我が天下 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
公式サイト
https://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/
公式Twitter
https://twitter.com/WAGATENKA
前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503914097/
次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
>>950がスレを立てない場合>>980が宣言をして次スレを立ててください。
晒しスレではないので晒したい人はゲーム内のワールドチャットを活用しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) くそー
兵力温存はしてるけど1城残しされたから法正厳顔でツンツンしたら覚醒馬超がいて意味ねぇw
明日まで何も出来ないな(涙 つまらん中華の太史慈戦法があるから孫尚香育てれば?
太史慈育てるのは糞ゲーになってお互いつまらなくなるだけ
だからおすすめはしない >>196
太史慈がウザくなるのは覚醒後から。それまでは陸遜の方が役に立つよ。孫尚香は★4からだいぶ変わる。いずれにせよ陸遜のままある程度育てて良いと思うよ。 >198
>199
ありがとう。太史慈はしばらく放っておきます。
陸遜も孫尚香も今は1軍に入ってるからしばらくは予定通りの陸遜を育てて群守に上がってリセットカード使えるようになったらどっちか考えます。 前スレで作ったwikiだけど、思いの外
情報集まらないので続けるか辞めるか悩み中。。。
武将の初期パラメーターとか
成長値とかを情報協力いただきたい。。。
m(_ _)m
http://wagatenka.netgamers.jp/ >>201
初期値は入力できても★振った時の成長値の予測ってつけられないよね多分
wikiに記載するようなことは大体ゲームで書かれてしまっているからなぁ 刺史にいるけど関羽のフルと許褚3つにしたら太史慈いけるよ! 前は馬超フルと趙雲3つでした >>201
とりあえず、ひたすら覚醒武将解説かくよ >>202
必要なさそうならwikiの更新辞めましょうね
結構手間も掛かるので、必要ないなら、、、
(;´д`)
それと、星振った時の成長値は
予測じゃなくて実際の値をまとめたいから
スクショとかが欲しいんだけどな。。。
スキル効果はよく変更入るっぽいけど
星振りによる成長値の伸びは変わってない様子だし
>>204
ありがとうございます
書いてくれた情報はまとめますね いま郡守でレベル18の太史慈覚醒持ちの敵がいる
気付かず攻めてしまったわ
あぁ、滅びの序章が始まってしまった >>205
画像付きで良いサイトだとは思ったけど、
いかんせん完全覚醒一体も持ってないからなぁ。
紫星5なら数体いるけど >>208
覚醒してなかったらこの兵数はありえないってことでしょ。 >>205
自分のためにまとめる程度にしておけばいいんじゃないかなぁ
wiki編集したことあるけど人に見られるように作るの面倒なの知ってるし
編集自由にできるようにして負担減らしても良いと思うよ まだ県令です。
顔良と文醜が手に入ったのですが星はつけないほうがいいですか?
ビ兄弟、馬兄弟、郭図逢紀、曹丕彰、法政が星5であとは紫に1つけてるかつけてないかレベルです。
橙は他に左慈、魏延、大喬です。 >>208
覚醒してたら60%(体感ではそれ以上)の確率で反撃してくるんです
それ+攻撃ついでに毎回回復までします
説明見る限りでは覚醒しなければその反撃自体がないので反撃=覚醒だと思います 狂人エリアくらいになるとみんな降伏券もってるのが普通なのかね? >>212
総武魂があまり無いのとまだ県令であれば
中途半端に星降った橙より一旦紫に集めてしかる後、橙に振り直したほうが良いと思います。
法正がMAXとの事なので張松がオススメです。
郡守前半までならビ兄弟で早打ちしつつ張松砲と法正砲でたいてい壊滅できます。
中途半端に星降った橙並べるより間違いなく強いです。
群守後半で火力が物足りなくなるのでそこで改めて面子見て橙に振り直しで十分間に合いますよ。 >>215
横からすみません。
糜兄弟、法正どれも星5なんですが、橙星2の張飛に糜兄弟を副将にして、橙星4の呂布の副将に法正星5露綺麗星2が副将としちゃってます。使い方として勿体無いのでしょうか。郡守レベル18です。 >>211
武将のページに関してはPukiWikiの形式で
マクロ組んで書き出してるから
大した労力ではないんだけど
人力で編集するのは到底ムリなので
編集を凍結させてもらってます。
いかんせん、私が蜀しか使ってないから
他の勢力の情報を収集できれば良いなぁ〜って
目論見はあったりします。
みんなの役に立つならと思って
Wikiにまとめたけど
そんなに需要は無さそう(;´д`) >>216
張飛と呂布じゃ早打ち出来ないのと星2と4では副将が良くても弱い気がします
厳顔糜芳糜竺
法正なんかなんか
この型の方が強いと思います
どうしても張飛と呂布が使いたいなら法正リセットして副将を青の5
残りを橙の星上げに使うのがいいです あのwiki貴重やで。少なくとも私物化軍団の作ってるクソwikiより見やすいし有能
できれば雑談板なんかあるといいなとは思う。 >>216
きっぱりともったいないです(笑)
刺史の上位とか州牧あたりまで適当にタイプの合いそうな緑Maxを副将にしとけば問題ないです。
星振った青や紫を副将にするのであればそのぶん1軍の6人に星振るべきですね。
郡守レベル18であれば副将(緑以外)に星使うよりだれか一人とりあえず覚醒するほうがいいでしょうね。
とは言え>>218の方も言うように張飛は最初の覚醒向きじゃないですし
呂布も使い方が難しいのでビ兄弟+ガッツリ紫構成で連携とれた初覚醒向きの橙揃うの待つか董卓&貂蝉待ちもアリです。 >>50
開戦前に散々攻撃仕掛けるのがいけないの? それとも、勝てないとわかると友人申請して早く滅ぼせと言ってくるのが嫌なの? どっち? >>212
顔良、文醜、沮授、陳宮、袁紹、田豊もおもしろいと思う。左慈入れたり、揃うまで郭図、逢紀入れてもいいし。 >>221
両方でしょ。開戦前にガンガン来てやっといて、始まって勝てないとわかったら滅ぼしてくれってどんだけ自己中なんだって話。兵力がもし近かった場合にはこっちも兵数は減るし、ダメージ受けるから迷惑ってことだと思う。 ああ、「両方でしょ」っていうのは、両方悪いってことじゃなくて、両方が組み合わさったときだけ、悪いってこと? 募集令で紫の確率下がった?前は25連くらい回せば1枚くらい出てと印象だったのに120連回して紫0だったんだけど >>225
マナー違反でも悪いってわけじゃなく、ガンガンやっといて滅ぼしてくれってどうなの?ってこと。もし滅ぼしてくれって言われなかったら滅ぼしてるよ。 >>219
参考にしている方が居るなら
少しずつまとめますね
(=´∀`)ノ
武将のパラメータ情報は
GoogleSpreadで書ける人に書いてもらって
定期的においらのエクセルに取り込んで
Wikiに反映しようかな。 >>228
今のとこ具体的になんの支援もできてなくて申し訳ないがマジ応援してる。
レベル1のキャプ画とか提供したいのだけど
どーやっていいのかわからんのよね。
(キャプ画はとれるが提供方法)
簡単でもいいから提供の仕方教えてくれると助かる。
余計な手間かけさせてすまんが。 >>226
偏りがあるだけだと思う
20回まわして紫三枚出たよ 新wikiの覚醒解説書いてるけど、自分でも思うが、偏った意見だと重います。いろいろここが違うぞって、あったら意見お願いいたします。 >>232
おおむね間違ってないと思う。
むしろ次の解説を楽しみにしてる。 覚醒の兵と防って兵のほうが実際の耐久度は上がるけど兵力消耗は大きくなるって考えで合ってる?
微差だからどうでもいい気はしてるけどダメカット持ちとかで優先順位変わるんかな 県長でたらふく星降ってたから県令でも楽勝かと思いきや...やっぱり楽勝でした( ^ω^)おうおう >>218
>>220
丁寧な解説ありがとうございます。
青色武将 星5の6人衆は副将から外して使う事にします。
郡守になってまだリセットカードを使ってません。
同じ色同士なら星の移動が武将何人でも自由に出来るカードだろうと想像してます。
違うのでしょうか?
武魂 4000が溜まり、その全部を使って諸葛亮を星3にしようとしてました。そうすると4000魂で星1個です。
リセット前に星無し橙武将4人に1個星をつけてリセットしたら4000魂で星4個で得しますが、そんな都合のいいリセットは出来るのでしょうか? >>236
単純に進化した武将一人の武魂を抜くカードです。
橙進化3をリセットしたら7000入るだけです。カード一枚で一回しか抜けません。
それ以外は元玉を使用して抜くことしかできません。進化は慎重に行いましょう ありがとうございます。
当初の予定通り諸葛亮を星3にして、また地道に武コンを貯めます。 初めて裏同盟して練兵誘われたんですが、どうするんでしょうか? 相手がここに兵隊置いたぞーと言ったら攻め落とす
攻め落としたら各都市に一斉攻撃する 宝箱っていくつストックできますか?
処分によって時間短縮は理解したのですが放っておくと持てなくなって破棄されちゃいます? >>234
基本、兵>防でいいと思う
なにより兵力多いとハッタリ効くのがでかい >>229
ありがとうございます!
レベル1のキャプチャは別のデバイスで
新規登録して入手しました。
そのうち、GoogleSpreadで武将パラメータを
上方募集するのでその時にでも
持ってる武将で星別の成長値の分かるものを
記入してください このゲームって不可侵とかってあんまり使わない?
裏同盟とかの方がわかりやすいのか? ワルチャの陳宮の修正というのはどこかにソースある? >>246
敵軍が技能を釈放した後に、当方の全体を陳の宮の策略に返答させるのそして15%の兵力が5/10/15/20%のを獲得して軽減と免除を傷つけるのを攻撃して、2ラウンド続けます(どんどん加えることができる)
変えます:敵軍が技能を釈放した後に、当方の全体を陳の宮の策略に返答させるのそして10%の兵力が3/6/9/12%のを獲得して軽減と免除を傷つけるのを攻撃して、2ラウンド続けます(どんどん加えることができる) >>215
>>222
ありがとうございます。参考にします! 陳宮の覚醒スキルでヤバいのは回復よりも発動条件だろ >>248
どこに載ってるのか教えてもらえませんか?
原文見たい 修正いつ来るんだろう、陳宮覚醒させたPT作るのに貰ったカード5枚と月の無料分の計7回使い切ったのにな 中国人とか韓国人とかのプレーヤーって、こちらがチャットを日本語で送ったときだけじゃなくて英語で書いたときもワンクリックで翻訳できるんですかね?
正確性はどうでもいいとして。 向こうが送った英語を日本語にできてるんだからできるでしょ
日本語送って翻訳してもらうより英語送ったほうが理解しやすい言葉になってると思うよ >>248
意味わからん。陳宮は全体回復あるんじゃないの?スキルそのものが変わってんの?なにこれ? >>257
どうもありがとう。むこうが送った英語を日本語に直したことがなかったので、そこまで気づきませんでした。
そうですね、英語も中国語に翻訳してくれるのなら、英語で書きます。日本語で書くと誤訳されそうなので。(今すでにそうしてるんですけど、その英語が中国語に翻訳されるのか、それが心配でした。) >>259
普通にスキルそのままで倍率だけ下がってるだけじゃないの? >>248
回復した後に軽減ついて攻撃だったら最強だな。3つもあるのかよ。 もしかして凌統は通常攻撃したら2ターン自動回復するのかな?
だとしたら戦闘中毎ターン回復になる訳か てかスキル変更またあるのね
変更券5枚またもらえるならありがたい >>263
顔良文醜はどっちも回避成功時にダメ飛ばしとデバフ、自陣にバフって感じに読めるね
それだとセット運用前提だしよほど強力じゃないとどうだろうね >>267
ありがとう。連携でしか回避つかないのにそれを発動条件にされてもなぁ 天賦も修正されて回避20でもついてくれればいいけどそうすると強すぎるか 一通り読んだけど平気で下方修正入れてくる思い切りの良さよ
孫権董卓賈詡あたりが強化か 夏侯惇の兵力デバフって他のと違って持続ターン書いてないってことはまさか永続なの? 公式見たら1000万DLイベントとやらの予告来てた 1000万のうち日本人のDLどれくらいなんだろう?・・・ リセマラ必要なタイプでもないし
実は結構なユーザー数を抱えたゲームだったのか 1000万って凄くね?
そんな日本人少ないとも思わないし 人口数的に、ふつうに中国がほとんどなんじゃない? 10倍以上いるんだよ、中国は、日本の。
そう考えると韓国人が1人もいなくたって、100万人もいない計算。 夏侯惇のデバフはずっと永続です、評価しらないのは皆んなしらないから、 >>276
兵力50%以下で発動から入場時になったのでかなり上方修正ですよね。
8×6=48だとしたら まあまあ強いな 夏侯惇 フォースプラスで早撃ちしたら永続ダメ&フォースマイナス…
陸遜より使えるかも。 小玉と焔以外の橙は覚醒スキル持つことになるのか
この二人は覚醒スキル貰えるのかな 能力等と違うことで質問なんですが、友人にチャット送る時に一番下の空欄タッチすると画面いっぱいにキーボード出てきて自分の入力した文章がキーボード閉じるまで見えません。
出来れば入力文見ながら打ちたいのですが、何か方法ありますか?
グーグル日本語入力アプリを普段使ってます。 魏で集めてて許褚 星4 曹操 典韋星2 できましたがここへきて呂蒙、陸遜が連続でひきました。魏を伸ばすのか?呉も良さそうだしなやんでます。郡守 レベル18です 闇市3日連続有罪の贈り物でそれだけ持ってないんだけど意図的な嫌がらせ? >>281
許褚も陸遜もいいよね。あと他に何がいるかかな。荀イク、徐晃とかなら魏だし、孫権、周瑜、魯粛いれば呉だし。どっちもいいからあとは好きな方でいいと思いますよ。迷ったら鉛筆立てて、倒れたほうでw >>281
官職や環境によるかもしれませんが、趙雲馬超が跋扈してる印象が強いです。
呉の方がメタにはなる気がします。
ただしこのスレでチラチラ出てくるように魏の計略編成がかなり強いようですので、そこも悩みどころ。
うん、好きな武将がいる方とかでいいのではないでしょうかww 大体、覚醒改変判明したけど、夏侯惇やばすぎない。開幕常時60%ダメ減ってガチガチじゃん 馬超のせいで魏パ使いづらすぎる、大体入っても曹操司馬懿ペアか許猪だけって感じ 覚醒馬超は騎馬兵種なら対策簡単すぎます。
hpとレベルを上げた先頭死士を前衛にすれば追撃の旅にダメージくらうので、自爆します。李典、于禁が一番いいです。 今のところどの国の武将集めるのがベストだって言う結論はないんですか? 甲乙つけがたい、みたいな? >>289
蜀かな
明らかに蜀中心に性能とか決まってるっぽい
蜀の見破り持ちとか計略後衛タイプだし
会心持ちは物理とか理にかなっているのに
他国のは同じ場所にいる奴が計略タイプでも会心持ちとかになってる
手抜きが凄いわ >>290
スキル発動が2-5-8ターンから2-4-6になるのをどう評価するかだね
3ターン目には相手の3フォース技飛んでくるのでそこまで大勢に影響与えられない気もしてる 回復持ちが欲しい。
幾らでも回復するの見てると回復した分はキョンシーになったのかななんてつまらないこと考えたりする(笑) どの国が強いか議論は
連携整ったSSRの手持ちが多い国が強いだし
最初から絞って狙うならどの国も大差ないから好きな武将いる国ででFAだと思うけどな
群だけは左慈(回復)と董卓(君主)の連携が繋がってないのが若干ロスな気はするけど 君主中心で見ると
曹操が3人連携に入ってない魏は取り回しやすいよね
曹操 司馬懿 郭嘉 荀ケは2ターンで曹操司馬懿が撃てることもあり現在主流の物理メタには最適だし
蜀の劉備 関羽 張飛 趙雲 諸葛亮 は後列劉備のタフさもあって耐久寄りだけど諸葛亮が落ちると計略面が辛い
呉の孫権 呂蒙 魯粛 周瑜 陸遜はちょうどその間くらいだけど孫権が特筆すべきスペックじゃないのがネックかな
董卓 貂蝉 呂布は左慈と連携絡まないぶん他3国より連携の内訳が強めだよね フォースと見切り
うん、どの国でもいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています