Fate/Grand Order 超まったりスレ☆71 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式サイト
http://fate-go.jp/
■公式お知らせ
http://www.fate-go.jp/news/
■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject
■関連スレッド
【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499268122/
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.74【FGO】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505085876/
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.18
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505220483/
※他関連スレは本スレから確認を
■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは流れが早いので各自掲示板から確認をお願いします
※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆70
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505044458/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう50箱くらい礼装泥を見てないな
かなり落ちてない方だと思う
やっぱ辛ぇわ 昨日も同じ話題あったけど操作時間だけなら圧倒的に3Tだけど結局時間の大半占めてるロード時間次第としか >>170だがあれからオジマンが4枚落としてやっと+8枚体制になったわ
偏り過ぎだろ ログインボーナスで石20個貰い、今日10個貰う。
ブリュンヒルデを狙うか確実に利がでるイベを回るか... ガチャを回してイベントも回す
諭吉1枚使うだけでどっちも無料でできちまうんだ スレ参考にしたりして色々試したけど、結局ステラ直死モンガーで4枠3T周回が俺としては一番楽という結論になった
手持ちも違うんだし自分にあったやり方で周回すればいいんじゃね >>467
30秒くらい縮まるだろうしそのロード時間なら2分強で済むと思う
1周約1分は周回増やせば増やすほど馬鹿にならない
ボーナス無しで約15枠の50個落ちると考えて、周回時間と合計数で計算してみたらいいよ
仮に1日100周するとして、+5(1周約125)で3Tで回るなら3時間半で12500個、1分あたり48個
+6(1周約140)で4T回るなら4時間半で14000個の1分あたり61個 なんかすげぇフリーズするようになったわ おま環なんだろうけどなんでだろ ちな6s あれ、計算間違えたかな
改めて計算したけど3T周回ってここまで効率変わるものなのだろうか
+5で3Tなら1分83個か
+6の4Tなら1分51個、+8で4Tいけても1分62個? そこまで集中できないから、3Tする時はカード気にせずに宝具で片付ける気分の時と割り切って普段は頼光二神に残りチアで周ってる そもそも3T周回と一言にいってもスキルたくさん使ってオダチェンして〜ってやると5T並に時間かかるぞ 3Tは時間が読めることと変な事故がないのが強みだね まぁぶっちゃけ集中して周回する事がないから自分が楽な構成にすりゃいいよ あれ?
まだ高難易度追加されてないのか
11時か
結構深刻だったのか 4枠3ターンと5枠4ターンで迷ってたけどスキルポチポチの時間はあんま考えてなかったな
各5周ずつくらい測ってみるかー >>481
相性悪い機種でもなきゃ基本的には時間だけなら多量のポチポチ含めても3Tのが早いぞ
相手ターンやターン移行が馬鹿にならん
最近は宝具演出時間が天元突破してきたからそうでないケース出てきたんだよなぁ
術ネロとか長い上にオダチェンでもたつく環境多いわ 術ネロは明らかに遅いよな
宝具演出用のコンテンツ読むのに時間かかってるんだろうか >>467
まあでも個人差はあるけど周回効率上げすぎると作業感が増して辛くなるよ
自分にあった速度で回るのが吉 >>467
4Tなのに4分弱かかるわ
古い端末だから仕方ないか… 今の水着ネロは何もかも調整不足のまま実戦投入された初期の00ガンダム感がすごい 水着は落ちる不具合まだ直ってないみたいだし重いのも同じ原因じゃねーかなって >>488
スキル演出が突出して多いのも一因なのかとも思うし純粋な基礎モーションも砲台含めてかなり動くからな
宝具はボイス2種に近遠両方の描写に耐えるよう作られた巨大劇場にアニメ
基本的に重くなる要素しかないからどれが原因というより全部って言いたくなる >>490
それは長い
ロード時間だよね、主に
>>467はカード枚数見ながら回ってるし
孔明かマーリンのNPupをメジェドの眼で2回打ってるから
ぽちぽちする数はやたら多いはず >>494
今まで時間測ってなかったから気が付かなかったが
クエスト開始押してから戦闘開始まで40秒ローディングしてるわ… >>495
俺は13秒位、iPhone7
クエスト開始ボタン押してから始めのスキル使える迄
ここまで来るとターン数の問題じゃ無いね 素で弱体無効やら無敵貫通から持ってる人だけどどんなギミックになってるのか ダヴィンチちゃんから行ったらブレイク後特殊行動で全員チャージMAXからの宝具で消し飛んだんじゃが? ダヴィンチちゃん割るとチャージだし殺したら殺したでバフ盛られるから先に雑魚掃除しろって事かね >>501
控え含むバフ付くってこと?
それならなるべく倒さないように殴った方がいいのね 控えの後衛にまでバフつくみたいだからダヴィンチちゃんは最後に残しておいた方がいいな
無敵貫通使われたら困る 本能寺の時に3万爆死の沖田さん
まさかの呼符で来てしまった
いざ自分でやってみると
ボーゼンとするなあ 宝具封印するとブレイク後、即宝具撃てないんだな
ホームズゲー出来るかと思ったら
狂に殴られて落ちた めっちゃ考えながらやる感じだね
ダヴィンチちゃん倒したら取り巻きめっちゃ硬くなるからホームズでやるか、ダヴィンチちゃん残して最後にやるかかな スフィンクスは即行落とさないとタゲ集中されて詰む、というか詰んだ 控えの数多過ぎ…ヒュージゴーストまで引きずりだした所で事故って終わったわ 控えのHPも徐々に高くなるのも悪辣ですわ
ホームズに二神持たせてマシュ玉藻で回せば行けるか・・・? 絆ヘラでいけるかと思ったけどカウンタースタンで無理だったわ
一発殴って停止+次ターンも行動不能でもっかいカウンタースタン使うの地獄すぎでしょ 不具合修正前はどんなんだっただろうな
絶対勝てない仕様か マーリン借りたら普通にクリアできたな
たまにダヴィンチちゃんを孔明やマーリンのアーツチェインでNP回収しつつチャージ削れば単体ずつ処理していくだけ これダヴィンチちゃん全力で無視してマシュ玉藻孔明でガチガチに防御切らさず固めるしかないな
幸い二神で最低限の火力は出せるし ビッチのご機嫌伺いながらコソコソ殴るのくっそめんどくせえ……
スルーしちまおう ごめん、見るの忘れちゃってあと1いるかどうかわからなかったの >>467
自分の計ってみたら
クエスト開始からコマンド可能になるまで43.5秒
その後戦闘終了後の暗転まで2分13秒(5Tオダチェンなし)
メニュー画面出るまで12.5秒で
全部で大体3分9秒だったわ 凸二神オニキと白ジャンヌマーリンで32ターンクリア
時間かかったけど安定してたわ オルタニキ介護でいけたけどタスキル使っちゃったわ
開拓者の無敵貫通3ターンも続くのやめーや
ブレイクすると宝具ぶっぱしてくるがダヴィンチはたまに殴ってチャージダウンさせたい関係上で特攻礼装つけてない方が安定する人いそうなんじゃが >>525
ダヴィンチのチャージ増加はクエ設計上必須だと思う
開拓者はやめろ
やめろ 最後の晩餐ってモブの中にプレイヤー有利にするユダでもまじってるんかwww 40ターンかかったけど
酒呑、マーリン、ジャンヌ、フレ孔明、騎ん時、マシュ
このパーティでなんとかクリア
いかに前衛三人でダ・ヴィンチ以外を削りきるかの勝負だった とりあえず雑魚をタニキで倒して騎でダヴィンチちゃん殴るしかないか ジャンヌは使ったら楽になりそう
ダヴィンチが弱体無効してこないっぽいからスタンできるの大きいし チャージ下げる為の殴りでブレイク手前まで行って詰んだなー
マシュ抜いてジャンヌ借りるか ダヴィンチちゃんそんなめんどくさかったかね?
ちゃんと考えればちゃんと勝てる難易度で一番楽しかったわ >>534
ダヴィンチの行動や相手の反撃の張り直しがあるから割と立ち回りコロコロ変えないといけない分ゲーム性がかなり高い
けど色々対応しなきゃいけないから手持ち違うとなんとも 展開の再現性が低い上にターン数かかるから何度もやり直すのは精神に悪そうだな
フィナーレじゃないがイベントの大トリ向きのクエじゃね マシュBBちゃんマーリンで終わったわ
ダ・ヴィンチちゃんの宝具火力と死亡時バフもうちょっと抑えて欲しかったな フィナーレでもこういうのは勘弁して欲しいのじゃが!? スフィンクス削りきる前にチャージ&無敵貫通付与されて
リドル飛んできて2人やられて詰む事故ひでぇ フィナーレは途中で帰れない666ターン耐久
こっちにもガッツかけてくるネロちゃま ジャンヌマーリンで簡単ってみんな言ってるダロォ!?
今回は全体無敵2枚欲しいわな チャージ連打→星の開拓者来ちゃうとキツい
ギルで薙ぎ払うとダヴィンチちゃんも吹き飛ばしちゃうから困るしw 無敵貫通ついてるときにブレイクからの問答無用宝具ぶっぱ不可避の状況になった
だるかったので令呪2画切って終わり 今までで一番辛かったんじゃが
宝具うちまくれるパトラでチャージ減らしまくったけど魔猪しぃと相打ちで落ちた
無敵貫通の切れ目がなかったのはひどい
フレ邪ンヌ怒りのブレイブチェインで終わったけど令呪2画使ったししばらくあのTSおじさんの顔は見たくない 地道に手持ちのキャラに合わせて敵への攻撃順を考えて…て感じでやってるけどこれはかかりそうw 後1ターンってとこまでは行けたから二神凸するか令呪仕様すればいけそうな気はする
運は絡みそうだけど… >>542
ジャンヌマーリン居ないんじゃが?じゃが?
片方しか借りられないとこういう時困るのよね ジャンヌLV70台、箱開けたらLVも上げるけど強化クエやる余裕は無いな
フレ様にお願いするしかないな ジャンヌBBフレ孔明控えマシュで何とかいけた
ジャンヌと孔明どっちか欠けたらいける気がしないわ… あーやっと勝った
マーリン孔明ジャンヌでいけた
ラストの宝具撃てないダヴィンチちゃんに憂さ晴らしw >>549
BB入れたアーツパかダヴィンチ倒してホームズ超耐久するか頑張れ 先月始めてバサは清姫しか使ってなかったけど、他の使ったら全くNPが貯まらない
隠れステータスと言うのを調べたら何だ清姫のN/A数値は…
あいつが異常なだけでバサスロ君とかが普通のバサだったんだな つまり俺は一番高いのと最低辺を比べてたんだな。
そりゃ愕然とするわ。 バサスロはNP効率極端に酷いからこそあの逆流貰えたようなもんだしなぁ こんなにスター周り不自由なバサスロでもクリティカルゴリラすげーってなるんだから
これをセイバーに搭載した方のランスロットは化け物なんだろうなと初心者でも想像つくな うーんダヴィンチちゃんつらい
こういう時自前でジャンヌ孔明用意できないと情報漁ってもあんま参考にできないのがつらい 流石に集中率が同じだなんてこのリハクの目を持ってしても見抜けなかったわ 極低NP効率組でもアストルフォは被弾すら特別に低かったな >>553
マシュキャス狐ジャンヌでやってるけどマンティコアと赤鬼どっちも騎でしんど過ぎる
そして星の開拓者切れる前に星の開拓者使ってくるのずるくない?? >>554
ランスロの貯めにくさは初期汎用モーション故のhit数の少なさが多い
光弾組は初期汎用モーションでhit数も大差ないのにやたらN/A高いけど
まあN/A見てもAで狂ランスロ(0.5)より少ないのはこれしかいないっぽい
しかもこの19人のうち8人は意図的に下げられてるっぽいA3枚持ちで、他キャラもhit数多かったり、そもそも下位20人のなかにA1枚のキャラが狂スロ一人しかいないんで素の状態だとNP効率が実質最底辺になる
術玉藻、イリヤ、術マリー、術ギル(0.32)
ギル(0.34)
ゴルゴーン(0.37)
弓エレナ、クロエ、新茶(0.38)
術ネロ、メディアリリィ(0.4)
ドレイク、アイリ(0.42)
デミヤ、ノッブ(0.43)
槍メドゥーサ(0.44)
エレナ、イシュタル(0.45)
頼光(0.46) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています