に一回しか使えない上、全体全回復が死亡キャラにしか効かない+死亡キャラを普通に連れ回せるので、
中途半端に生き残っているキャラはむしろ死んで欲しい。
チュートリアルにヒール役職がおらず、敵が人海戦術なのでまともに相手するとコンテニュー不可避。
ロンリーストライクが相手AIのミス?からしか発生せず、意図的に起こせない上、
雑魚一体も処理できない火力で、このシステムの必要性が皆無。
「1との差別化」のための、敵駒と自駒接触で場所入れ替わりがフィールドでも働いていて、運営の「フィールドで自分の有利になるような配置を作って戦闘を開始してね」システムを
露骨に推されるが、操作性劣悪時間制限マグネットのせいで人間に調整できるレベルでは無い。
ボスは接触で動かないので、わざとマグネットを切って挟み撃ちで開始したいところだが、
戦闘に巻き込む範囲が狭いのとボス駒がデカイせいで戦闘に加われない駒が出るリスクの方が高い。
アイテムや戦闘を無視して縮小画面でボスまで思いっきり駆け足プレイをしようとしても、
「ここでストーリーが挿入されます」の明確な提示(たとえばビックリマークなどの)はないので各ラインでストーリーが入ってテンポを削がれる。

・戦闘フェイズ
テラバトルをしたい層は詰将棋をしたい人間、ということを無視した改悪。
戦闘フェイズ自体は腐っても1で完成されていたことと、チュートリアルが
2から始めた人間に理解できるレベルに達していないことが、2は同人ゲームと評した所以。
また、1はフィールドフェイズが無く最大戦力と固定盤面からスタート出来たため、トライ&エラーで無課金弱キャラでもそれなりに戦略性があった。
しかし2はフィールドフェイズのせいで盤面固定がほぼ不可能、かつ敵の人海戦術でボスまでにHPをガンガン削られるために
強いキャラと装備を使わなければ到底(プレイヤーの精神力忍耐力も含めて)耐えられない。

・ホーム画面など
UIが明らかに未完成。
下のボタンが「それぞれのカテゴリトップに戻る」機能を有していないので、いちいち左上の戻るボタンで1つずつ前に戻らなければならない。
ソート未実装。


こんな感じすかね?
0378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/22(金) 12:57:11.72ID:PAeZvwfO0
フィールドと通信エラーとUIさえ良くなればやる気出るんだが
5インチスマホは極小文字と極小範囲タップが地獄でした
ヒゲの笑顔見たかったよ残念です
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