【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 35点目【KLab】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『キャプテン翼』の新作アプリが、ついに登場!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、全国のプレイヤーたちと熱い対戦を繰り広げよう!
■公式サイト https://www.tsubasa-dreamteam.com/
■公式Twitter https://twitter.com/tsubasa_dteam
■Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.klab.captain283
■App Store https://itunes.apple.com/jp/app/id1181335936
次スレは>>950が出来なければ安価指定して立ててもらうこと
踏み逃げしたら誰かが宣言してから立てること
■前スレ
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 33点目【KLab】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504853795/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 34点目【KLab】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505119261/
■関連スレ
キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 連盟募集&話題スレ★1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497883596/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 [スマホゲーム板]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1494930038/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ⚽曜日イベント
月曜:全属性の覚醒書
火曜:力属性の覚醒書
水曜:速属性の覚醒書
木曜:技属性の覚醒書
金曜:コイン
土曜:オフェンスコーチ&ディフェンスコーチ
日曜:フィジカルコーチ&セービングコーチ
⚽曜日ゲリラ
•お知らせにスケジュール明記
•日曜のみSR以上確定の上級解放
月曜:技&速のロベルトノート
火曜:力属性のロベルトノート
水曜:速属性のロベルトノート
木曜:技属性のロベルトノート
金曜:力&速のロベルトノート
土曜:力&技のロベルトノート
日曜:全属性のロベルトノート
⚽各選択肢の数値
ドリブル = ドリブル + (スピード÷2)
シュート = シュート + (パワー÷2)
パス = パス + (テクニック÷2)
ブロック = ブロック + (パワー÷2)
パスカット = パスカット + (テクニック÷2)
タックル = タックル + (スピード÷2)
パンチ = パンチ + (スピード+パワー)÷4
キャッチ = キャッチ + (パワー+テクニック)÷4
⚽連盟に入るメリット
寄付金に応じて景品が貰える
寄付金に応じてステータス補助
シェアプレイによる追加報酬
⚽消費スタミナと経験値の関係
❗ランクアップすると残りリーグチケットとスタミナに関わらず全快するので注意
通常シナリオ:×100
強襲シナリオ:×50
曜日シナリオ:×20
曜日ゲリラ:×10
⚽レベルマックスまでに必要な経験値
N:150460
R:978460
SR:2786330
SSR:5778240
UR:9824700
⚽ライジングサンの覚醒の注意点
数種類の強襲キャラを大量に集める必要あり
��強化したキャラも生贄にされるのでロックを掛けること 【よくある質問】
Q.リセマラで獲るべきポジション
A.最優先はFWとGK
点が取れないと報酬が取れない
GKが弱いと守備がどうにもならない
Q.なぜパスの出し手が硬直するのか
A.自己パスという最低な技の対策
Q.◯◯のステータス教えて
A.選手名鑑で持ってないキャラまで全キャラのカンスト値と必殺技が分かる
Q.お気に入り❤とロック ��
A.売却できなくなる
お気に入りにするとソートが出来る
選手一覧から一括登録可能
❗お気に入りだけだと素材に使えるバグあり
Q.コーチの効果
A.ステータスを数値分上昇させる
❗いつ使っても同じなのに消費コインはレベルに比例するので注意
Q.コーチは覚醒しても引き継がれるか
A.引き継がれます
Q.ガチャ産とイベント産の判別方法
A.メイン必殺技のランク
選手売却で金メダルの枚数
��ガチャ産にはお気に入りかロックを掛けることを推奨
Q.シェア報酬に勝敗や各自のクリア報酬が関係あるか
A.関係ない
Q.必殺技の上の数字の意味
A.瞬間的に通常の選択肢×(数字%)の威力になる
Q.必殺技の特殊効果
A.必殺技ボタンを長押し
Q.必殺技レベルマックスまでの枚数
A.ランクを問わず99枚必要(到達可能レベルが違う)
Q.サブ必殺技を素材に使えるか
A.使えます
Q.交換所に目的の景品がない
A.交換所を「開いてから」6時間経つと景品がランダム出現
Q.金メダル150枚集める方法
A.「ガチャ産」SRを10枚覚醒させるのが現実的
Q.通常メダルのSSR確定チケットは復活するか
A.2枚交換したら復活しない ��1から始める方へ
⚽リセマラはGK、FW、DMFのSSRが出るまで粘ろう
GK:脅しじゃなくGKが弱いだけで守備が成立しない!逆に強いと守備が脆くても大丈夫!
FW:シュートはGKとの単純な数値合戦だから弱いと点が取れない!引き分けは負け扱いが多い!
DMF:希少価値が日々上がっている(試合での重要性は上記2つに遥かに劣る)
❗GKとFWが出なくて引退した先人がたくさんいます
⚽まずはシナリオをクリアしよう
初回クリア時にはガチャを回す夢球が貰えるぞ!
通常シナリオの経験値効率が最も高いためランクアップにも繋がるんだ!
ランク40まではスタミナ限界が5(15分)ずつ増えるよ!
⚽夢球が集まったらガチャを回そう
❗シナリオが終わってもGK、FWがまともに出なかったらサヨナラまであるから覚悟すること
❗シビアなのでフェスを逃さないこと
❗被り救済がゼロに等しいので覚悟すること
⚽連盟に加入しよう
連盟に入ると色んな恩恵があるぞ!
シェアプレイはスタミナ効率がシングルプレイの数倍だ!
連盟ガチャではステータスは低めだがSSRキャラが手に入るぞ!
⚽イベントシナリオに参加しよう
強襲イベントでそれなりのキャラが揃えられるぞ!
強襲キャラの銅メダルを有効に使おう!
曜日イベントは金曜の大量コインが狙い目だ!
意外と覚醒書イベントは初級シェアが喜ばれるんだ!
⚽交換所のSSR確定ガチャを引こう
通常メダルはガチャ産SRをたくさん覚醒させよう!
リーグメダルはSリーグに残留出来れば毎週5万枚貰えるぞ!
オンラインは頑張れ!
⚽デイリー、ウィークミッションをこなそう
ミッションをこなすとログインボーナスと合わせて毎週夢球15個ぐらい貰えるぞ!
⚽その他
モブキャラは売らずに必殺技のレベルを上げよう!
出来る限り金メダルは売却せずに集めよう!
⚠サブ必殺技でも素材に使えるとは伝授させたキャラも素材になるということです。選手一覧からロックを掛けましょう 🎁おまけ
【確率】
SSR3%10連でSSRが出る確率:26%
出る確率が50%を超える回数:23回
SSR5%10連でSSRが出る確率:40%
出る確率が50%を超える回数:14回
【最新のシュートパネル100連】
1等25回
2等1回
3等18回
4等17回
5等15回
6等24回
【ピンピンまとめ】
シェア部屋入ると1ピン
シナリオ選んで1ピン
最後の参加するは鳴らない
連盟チャットからは
•参加で1ピン
•参加するで1ピン
•最後の参加するは鳴らない
※1人最短で2ピン
※シェア部屋入り直しても1ピン
※シナリオ選び直しても1ピン
※シナリオ選んだ時点で「デッキを選んでます」が表示される
ピンピンが多いときは複数人、又はシナリオ選び直しやシェア部屋入り直し 前スレ961でテンプレは誰かやれ言ってと頼んだのに…お前ら誰かやれよ おいおい眠くて文の校正も出来てない俺に保守までさせる気かよ、とんだ甘えん坊さん達だな 喰らえ、撃てば決まる百発百中これがおれの問答無用天下無敵の雷獣保守だァ! フレンドリー対戦
•ID6桁を入力することで任意の相手と試合が出来る…
が、ゲーム内でIDを教えることは不可能
しかもIDは毎回変わるのでゲーム外で連絡手段がなければ諦めよう フレンドリーマッチID公開スレ作ってそこにID書いて待ってれば誰か来るかな? 選手名鑑で持ってないキャラまで全キャラのカンスト値と必殺技が分かると書いてありますが、どうやって見るんですか?選手名鑑開いてもカンスト値出て来ません 今日は早苗ちゃん見れないの?毎日アップデートで着せ替え早苗がみたいなー >>27
コレクションから見たいキャラ長押しで見れる >>27
対象の選手→コレクション→対象のカードを長押し で見れる モンハンでキック機能の要望があったが
中々実装されませんでした。
しかし開発側がプレイヤーと一緒に狩るというイベントで、おそらくわざと酷いマナーをしたことで必要を理解させ、
キック機能が追加されることとなりました。
ところでキーパーパスは仕様通りですよね。
そういえば来週末のゲームショウで
フレンド対戦機能を使ったゲストとのエキシビションマッチがあるそうです。
きっと仕様を守った素晴らしい対戦が行われることを期待しています。 逆にキーパーパスを多用して問題点を浮き彫りにした方がいいんじゃね? ここの住人に大勢の前でプレイするような度胸ある奴いないだろw 早田くんPKで真ん中に蹴ってるのにポストって
どんだけカミソリかけてんだよ カミソリかけたっていうより狙ったところにいかないテクニック不足だと捉える 強襲、行動力45で強化素材1つ保証してくれないかなあ
Rのノートだけだとしんどい 前にも誰かが書いていたが立花兄弟のガチャキャラはコンプガチャじゃね?ガチャキャラのみでの特定条件がダメなんだっけ景品かイベントでのキャラでも必殺が発動出来る様にしないと >>49
NとかRの立花いると思ってたけど現状SRしかいないからなんか怪しくなって来た。SRもガチャ限だものなぁ フェス爆死SR覚醒の為の銅マラソン。
目標200。
こんな時に限って虹が混ざりまくる。
午前中だけで4個。もういらん。
頼むから虹1個と任意の銅100個を交換させてくれ。 >>20
>>35
暗号でも決めて連盟の人に「ここに書くから」と伝えるとかならいいんじゃない
需要があるかはわからぬ >>44
右上のマーク押せばオートにできる
最初の一本はやらなきゃいけないけど >>48
俺も常々同様に思っていたが、運営は行動力でも儲けたいだろうし135分の放置で元通りなら余裕持とうぜストレスになるだけだよ 一回1〜2時間で時間帯によったらできない日も有るのにドロップ渋いと萎えるんだよな ドロップ率が渋い上に未来のスケジュールにも乗ってないくらい無いと絶望的だよな
どっちかを改善してくれればいいよ >>48
SSRとSRで同じ消費なのもね
C技積むほうが面倒くさい気分になる 新しい強襲が出たら持ってなくても取り敢えずマックスにしとかないと
手に入れた時にやろうと思ってもみんな入ってくれなかったりする >>61
そりゃー連盟内で嫌われてるからだろ
ちゃんと愛想振りまいとけ ガチャパダスの覚醒画面から必要キャラ強襲の予約した
集め終わったので予約解除したんだが今だに通知が届く
どないなっとんのや このゲームの通知必要性感じないからもはや完全OFFだわ >>69
リーグメダルとオンラインメダルで交換できるフォーメーションは毎回ゲットしてるが持ってないな。俺がゲーム始める前にショップに並んでた可能性はあるかも。 フォーメーションて下手に戦力上げるより重要だね
5万位上の相手と勝負した際、殆どシュート打たれず勝てたわ。配置の重要性見直した リーグディアス持ってる人に聞きたいんだけどバク宙ドライブオーバヘッドって高い球低い球どっち扱いですか? >>70
ありがとう。変なフォーメーション増えてるのに需要ありそうな王道フォーメーションが無い謎
OMFの選手多いんだから実装してほしい >>72
高い球と低い球はアイコンが違うから持ってなくてもわかるよ。
選手名鑑で見れるし、ディアスは交換所でも見れる。 浮き玉は統一してくれたらまだ戦略の幅広がるんだけどな
高い球と低い球って狙って上げられないよな? >>6
確率の計算だけど、
>SSR3%10連でSSRが出る確率:26%
>出る確率が50%を超える回数:23回
>SSR5%10連でSSRが出る確率:40%
>出る確率が50%を超える回数:14回
確率なので、例えば:1億回回しても3%は3% 5%は5%変わらないと思いますが、
違いますかね?
因みに5%の50回回してもSSR0枚って結構いるよね 近場からのセンタリングは低い球
遠目からのセンタリングは高い球
のイメージがあるが、勘違いかもしれん。 >>83
パス出した時点でDF最終ラインより向こうにFWがいなければオフサイドにならん >>82
この形でいいなら3-5-1-1があるじゃん
DMFを5人揃える難易度を無視すれば構造的には同じだから問題ないな、うん >>78
10連でSSRが1枚以上出る確率だろ。
単発で考えれば3%と5%で変わらないよ。 やることねーな、ドロップ渋いから技レベル上げンのもめんどいし
アクティブどのくらいなんだろ >>78
パチンコなんかやる人でこの手の意見言う人出て来るが
·1回でその当たり(この場合SSR)を引く確率
·◯回くじ引いてSSRを当てる確率
て事で、互いに話違うからね。そりゃ常に引くのは一度だが >>78
ガチャは出るか出ないかだから50%だろまで読んだ オンラインの観戦者の人数は相手の連盟も含めての表示かな?それとも自連盟だけ? >>76
ペナルティエリア内にパス→サンターナに低い球→ボレー持ち日向にパス→高い球
変化するのやめてほしい ちょいと質問です
今現在300位以内のチームに所属してて寄付は1億ほど
所持金は2000万ほど
チーム効果の何%アップとかは当方オンラインもほとんどやらないから気にしておらず、どちらかと言うと連盟メダルが欲しいほうです
そこでなんだけど
今のまま今のチームに寄付を続けるメリットはありますかね?
他の新しめのチームに移動して一気に2000万ほど寄付すれば連盟メダルは大量に貰えるものですか? >>94
各スキルのLvの低い連盟で寄付した方が連盟コインはたくさんもらえる。
いくつ位のレベルが効率がいいのかはわからんが。。。
ステUPが必要ないなら、一気に2000万寄付しても引かれない程度の連盟に移動するか、連盟建てるのがいいかと。
でもその連盟で所持2000万て独立するには少なくない?
強襲シェアの活発な連盟なら大量に銅メダル稼いでから抜けた方がいいのでは?
新たな連盟で大量にコイン稼げる保障もないし。 独立して連盟作ってレベル上げていけば?
それが一番連盟メダルゲットの効率いいんじゃね? 連盟立ち上げても人いなくて連盟レベルが上がらないから
寄付できなくなるよ >>98
そっか、連盟レベルごとの上限があったな。
あまりに昔のことで忘れてたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています