WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)203 [無断転載禁止]©2ch.net
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WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)202
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユニオンとラピスはシコリティが低すぎて使いたくない 今日のメンテ明けるまでやること無さすぎる
どっかでかけようかな じゃけんシコリティの高いマグナ使っていきましょうね〜
なお勝っていこうとは言ってない アブソーブの回復効果であなたが回復したら+1するっての反映するんだね
当然っちゃ当然だけど シコリティならケツサリとロゼッタが採用できる決意シェド一択 シコリティだけならマグナよりシェドでは
イキった東大生やら捕食交代やら迫真傀儡兄貴やらに頼るハメになる ケツサリとロゼッタでシコるやつなんていんの(暴言) 決意するも次のターンで即堕ちさせられるケツサリはちょっと来る 決意したサリヴァンを買収して東大入学させて
マグナを守る決意させたときは正直勃起した 東京大学でマグナにに忠誠を誓わせる洗脳が行なわれてるってマジなのですか? ヴェーダ様は全体10回復にしよう
慈悲の心で相手も回復させていけ デッキに他のGCを1種しか入れてなかったら同じカードになるGCとか出ないかなぁ >>26
申し訳ないがショットちゃんをノルマかのようにピン刺しするのはNG ユニオン強いけどマグナには不利だと思うんだけどどうなん >>29
ジュリアンヌとかモルモンとかマーメイとか強制捜査で手に入ったやつがGCだとバグりそう ユニオンからマグナに不利ポイントあるか?
オズワルドくらいじゃないの >>35
メイグルの中身出されてジャッゼロ使われるときついし、ソルバで回復もされるからとどめさせずにデッキ切れで負ける。 >>26
後ろに透けるハンドマグニチュードが気になる ヴェーダ様は相手と敵味方ユニットも10回復してたら強かった説 >>37
ジャッゼロをブラスクにしてソルバをトランス象にするとまんまミラーマッチでも同じこと言えるぞ
メイグルに東大吸われなかったら面倒くらいにしか思わんかったな対マグナ このゲームの特徴なんだから罠はもう少し使いやすくして欲しいな
例えば、今みたいな即発動ではなくセットする時に1〜3を指定してその回数分の条件を満たした時に発動するとかさ
こうすれば相手からしたら運要素が増して罠っぽくなると思うんだがね >>41
ユニオンメタはユニオンって言われてるんだからそれと同じことが言えるって事はメタれてるのでは?まぁユニオン以外は微妙でエモΣも無理だけど…… 個人的に罠で使いやすくてつえーなーってなるのラピスの身代わりやな マグナは処理間に合わないだけならともかく打点がゴミやん まぁ盤面互角からGCラッシュに持ち込めたらマグナわりといけそうだけどね
オズワルドのパワーで無理矢理殺すのはできるだろうし
ただラピスがかなりいる環境でマグナ使う気はしねーわ
片方ある程度見れても片方に殺されるんじゃ意味ない。確殺できるレベルにメタれるなら別だけど 身代わりはソウル溜まっちゃうのもヤバイと思う
機械以上に意志も何もないであろう丸太から採れるソウルってなんや
邪怨の方がまだソウルくれそう プロモ先生まーだ時間かかりそうですかね?
っていうか延期はともかくなんでプロモのページ消したの >>45
まぁテンポユニオン相手だけはそこそこ強いと思うよ、ジャッゼロがブラスクと同じと言うけど東大生巻き込まないのは悪くない otkギミック搭載以外のデッキにはコンマグはデッキ切れまで粘って勝てる。ポポ強いよポポ。
otkに遭遇した途端おやつと化すけど そのうちサイクリング付きトラップとか出てこないかな ナーフ前と違って一度守りに入ると除去だけで手一杯
フィニッシャーがただの除去に使われるのが今のマグナ >>45
うまい具合にGC叩き付けられればまあいけるか
更地上手いこと作ってヘルヘイムはユニオンでも死ぬし 罠は面白いけどマリガンで手札に2枚以上くるとオワタってなる マグナ火力足りねぇw
gcラッシュしろって言うけど1枚しか入ってないカード沢山引きまくれとか無理ゲーだろwww 罠は発動が強制なのがなぁ…
でも任意にするとバグるからね 要望があったので構築変更
ハンドマグニチュードはハンドマグナの打ち間違い
皆これ使ってどうぞ
http://imgur.com/8ERKZoT.jpg 罠とか言う曖昧な存在は認めねェ
ランダム由来のクソカードは俺様の論陣で消去する 罠が任意だったら罠ゲーになりそう。と言うかそっちの方がカードゲームしてる感あって絶対いいと思うんだがテンポ感の問題で任意にしないのだろうか >>60
バグというか石も影もそうだけど相手ターン中に自分は一切の行動ができないってのが基本システムになってるからね
それを崩すとゲームデザインそのものがちょっと変わるしテンポもかなり悪くなる ジャッゼロ:4コス、味方が巻き込まれる場合ほぼデメリット
ブラスク:3コス、メイグル巻き込みでメリットに
これでどこが同等なんだ… ユニオンガイジがマグナエアプしてるだけだから無視しろ マグナからしたらテンポユニオンはOTKないしユニットのサイズは比較的小さいし
やたら圧縮ドローするからライブラリアウトを勝ち筋に出来るし他の国よりはやりやすい
でもまあ良くて五分 >>59
大体2枚は毎回見るけどな
3積みしてるキーカード1枚引くより確率高いから大丈夫大丈夫 >>59
別に引けたところで即座に盤面に影響するのがディアマンテとアラディアだけっていうね >>71
でもマグナのGCって出したターンは棒立ちっての多くない?
ディアマンテは中盤に間に合ってくれるけどさ >>75
テンポユニオンに最低限のエモΣパーツ入れてるっぽいのみたぞ そういえばラピスメタデッキってどれだ
普通にアグロタオシンでいいのか? >>70
ちょくちょく遭遇するジルΣ伯爵入りのテンポユニオンにはちょっと困ってる。
デッキ切れまで粘る事殆どからコンボ間違いなく決められてotkがザラ >>73
即仕事するのとかラピス以外は各国1枚くらいだし大丈夫大丈夫 >>59
そこでバウンスして使いまわす
アラディアもできるだけガーディアンを巻き込むタイミングにする
切り札というより回収出来るタイミングで切ると強い テンポユニオンメタ最有力はエモΣになりそうで怖い
ここにエモΣ台頭したらモチベーション死にそう >>60
強制じゃないと一部強すぎるのもあるから仕方ないね アグロタオシンにレオって入る?
最近1コスから動いてこないから後攻メモリからレオ決まりやすそうだけど 完全にネタのつもりで組んだけど、ハイランダーしてると意外な面白いカードに気づくな
ほかの国家でもしてみるか… >>83
リベリーに食われるのとウリノスケに弱いの除けば悪くはないんじゃね? 罠を0コスで統一するメリットってあるのかな
0コスじゃなくてもいいから強力な奴も出してほしいわ >>77
トランス抜いてオーダーパンクガン積みしたユニオンとかだと割と有利 >>83
レオ入ってるアグロタオシンたまに当たるけどラピスでヨーポンさせてもらってる 純粋なテンポユニオンだと泥仕合でデッキ切れ狙うのは出来るぞ
ラピスいる限りただの苦行だけどな 良くて五分だのジャッゼロがブラスクと同等だの盤面返せば打点足りるだの
全く具体性がないマグナエアプ論楽しいですね >>86
>>89
ウリノスケ忘れてたわ
ハマったら強いんだけどなぁ >>95
これ
仮にユニオン相手に戦えたとしてもラピスやらタオシンやらに勝てなきゃ収支マイナスだし >>65
ジャッゼロは味方巻き込まず相手だけ全除去もできるから
そりゃ不利条件と有利条件で比べたらそうなるだろうよとしか じゃあジャッジメントゼロとブラスク交換して良いですか? ジャッゼロが味方巻き込まないのってかなり盤面選ぶのではなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています