我が天下 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
公式サイト
https://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/
公式Twitter
https://twitter.com/WAGATENKA
前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503914097/
次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
>>950がスレを立てない場合>>980が宣言をして次スレを立ててください。
晒しスレではないので晒したい人はゲーム内のワールドチャットを活用しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) レベル26、刺史後半一発目終了時点で官職pt295。
なんか別要素で昇格かどうか決まるようにしてほしい。
覚醒単騎しかいないのに通用するわけないやん >>463
確かに群守の下は県令の延長線ですね
ただ余りの戦力不足では毎日の功績も稼ぐの苦労するからね
生き延びる方法は色々あるだろうけど毎局頭悩ますのは大変だよ >>462
チョウヨク 攻城車強いなとは思ってましたが星降ってさらに強化もありですね
カクト ホウキ育成も考えます
ありがとうございます >>461
県令で苦労しない感じ(計略使えば統一出来るぐらい)なら群守のがメリットは高いと思います。ただもう少し一軍は強化してからのが良さそうですね killすると官職が上がるし、統一するとレベルが上がる
いつかカモになるしかないよね
まあ無か金だし諦めよう 初心者質問ですみませんが、一城残しの"やる側"のメリットはどこにあるんですっけ?
"やられる側"のデメリットはよくよくわかっているんですが、"やる側"のメリットがわかりません。 >>469
金と兵糧貯めて闇市、レベル4の城作り、年数経過の経験値かな。基本それを戦略上やってる。問題になってるのはただ嫌がらせでやるやつね。官職ポイント入るからとか俺つえーみたいなやつとか陰湿なやつ。 >>468
微課金だけどカモだよw
もうちょい初心者優遇して欲しいけど課金頑張れってことだろうね
50日や100日ログインで橙チケとは言わないので武魂ぐらい欲しいなあ 俺つえーする為以外に意味あるのか?
何も考えなしに官職上げまくったら只の鴨だろ
ドMのする事か馬鹿だろ 同盟組んでる奴は相手の同盟結び直しの阻止もあるよね
強い人がカスと組んでると1城残しが響いてほかの有力と組めない 覚醒1人だけ出来るとしたら何覚醒させる?
ワイは太史慈! >>472
1城残しして何が楽しいの?弱いのいじめて何が楽しいの?いじめ、カッコ悪いよ。 >>469
システム的に考えるとこのゲームの優先事項は
余分な君主経験値と官職ポイントを得ないことなので
そのための手段だよ
俺つえーとか闇市とかは副次的な要素に過ぎない 強いやつと隣接したくない時に壁にすると最強の盾になりうる
トドメさしてまでこっちに攻め込んでくることはまずありえないし 計略使いまくってしつこく攻めてくるのは中華ばっかだと思ってたが、最近日本人でしつこいのと遭遇する機会が増えたわ
昨日も10時開戦から1時間追いかけっこやったわw
こっちが1軍で他の奴の城を10以上なぎ倒しながら進んでも同盟と2人でストーカーみたいに追いかけてくる
8万の兵置いた城に攻撃の矢印が6箇所から飛んできてるし、なんか怖かった >>481
そうですね。中国人みたいな日本人もたまにはいますよね。 どなたか、各官職での
開局時の予備役、銅線、食糧の数値って
分かる方いますか? アタシ、日本人やけど矢印バンバン飛ばすネ!チキンハートには向かないネ!統一よりバトル楽しまないとアルヨ! 自分もガチのやり合いにになれば矢印飛ばしまくるし撤退時に兵1並べて執拗にやるんだけど
別に負けてもいいやって人が多くて最近チョイ物足りない 洛陽イベントに関しては一定時間動かないやつにペナルティ
劣勢側に反撃のチャンスくらいは上げてもいいと思うわ
洛陽イベントはまだ1回しか負けたことないけど
開幕関落として即洛陽に攻めるより
1時間只管敵陣地に攻撃していた方が良いと思うわ
残り一時間でありったけの米使ってMVP取れる 敵味方どっちかに必ず一人は動かないのがいるからそれで勝敗が決まる感じ
まぁ、勝ち側に回った時のメリットでかいから参加するんですけどね 開幕からいきなり洛陽殴りにいってる奴いたら諦めムード漂うわ 群守覚醒無し三人でパーティー組んで参加してるけど、覚醒2体ぐらいなら負けないな。相手に一人は放置がいるし、残り二人相手でも三人でかかれば関も村も相手より取れる。まずはアクティブな仲間と組むことが大切。 >488
そうなの?
まっしぐらに洛陽凸してたわ
途中放置が出始めたら村関取りに行く感じでやってた
今まで見てきた中でだけど、結構みんな凸ってる気がするけどこれってアカンの?
ちなみに県令での話 洛陽は即開始するから2時間で回せてお手軽
運良ければ放置でも勝てるし寝る前とかに放置が鉄板
放置するデメリットがないんだな >>490
全然問題ないと思う
食料の問題もあるし序盤に遠出はよくない気がするけど... >>490
お互い3人全員動くちゃんとした試合の場合食料が枯渇した方が負けるんだから、関4も無いのにいきなり一軍満タンで洛陽行ってたら圧倒的に不利になるよ
その間に土地も取られるし、防衛側のほうが輸送で済む分食料有利だから土地は取られれば取られるだけ不利になる >>493
まだ攻略理論が浸透してないからじゃないかな
県令で俺つえーレベルだと単騎特攻でなんとかなるのかもしれないw 攻略理論っていうか
考えたら普通にわかるレベルだろ
県令の洛陽守備隊がどんだけいてどれくらい強いのかは知らんけど
開始40分は土地の取り合い
敵が動けなくなったら初めて洛陽攻撃してるわ 敵チームにレベル15で関4取ってないのに洛陽で38000出してる人いたよ 県令 群主Lv.22ですがもう少しで初覚醒(☆1)出来そうです
皆さんの意見がお聞きしたいのですが趙雲と太史慈どちらを覚醒した方が使いやすいでしょうか?
ちなみに覚醒へ武魂を回すと他はほぼ進化なし状態となります。橙は蜀と群に偏ってます 趙雲はヒットマンなので使い方注意ですね。
太史慈はソロ専用みたいなところがあります。どちらも星1では使いにくいです。特に太史慈 朝鮮語マジで読みにくいんだけどなんとかならんのか
朝鮮語プレイヤーを攻撃してこれ以上攻撃されたくなければ
同盟受諾しろやって趣旨の文章を英語で送ったと思ったら
全く違う人に同盟申請してたわ ハングル名は馴染み無さ過ぎてほんと区別付かなくなるね
極力国毎にマッチングしやすくなってるのか知らんけどいない時は全くいないのにいる時はいっぱいいるし 白旗って白数トップでもつかえるのですか?
あと白旗使ったときも官職ポイント減るのですか? 郡守です。取り敢えず、橙に副将 緑星5を2人付ける事にしました。これまでは推薦の青武将を星5にしたり、紫武将の星2などを付けていました。
副将の装備について、武器を変えると攻の数値が変動しました。馬を変えると 兵の数が変動しました。
鎧を付けたり外したり、種類を変えて見ても、橙主将の数値がどこも変動してないように思います。
副将に鎧は無駄なのでしょうか? >>503
武将グラタップして天賦の表示に切り替えて下見て行くと属性数値がある
そこが変化してるので鎧も重要だよ
変化するのは物理防御と計略防御
まだ県令レベルだけど副将の装備もバカにならないと思ってる >>481
俺もそのクチだけど、夜しかログイン出来ないし、やると決めたら目的の領土取るなりやりきってしまわないと次の日の昼間に攻められたりして面倒くさくなる。
サラリーマンなりの戦術でもあるのよ…。なるべく日本人とはドンパチしないようにしてるけど。 >>499
アドバイスありがとうございます!
太史慈は☆3ぐらいじゃないと単騎特攻厳しいのですかね?
時限リセットがあるうちに趙雲に1度振ってみます >>493
その矢印が必ずしも1軍飛ばしてるわけではないんだよなぁ。
俺は開幕から洛陽に先頭死士ぶん投げてるよ。 >>499
太史慈は覚醒1から使えるキャラの典型だと思うけどね。
むしろ完全覚醒するころには、こいつの対策完全にされてて星別のに振り直す印象 素朴な疑問なんだけど
闇市出る前から1城残しってよくあったの❓
統一、キルに対する恩恵が低すぎるから
誰もキルしないし統一しないで闇市で稼ぐみたいになってるよね
橙 武魂稼ぐにはキルか統一が1番効率良いみたいにした方がゲームの趣旨に合うような気がする
統一で橙1枚 武魂2000
キル1で橙カケラ10 武魂200
闇市と時間経過の経験値大幅下方修正
時間なくて 統一目指せなくても計略使いまくってでも1キルを目指す意味合い持たせてほしい
現状 統一できそうにないならお互い攻め合わずにせっせと内政して闇市で稼いで育成楽しむゲームになってるよね❓ 闇市なんか気にしてる人少ないと思う
単純に官職pt稼ぎたくないだけだよ
官職ptシステムを変えるのが一番良さそう
例えば1城残ししてるような状況では降伏出来ないとか、城を1城取っただけで1ポイントとか
勿論、次の官職までのポイントも変更するとかでバランスとって
稼ぎやすすぎると困る最上エリアでは、従来の官職ptシステムのままとかさ どなたかわかる方>>502教えていただけませんか? >>513
城数トップでも降伏できます。一度やってみたことがあるのでこれは確実。
官職ポイントは自分では確認の仕様がなかったんだけど、前スレでポイント入らないって書いてあるの見たことがある。 >>513
たぶん使えないと思うけど。そもそも始めてすぐ城数トップでやめるとかわからん。元宝を白旗にするのももったいないし、それまでの使った銀ももったいないので買わない。以上。 やっぱり県長に留まって正解だったわ。県令に強制昇格しても俺最強だし、イベも関とか村とか関係なく洛陽攻めて楽勝!1城残しもバンバンやるし、キルしに行くやつの気が知れないね。俺つえー! >>511
考えは正しいと思うけど、統一にメリット持たせすぎると、俺つえー軍団と朝10時から暴走する中華軍団の無双が始まる気がする
日中仕事のリーマンが一番被害受けそう
1日に使える計略数にもっと制限かければいいのにって思う >>518
先に降伏しても後から降伏した相手のぶんの官職Pが入る仕様にしちゃうのが一番てっとり早いとおもふ。 >>509
うーん太史慈もありですか…
迷いますねw星いくつか知らないけど持ってない者にはどちらも強い印象しかない
ちなみに太史慈の兵種は先頭死士が一般出来ないなんでしょうか? 郡守であるならまだ武将揃ってなくて対策出来ないプレイヤーも多いから太史慈一人に武魂突っ込んで覚醒させれば単騎で相手一軍蹴散らせるんだぞ
ぶっ壊れにも程がある ワルチャ見ててもそうだけど、キルとかkillとかダサすぎて笑けるw
キルした!とか何だ?w
このゲームやり始めてから初めて目にしたわwww 質問なんですが、相手の計略攻撃は自分の計略の値によって与えられるダメージが変わるんですか?毎回計略の必殺技で大ダメージくらわされてます。 >>523
逆に笑けるわwこのゲームだからじゃねーのwこのゲームやり始めてからって当たり前だろw
だいたいFPSとか他の相手を狩るゲームとかキルとか普通に使うしwゲーム内でも2killとか普通にあるよwバカじゃねーの?www >>524
何回も言われてるけど孫尚香育てるとか程cだとか、太史慈の兵種によってもいろいろあるだろうけどね。自分で考えるのも楽しいよ。
>>525
相手も星振ったりしてるから大ダメージになるんだよ。あと相手もの計略攻撃の値と自分の計略防御ね。装備を衣にするとかでも変わるよ。 孫尚香は縦列ダメ最強かも。呉国太との連携で回避つくけど、肝心の呉国太が微妙かな… (爆)のほうがどう考えても時代遅れやぞ、久々に見たわ >>520
俺が太史慈の覚醒持ってた時は先頭死士にしてた。
騎兵への跳ね返しでもなんか回復してたからね。
結局太史慈は基本脳死で投げるだけで戦果はだすから使い勝手は滅茶苦茶良いし最初に覚醒する武将としてはオススメ。
不満なら10月に変えれば良いよ まあまあ、、
んなことより太史慈と沮授のどっちを覚醒させるか悩むわ〜
新覚醒武将の能力も気になる
誰が使えそうだと思う? 魏延が最優秀武将として候補に上がってるけど、中国では賈詡が良いと話題。個人的には黄月英と孫尚香が胸熱 カクどう変わるの?相手にいるとうざいけど自分で使うにはちょっとって感じだよね今の性能 賈詡は色々対策武将として優秀
覚醒1で使えるからコスパが良い >>522
まだ県令なので勿論武将足りてないんだけどオレンジの誰を持ってるかで戦いの幅が大きく変わる。
物理、計略、回復をバランスよく持ってる人はやっぱり強い。
俺はフォース3の物理オレンジばかりだから県令じゃ使い物にならない。
劉備引いただけで勝率かなり上がったし、オレンジの巡り合わせは運とはいえ大事やなと思う。 郡守前半では太史慈対策もできないから、確かに無双できるかもね。でも郡守後半や、刺史までいくと太史慈対策出来てくるし、一人では限界がくると思うけど、フル覚醒でも一人では厳しい時がある。 レベル20の官職ポイント156の郡守後半だけど紫の進化☆3が最高だわ
みんな武魂ありすぎよー
参加数170オーバーがわんさかおる中オレまだ40台 県長に留まって正解やわ。武魂も大量に保有してるから郡主上がっても直ぐに覚醒出来る。次は郡主に留まって俺つぇーしようw もしかして皆って
橙の副将には推薦の青や紫じゃなく非推薦の緑5つけてるの? >>544
星5にできないんなら非推薦の緑星5のが良い。
推薦紫星3と非推薦の緑星5がほとんど変わらないからね。
効率悪すぎだよ。 そっかー
許褚とか緑推薦いないから適当に推薦あてがってたけど緑星5つけてみる! 賈詡はターゲット3人になる他に継続ダメ追加なんですか? 躊躇かからなくても蠱毒ばら撒ける時点で強そう
しかし魏使ってる人はモチベ下がるねこれ >>532
ありがとうございます!先頭死士で使ってみたいと思います
一度使えば対策の仕方も上手い人から学べるし覚醒する価値ありそうです 州牧やと覚醒2人位の人が多いと思うけど
覚醒2人なら誰がオススメですか? >>552
手持ちがわからんからなんとも言えんのですが…好きな勢力とか官職帯とかその辺の情報が少なすぎて何とも…
ほんとに何でもいいなら、散々言われてる趙雲馬超ペアは鉄板ですね。なんだかんだいって非常に強い。 >>543
郡守にも君みたいのがたくさんいて誰も戦闘しないから俺つぇーもクソもないよw
むしろ県長県令以上に官職ポイント管理してる人ばかりだからね >>523
殺すって表現が規制されてるゲーム多いからな
最近の子はNGワードにかからない表現を使うんだよ
つまりそれが分からない俺らはもうおっさんだという事だ なんでみんな統一回数少ないの?20回もないやつ多いんだけど。県長で効率よく貯めた武魂で群主行っても覚醒できるし、統一回数達成もできるし、県長長くいて正解だった。まだ群主上がらないけどね。俺つぇー。 官職のぐんしゅは「郡」で勢力のぐんは「群」みたいね
最近気付いたわ 県長俺つえー君はなぜ同じような書き込みを繰り返すのか
もうわかったから県長に引きこもってくれ 県長で官職ptが119になってから負けてもポイント減らされないんだけどこれって仕様ですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています