WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)203 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)202
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505301846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャッガンが人間サイズとすると
頑張ればちんちん入れられそうだな >>391
エモΣ無かったら次はウェルカムが暴れるって想定だろ
今のユニオンにさらにウェルカムまであったらどうなってたことか オーダーブラスクで除去しつつ展開もできんのに
ウェルカムウィットでハンデスしつつ展開できたらどうなってしまうんだ ショットちゃんの効果ダメージは「自分の攻撃力分」にして♥ 7/7と4/4と他のやつずらーっと並んで手札のユニットほぼ全破壊とかトップアラディアインドラしか返せねえよ ただでさえウォーオブユニオンズなのに更にデッキタイプ増えたらもう地獄よ地獄 いやだからウェルカムナーフするならラピスも見直せよって主張だろ
>>396
そう考えるなら猿消えた後にも結局ワンキルになるだろうってことでイナバとかあの辺りのカードも見直せよって話
ちゃっかり般若上方されてるしアホだろ >>399
害悪ブレインじゃん
害悪カードしか盤面にいないじゃねえか ラピスの特性はブースト利用したワンショットって方針に決まったんでしょ
じゃなきゃイナバは勿論クウとか出さん
使ってる側だけどクウも大概だからな ウェルカムはいまだにいるエモΣ狩に使いたかったからナーフは残念
つーかナーフされても右手ピッカピカのブラスク連打してくるエモΣ使いなんとかならんのか
ブラスク2回くらいならケアできても3回目とかリソース切れて無理やぞ ふふ
ヒエヒエ望んでる判定はヤヴァスギ
コンセプトデッキで一波乱起こしてくれたらそりゃ諸手で歓迎するけど賞金制で現環境とかねぇ
まあエモΣと猿が駆逐気味で前環境よりマシだからいい大会になるといいね(はーと) ヴェーダ様は回復+メモリマックス+手札破棄でオバヒ出ししたい ラピスのワンキル対策になるのが現状ウェルカムしか無いんだからウェルカムナーフするならラピスも見直せよって話な
ウェルカムがクソコンボなのは明らかだしやられたら萎えるのは同意しかしないけどね
ガーディアン置くのは余程盤面有利でライフ満タンかつ次のターンにはリーサルがないとダメで対策になってない
フロストとかいう紙切れもゴミ ウォーオブユニオンズやぞ
全部ユニオンで解決しろ😎 >>410
弄傷のシャーロット 3/1/4
あなたが使用するスペルのコストは(1)減る。
あなたがスペルを使用するたび、あなたに1ダメージを与える。 ユニオンのソルバが攻めにも守りにも使えるのがアカン
マグナとシェドのソルバ見ろよ泣きたくなるわ メイグルが辛い?フェアリー・ガスで対策すればいいんだよ ラピスじゃないとユニオンに勝てないからラピスナーフするならユニオンもナーフしろ ユニオン相手に引きガーはないっしょ
安定感と圧縮の塊なんだから シェドの頼れる仲間たち()は守りにも攻めにも使えるだろ ブラスクが強い→モルモンズオーダーなら食らっても安心!
ヨミが強い→黒般若なら軽く処理できるので安心! >>411
なんでそうなるんだよw
別にユニオンでやらせろって話じゃなくて、メタになるカード(今回の場合それがたまたまユニオンにあっただけ)を消したらメタの対象が暴れやすくなるのは誰でも分かるのだからナーフしておくなり、プロモで対策できるようにするのが健全なあり方だろってことを言いたいわけ
ユニオンかラピスしか見ずオーダー打って暴れるか除去で耐えてワンキルするかのゲームしてるのが良い環境だと思うなら話すことはない ユニオン使ってるとデッキ切れで負けることが何度かあったから遅延していけ 訂正→bit戻ったらゴミ
ゴンゴン→ゴミ
マーメイ→まだマシ
シャーロット→ゴミ
ミンティ→アグロシェド死滅したのでほぼゴミ
これでニューロもbitもしょっぱいとかストーリーの存在意義とは マーメイ楽しそうだよな
Twitterで機械タオシン組んでる人いて俺も作りたくなった
bit足りなすぎて諦めたけど >>413
サンクス
シャーロット出してメアドライブ3枚使ってフィッシングで回収また使うってデッキが可能性感じたわ ミンティはどっちかというとインパクトガーディアン的に大型に待ってぇ〜したいからミッド向け
なおミッドが息してるかは知らん すまんミンティがアグロシェドって何目的で入れんの? うーんこの・・・クイック消えろって素直に言えばいいのに >>421
そういう環境にしたのは他ならぬ運営なんだよなあ
しかもカードの追加でなくナーフとバフでそうなったとか 2コス2/2はシェドだと少ないからコントロールにも有り
というかシェドに強い2コスくれよクソザコすぎて序盤のテンポが取れない >>429
テンポユニオンが強かったってさ…
あれ?ウォーオブユニオン? メモパリアグロだとオルシムのがよく見たな
あいつも正直どうかと思うけど 二弾環境で最強はラムダ曰くウイルスユニオンらしい
二弾の時はどっかか強すぎとかはなかった気が 引いてきましたね!
引けませんねえ…
これは痛いですね…
これはいいですね! 2弾のウィルスユニオンはホント強かった
俺のウォーブレ史で一番勝てた なんかどのデッキとも戦えてたらしいなウイルスユニオン 今環境だとウイルスは自傷がキツいな ラピスのワンショット圏内に自分から入っちゃう 後エグゼバク様が鬼門 >>428
消えろまでとは言わないけど見直しは必要だと思ってるよ
ラピス使ってランクマやったりしてたらこのデッキ強すぎない?ってなるでしょ
適当に場にブーストかけて獅子投げたらそれまでの盤面のやりとりとかほぼ意味なかったかのように勝てる
今のラピス使ってるとΣエモ使ってた時と同じようなものを感じる
>>430
ナーフ後のデッキ組んでテストプレイとかはしてないんだろうなって感じだよね
少しテストプレイしたらシェド弱すぎマグナも弱いことに気がつくと思うもの
タキニキがどの程度関わってるのか分からないけど、ナーフ後のラピスでイナバワンキル型作ったりしてるんだからこのタイプのデッキの台頭は読めてたんじゃないの?なんでナーフしなかったの?って聞きたくなるわ 環境弄る側が全ての結果想定出来る訳が無いんだがな
ハブ対策で持ち込まれたマングースみたいにな ミッタオにも最近までエグゼバグ様入れてたけど2枚目のフィニッシャージルから冥龍にしたし流石にミャータンに変えた エグゼおじさんめっちゃ処理されてウイルス殴りできたためしないんだけどヘイト稼ぐ仕事はしてるのかなこれ んな目くじら立てんなって
対立煽りとお察しプレイヤーしかいないんだから 5/3/6で効果全部メリット持ちが仕事しないわけがない >>446
ジルどうだった?
王龍でメモリ破壊するから逆転じゃなくて翼とる感じ? 大会直前だから環境動かしづらいだろうし
しばらくは今の環境が続くんだろう
下手したら次の弾出るまで続くかも >>448
まぁほっといたら面倒だし処理に回らんといかんから実際ヘイトは稼げてるやろ >>455
はぁ?それじゃあシェドがダントツ優勝することになるだろが ウイルスユニオンは訂正死んでワニが復権したのが嬉しい この環境が続くとかプロモも配らないってことだし大会以前に人がいなくなるわ
実際今日のアプデでプロモこなけりゃプロモくるまで待機って人いるだろ メガネをかけたプレイヤーが優勝する
これも間違いない 二週間あれば環境固まるだろ
エラッタ第二段と新規プロモ早くしろ >>452
雑に逆転からオバヒソルバ絡めて打点出せるから基本逆転かなあ
逆転絡めてもHP削りきるプランが見えないなら翼選ぶ感じだけど8/5/5自体テンポロスだからそういう時は別の動きした方が強いことが多いと思う TCGプレイヤーなんて全員眼鏡で黒ずくめのコミュ障オタクだから(偏見) 今日の定期メンテは17時までじゃなくて19時までなのか ウィットのコスプレでメイグルぬいぐるみ抱いて心理アド取っていけ 俺アンガールズの山根似だけど八重ちゃんのコスプレして出て良い? アップデートついでにレビュー見てきたけど相変わらずボロクソで草 >>421
先行7ターン猿がセツナイナバ8ターンになってウェルカム間に合うようになった場合そのままだと先手後手関係なくラピス側が詰む可能性考慮したんじゃないの?
そこじゃないだろ感は確かにあるけど意図はくめる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています