【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第4章©2ch.net
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【テラバトル2】TERRA BATTLE2 第3章
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>678
ほぼ停滞してるスレに食い物の画像なんてうpすんなやw シナリオスタミナ無しでレイドがスタミナ制らしいけどどのぐらい張り付かされるんだろうな >>681
ヒゲは
ノーコストは無理だけど、
簡単にしたいとは言ってた。
何をもって簡単かは知らんがw >>671
受け入れられてるから今のCS市場が隅に追いやられてんだろうが
お前がどう思うが勝手だけどそれを市場と混同させるなよ
受け入れられてるからこんなにビジネスが幅を利かせてんだろ
お前のはただの感情論
現実見ろ >>686
簡単にしたい=ガチャから出ます
こういう事だろうなw お前の大好きな坂口もテラバトルリリースしてすぐに開発費回収できてしまって、こんなんだとCS作るのが馬鹿らしくなるって言ってたぞ ガチャ回す行為は自分も好きだけど何万も注ぎ込むのが前提な状況はどうかと思うって昨日言ってたな
でも儲かる仕組みにしないとお仕事にならないしとも ・”DNA再構築”と”RNA再構築”はアイテムを使用することで、比較的に容易に行き来することが可能
ってファミ通の記事にも書いてあるから
ガチャじゃなくてゲーム内のコイン使ってショップで買うってのが妥当そうかなー >>688
さすがにガチャはないと思うけどw
たぶん、再構築アイテムはスタミナ消費するクエストや共闘等から入手だろうね。 >>689
声優とか3d使ってないから開発費はすこいやすいはずだよね >>686
昨日の説明聞いて切り替え自体は最初から出来るけどそれには何かしらコストを払う必要があって
あるアイテムがあればそのコストを払わず切り替えられる様になる
っていう解釈したんだけど違うかな
まぁそのアイテム入手がマゾいんだと想像してる ストーリーはスタミナ消費しない上、コインも集められるんだよね
交換所にコインでエナジー買えるんだけど周回しまくればガチャ回し放題なんじゃ? そんなんマップごとに上限があるかマクラー以外やってらんないくらい効率悪いかのどっちかでしょ >>695
またそんなことやってんのか
結局緩すぎるとすぐ飽きるんだよな
簡単にやること終わっちまうから
1でもそうだった
まぁ毎年新作出すならそれでもいいのか エナも銀と金とかあるんでしょ?
金(課金)じゃないと引けないとかありそうだね 交換所のエナジーなんて普通に日とか月で上限があるでしょ 他のスマホゲー一切やってないからテラバトル2にたくさん課金できる エナジーまで種類あるのか
なんか色々複雑になってるんかな
1は面倒くさくなってやめたから単純なのがいいんだが
昨日の放送見ると違うみたいだしな 後に面倒にはいくらでもできるんだから
初めは単純にしておいてほしいわ >>702
逆だろ
こういうのは最初に決めとかなきゃいけないんだよ
後で変えればいいとか、追加すればいいとか一番やっちゃいけない事だぞ
1で学習しなかったのか?糞ソシャゲのテンプレを地で行くようなこと推奨するな そういや昔やってたシリコンのゲームも課金専用の通貨あったな
分けるからには1と違ってしっかり課金者優遇してもらいたい 最初はシンプルに遊べばいいだけ
いきなり全部遊ぼうとするから面倒なんだよ いやいや後から単純にすることはほぼ不可能だから
それに最初からやたらと複雑だと面倒そうってだけで人が離れかねん 対戦要素あるもので
明確に優遇措置ある用なのはいつも即過疎化するんだがなぁ
これも前作に続いて対戦要素ありそうだしそういうのは人いないとつまらんよ 単純から複雑化ってマイナス計算なんだよ
どっちにしても人が離れるわ
そんなんだったら最初から誤魔化さないでやりたいようなゲームデザインを作ったほうがいいんだよ 最初のシステム設計で全部組み込んで、
出来ることを徐々に開放していけばいいんでしょ
最初からなんでも解放されていると、何から手を付けていいか困る。
続編なんだら、1より複雑になるのはしょうがないよ >>709
厳密に言うと続編ではないけどな
1の続編はテラウォーズの方 テラバトル1ってリセマラ10連引けるまでどの位かかった? >>単純から複雑化ってマイナス計算
これの意味が分からない 続編で1やってて当たり前、それより複雑ってことを最初から謳ってたら
1より人集まらないからそれはしないと思うけどどうなんだろうな どこでも長期間運営してて複雑にならないソシャゲなんて存在してないレベルなんだから
素体がよければ複雑化は許容されるんだよ ラック追加と初期からZクラスキャラで大分萎えたから最初からのほうがいいわ
やめるから単純にってのが真実としてもその人たちは追加時点でやめるよ
一方で単純ハムハムつまらんって人もいるんだよね、そんなんで溢れかえってるし >>714
ドラクエ1からドラクエ2になったときに、複雑化ってうたったか?
ドラクエ2ならパーティプレイできます。ってうたったろ
ドラクエ3になって職業選択できます。ってうったたろ
で、売れなかったか?実際は前作より売れたろ。
出来ることがこんなに増えましたって言うんだよ
複雑化っていうのはネガティブ思考からのアプローチなんだよ
実際、既に装備品と、おもと4個装備できることからして、出来ること増えてるだろw 武器とおとも装備して色々カスタマイズできるの良いよなぁ 許容されてるところなんて俺は無いと思うが、俺が知らないソシャゲでそんなのがあるのか
大抵は許容されてるんじゃなくて金と時間が惜しくてやめられないユーザーが居残って仕方なくやっているだけにすぎないと思うんだけど
まぁ何も知らない奴が端から見たら許容されてる、支持されてるって勘違いするのも無理ないか >>720
言いたいことはわかるけど文体がガイジすぎてキモい 1はZ追加前までが最高に面白かった
青龍を間違えて友情に入れてしまったあたりで重力含めた先々のバランス調整が面倒になって色々雑になった印象があるわ じっけんほうそう観てるけど2めちゃくちゃ楽しみ
テラバトルのUIのシンプルで整理されてる感じが凄く好き 1の更新を義務感だけでしたくないとか正直にいってたヒゲは好きなんだよな
そんなんでゲームつくってほしくないし
俺も2はついていきたいと思うからめちゃくちゃ期待はしてるわ >>726
途中で弄ると調整が難しいんだよな
想定外な弊害が出てきたりしてそれがまたユーザーの不満を買って、その対応に追われて...って感じだからな なんで2出したん?大型アプデじゃダメだったのか?
1やったことないけど1やりこんだ連中としては切り捨てられた感覚なん?
2とかふざけんな キャラ移行出来るようにしろ せっかく課金したのにやり込んだのにって言われててもおかしくなさそうだが メタル高レベルが課金キャラの青龍前提で作られてたからな
それを無課金でも手に入るミスしたら色々狂うわな >>730
暴動が起こるほど人がいないってのが実際のところだな
2にして出さなきゃいけない理由があったらしいよ 程度の問題だろ
おとも1枠だった前作に対して、2で一気に装備枠8つになったらとっつきにくそうとは感じる
属性にしても数増えて相関も法則性なし
装備に関してはわかりにくいの自覚してて改良していくって言ってたけども、ヒゲのやることって極端だなと思うよ >>730
ユーザー少ないのもあるけど、1は1で並行運営だからそこまで
世界観区切りでナンバリングしてくって言ってたよ 組み合わせるのが楽しいのかも知れないけど8つもあったらめんどそうだなあ 1は課金してキャラ揃えて通算1000日超えたけど、個人的にはまた新しい気持ちでやれるのは大歓迎だな
今まさに1を絶賛ドハマり中のやつは複雑化もしれないけど、悲しいかなアクティブ数からそんなやつは少ないかと
キャラ移行は絵ぐらい2でも見たいけど、1の運営も続けるならまぁしょうがないね 世界観区切りでナンバリングっていずれ3もだすって事だよな…
3出たら1と2の運営は疎かになりそうだしなんだかなぁ
とりあえず課金は様子見だな ちなみにこれストーリーも楽しむゲームなの?
他のゲームだとスキップしてるけど読んだ方がいいのかな? >>737
いずれっていうか今3の企画もう始めてる言うてたぞ
ヒゲの話だと毎年新作出すらしいからな 1と2って開発、運営共に違う会社って聞いたけどどうなの? >>738
読んで決めてくれ
面白い保証は残念ながら無い
1はつまらなかった >>740
1開発運営ミスト
2開発(絵やストーリーはミスト、他シリコン)、運営シリコン >>741
1がつまらないのにわざわざ荒らすためにいるんか
つまらない人間だね そんなに数増やして大丈夫なのかな
すべて中途半端になるような… サンクス。
シリコンに代わってどうなるか楽しみだわ。 企画もう始めてるなんて言ってたっけ?
2が始まったらすぐ3を企画したいぐらいっていう願望は言ってたけど
2ですら企画から2年ぐらいかかってるんだし、
うちらみたいなスタートダッシュする人は深いこと考えず遊べばいいと思うけどな
1年後ぐらいから遊び出す人や3年も4年も遊びたい人は知らんけど つかアプデじゃなくて別アプリで続編作っていく理由って何?
システムはほぼ同じなんだよな? >>750
ストーリー構成する上でガチャでキャラ加入するやり方だとうまくないから1から作り直した システムが同じなのは戦闘ぐらいで
ストーリー含め後の部分はさすがに
アプデの域を超えちゃってるからな
まー1は畳んでいいと思ったけどね ふーん、1やってないからよく分からんけどストーリー重視ってことか?
ただ次が出るのわかってると今のアプリに集中しづらいんだよなぁ すげー過疎ってるけどほんとに覇権候補なんか?
シノアリスは配信1週間前から勢いトップ争いしてたよな? 時々気持ち悪いくらいの坂口信者がいるからガチなのかネタなのか判断しづらい ガチャのほうが儲かるんだろうけど
どんどん新しいのリリースするなら買い切りゲーにしてくれればいいのに 課金する予定でいたけど毎年新しいの出るなら課金やめようかな
ソシャゲはいつかやめるものだけどこれだけはっきり次出ますってなってたらキャラ移行出来ないなら無課金で遊んでる方が気が楽だし 1やってないけど、戦闘はどのゲームに似ているの?パズルや引っ張り系じゃないんでしょ? 次がでるからとか関係ないんだよなー 遊ぶときめたら課金するしかない
無課金とかストレスしかたまらん >>760
俺は数年先考えてゲーム始めたりしないから気にしないな
課金を投資と思ってジャブジャブするような人にはお勧めしないが
ゲーセンで金使う感覚だわ 絶賛 1にハマってて2が出るのすごい楽しみだよ。
両方やりこむつもり 1のZ追加は楽しかったけどな
素材集めて再構築がんばろーって思った
絵柄も変わるし
でもラックの追加で止めた 必死にステマするくらいなら課金意欲なくすようなプレゼンをおっさんにさせるのやめさせたらどうなの?
頭おかしいんとちゃうか? >>773
20回も書き込んでる人に必死とか言われても
俺が世界の総意とかそういう人ですか 武器は守護者のスキル範囲を拡大する効果が付くけど
防具はただ単にステータスをUPさせるだけなのかな SB、ラックに加えマスター率もある課金ゲーだから安心しろ よくわからんけどモンストでいうラックとFFBEでいうトラマスがある感じか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています