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【質問】バトルガールハイスクール質問スレpart37 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(2級) (アウアウオー Saf2-sB7x)
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2017/09/20(水) 20:05:30.27ID:+Kwd7WgBa
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公式
http://colopl.co.jp/battlegirl-hs/
公式Twitter
https://twitter.com/bgirl_colopl/with_replies
電撃オンラインwiki
http://wiki.dengekionline.com/battlegirl/


教師となり、学園生活を通して女子生徒を育成しながらバトルを繰り広げていく学園アクションRPG!

Android版/iOS版
2015年4月16日リリース!

ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/batorugaru-haisukuru/id953939906?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.bgirl

次スレは>>950 が宣言して立ててください。
立てれなかった場合アンカで代理のレス番を指定してください。
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前スレ
【質問】バトルガールハイスクール質問スレpart36 [無断転載禁止]?2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497663335/
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0002名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saa3-sB7x)
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2017/09/20(水) 20:06:11.66ID:+Kwd7WgBa
Q.リセマラはどいつを狙えば良いの?
A.通常のガチャでは以下がオススメですが、すでに型落ちなのでセカンドステージやデビューガチャ、星守ガチャ、3部ガチャで気に入ったキャラを引きましょう
http://i.imgur.com/WQuu61D.jpg

Q.↑のキャラ出ないんだけどリセマラ疲れた
A.杖以外の☆4来たら大体はクリア出来る。←9月29日にストーリーのeasyモードが追加されたため杖でも問題なく進めるようになっています

Q.次の武器何?いつ作れる?
A.以下の画像を見て判断して下さい
http://i.imgur.com/9jnTRn9.jpg
※作れるようになるにはキー素材が必要

Q.武器ガチャはどれが当たり?
A.有志による以下のスプレッドシートを参考に自分に合った武器が当たりです
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1G9Zd6yGHqDuh-0nlLOvQ6y8rGjqad-w4Lv2khQkJs6I/edit?usp=sharing

Q.詰んだ
A.レベル上げ、サブキャラ育成、武器育成、親密度上げしてね

Q.応援P稼ぎどこ?
A.3-6H 260P経験値65/ 5-3H 352P経験値64/ 12-2H 385P武器素材多め/ 39-3H 508P 経験値471/ イベント

Q.敵の弱点、耐性は?
A.チーム選択画面、イロウス出現情報参照

Q.石足りない
A.イージー、ハードも消化しろ
 さらに親密度を上げていくことでも石がもらえる。7で5個、32で10個、45で20個、60からは10上がるごとに25個

Q.宿題の周回辛い
A.難易度別オススメ周回場所
☆1(難易度1-50) 1章2-5EASY ☆2(難易度51-100) 1章2-5HARD
☆3(難易度101-150) 2章7-5HARD、総集編ヴェルテクス(6III-4) ☆4(難易度151-200) 6章39-3NORMAL
☆5(難易度201-250) 4章27-2HARD、フローラ秘密のレッスン、94-3HARD ☆6(難易度251-300) 6章39-3HARD
http://i.imgur.com/ixMGGJm.jpg
http://i.imgur.com/ss48ZAx.png

Q.攻撃が2,3しか与えられない
A.(攻撃力-防御力)÷10=与えるダメージ 最低でも相手の防御力を500程度は上回るよう攻撃力を上げましょう
ダメージ計算詳細→http://i.imgur.com/A7M123P.png
敵の防御力→http://i.imgur.com/GVbFWS7.png
ダメージ計算シミュレーター
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1RVL1OtK_B1dEguHu91GGn_JwykQ3MeI2Mn8vO8TcIfw/edit?usp=sharing

Q.遠距離攻撃がウザい
A.敵は距離によって攻撃方法を変えます。遠距離がうざいなら距離を詰め、近距離が嫌なら逆に離れましょう
敵の攻撃種類及び倍率
?http://i.imgur.com/nGRMrQY.jpg
?http://i.imgur.com/EW4pU7G.jpg

Q.誕生日の贈り物何を送ればいい?
A.以下の画像及びスプレッドシートを見て判断してね
http://i.imgur.com/4TykUx5.jpg
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15a4n8lNNdAukkmRCMVFqf5Kqd6rnHVZAOLiPTVwUpcw/edit?pref=2&;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;pli=1#gid=547195584
※撫で続けて小さいハートが出た状態で、限定販売のアイテムをプレゼントすると超デレモードになる。
注)イベントで入手できるプレゼントアイテムは全キャラ共通で超デレ化できる。
通常デレで撫でると120、超デレ状態だと150上がる。

その他の贈り物や情報はwikiを参照
http://wiki.dengekionline.com/battlegirl/
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saa3-sB7x)
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2017/09/20(水) 20:06:46.19ID:+Kwd7WgBa
なかよし与ダメ 6%(小)、8%、10%(大)、15%(超)
なかよしコンボダメージUP 10%(小)、15%、20%(大)、30%(超)
なかよしSP消費down(小)5%、10%、(大)15%、(超)20%

武器与ダメUP Lv * 5%
武器コンボ威力UP Lv * 8%(Lv11以降は10%に変更)
消費SP増加 Lv * 15%
消費SPdown Lv * 2%(小数点以下切り捨て)

スキルバースト
スキルを撃つ際にのみ、なかよし・武器・アクションスキルの与ダメUP系と同じ扱いで倍率が加算される
Lv * 20%
Lv11以降は10%に変更。最大Lv20(300%)

効果時間
レベル1,2,3=5秒
レベル4,5=6秒
レベル6,7=7秒
レベル8=8秒
レベル9=9秒
レベル10=10秒
レベル11,12,13=11秒
レベル14,15,16=12秒
レベル17,18,19=13秒
レベル20=14秒

チャージバンプアップ
与ダメ25%UP(Lv11からは1上がるごとに2%加算。最大45%)
効果時間は Lv * 6(Lv11からは1上がるごとに3秒加算)

チャージ攻撃倍率
剣 5.5 + Lv * 0.5
槍 2.75 + Lv * 0.25
槌 5.9 + Lv * 0.6
銃 4.95 + Lv * 0.45
杖 4.4 + Lv * 0.4

武器倍率(剣、槍、槌、銃、杖)
☆1☆2   ☆3   ☆4   ☆5
1音1倍 1音1.32倍 1音1.64倍 1音1.96倍
2音1倍 2音1.16倍 2音1.32倍 2音1.48倍
3音1倍 3音1.04倍 3音1.08倍 3音1.12倍

双銃武器倍率
☆1☆2   ☆3   ☆4   ☆5
1音0.45倍 1音0.61倍 1音0.77倍 1音1.03倍
2音0.45倍 2音0.53倍 2音0.61倍 2音0.69倍
3音0.45倍 3音0.47倍 3音0.49倍 3音0.51倍

銃剣武器倍率
☆1☆2   ☆3   ☆4   ☆5
1音1倍 1音1.32倍 1音1.64倍 1音1.96倍
2音1倍 2音2.32倍 2音2.64倍 2音2.96倍
3音1倍 3音1.56倍 3音1.62倍 3音1.68倍
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saa3-sB7x)
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2017/09/20(水) 20:07:21.72ID:+Kwd7WgBa
双銃回避攻撃倍率
☆1、2:0.4、☆3:0.42、☆4:0.44、☆5:0.46

銃剣チャージ砲撃倍率
レア度が☆3以上の武器の場合、チャージ砲撃1発ごとに倍率が0.02加算(4回まで。チャージ砲撃を止めると初期値に戻る)
☆1、2:1(固定)、☆3:1.56(最大1.64)、☆4:1.62(最大1.70)、☆5:1.68(最大1.76)

イベントで助っ人を呼べる回数は何時回復?
午前3時です

相性UPの効果って?
相性UPが付与される前に与えているダメージを基準に、得意もしくは苦手な敵に対するダメージが2倍(相性が普通だと効果が無い)
得意なら4倍、苦手の相性補正が0.25倍なら0.5倍に、0.5倍なら1倍に、0.75倍なら1.5倍に変化
得意追加で得意になった敵に対しても相性upの効果が乗る

得意追加って?
武器相性が「得意」な敵以外の敵に対して「得意」となり、与えるダメージが増加する
ダメージ増加後の威力は敵の種類によって異なる(相性係数に1.00加算される)
雷、嵐、隕石、武器相性無視スキルには効果が無いことに注意

酔状態って?
酔状態の間、操作した方向と逆の方向に動くようになります。他のアクションゲームにおける混乱と同様の挙動

雷のダメージ
コンボの度に与えているダメージを基準に、その0.5倍の追加ダメージを与える

散弾のダメージ
コンボの度に与えているダメージから武器倍率の影響を取り除いた数字を基準に、0.5倍の弾が追加で2発発射されるようになる

嵐のダメージ
コンボの度に全方位・小範囲に武器相性無視の攻撃が1ヒット
1段階:約0.5倍、2段階:約1倍、3段階:約1.5倍

隕石
コンボの度に全方位・極小範囲に1ヒットの追加ダメージ(0.5倍)を与える
段階が上がるごとに範囲がアップ

共鳴
コンボの度に共鳴(近)は操作キャラを中心、共鳴(遠)はロックオンされた敵を中心に
全方位・可変範囲1ヒットの追加ダメージ(1倍。双銃は0.5倍*2)を与える
リズムを合わせるほど範囲と火力がアップ(Feverは与ダメ100%up、greatは50%、goodは25%)

スタン:6秒間拘束(倒れ込む為、立ち上がりモーションも含めるともう少々長くなる)
麻痺:3秒間拘束
毒:HP最大値を基準に1%のダメージを1秒ごとに1回(9回まで)。猛毒は2%
劇毒:HP最大値を基準に20%ダメージを1回与える
燃焼:HP最大値を基準に1%のダメージを1秒ごとに1回(9回まで)
ヘルプの記述から、状態異常のレベルが上がると、スタンと劇毒は蓄積値、他は付与確率が上昇すると考えられる

武器強化半額キャンペーンはいつくる?
武器ガチャ更新と一緒のタイミングでくる
大体月に二回程度

なかよしや武器の攻撃力アップ、与ダメージアップ、コンボ威力アップはどれを重視したらいいの?
敵の防御力が余りに高いなら、攻撃力○%up、攻撃力+○
スキルを主に使うなら、与ダメup
通常攻撃が主なら、コンボ威力up
後はプレイスタイルや行くミッションによって組み合わせる
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saa3-sB7x)
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2017/09/20(水) 20:07:44.25ID:+Kwd7WgBa
変身の効果
(炎)
SP最大値を基準に毎秒1.5%消費
攻撃力1.5倍
攻撃速度が1.2倍(連打で繋がるようになる)
チャージ攻撃(エラプション。12倍)が可能に

(水)
SP最大値を基準に毎秒1.5%消費
攻撃力1.1倍
攻撃速度は変わらない(連打で繋がるようになるのは変わらず)
毎秒2%のHPリジェネ
変身時に発動したバフの効果時間1.5倍
チャージ時間が50%に短縮
チャージ攻撃(タイド。12倍)が可能に

(雷)
SP最大値を基準に毎秒1.5%(Lv2は1.7%)消費
攻撃力1.3倍(Lv2は1.5%)
攻撃速度が1.1倍(Lv2は1.12倍。連打で繋がるようになる)
消費SP20%ダウン(Lv2は25%ダウン)
スキルコンボ短縮30%
チャージ攻撃(ライトニング。12倍)が可能に

(闇)
SP最大値を基準に毎秒1%消費、HPも同様に3%減少
攻撃力1.1倍(HPの残量により上昇。最大2倍)
攻撃速度は変わらない(連打で繋がるようになるのは変わらず)
敵全体にDoT発生(基本ダメージの0.5倍。相性補正あり)
チャージは15秒間与ダメ50%up、吹き飛び無効、スキバ(100%)の3種の効果を付与

どの種類も、SPが切れたりHPが尽きてダウンするなどで変身が解けるまで交替不可になります
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saa3-sB7x)
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2017/09/20(水) 20:08:25.61ID:+Kwd7WgBa
リセマラ新規用テンプレ
1,リセマラでもいいので星4のカードをゲットする
(無くてもいいがあると格段に楽
気に入ったキャラがガチャにいるならそれを
いないようならwiki等の評価が高いものを狙う)

2,1日の流れ
・ログイン(石を貰えます)
・日課を消化する
■なでなで10回 ■バトル5回
■マルチ3回 ■特訓6回
以上をこなすと追加で石がもらえる

3,バトルについて
バトルは大まかに分けて3種類です
■ストーリー
いつでも消化できるため優先度は低い
暇なときにコツコツ進めて石を回収
※オートモードが開放されるまでは進める
そこまではノーマルをクリアしましょう
その後イージーで全員の星1カードを回収
■イベント
期限付きなので優先度はこちらのほうが高い
周回前提のものがほとんどで全部ごほうび回収を目指す
衣装や雫がある場合は特に頑張る
■チケットクエスト
1日に決まった回数だけチャレンジ可能
序盤は経験値や応援ポイント、コインを稼ぐのに便利
日課の5回は最低限ここで消化

4,マルチについて
「競技」と「協力バトル」の二つ
日課のマルチはどちらでも消化できる
始めたばかりの人は放置でも良いので最低限競技を1日に3回こなす
キャラが育ったら協力にチャレンジ
撃破報酬でアイテムなどが交換できる
不定期に「協力バトルで他プレイヤーと敵を倒す」等の宿題イベントがあったり貴重なアイテムが交換対象になる事もある
早めにキャラクターを鍛えてその時に備えよう

5,武器について
現在の新武器である銃剣双銃の二種を除けば
ストーリーの進行で作れる武器も弱くはない

ガチャ産の武器はハズレの星4武器でもストーリー産を凌駕する性能
残りの石と相談しながら引こう
先述した新武器を運用するなら星3は欲しいところ
(双銃は特に性能格差が激しいので引いておきたい)
これとは別に協力バトルの報酬で手に入る武器もありますが一方は現在の星4よりは弱く 新規が手に入れるにはハードルが高いという微妙さ
他方は現在の星4より強力ですがハードルが高すぎる上にマイナス効果もあり運用が難しい
充実してきたけどこの武器だけ星4が無い場合に目的に合わせて狙う武器という立ち位置
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saa3-sB7x)
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2017/09/20(水) 20:09:03.15ID:+Kwd7WgBa
6,とりあえず目指す育成
星4カードをレベル50以上に3枚サブカードを刺した状態(親愛度40以上)を目指す
ゆくゆくはメインキャラレベル70サブカードレベル70×3という組み合わせ(すべて星4愛情進化済み)になってくるが
前述の状態になれば一部の高難度クエストを除きクリアはできる

○おすすめ育成
経験値はチケットの経験値クエスト
毎日の日課消化時に貰える経験値
特訓でもらえる経験値などを効果的に利用
バトルはできるだけ単騎で出ると自動的に宿題の個人や武器種も同時に回数を稼げてお得
※余剰経験値はパーティ内で割り振られる
1人強いキャラを作ると後々の育成効率が上がる

親愛度は特訓やなでなで、イベントや競技のポイント等で手に入るプレゼントを効果的に使用
まず1人を40まで上げること
最終的には母艦として使う全員を上げていく
プレゼントはコインで購入もるが序盤だとかなり高い
お返しがもらえるイベントを行う時にまとめて消化できるとベスト
最初はチケットクエの応援Pで特訓を回すのがおすすめ
マルチの交換にも応援ポイントはある

絆ポイントは育成のシステム「愛情進化」に必要なP
バトルや特訓でカードごとに貯まる
愛情進化を行うとカードの基礎ステータスと仲良しスキルが強化される
その為できるだけこなしておきたい
バトルを消化か特訓で上げられる
1キャラあたりのスピードなら特訓の時間長いものを応援ポイントで即終了させるのが早い
また愛情進化にも応援Pが必要なので確保しておく
愛情進化を行うと一部のカードは秘密のレッスンが開放される
クリアするとそのカードのアクションスキルの性能が上がる
使用頻度が高そうなスキルは早めにクリアしたい
※愛情進化のステータス増加量は星の数毎に全カード一定
スキルがどのようにパワーアップするかはカードごとに異なる
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saa3-sB7x)
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2017/09/20(水) 20:09:31.33ID:+Kwd7WgBa
割と頻出するアレ(自分はまだ改正するところあるかなと思うけど文言考えるの面倒)

H60-7/H64-7 チャージ:V-ハンマー付きのハンマーにサブ武器でHP吸収付けてごり押し
週末検定20 チャージ:V-ハンマー付きのハンマーにサブ武器でHP吸収付けてごり押し
週末検定24 銃スキルのベノムボムや銃の苦手無視スキルなどを組み合わせて一気にゴリ押そう。スキルコンボ-1は出来るだけ詰め込むべき
週末検定28 壁を付けられるスキルでカバーしつつごり押し。サブ武器などでHP吸収やスタン、杖のHP回復スキルなりを揃えておくとなお良し
週末検定29 チャージ:V-ハンマー付きのハンマー担いで最初のアダマー3匹瞬殺できれば後は消化試合
週末検定30 サブ武器で毒付与したツインバレットで通常攻撃するかブレイドカノンでチャージ砲撃。無ければ銃でも構わない(毒は付与すること)

どれにしても、手持ちと相談して出来るだけ相性得意を取れる武器を選ぶと楽になります
H60-7/H64-7や2部総集編に出てくる人型なら変身付きのブレイドカノンを選ぶのが良いでしょう
相性アップや得意追加を付与できるスキルがあるとなお安心
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saa3-sB7x)
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2017/09/20(水) 20:10:12.44ID:+Kwd7WgBa
AA集
高3  川 ・ᴗั・ั ัJ  (/"(ಠ 、 ಠ )"\)  ζζᵅั ω ᵅัJ人λ
高2  川α ั ั. ั ัαリ  Jζ δ ᴗ δ Jし  (⊆⊇ )-)*乙  /ζトα ᴗ αイζ*  )人☌`ᴗ´☌人(
高1  ζξσั ั ัᴗ σ`リ  ζイY◕ᴗ◕Yト)*”  ("/• ᴗ •Y)
中3  ∫ | ัσั ัᴗั ัσั ั|  //(ºั∪ºั刂λ\
中2  (人(トºัᗨºัイ)人)  /ζ ั☌ ัᴗั ั☌ ั ξ\
中1  /ノ| -ิ﹃-ิ)*”  ≦U◉_◉U≧  "ζ(*^ワ^*)ζ"

/人(,,・ヮ・,,)人\
( ・ิω・ิ)
<( ◉ ◉ )>
(>ヮ<)
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saa3-sB7x)
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2017/09/20(水) 20:10:34.38ID:+Kwd7WgBa

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
       ○
        O      .  -‐……‐-ミ 
             . ´ . . . . . . . , -‐===ミ、
           〃  . . . . . . . . . . . . . . . . .`ヽ
        /  . . . . .. .. ..i. ..i. . . .i .i. .i. . . . :
          . . . ._」.斗匕l. ..|. . |`ト廴|_... ..|.|
        i . . . . .|__」 L L.」_LL」__|_____|」
      _|_|. .l. .〃 んハ   んハヾ..|_
        `'<|. .|. .{{ .辷ク   , 辷ク }} |/ と思うサドネであった
          ‘.. .|. .|. .| .:.:.:.:.:..      .:.:.:.:.:.Y
         \. |. .|     -‐-    .イ|
            く辷ゞ|`≧=┐  r‐=≦´j___|
          /. . ./f千丞⌒夲⌒丞メ、. .\
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-ENk2)
垢版 |
2017/09/22(金) 12:49:44.29ID:xvj5jT4Da
結局武器の効果って何が良いの?
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-L4si)
垢版 |
2017/09/22(金) 15:52:40.69ID:4++ERC2Ka
>>26
おお、ありがとう
全体的にコンボダメージ上がるやつか、与ダメ上がるやつが良いのかと思ってた
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e308-SP1s)
垢版 |
2017/09/22(金) 17:02:03.42ID:mIBabu150
スキル等で必要十分なダメージが出るのであれば攻撃力増強系統ではなくSP回復を仕込んでおくと長期戦もいける
また御剣のコイントレーニングでは変身後のチャージ攻撃連発で全撃破できるけど、SP回復を最低3ぐらいないと
途中でSP尽きる
HP吸収は現イベのようにボーナス付加に関わるバトルではボーナス獲得の安定性が上がる

マイナス効果の中で被ダメ増、足が遅くなるとかは程度にもよるがほぼ問題にならない
SP消費増などは短期で終わるバトルならば結果として問題にならない
スキルコンボ遅延は一見ダメな効果に見えるが、あえて必要コンボ数を増やすのは一概に悪いとは言えない
1音武器ではない限り5秒足らずで13コンボ積めてしまうのでスキル発動で付加されたバフ効果が消える前に
スキルが撃ててしまい又掛けしてしまうことになる
SP消費効率を考えてあえて必要コンボ数を増やしスキル発動時間猶予を伸ばす方策も悪くない
スキルバーストについている奴とかあるでしょ
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-L4si)
垢版 |
2017/09/23(土) 11:44:36.85ID:wqQm99xCa
そもそも武器が無さすぎてどうしようもない。何の武器ガチャ引けばいいかな?
0031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de67-1d3U)
垢版 |
2017/09/23(土) 12:33:31.43ID:YiO2OP4Q0
まずは前スレを使いきって欲しいむみ……

>>30
まずは変身マスターガイドや協力で武器を作る
コレでも足りないなら、星守もしくはストーリー武器ガチャの好きな方を引く
武器性能はお知らせなり電撃wikiなりで確認
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-SohC)
垢版 |
2017/09/23(土) 14:08:29.11ID:qfByn+000
現在バトマス周回するならそれぞれどのステージになりますか?
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de67-1d3U)
垢版 |
2017/09/24(日) 11:02:33.49ID:TmPCZ9Bp0
基本的には、星衣フローラのスキルはバフも見直しもあって軒並み強くはなってる
特に、フローラみきのスキルは第一線で活躍できる程度には強くなったよねと言われてる

あと、センバツの一部面では強化前と比べて火力が3倍になった水着16うららが相も変わらず活躍するかもね
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aff3-ENk2)
垢版 |
2017/09/24(日) 11:24:23.04ID:nz0wRc/f0
みんなコインってどうやって貯めてんの?
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aff3-ENk2)
垢版 |
2017/09/24(日) 12:28:31.71ID:nz0wRc/f0
>>38
違うんだ…誕生日プレゼントで調子のりまくってしまっただけなんだ…、、
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de67-1d3U)
垢版 |
2017/09/24(日) 14:03:14.52ID:TmPCZ9Bp0
HELLテクス1戦で約10万コイン分のCP(バッジ全売り前提)なので
本スレとかで募集してHELLテクスひたすら狩れば良いよほんと
デイリーで毎日3回HELLテクス狩るだけでも貯金が勝手に貯まっていくはず

CPで解決できるコイン、経験値、応援ポイント、強化エッグ+、八分咲に関してはHELLテクス行くのが良いとしか……
蕾と五分咲きは50-5高速周回ね
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b67-3pYB)
垢版 |
2017/09/24(日) 14:08:49.57ID:ahLS314l0
あとはなかよしスキルにコインupのやつ入れるだけ入れておつるぎコイン
週末は週末検定26がコインは効率落ちるけど応援も一緒に稼げて意外と美味しい
ぐらいしか無いんじゃないかな
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b5f-hoCt)
垢版 |
2017/09/24(日) 14:10:06.29ID:SjC17Elg0
合宿所に獅子3つ置いて、コインUP系のなかよし3人並べて、アイテム込みのコインクエで105000
ドロップ数で変動するけどヘルテクス1回で手に入るCP(バッジ売却込)を全部換金して90000前後

コインUPのなかよし揃えるのがまず大変だしアイテムやチケットに限りがあるし、
何度も周回するならやっぱりヘルテクスかな
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aff3-ENk2)
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2017/09/24(日) 15:32:03.36ID:nz0wRc/f0
ヘルテクス ソロ攻略してる人ってコンボupとか与ダメ積みまくってるの?
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aff3-L4si)
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2017/09/24(日) 20:04:28.04ID:nz0wRc/f0
自分なりに調べてみた所、与ダメupは雑魚狩りに向いてて、硬い敵には攻撃upの方がよくて、コンボはよくわからなくて、家具が色々あって、最終的にチャイナ桜のスキルはパンツが丸見えになるということがわかった
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aff3-ENk2)
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2017/09/24(日) 22:24:38.16ID:nz0wRc/f0
制服の樹をメインアタッカーにしてるんだけど、基本チャージ攻撃って変身後にやるものなの?
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aff3-ENk2)
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2017/09/24(日) 23:00:42.27ID:nz0wRc/f0
>>45
色々考えたけれど本気で知りたい、弾数+6と与ダメ+7でそんなに強くなる?
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de67-1d3U)
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2017/09/25(月) 01:16:36.16ID:mdeR9fhZ0
>>53
やくもんビームに関しては、ビーム1発の間隔が短い関係上、弾数盛るほどDPSが上がるかな
その代わりにコンボも与ダメもある程度しか盛れなくなるから、DPSが上がると言っても伸びは鈍い
なので、サブ武器と控え含むなかよしで弾数与ダメコンボをどのように盛っていくかのバランスが問われる

一応、寝間着やくもんという前提ではあるけど、弾数+9まで行けば単体相手のDPSはおつるぎチャージ(近接時)に並ぶ
控えも加味すると微妙な感じで抜きつ抜かれつw
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aff3-ENk2)
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2017/09/25(月) 07:18:43.01ID:9QLl3sCd0
>>54
あぁ……前々からもっとよく考えておけばよかった…
フィオーレ・マジコとかめちゃくちゃ強い、、
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-L4si)
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2017/09/25(月) 14:47:51.94ID:PpBxemzNa
今リコーダーって手に入るの?
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-3pYB)
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2017/09/25(月) 14:58:16.78ID:MAkUtZNza
>>56
涙さえあればいつでも作れる
無いなら次回の無限実習待ちかな?
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aff3-ENk2)
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2017/09/26(火) 00:10:10.35ID:LDAUUGHo0
変身水ってアカンのか?
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1eec-X2TZ)
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2017/09/26(火) 00:29:37.12ID:00uBHqrD0
炎は攻撃力50%上がり攻撃速度も上がるのに
水は攻撃力は10%しか上がらないし攻撃速度も上がらないから変身してもしなくても同じレベル
での水2は40%上がるし強化状態が伸びるので可能性は結構ある
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-ENk2)
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2017/09/26(火) 08:57:02.96ID:2/OaEhrca
じゃあ今手に入る杖で 一番 ビームやくもんに合ってるのって神器メロトコンなのか?変身火だし、
結局水でもレベル2になれば大丈夫なの?
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-3pYB)
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2017/09/26(火) 11:56:44.86ID:Jsm/LPl2a
寝間着やくもんの場合の武器最適解は何になりますか?
神器かバルバトス?
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aff3-ENk2)
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2017/09/26(火) 22:38:21.08ID:LDAUUGHo0
これって全部の武器でクリアせんといかんの?
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de67-1d3U)
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2017/09/27(水) 17:02:05.46ID:1WNRwjaK0
>>71
ああそういうこと……
宝箱に関してはダイソン無しでももう少し取得範囲広げて欲しいよなあ

ストーンの他にもスフィアやクリスタルも必要だけど、これも4部EXでしかも低確率ドロップだから、周回数がかなりかさむ事は覚悟しておいてくれ
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b1f-kYwA)
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2017/09/27(水) 22:38:48.31ID:Sdczs6BD0
有効期限が今月一杯の復刻チケット交換券について質問です
「このガチャのチケットと交換するのがオススメ」ってあるのでしょうか?
自分で確認した限り、交換先は下記の6種類でした
浴衣、水着('16)、入浴、湯上がり、バニー、メイド('16)
どのガチャでも、欲しいカードが出る確率なんて限りなく低いのかもしれませんが…
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b5f-hoCt)
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2017/09/27(水) 22:52:09.75ID:bOdRaFdu0
サブカ効果が追加されたとはいえ、
性能自体は1〜2世代前の型落ちカードばかりだから、キャラの好みで選んでいいと思われる

それでもあえて性能を求めるならなかよしスキルに有効なものが多いメイドかな
ガード貫通のくるみ、ダメージUPとコンボ-の花音、みき辺りは場面によっては今でも使える
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5ec-QQCp)
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2017/09/28(木) 00:00:05.63ID:BZN7QCOs0
今のチャレンジ試験で水着16うららは結構使えると思う
普通に最速出す時に関わってくる可能性もある
威力上がり過ぎ
水着16みきも速攻スキバ入れられたり最後の残り潰しとかで関わる可能性はある
水着16昴は母艦性能と競技で一応使えるスキル

マイナス母艦があまり揃ってないならそれらが多いのがいいけど
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b67-svii)
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2017/09/28(木) 18:41:50.84ID:yfttj/Gr0
>>81
オリジナルも同様にスキル倍率調整されてるから強くなってる
というか、オリジナルと復刻でスキルに差は無いよ

差があるのはサブカスキルくらい……と言うかここが大きな差ではあるんだけども
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2396-IQJU)
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2017/09/30(土) 10:11:55.19ID:lg/9mWGL0
バースデー限定カードのスキルって威力が親愛度依存だけど、
サブカに差した場合はどうなるの?
うらら母艦に今日のくるみちゃんを差したら、親愛度参照はうらら?くるみちゃん?
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 832f-7eeJ)
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2017/09/30(土) 11:21:07.07ID:B/thwefW0
wi-fi経由だと何故かバトガだけ接続出来ないのですが、どうしてでしょうか?
ブラウザや他アプリは動きますのでwi-fiの問題では無さそうです。
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a51f-qEDe)
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2017/09/30(土) 13:09:49.95ID:HnYOLaTP0
女の子と武器の組み合わせについて質問です
バトルで使える武器はメインカードによって決まるんですよね?
例えば、みきのメインカードに「【赤ずきん】みき」セットすると武器は自動的にソードになる…という感じ
もし仮に、みきにガンを持たせて戦いたいけど「みき&ガン」のカードを1枚も持ってない場合
できることはガチャで引けるよう祈ることだけでしょうか?
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2358-ZBN+)
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2017/09/30(土) 14:18:28.32ID:m5ZEzbtt0
経験値玉は最大いくつまで持てますか?
いま見たらいつの間にか999個になっているのですが、もしかして999個が最大でしょうか?
カンストして損をしていたのか知りたいのですみませんがご存じの方いましたら教えてください
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