【スママジ】スマッシュ&マジック part44 [無断転載禁止]©2ch.net
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【スママジ】スマッシュ&マジック part43
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505222474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆引きメモ
戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】
剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】
盗【H3/攻80/木20/ボム】
僧【H4/攻80/光40/ヒール】
戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】
弓【3F/攻90/闇20/覚醒なし】 BOSS
盗【5F/攻100/無/チェインスティール】 ※
剣【7F/攻100/火70/覚醒なし】 BOSS
騎【9F/攻115/無/スラスター】 ※
魔【10F/魔40/火160/ファイアストーム】 BOSS
魔【13F/魔40/光160/テスラ】 ※
魔【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】 BOSS
剣【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】 ※
僧【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】 BOSS
弓【23F/攻90/木20/覚醒なし】 ※
騎【25F/攻90/光25/チャージランス】 BOSS
戦【28F/攻190/無/スクレイパー】 ※
騎【31F/攻90/木25/スピニングファング】 BOSS
魔【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】 ※
盗【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS
魔【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※
弓【41F/攻90/水20/覚醒なし】 BOSS
戦【43F/攻85/火130/覚醒なし】 ※
魔【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】 BOSS
剣【46F/攻100/木70/】※
魔【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】 BOSS
僧【49F/攻85/闇20/リジェネレート】 ※
盗【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS
騎【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】 ※
魔【60F/魔40/闇160/グラビボール】BOSS
戦【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】※
僧【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS
弓【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※
戦【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS
盗【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒ボム】 ※
魔【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS
77fクリア報酬
剣【攻100/光100/不死特攻】
※は低確率で出現するエリートからドロップ
アモン地下迷宮ドロップ☆5武器
剣【攻125/光30/覚醒ワールウィンド】
騎【攻100/火25/覚醒スラスター】
戦【攻150/水30/凍結30/覚醒ヘルインパクト】
魔【魔160/闇40/覚醒ブラックホール】
僧【攻105/木10/覚醒ヒールフィールド】
弓【攻80/光20/覚醒超怒弓】
盗【攻60/火40/覚醒マイントラップ】 【場所/属性/覚醒技】
剣=【7F/攻100/火70/覚醒なし】BOSS
【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】※
【46F/攻100/木70/】※
【55F/攻1/火300/燃焼300】レアBOSS
【攻100/光100/不死特攻】BOSS(初回のみ)
盗=【5F/攻100/無/チェインスティール】※
【38F/攻?(凍結20)/水20/覚醒なし】BOSS
【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS
【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒なし】※
騎=【9F/攻115/無/スラスター】※
【25F/攻90/光25/チャージランス】BOSS
【31F/攻90/木25/スピニングファング】BOSS
【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】※
戦=【H5/攻160/火40/ウォークライ】
【28F/攻190/無/スクレイパー】※
【43F/攻85/火/覚醒なし】※
【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】 ※
【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS
弓=【3F/攻90/闇20/覚醒なし】BOSS
【23F/攻90/木20/覚醒なし】※
【41F/攻90/水20/覚醒なし】BOSS
【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※
魔=【10F/魔40/火160/ファイアストーム】BOSS
【13F/魔40/光160/テスラ】※
【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】BOSS
【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】※
【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※
【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】BOSS
【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】BOSS
【60F/魔40/闇/グラビボール】BOSS
【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS
僧=【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】BOSS
【49F/攻85/闇20/リジェネレート】※
【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS
1〜77Fドロップ☆5
剣【攻125/光30/ワールウィンド】
騎【攻100/火25/スラスター】
戦【攻150/水30/凍結30/ヘルインパクト】
魔【魔160/闇40/ブラックホール】
僧【攻105/木10/ヒールフィールド】
弓【攻80/光20/超怒弓】
盗【攻60/火40/マイントラップ】
ストーリードロップ☆5
戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】
剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】
盗【H3/攻80/木20/ボム】
僧【H4/攻80/光40/ヒール】
戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】
魔【全H/魔1/闇1/覚醒なし】※
※は低確率で出現するエリートからドロップ 【いきなりマルチ】(友達招待)
参加できるのはスママジをまだ始めていない(チュートリアルがまだ終わっていない)プレイヤーのみです。
2chスレを見るのはスママジプレイヤーなのでここに部屋番号を書かれても誰も参加しません。
大人しく外部サイトで募集するか複数端末を使いましょう。
【進化(虹のオーブ)】
進化には虹のオーブが必要です。
虹のオーブにはS・M・Lの3種類ありますが、進化に必要なのはいずれか1種類のみです。
(例:星4から星5への進化に必要な虹のオーブはS45個かM15個かL3個のいずれか)
進化画面でどの虹のオーブを使うかを選択しましょう。
必要な虹のオーブ数
星2→星3:S 5個
星3→星4:S 15個もしくはM 5個
星4→星5:S 45個、M 15個もしくはL 3個のいずれか 属性について(まだまだ検証中ですが概ね正しい計算結果が出ています)
スママジは属性ゲーです。無属性の高攻撃力武器よりも弱点属性が+5でもついている武器を使ったほうが強いです
弱点属性1.6倍
属性無し1.0倍
同じ属性0.7倍
苦手属性0.4倍
と言われています
物理職の場合
弱点属性をついた上で攻撃力をあげましょう。属性値の加算はあまり意味がありません
例)木のドレイクにヘルインパクト(無属性)を打つならばインフェルノ斧>カルキノス斧>エクス
例)木のドレイクにホットスイング(元から火属性)を打つならばエクス>インフェルノ斧>カルキノス斧
魔法職の場合
弱点属性をついた上で魔力及び属性値の両者をあげましょうダメージは合算で決まるようです
例)魔力120属性40と魔力40属性120は同じダメージ
ただし魔力が高い方が被ダメは減ります
アクセサリーに属性値がついている場合
無属性武器に属性を付与することはできません
同じ属性の武器を担ぐ、もしくは同じ属性のマジックを使ったときのみ属性値が加算されます
魔力や攻撃力をあげた方が良いことが多いため属性値アクセサリーは現状ではあまり意味がないと言われています 武器アビリティの覚醒効果
剣
【バーニングラッシュ】移動の軌道上に残り火を発生させる《イベH/太陽剣ソルブレード》
【ワールウィンド】引き寄せ効果が追加《N2/魔王の剣》《H2/魔王剣アモン》《聖剣スカイランダー》
【ソニックブレイド】攻撃が水属性になり凍結効果が追加《18F/グレイシアバラージ》
斧
【スクレイパー】物理防御低下を付与《N1/巨蟹の槌》《H1/巨蟹槌カルキノス》《28F/クラッシャー・エクス》
【ウォークライ】咆哮に気絶効果《N5/竜王の斧》《H5/竜王斧インフェルノ》《70F/マグナスの戦斧》
【ヘルインパクト】その場で回転し回転数が増加《63F/大戦斧タイタニオン》《氷槌ヘイルバッカー》
槍
【スラスター】攻撃にダメージ減少を付与する《9F/スティンガー・エクス》《炎槍ヴァジュランティ》
【チャージランス】周囲の敵を巻き込む《25F/破邪の騎士槍》
【スピニングファング】HP吸収《31F/マクシミリアン》
魔
【ファイアストーム】雑魚を巻き込んでヒット《10F/炎杖ラヴァドーラ》
【テスラ】攻撃が直列して発射《13F/光杖ディヴァール》
【グラビトンウェーブ】押し出し効果が反転して敵をひきつける《15F/グラビオセプト》
【アイヴィードレイン】HP回復効果が味方にもかかる《35F/樹杖ミスティル》
【アイスブラスト】攻撃範囲増加《40F/氷杖グレイシス》
【爆炎レーザー】攻撃をヒットさせた敵が左右に吹き飛ぶ《44F/不死鳥の杖》
【アイシクルエッジ】攻撃範囲が一点集中型になる 《47F/ヘルメスの杖》
【グラビボール】消費マナ1軽減《60F/暗杖デスタロッド》
【ブラックホール】吸い込み効果が反転敵を押し出す《天球杖コスモスフィア》
【ガンマレイ】レーザーが3本に増加《77F/聖杖エルクオーレ》
僧
【リジェネレート】効果持続中、触れた味方のHPを回復《49F/ゾンガの邪神像》
【ヒール】状態異常回復《N4/雷獣の棍》《H4/雷獣棍ベヒモス》《65F/アトラシオス》
【ヒールフィールド】状態異常回復《緑塊バルトンコア》
弓
【ファイアアロー】着弾地点に炎の渦を追加《68F/8人張り》
【超怒弓】攻撃が壁にヒットした時に爆発《天弓アルファス》
【マルチショット】矢が敵を貫通《イベ/ブラックシュート》
盗
【ボム】爆弾を3個置ける《N3/怒竜の刃》《H3/怒竜刃ドレイク》
【チェインスティール】肉やリンゴがドロップ《5F/スラッシャー・エクス》
【マイントラップ】爆弾3個設置《太陽刃ソルエッジ》 以上、仮テンプレ終わり。
修正版じゃないのが載っているかもしれないので次回スレ立て時に
その辺を修正していただけると助かります! >>1乙!
ベヒ角交換がディアナ武器とコインだけってのが味気ないなディアナ引けなかった人はイベントのモチベーションが上がらないから次からそこら辺どうにかして欲しい ソロでちまちまやって180個集まったあと300個… アイアンメイデンを掛けるだけの簡単なお仕事ディストピャッハハハハア マルチショット持ちなら使えるしそうでなくても誰でも使える素で強い弓
別にディアナ専用じゃないしまあ取るべきだと思うけど マルチショットが覚醒前提のスキルだから取り合いになるまである
ブラックシュートと性能の差がやばい 10ターンくらい放置されてた人流石にスタンプも押さなくなってワロタ
しかしマルチは無線だから遅延は仕方ないのか ディアナ常設みたいだし一応とっとくかくらいのモチベでやってる シャルは進化させた方がいいですか?
専用で進化できるよ
アスペ死ねよ アシュタルのマジックは全部覚醒したから他のキャラもまだ可能性はあるよな新ダンジョンに期待 水も炎も近接も不利だしな氷ベヒ
というか四属性の同属性不利って割と珍しい気がする >>21
専用進化素材まで取ってるなら聞くまでもなく進化一択なんだよ ベヒ最適解って、個人的にアム、ストラス、ストラス、ミーティスだけどこれより安定って何かある?
ラーラは、アムかミーティスと変えて入れても良いんだけど。
アムは、道中だるいから入れてる ストラス2枠入れたいほどアイアンメイデンって強いの? 氷ベヒ、マグノリアで木斧と凍結耐性+40アクセ持って行っても、物理防御高いから結局大した火力出ないな 前回専用素材取れなかったけど今回ベヒ向けにオーブ使って進化させる価値があるか?って事じゃね アイアンメイデン掛ける役1人とラーラor弓(動かず攻撃可能)2人
事故防止とバフ兼ねてヒーラー1人で余裕
アイアンメイデンは氷塊跳ね返してこっち側の与ダメギミックになる
初ターン3番手(動かない)に掛けると最高だぜ
なんなら全員に掛けてもいい
肉野郎は邪魔だッピャァッハア仕事しろや
https://i.imgur.com/T8MPf8N.jpg シャルは範囲に欠けるけど火力はある方
素直な実用弓が欲しいなら進化していいんじゃね
ギミック対策なら☆3複数育てた方がつぶしは効くかもしれんが >>38
2pのラーラおれだわw
イバラ気持ちよ過ぎて射精した 近接は今回ほとんど役に立たないから下手に殴るより氷塊でカーリングしてくれてた方がまだマシ ミーティスのアイヴィードレイン対象数アップっててっきり直線範囲で拡大すると思ったのに
物凄い遠くだろうが無理矢理サーチして複数攻撃して吹いた
つえーななんだこれ >>44
幽白コラボが見えてきたな
まるで魔界の植物 ストラス杖200本に到達しようとしてるけど100出ない
こんなに出ないの初めてだわ 弓に関してはしっかり位置どりと弱点(バックアタック)狙う
それができないならラーラ、ストラス、ミーティス使った方が断然いい
近接はクリアできないわけではないがダメージ出ない
アムはキラー持ちなだけにそこそこダメージあったけどな
>>40
最高だぜ! うわ、アイヴィードレイン敵一体だと三回ヒットするようになるのか
威力三倍はうめぇ >>44
単発技しかなくて覚えた時感動したわ
でも遠距離使うの初めてだけど3マナすら重いねー
ボス戦で樹なんて生やす余裕全く無いわ 氷ベヒって魔法耐性ないから通りやすいのであって普通の水モンスターに火力出るのか?ストラスは 普通に近接でいけるとこは近接でいくから使わなくなりそう >>54
あまり関係ないけど氷ベヒにサクラ入ってきてそのままいったけどストラスの毒弾よりサクラの2連火弾の方がダメージでててびびった 爽快感無いとか言われてるけど弓も結構面白いよね
ビリヤード的な気持ち良さがある >>57
まあストラスはある程度攻撃もできてメイデンでサポートするのが良い部分だし…
ミスト使う奴は消えろ ギルティペインは音が気持ちいいな
バチチチチチチってやつ ともあれストラスも人権を得られて良かったじゃん
なおエスプリ サクラの話題はちょいちょい聞くけどどんくらいダメージ出るのかくらい書けよ アムいらんのか、でも物理いないと道中の犬だるくないの?マナもたまらなさそうだし。
やってないけど。 >>65
凍結して殺されてごめんスタンプ押される方が数億倍だるい Lv40 ミーティス 魔力570 木属性240で
VH氷ベヒにパワーアップアイヴィーで7500出たわ 見た感じだとグローリーのアビ無しのようですが
グローリーRは取る必要ありますか? えーチケット14枚でアイネが二体かぶりました
ピックアップされてるキャラが当たったことは今までほぼないですな オークストライク(30)+かがやく気合(40)+アビリティ分(30)で気絶無効ナスターシャできたわ。使い道ないけど >>58
俺はビリヤードゲーム探しててスママジ見つけた 10回ガチャしてセツナ出たけど育成するモチベーションがない >>80
ディアナ、ラーラ、エレイン入れば
リカルド外して斧とか火力高いやつ入れた方が道中楽だと思うかな 一瞬だけどミッションの受取済みとスペシャルの間に期間限定の文字が出た
今度のウィークリーミッションかな マルチにリタイアあるけどこれって切断推奨みたいなもんだよな?
勝てそうにないならリタイアでいいか まさかとは思うけどグロRって図鑑に載ったりするん? シャルは進化すべきか、進化させないべきか
どっちかです >>84
アドバイスありがとう
リカルド外してゼノビア連れてったら楽になった 一万で何も出ないこともあれば、無課金がガチャチケ一枚で出ることもある
ほんとこの世は不平等だ シャルトリューズ取って進化素材取って無いって馬鹿なの?って皮肉を理解出来ないアスペが発狂してるな >>94
常設新キャラはわざわざピックアップで狙う必要ないんじゃないか?
どう見ても当たりユニットなら別だけど基本は限定キャラPU時と優秀な持ってない常設PU時に引けたら育成考えるくらいでいいと思うわ
だいたい被るのが落ち あーベリハ時間かかるのくっそだるい
安牌にやってりゃクリアできるけど欲張ってカチコチなっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています