みなさんありがとうございます
質問時点でかなりの長文になっていた為、レベルやグレード、武器アクセについては書きませんでした、すみません
持っているのはほとんどはR6武器まで、属性指輪無し、アクセは烈火の小手とベヒーモスーツと魔法の手袋は一つとりました
チェリンカタンクやチョコボの在庫が少しあるので、必要であれば育てたいメモリアをG4マックス位には持っていけます
武器も錬金パックで作れるものはR6まで上げることはできます

エクスデス、オペラセリス、ヴァニラ、(ガーネットもいました)、これらのメモリアや
>>379 >>380 >>382さんのアドバイスを軸に考えてみたいと思います!

枠解放アクセや強いアクセが殆ど無いのがやはり皆さんと大きく違うところですよね
初めて数ヶ月ですが、このゲームは強いメモリアをガチャる(だけの)ゲームではなく
強アクセ>強武器>強メモリア
と言うようなバランスだと気づいてきましたw
特にクポの種導入以降は、課金を厭わなければカオスコスモスは手に入りますが
イベントで取り逃がすと手に入らないアクセや武器は貴重ですよね

とりあえず今日の仕事が上がったら、明日のイベント締切までになんとか最大10回回れるよう頑張ってみます!