WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)202 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)201
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505274220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 延期してた新規プロモ3枚に加えて、環境動かすために
ユーザー全員に別の新規プロモ3種3枚配布しますとかなら面白いけどな ユニオン≧ラピス>タオシン>>>>>>>>>>>>>マグナ=シェド ぶっちゃけ最近始めてカードプール寂しい俺からすればどの国のデッキも大抵爆発力とかおかしいから50歩100歩でしょ
ところでカードクリエイトでプロモカードから使っていこうと思うんだがウルゴバシューはもうミッションとかで配布されないよな? エクゼバグ雑に強いけど出た瞬間仕事するタイプじゃないからカニテツに戻したわ
ウイルスマグナとか対ウイルスユニオンならいいけどね Twitterにリークきてるな
ニュートラル 2/0/2 ガーディアン ログアウト:カードを1枚引く どうせ糞の役にもたたんゴミプロモ配られて終わりだぞ
下手すりゃラピスにガイジカード来て更に糞環境になるわ >>86
残すとブースト般若ゴッツ狼飛んでくるから常に盤面残さないように心掛けてたんだがそれが逆にテンポロスになってた感じか 下手に除去に回らず盤面展開してアグロ気味に行った方がいいのかね 試してみるわサンクス
というかユニオン嫌われすぎワロタ ソリティアはしないから許して... >>103
ご名答
今まで他のデッキを殺してたといっても過言ではないくらい暴れてたからお仕置きされた >>107
バシューはNだしないと思う、あるとしたらログボとか?
国ごとの過去プロモはもしかしたら追加ストーリーで貰えるかも?って感じ >>107
されへんぞ
あとバシューはいうて必須ってわけでもないからさらに汎用性の高いシルヴィアの方を優先できるならした方がいいぞ それにしても大会出たかったなあ
せめて現地で観戦したいんだけど、選手以外の観戦枠とか無いかねえ 一時期の偏りで済むならいいけど
なんか順位はこのまま変わらない気がするんだよね
3カ国内では多少変わるかもしれないけど
マグナとシェドが2弱はずっと変わらないように思える >>113
メス2コスでこいつ1コスのままなのほんと草
ガーディアンつかないしこっちのがよっぽど使いやすい シェドの2/4/4がプロモな事に腹たつわ
こんなので一枠潰しやがって BP5500超えても未だにマグナ使ってるマイオナ野郎だけどタオシンはインチキしないから好きだよ >>107
シルヴィア3枚>>>>>>ラッキー3枚>>バシュー2枚の順で作っていけ
特にシルヴィアだけは何とかして3枚作らないと単純なカードパワーの差で勝負にならないぞ >>113
…ん?最近ナーフされたカードに似たようなカードがあったような? でもこの態度が気に入らない使うんだったら威嚇使わない? >>112
ガンガン攻められた方がキツイこと多い気がする
レイトゲームになればなるほどデッキパワーというかコスト差キツくなるから早めの攻め時が板 メス2コスとか文句言われてたからなんとなくナーフしただけなんで
てか今回のナーフは全部そんな感じ 除去がなんであろうと手札から結局不快な機械音発しながらオーバーキルするだけだからどうでもいい >>122
落ちたもんはしょうがないから諦めるけど
サイドトーナメントとかやって欲しいな 餓狼、アサギリ、一閃、黒般若がいるから態度が気に入らないの出番は早々ないんだ😭
何なら威嚇とかもあるんだ😢 >>114
調べてみたわ、あんなん去勢されて当然
マグナそんなに使う訳でもないから分解してシルヴィアに注ぎ込みたいが、3枚しか貰えないし分解は控えた方がいいよね >>123
まずタナトスを抜きます
次にチャットアイを入れます
最後にこのデッキのことを忘れてアグロタオシンのデッキを組めば完成です 明日の 『WAR OF BRAINS』徹底攻略特番!! っての
タキニキとともに新環境を読み解き「~VICTOR~」に備えよう!
とか書いてあるけど、この期に及んでこの三国志環境把握できてない奴いないだろ >>129
獣軸ならともかくコストも条件未達成時の効果も違うからどっちとは言えんかな >>136
どうせもう豚にしか使わないだろうし欲しい日が来たら同じbitで作れるから砕いていいでよ
ナーフカードはとりあえず砕いてよし >>136
再調整が入る可能性に賭けて残すか、割り切って期間内にさっさと砕くか 八重ちゃんの第二起動使いてぇのに相手がリタイアして見せてもらえない やっぱアパッチタオシン糞ほど勝てるわ
低コスに体力3が多いのは偉い >>136
作ろうと思えば同じbitで作れるしそもそも効果ゴミ過ぎるからさっさと砕いて、どうぞ >>139
むしろ瀧村はナーフ後ろくにラダー潜ってないから頓珍漢な事言うかもな マグナシェド使えって連投しよ
ラピスユニオンに逃げて適当なこと抜かしたらマジで許さん とりあえずエレファンクで回復しとけば勝てるからタオシン好きだよ ランカーもスレ民もタキニキも誰も予測できなかったウォーオブメイグル >>153
シルヴィア引いた方が有利だな
カニでもいいが ナーフされるならオーダーかメイグル自身かどっちだろな >>151
ねーよ
何の為にマグナシェドナーフしたと思ってんだ?
ラピスは新しい戦い方が増えましたね〜ユニオンもエモΣ以外の選択肢があって面白いですね〜タオシンも安定感ありますね〜でおわり
わざわざマグナシェドで無様にボコられる様なんか放送するわけない 実用的な沈黙持ち殺してるのに出し得ログアウト持ちを全くいじらないからこうなるのは残当 地味だけどこれで既にソウル9確定してるっていうのも凄い
メイグル本体はソウル獲得出来なくて良くないか? メイグルほっとくと象さんの餌になったりアニマとか検体で巨大化してくるから困る >>164
まぁ十中八九そんな感じだろうけどさ
ラピスは確実にそれやって「タンゲに頼らなくても勝てるんですよ!」みたいなこと言ってドヤるのが目に見えてる >>142
>>143
>>146
コイツだけ同じbitで再錬成できるの今更気付いたわ
とりあえず全部砕いてシルヴィア1枚増やしました、アドバイスありがとう 割らなくても割ってもシルヴィアはくるしな
ゾウされにくいっていうので割ってもいいけど、割ったあと除去できるのが大前提
つまりブラスクあるユニオンかギャラクシーアサギリオルトあるラピスを使えってことだな メイグルは元々強かったよ
マグナ使いは訂正失ったいま気づいて騒いでるけど そもそも二弾環境でテンポユニオンって上位の強さじゃなかった?
それにトランスと象が加わればこうなるのは仕方ないわな やはり訂正者は必要悪だった…?
まあ実際東大バレピだけで良かったよね
無理やり環境落ちさせた感も否めないし 新プロモって0時から?メンテ後から?
メンテでミッションリセットされないなら回さない選択あるゾ 2弾環境のテンポユニオンはウイルス型でメイグル出して割ってくるタイプが出来たのはオーダーのおかげでしょ >>171
今ならナーフカードのアイコン作れるからUS含めて作っとくとお得な気分になるぞ メンテもないのになぜプロモが実装されてる思ったのか いじるならメイグル本体だろうけどどうすればバランス良くなるのか
ログアウトを2コスのキメラ限定とかアイシャみたく攻撃不可をつけるとかかね 2弾のテンポユニオンはノースペルが主流だったぞ
第3弾でおかしいカードもらいまくってまだ違う形のテンポユニオンが出来たってだけよ なーにが上級者向けのテクニカルな国さね
メイグル出してクラッカー鳴らすだけの国じゃん
くだらねぇ 訂正はメイグル殺せてたけどその功績より殺したユニットの数が多かったから許されない ユニオンもそうだけどラピスとタオシンのテコ入れも忘れるなよ😡 2以下のログアウト消す訂正二号をニュートラルに配ろう >>185
タキニキもログアウトアグロにテクニカルな(気分になれる)デッキとか書いてるし多分理解はしてる 結局メイグルに関わると全部強烈なテンポロスだから無視して20点削りきれるクイックが大正義なんだよね メイグルは適度に割った方が結果的に動きづらくなる
アグロ以外なら盤面崩壊しない程度に割っていけ
2〜3体居るならメイグル1体中身1体で特攻ブラスクで全滅しないくらいが丁度いい
メイグル1体ならスルーでもいい
全部割って処理できるならもちろんその方がいいが
アグロはさっさとライフ詰めて祈れ 2コス以下のログアウトを消すって修正案はなかなかいいなと感じた
少なくとも今のドリチン専門業者よりは100倍マシ ウラまりおくんこのスレ見てるんじゃね?
シノの話題が出だしたのって最近だし ヨミがブーストあるから1コスになるのやべぇな
ハナ+イナバ+ヨミ+ソルバで17点出たわ エアプの「マグナ強い!インチキだ!」って言う意見真に受けてナーフしたんだろうな
後攻パレピは先後で強さ変わりすぎるし後攻マグナが強かった原因だからナーフするのも頷けるんだけど訂正は他クラスのインチキカード考えたら必要悪だった
メス2コスは完全にマグナアンチのご機嫌取りだし呆れるわ やっぱりメイグル丸ごと割れるカニって神だわ
これの上位種のキングカニテツはさぞかし強いんだろうなあ >>178
やったよ、アイコン増えて嬉しい
ただ2000以上単位のbit動かすの初めてだったからやっててハラハラしたぞ(チキン) ウォーオブタオシンだのウォーオブエモΣだの言ってたんだよなぁ
あとリャナンシーちゃん持ち上げるだけ持ち上げて捨てたのを忘れるな ログアウトだらけのユニオンに対してマグナに訂正者がいるのになお勝てないエモΣキチガイ過ぎと言われていたし、BGM作曲家ですらこの見解だからな
マグナアンチ寄りでイプシロンもナーフしろというlamdaでさえ訂正者のナーフは意味不明というくらいの愚行
何処をどう理由づけたらドリチン専属調教師とかいう謎ナーフできるのか理解しかねる
https://i.imgur.com/2kstyDb.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています