X



我が天下 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(無能) (ワッチョイWW 7287-FNNQ)
垢版 |
2017/09/13(水) 19:26:27.48ID:lUVbD8dN0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

公式サイト
https://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/

公式Twitter
https://twitter.com/WAGATENKA

前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503914097/

次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
>>950がスレを立てない場合>>980が宣言をして次スレを立ててください。

晒しスレではないので晒したい人はゲーム内のワールドチャットを活用しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0392名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spa3-H8n6)
垢版 |
2017/09/22(金) 17:19:19.71ID:qo61ph+Op
>>391
まあ仕様公開されないから自分で確かめるまで納得しないのは大事ね
計算に孫尚香を使うとスキル倍率300%と高いので
ダメージ補正が加算か乗算か検証しやすいよ

計略ダメージ増加45%が加算なら345、乗算なら435になって明確に誤差範疇外になる
そうして出した結論がダメージ計算でも天賦連携は+と表示されてる通り加算

あと物理も計略も全く同じ
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spa3-H8n6)
垢版 |
2017/09/22(金) 17:31:35.76ID:qo61ph+Op
孫尚香はダメージ22%増が先にあるから
加算なら367乗算なら530になるんだった
使ってる人ならもう数字見る前から530とかありえないとわかってくれると思う

しかし急いで書き込むと前提ミスが多くていかんな
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-UCJm)
垢版 |
2017/09/22(金) 17:32:53.24ID:0+ZnWLOP0
たしかにその考え方だと"計略攻撃+20%" (天賦5で散見されるやつ)とか"計略ダメージ軽減+45%"とかの意味が納得できるよね。

"計略ダメージ+30%"というのは何を100%として1.3倍掛けなのかよくわからないけど...。計略攻撃のことかな。でもそうすると"計略攻撃+20%"と書いたり"計略ダメージ+30%"と書いたりする区別がわからない。
0395名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spa3-H8n6)
垢版 |
2017/09/22(金) 17:37:46.48ID:qo61ph+Op
>>394
悪いけどちょっと上に書いてるから読んで
○攻撃アップはステータスの攻撃力上げる
その攻撃から相手の防御引いた値が基本ダメージ
ダメージアップはそれを増やす

だから基本攻撃上げる天賦ないのにダメージアップだけある人は相手の防御高いとカスダメしか出せない

諸葛亮と小喬の差がそれな
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b62-UCJm)
垢版 |
2017/09/22(金) 17:45:43.61ID:0+ZnWLOP0
ああ、わかった。計算式に用いる「計略攻撃」値(単位はなしでただの値)をダイレクトに上昇させるのが"計略攻撃+20%"で、計算結果(単位は兵数)を直接上昇させるのが"計略ダメージ+30%"ということだね。

「ダメージ」というのは単位が「兵数」なのか...。
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spa3-H8n6)
垢版 |
2017/09/22(金) 17:58:15.61ID:qo61ph+Op
ちなみにSSRの天賦のパターンも4国全て同じ

攻撃増加盛りの砲台が諸葛亮、周瑜、郭嘉、呂布
軽減盛りが張飛、呂蒙、張遼、左慈
見破り+物理防御50%が徐庶、太史慈、夏侯惇、陳宮

群だけなんかおかしいなw
0398名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM96-w3Ob)
垢版 |
2017/09/22(金) 19:15:21.51ID:3M34WMyOM
>>383
君タイプだわw
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a797-w3Ob)
垢版 |
2017/09/22(金) 23:14:31.39ID:IjxskG+m0
太史慈対策の蠱毒持ちの武将って
魏の橙のやつと
群の紫以外にだれかいます?
0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 462e-KbB0)
垢版 |
2017/09/23(土) 01:07:52.69ID:ABjQhPte0
郭図
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ac6-J53l)
垢版 |
2017/09/23(土) 06:44:56.92ID:lGPwLRme0
ついにアプデ情報来たね!

親愛的玩家:
《朕的江山》將於9月26日14點對全服進行更新維護,預計約1小時 ,請大家在維護前退出遊戲,以免出現不必要的損失,更新內容如下:
1.新晄S醒武將
2.部分覺醒武將調整,具體調整詳見“版本改動說明”
3.新搖幟皮膚,郡守及以上使用
4.新搶摯コ運輸的功能
5.週末活動模擬皇帝戰調整:對局時間減少,開戰時間為西元240年,取消了投降功能 (開戰40小時,在280年自動結束)
6.週末活動出征洛陽佔領關卡效果優化:
佔領4座:洛陽戰鬥中,己方武將的傷害+50%,傷害減免+20%;
佔領6座:行軍時間減半;
佔領8座:洛陽戰鬥中,己方武將的傷害+100%,傷害減免+30%
7.優化部分介面UI
8.修復部分已知BUG
0404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ac6-J53l)
垢版 |
2017/09/23(土) 06:45:39.16ID:lGPwLRme0
【新晄S醒武將】
魏延 嗜血連襲 造成傷害後,有幾率額外行動一次
黃月英 妙計百出 友軍釋放技能後,對隨機兩名敵軍造成計策傷害,並令該名友軍回復一點怒氣
黃蓋 詐降之計 普攻造成傷害後,對自身造成物理傷害,並提升雙攻,對敵方豎排造成物理傷害
淩統 豪情烈膽 普攻造成傷害後,對目標造成其當前兵力的傷害,有幾率提升自身傷害,持續2回合
張郃 料敵機先 回合開始時,令敵軍前排陷入易傷狀態,受到的傷害揄チ,持續2回合,友軍全體各有幾率淨化所有不良狀態
甄姬 亂世紅顏 回合結束時,對隨機三名敵軍造成計策傷害,並有幾率中毒兩回合,每回合受到計策傷害(可疊加)
顏良 虎嘯 閃避成功時,對敵軍豎排造成物理傷害並眩暈一回合,並令己方前排獲得傷害減免(每場戰鬥只發動一次)
文醜 狼啼 閃避成功時,對敵軍豎排造成物理傷害並眩暈一回合,並令己方前排提升傷害(每場戰鬥只發動一次)
0405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ac6-J53l)
垢版 |
2017/09/23(土) 06:47:52.70ID:lGPwLRme0
【覺醒武將改動】
孫權 制衡江東
由:入場時,場上友軍獲得5/10/15/20%的傷害減免,持續3回合
改為:孫權在場時,己方全體傷害減免+4/8/12/16%
曹操 亂世奸雄
由:兵力低於50%時,對敵軍前排造成自身帶兵數5/10/15/20%的傷害,並使場上友軍提升50%的傷害(每場戰鬥只發動一次)
改為:兵力低於50%時,對敵軍前排造成自身帶兵數3/6/9/12%的傷害,並使場上友軍提升40%的傷害,持續5回合(每場戰鬥只發動一次)
郭嘉 遺計定遼東
由:陣亡時,對隨機三名敵軍造成自身帶兵數30%的傷害,並有25/50/75/100%的幾率眩暈目標1回合
改為:陣亡時,對隨機三名敵軍造成自身帶兵數20%的傷害,並有25/50/75/100%的幾率眩暈目標1回合
董卓 徵暴斂
由:回合結束時,對隨機兩名敵軍造成自身帶兵數5%的傷害,並有5/10/15/20%的幾率眩暈目標1回合
改為:回合結束時,對隨機兩名敵軍造成自身帶兵數8%的傷害,並有5/10/15/20%的幾率眩暈目標1回合
賈詡 鬼謀亂世
由:回合開始時,使隨機兩名敵軍各有20/40/60/80%的幾率陷入猶豫狀態,無法使用技能,持續2回合
改為:回合開始時,對隨機三名敵軍造成15%的計策傷害並各有15/30/45/60%的幾率陷入猶豫狀態,無法使用技能,持續2回合
荀ケ 奇策良謀
由:回合結束時,使兵力最少的一名友軍回復15/30/45/60%的計策生命,並獲得60%的傷害減免,持續1回合(每場戰鬥最多發動四次)
改為:回合結束時,使兵力最少的一名友軍回復10/20/30/40%的計策生命,並獲得45%的傷害減免,持續1回合(每場戰鬥最多發動四次)
貂蟬 絕世舞姬
由:釋放技能後,對隨機兩名敵軍造成自身帶兵數5%的傷害,並有10/20/30/40%的幾率眩暈目標1回合
改為:釋放技能後,對隨機兩名敵軍造成其當前兵力20%的傷害,並有10/20/30/40%的幾率眩暈目標1回合
徐庶 無言
由:徐庶在場時,己方全體識破+8/16/24/32%
改為:徐庶在場時,己方全體識破+5/10/15/20%
司馬懿 隱忍之塚虎
由:受到武將傷害後,令其陷入虛弱狀態,造成的物理傷害減少45%,持續1回合,自身獲得2/4/6/8%的傷害減免,持續5回合
改為:受到武將傷害後,令其陷入虛弱狀態,造成的物理傷害減少30%,持續1回合,自身獲得2/4/6/8%的傷害減免,持續5回合
夏侯惇 護佑三軍
由:兵力低於50%時,獲得60%的傷害減免,令敵軍全體中毒,每回合受到夏侯惇帶兵數2/4/6/8%的傷害(每場戰鬥只發動一次)
改為:入場時,獲得60%的傷害減免,令敵軍全體中毒,每回合受到夏侯惇帶兵數2/4/6/8%的傷害
陳宮 智遲
由:敵軍釋放技能後,令己方全體回復陳宮計策攻擊15%的兵力並獲得5/10/15/20%的傷害減免,持續2回合(可疊加)
改為:敵軍釋放技能後,令己方全體回復陳宮計策攻擊10%的兵力並獲得3/6/9/12%的傷害減免,持續2回合(可疊加)
華佗 妙手回春
由:釋放技能後,己方全體獲得療傷狀態,每回合回復華佗計策攻擊10/20/30/40%的兵力,持續2回合(可疊加)
改為:釋放技能後,己方全體獲得療傷狀態,每回合回復華佗計策攻擊5/10/15/20%的兵力,持續2回合(每場戰鬥最多發動四次)
0406名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-6ojH)
垢版 |
2017/09/23(土) 07:03:38.68ID:d3fc1sm3p
洛陽イベぜんぜん相手と戦力差がある場合にはポイント200しかもらえなくなったな。こっち全員19相手全員22とか群主の組み合わせ本当考えてほしいわ。すげーつまらんくなった。
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMaa-B8lY)
垢版 |
2017/09/23(土) 07:54:31.04ID:ZQQyFSJNM
wikiの主さんに

ここに書いていいものなのかな?
向こうに書き込める場所なかったんで

少しずつ内容が充実してきて、ドシロートにはとても助かっておりまする
小さい指摘で申し訳ないけど最低40ではないかと
銀箱?からは40みたいだけど、今手持ちの銅は30になってるよ
ちなみに鉄箱もあったけど中身は覚えてない、これまた申し訳ない(´・ω・`)
確か前スレに書かれていた記憶もあるけど
0409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0668-unl0)
垢版 |
2017/09/23(土) 10:43:21.95ID:cNBFjynT0
わかる人いたら教えてください。。
1000ダウンロードキャンペーンで
限定累計チャージイベント
※イベント期間:9/29(金)11時00分〜10/4(水)0時59分まで
説明:イベント期間中に指定額をチャージすることで、おまけギフトを受け取ることができます。
というのがありますが、これは元宝を購入するだけでなく、
有料会員の登録にも適用されるのでしょうか?

また、購入した元宝を使用して有料会員に登録できるのでしょうか?
わかる人いましたらどうぞよろしくお願いいたします。。。
0411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0668-unl0)
垢版 |
2017/09/23(土) 11:28:52.40ID:cNBFjynT0
>>410
ありがとうございました。
やはり元宝での会員登録も無理なのですよね?
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0794-w3Ob)
垢版 |
2017/09/23(土) 14:54:13.48ID:ZJsrNekd0
黄月英、黄蓋、凌統は一部怪しいが大体こんな感じか。半分くらいは間違ってると思ってみて。
二枚看板使いにやっと春がきた。

魏延
ダメージ発生時、確率でもう一回行動

黄月英
味方の軍がスキルを発動した時、敵軍のランダム2軍に計略ダメージ、スキル発動した武将の兵力回復とちょっと怒気

↑スキル発動した武将の部分が間違ってるかも

黄蓋
通常攻撃でダメージ発生時、自身に物理ダメージを与え、攻撃回数が2回に上昇、敵軍縦列に物理ダメージを与える

↑攻撃回数〜が間違ってるかも

凌統
通常攻撃でダメージ発生時、目標の兵力に応じたダメージを与え、確率で自信のダメージ上昇し2ターン継続する

↑目標の兵力〜が間違ってるかも

張郃
ターン開始時、敵軍前列を傷状態にし、受けるダメージが増加する。2ターン継続。味方全軍のマイナス効果を確率で治療する

甄姫
ターン終了時、ランダム3軍に計略ダメージと確率で中毒状態2ターンを与え毎ターン計略ダメージ(重複可)

文醜
回避成功時、敵軍縦列に物理ダメージと眩暈1ターン、自軍前列のダメージ軽減(1回のみ発動)

顔良
回避成功時、敵軍縦列に物理ダメージと眩暈1ターン、自軍前列のダメージ上昇(1回のみ発動)
0416名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-unl0)
垢版 |
2017/09/23(土) 16:00:22.71ID:n76Y3+Hhd
>>414
回答ありがとうございました。
この機会にたくさん課金して1、2年有料会員に居座ろうと考えていました。残念ですが、しょうがないですね。
0417wikiの人 (ブーイモ MM47-z8ZY)
垢版 |
2017/09/23(土) 17:53:48.79ID:adhtxmiNM
>>407
Wikiの要望の所とかに書いてくれれば
適当に直しますよ

私もしょっちゅう、ココを見てるので
拾えますが見落とす事もあるので
そちらにお願いします

宝箱のあたりは最近仕様が変更になったので
うる覚えな感じでスミマセン。
0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a53-w3Ob)
垢版 |
2017/09/23(土) 22:01:58.35ID:VYzzNYx70
>>406
1つの砦位は速攻したら取れるだよ
そしたら一回突撃したら二万はダメージ与えられるだろ?じゃあ元々の400と変わらないじゃん
0424名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMff-J53l)
垢版 |
2017/09/23(土) 22:52:40.99ID:4xYvhIUDM
出師洛陽はチームで入る場合と野良の場合で難易度が桁違いに変わると思う。いくら覚醒持ってる野良でも初期村取って終わりじゃ勝てやしない。だから何時間かかっても仲間集めて入る事にしてる。
0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-6ojH)
垢版 |
2017/09/23(土) 22:54:11.32ID:d3fc1sm3p
>>422
レベル19で22に挑んでもぜんぜん減らんし、砦多くとれないから洛陽攻めれても何千しか減らんよ。そもそもレベル20の装備強化の差があるし、群主の上と下で武魂の総数が違うからだいぶ差があるよ。
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-w3Ob)
垢版 |
2017/09/23(土) 23:57:36.17ID:QZcbezHua
>>427
いや上と下じゃ厳しいとは思うよ
通常と違うのは兵は無限だから一箇所に固められると厄介
相手を疲弊させて退却させてを繰り返して兵糧切れを狙うしかない
とにかく要所の村は守るだけでもした方がいい
0429名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-gaEv)
垢版 |
2017/09/24(日) 00:04:58.64ID:zUi3Sf//a
通常の天下統一戦なら動かし方はなんぼでもある
が、洛陽は戦力差大きいとムリだよ
模擬戦みたいに引きこもっても全く意味ないので攻めるしかない
1軍がボッコにされる様な相手なら潔くあきらめたほうがよい
0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a797-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 00:12:33.82ID:A9i94xH00
太史慈覚醒したあと
お供に連れて行くのは誰がいいですかね?
0431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d387-B8lY)
垢版 |
2017/09/24(日) 00:35:54.71ID:ALJKB4Mc0
洛陽戦は戦力差あっても一軍で隣近所に突っ込みまくるだけでも相手はそれなりの戦力で迎え撃たなきゃならんから他2人が相当戦い易くなるんだけどね。
相手が三人動いてる状態で勝てないからって自分1人が降りると負け確定する。
自分が負けてもチームが勝てばいいんだから足掻く価値はあると思う。
それこそ兵無限で計略使えないんだから失うもの何もないし。
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4635-Dc1X)
垢版 |
2017/09/24(日) 00:38:21.86ID:1nHfbCY80
流石に自分の一軍と相手の二軍が勝負したら自分が勝つだろ?
武将がワープして別のところに現れたりしないんだから
敵主力とかがどこにいるか把握できるし隙あらば一時的に相手の村くらいは取れるだろ
一時的に初期城以外閉鎖されても村に敵がいなければ無条件解放できるし

とにかく自分の主力を大回転させれば抵抗は出来るはず
0434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b15-PvnN)
垢版 |
2017/09/24(日) 01:00:05.43ID:YDkGeZwt0
誰か動かなくなったりして負け確したら洛陽攻めしてる相手邪魔しないで欲しいけどね、終わるの遅くなるだけ
トドメでも取ろうとしてるのか最後ちょろっと動いてる人とかたまにいるけど加速取られてる時点でまず横取り無理だしなこれ
0435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9be8-RxwG)
垢版 |
2017/09/24(日) 02:07:59.28ID:BxTPxJxX0
ヨッピーにはがっかりだ。はてなブックマークにも。
http://asa.mirolnet.com/0924.html
0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a63-hoCt)
垢版 |
2017/09/24(日) 03:11:58.87ID:JwRnxLh40
野良で入って自軍29・28・26敵軍27・23・23ってレベルで勝ったなーって思ってたら
自軍とこの28がフル諸葛亮もちの23にフルボッコされて戦意喪失
2対3じゃどうしようもなくズルズル巻け

洛陽ってこういう戦いだよね
0437名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-6ojH)
垢版 |
2017/09/24(日) 07:55:53.70ID:e5KXzXGup
>>436
29と26が相手の3人に勝てればどうにかなりますよ。
>>427そもそも言ってるのはレベル19が3人と22が3人の話だから。村も守れんし、他の2人も勝てんのよ。レベル差と装備強化の差があるからどうしようもない。だから通常局と同じくレベル分けしてくれってこと。
0438名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-6ojH)
垢版 |
2017/09/24(日) 08:03:19.59ID:e5KXzXGup
相手チームに勝たないとポイントは入らんのよ。勝てなきゃMVPも取れんし、レベル18、19で砦1個状態で洛陽攻めてどんだけ減るか。4000減ってもそのうち相手に砦取られたりもするし、何回も行けない。一回で3万減らせる22と一回で4000の19で数回だと戦力差がありすぎるのよ。
0440名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-mO8o)
垢版 |
2017/09/24(日) 08:32:01.17ID:neXoZMe3p
>>439
友人とチーム組む以外はランダムですよ。そういう時もあるんじゃないの?だいたい22で友人が19で役に立たんのに組まないよw
0443名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-mO8o)
垢版 |
2017/09/24(日) 08:51:12.00ID:neXoZMe3p
>>442
なんかこの話、洛陽イベも通常局と同じく官職内でもレベル分けしてくれって話みたいだけど、話がずれてるね。何もせず勝ちたい話じゃないのにね。
0444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a87-8Ssf)
垢版 |
2017/09/24(日) 09:18:19.53ID:eHHGAOg40
アホアホが来てるからスルー汁
0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb25-07ZR)
垢版 |
2017/09/24(日) 09:38:32.20ID:bHPbKLIp0
>>430
俺は会心+30の孫策
甘寧が手に入るまでのつなぎと思っていたが、見破りも覚えるし、会心で若干の回避対策にもなるから、これでも良いかなと思いはじめている
0446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb25-07ZR)
垢版 |
2017/09/24(日) 09:41:40.56ID:bHPbKLIp0
>>430
上で使えなくなっても、そのまま太史慈の副将にもできるしね
0448名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-H8n6)
垢版 |
2017/09/24(日) 09:57:19.34ID:yUGFOg6td
>>447
欲しい装備かどうか、自軍の装備充実度、親密度などで変わるとは思うけど、僕なら取れるまで更新しませんね。
紫程度なら更新しますけど、橙はやはり貴重なので…まぁここのところは謎々商店で出るのでスルーしてもいいとは思いますが
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-T6Rl)
垢版 |
2017/09/24(日) 10:00:48.38ID:l4Iqg/6Q0
>>430
マイナスバフ撃てる武将(中毒付与とか?)連れて行けば50%の確率で
連戦騎発動
0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f6c-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 10:41:41.93ID:jDzJGrQN0
武魂の振り方のアドバイスください

現状
県令初期
君主レベル15
中級会員の微課金

1軍
貂蝉0 糜竺5 糜芳5 馬謖5 馬良5 諸葛亮0

2軍
孫乾5 カンヨウ5 厳顔0 法正0 張松0 張遼0

補欠橙
張角

副将用の緑星5は多数揃えるとこまでしました。
武魂が3000近く溜まったのですが、
1軍のみ特化させる感じで
紫育成せず橙に注ぎ込むか?
紫、青に注ぎ込んで1、2軍を
全体的に底上げするのか
アドバイスください

郡守には早く上がりたいなと考えてます
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-B8lY)
垢版 |
2017/09/24(日) 10:58:14.57ID:cB4PgT7Id
>>451
所持武魂から考えると…一軍に厳顔1 残りを法政に入れた方が強いと思います。

メンバー固定なら 橙に1ずつ入れて孔明を先に2にして、後に貂蝉2 後は孔明伸ばしが良いのでは?
0453名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-mO8o)
垢版 |
2017/09/24(日) 11:53:43.08ID:neXoZMe3p
>>451
今後何取りたいかにもよるけど、オレンジそれだけだったら、今後蜀集めで諸葛亮に星2とかかな。オレンジは星1つも振らないとほとんど使えないです。上がりたいのを抑えてあと2枚くらいオレンジ 頑張って集めて方向性を決めるのもありかな。
0454名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 12:46:34.21ID:miTDh9Yda
>>451
今そこそこ勝ちたいなら厳顔法政
自分なら使える青2枚強化かな

今は上を意識するより底上げしないと厳しい気がします。群守になればリセットあるし…
0455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4635-Dc1X)
垢版 |
2017/09/24(日) 12:55:17.66ID:1nHfbCY80
>>451
好きな武将、使いたい武将がいるなら魂温存して貂蝉諸葛亮アウト
孫乾簡雍イン

この情報の中で魂を使うのなら
短期的にみると厳顔1振って残り法正

中長期的にみるなら
諸葛亮か貂蝉を2にする
0456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f6c-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 13:10:18.09ID:jDzJGrQN0
アドバイスありがとうございます

当面は厳顔 法正強化して群守目指します
それまでに橙が何枚か増えてるだろうから
その時にリセット使いつつ橙育成に切り替えようと思います

凄く参考になりました
ありがとうございます
0457名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-KlxT)
垢版 |
2017/09/24(日) 13:13:29.98ID:F2lf0bMCM
>>447
橙装備ならすべて全力で取りに行く。なかなかでないもん
槍、鎧、裳、馬なら特に。

>>451
一軍県令にしては弱すぎじゃない?二軍が弱いのに一軍もだめなら正面からでも乱戦からでも勝てない。他に使えそうな武将いないの?
橙連携ないと使えんから蜀か群の連携橙or紫引くまで我慢するか、手持ちの紫か青に振って戦力底上げした方がいい
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 13:45:02.36ID:260Jh0JNa
>>456
頑張ってください
自分は群守の上に早く上がりすぎたと感じてます。意味のないkillは抑えて県令が楽に感じる頃に上がるぐらいでちょうどいいと思いますよ
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f6c-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 14:21:26.85ID:jDzJGrQN0
>>457
橙で連携できるのはいません、、、

連携もちで使えそうなのは
1.郭図 ホウキ
2.ヨウギ 費禕
3.カンコウ リョウカ チョウヨク チョウギ バチュウ

董卓 呂布 華佗 于吉でないかなと
群ばかりでひいてるので なかなか連携がつながらないんですよね
0461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f6c-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 14:22:45.94ID:jDzJGrQN0
>>459
群守だと 大金募集が1日2回引けるってことで
そこまでは駆け足でいけたらなと思ったんでさが 考えなおしてみます
0462名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-z6VR)
垢版 |
2017/09/24(日) 14:51:51.45ID:Aes+GJbiM
>>460
郭図ホウキ、張翼は後々毒、攻城車で使うから今星振っても損はしない
回避や見破り、会心使えるから一軍に入れても見劣りしないし
俺なら2000は青強化に使って1000は貯めとく
馬兄弟使うと一軍の前衛が足りないでしょ?

法正厳顔は星4、星1は振らないと通用しないよ?全部使うくらいなら青強化で凌ぐ
0463名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-H8n6)
垢版 |
2017/09/24(日) 15:27:44.78ID:yUGFOg6td
どのみち弱かったらどの官職でもフルボッコにされるだけなので、大金募集二回の郡守に早く上がった方がいいと僕は思いますが…
無論レベルがついてこないなら話は別ですが、県令に留まり続ける必要はないと思います。
てか県令の上より郡守の下の方が弱い 笑
0465名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 16:37:26.69ID:OU23uFG1a
>>463
確かに群守の下は県令の延長線ですね
ただ余りの戦力不足では毎日の功績も稼ぐの苦労するからね

生き延びる方法は色々あるだろうけど毎局頭悩ますのは大変だよ
0466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f6c-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 16:41:38.75ID:jDzJGrQN0
>>462
チョウヨク 攻城車強いなとは思ってましたが星降ってさらに強化もありですね

カクト ホウキ育成も考えます
ありがとうございます
0467名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 16:41:59.02ID:OU23uFG1a
>>461
県令で苦労しない感じ(計略使えば統一出来るぐらい)なら群守のがメリットは高いと思います。ただもう少し一軍は強化してからのが良さそうですね
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H47-UCJm)
垢版 |
2017/09/24(日) 18:48:03.79ID:l+3oua1NH
初心者質問ですみませんが、一城残しの"やる側"のメリットはどこにあるんですっけ?

"やられる側"のデメリットはよくよくわかっているんですが、"やる側"のメリットがわかりません。
0470名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-6ojH)
垢版 |
2017/09/24(日) 19:08:53.28ID:e5KXzXGup
>>469
金と兵糧貯めて闇市、レベル4の城作り、年数経過の経験値かな。基本それを戦略上やってる。問題になってるのはただ嫌がらせでやるやつね。官職ポイント入るからとか俺つえーみたいなやつとか陰湿なやつ。
0471名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 19:40:08.40ID:9sR/WHvia
>>468
微課金だけどカモだよw
もうちょい初心者優遇して欲しいけど課金頑張れってことだろうね

50日や100日ログインで橙チケとは言わないので武魂ぐらい欲しいなあ
0474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a797-w3Ob)
垢版 |
2017/09/24(日) 19:45:49.33ID:A9i94xH00
覚醒1人だけ出来るとしたら何覚醒させる?
ワイは太史慈!
0475名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa82-mO8o)
垢版 |
2017/09/24(日) 20:08:37.12ID:ORhWn8VSa
>>472
嫌がらせしてんのか?やだなぁ。
0476名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-6ojH)
垢版 |
2017/09/24(日) 20:14:51.64ID:e5KXzXGup
>>472
1城残しして何が楽しいの?弱いのいじめて何が楽しいの?いじめ、カッコ悪いよ。
0479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d387-Fx34)
垢版 |
2017/09/24(日) 21:00:24.85ID:yQzDYs+20
また1城残し厨が湧いてるのか。
頭悪そう
0481名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-gaEv)
垢版 |
2017/09/24(日) 22:00:44.60ID:rm4lKvfha
計略使いまくってしつこく攻めてくるのは中華ばっかだと思ってたが、最近日本人でしつこいのと遭遇する機会が増えたわ
昨日も10時開戦から1時間追いかけっこやったわw
こっちが1軍で他の奴の城を10以上なぎ倒しながら進んでも同盟と2人でストーカーみたいに追いかけてくる
8万の兵置いた城に攻撃の矢印が6箇所から飛んできてるし、なんか怖かった
0482名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-mO8o)
垢版 |
2017/09/24(日) 22:38:35.23ID:neXoZMe3p
>>481
そうですね。中国人みたいな日本人もたまにはいますよね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況