WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)199 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)197 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505141012/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)198
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505187052/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>789
こっちも作れなかったんだぞ
ぶっちゃけリーダースキンとか課金専用でいいのにパックから出るとかやっぱ無課金ゲーやわ >>787
A2時代になぜそれが流行らなかったかを考えてみたらいいと思う >>784
機械っぽく見えるけど中途半端じゃない?
前半に寄せた方が強いと思う >>795
A2の頃やってなかったんだ…
だから分からん!? >>791
え?スキンいずれ作れるようになるのか? 正直今ならヨミナーフされてもラピスはほとんど痛くないよな
寧ろケツデカはソウル溜まるの遅いからソウルでライフ得るのやめて基礎スタッツあげてくれた方が使いやすいまである >>788
そもそもメモリ割ってる時点でそんなコスト下がらないから絶対に処理できないなんてないし
次の弾でこいつよりコストが簡単に下がるやつが出たんだよなあ いうても人気投票しておきながら長いことスルー、
やっとスキン来たと思ったらコラボスキン、
発表済みのカードがしょぼすぎて新カードほとんど使われないんじゃないかって流れでパック内にスキン投入だから Fateスキンも来るんだっけ?
なんかもう必死だな Nox3戦に1回ぐらい落ちて敗北になるんだけどwwwwwwww シャックさん、黒般若がバフされたせいで余計に使いづらいわ
クイックはヴォルカくらいしかデメリットあるカードないのに、メタになるシャックはデメリットでかすぎる >>797
>>790でも出てるように、クイックによるワンショットキル対策のためだけに盤面を放棄する意味はあるのかということ
だからシャックフロストは味方バウンスを悪用する形で一番使われている >>796
あーやっぱりそうなんだ
確かに噛み合わなくて歯がゆい思いすることあるから統一感と前半に寄せてみますありがとう >>800
次の弾以降に付いてけてるかはまた別問題かな
メモリバキバキ路線はまだ物足りない感はある 能力はメタ特化だからいいとして、全部バウンスして5/5はちょっとな・・・ 影sageが大体ブーメランになってんの辛ない?
村民の誇りを感じるわ >>790
その代わりにクイック防いでくれるから 相手も空にしたタイミングで使う オバヒ復活とか来ればラクシュミーでかち割り続けるデッキとかやりたい >>811
後は手札にユニット戻したら全体攻撃力-2とか付いてればな…ちょっと強すぎるか 今だとシャックさんは素出しじゃなくてリノベーコで出す感じになるんじゃね? 他国なら効果で強い1コス2コスがある中
マグナは雑なナーフのせいで123ターンの動きが全て弱体化したうえ、面白みが無くなった
メス訂正者ピーチは後半でも使えすぎるのが問題だったがウイルス軸のカードは序盤微妙なのに後半役に立たない
ゲームの肝である序盤のシーソーゲームが出来ないくらいの弱体化だよこれ
イプシロンとヘルヘイム追加でナーフされた3枚がコンボで強すぎたのは分かるが、ヘルヘイムのカード補充力が、明らかにデザイン失敗してるのにそれ基準で序盤カード弱体化したらもっとバランスが悪くなるのは目に見えていた
せめて他の序盤カードバフと同時実装するべきだったか、ナーフをマイルドにするべきだった 6/5/5は弱くはないけど、即時盤面に干渉する効果じゃないから盤面取れてないと実質ガーディアンにしかならないんだよな
1体でも残してたらアサギリで終わるし弱すぎる
クイックは1〜2ターン出すの遅れても大仕事するけど、フロストは間に合わないと死亡間に合ってもお祈りで割にあってない
決意みたいにクイック永久に無効なら使ってたわ シャックさんをベーコで出す強みってなんかあるかな
7コスへのエサ役しか思い浮かばなかった >>816
シャック2枚交互に出すだけになりそうだわ
戻した数が3以上なら〜とかついてればメリット効果ありだったのかなあ スキンと声つきエモートって煽るだけだからやっぱ要らんわ >>809
コスト→マナ削っててまともにコストも下がらないし下げられないし永久テンポロス故コスト得もできない
スタッツ→モアシュガーの方がまだ圧がある・確定除去も豊富
絶対に返せないのはタオシンとシェドくらいだし言ってることがめちゃくちゃ シャックをベーコで呼ぼうとするとおっぱい刑事が邪魔になるよね テスタとガス比べるとガスの方がいいよな
メイグルは惜しいけど2ターン目に打てるのとユウユウぶっ殺せるのはデカイ >>826
マグナでベーコ使おうとするとGC問題が避けられないわ 一応バシューとか割ったりしてシャック出せるけど、その為にリノベーコいれたいかっていうと微妙 ラピス以外には刺さらないし シェドまぁまぁイケるじゃん
連勝は出来んけどそこそこ勝てる
ユニオンはセイレーン+ガーディアンで誤魔化せるけどラピスはフローラとガーディアン3体レベルの固さじゃないといつ殺されるか分からんプレッシャーがやっばい ベーコンデッキ楽しそうだけどコンボ思いつかないガイジだから手を出しにくい… ベーコで東大呼んでみようとしたけど東大使いたいならログイン効果重視のユニットが多いから 余りにも腐った >>831
ユニオンやってると普通にシェドそこそこキツイわ おっぱい刑事 ディアマンテ
金満悪女 アラディア
愛すべきバカ アンジェリカ
伸也さんのお気に入り ベリージャム 今パックをむいてスキップしたんだけどallの欄に何も表示されないというイかれたバグが起こった
もちろん何もカードは手に入っていない
ここまでくると笑えてくる 割とマジな話マグナってどうやられば勝てる?ミッション消化ついでに調整してるがマジで勝てねぇ >>827
かなり限定的だが自バフにも使えるテスタ好き >>837
そこそこ勝ちたいなら東大に魂を売ってオナニーするしか方法は無い マグナミッションは割と本気で無視してるわ
やれないことはないけど達成までの苦労考えたら無視で良い >>837
ウィルスマグナベースでボスラッシュできる構築にしたら結構勝てる
ただし右手がピッカピカじゃないとただの苦行だけど >>837
差し押さえ入れたウイルスマグナで先行1ターン目にレッツゴーと差し押さえ来るのを願う
なおウリノスケ… オルディアをひたすらバウンスしてスペルのコスト上げてくオモチャデッキ作ったが意外とユニオンに刺さって草 >>837
ウイルスで上振れ狙う
あとマニーポポのクソ遅延中々いいよ マグナはミッション消化ならウイルスで上振れ狙うか、イプシロンやgc連打で初心者いじめるのが板 今日はマグナ6勝×2だけど1勝だけして満足
今使っても勝ちにくいし好きなデッキで遊びたい >>777
アグロタオシンで頭使うってソルバとメモリの2つのリソース管理があるからって話だろ
誰もリー猿計算の話なんてしてないわ メス→ナーフ前に戻す
訂正者→ナーフ前効果に自分自身も訂正対象にするように変更or相手への沈黙付与をログアウト時にするorスタッツを2 1/2
バレッタピーチ→ナーフ前効果のまま6→7コストに変更
ヘルヘイム→カードドロー効果を2毎ドロー程度にナーフor出した時にプレイヤーライフに自傷ダメージor場に存在する時にカードが手札に加わる度1点プレイヤーライフにダメージ キムニキのガチャ商法で荒らしが大量にいるんだがお前らだろ😡 日傘ヴォルカナーフの正当性が日がたつごとに消え失せるな 今日はマグナ6勝×2(のミッション)だけど1勝だけして満足って理解するのに20秒くらいかかった
2行目はほんとそれな。好きなデッキでそこそこ勝てた環境が無くなったマグナは辛いけどやっぱ楽しいから止められないんだ >>853
ここにナーフ案をシコシコ書かれても困る
マグナの調整が雑なのはわかるがここに書かれてもどうしようもない >>852
その考えが浮かばない人間なんだぞ
常にライフしか見てないからどのデッキも脳死なんだぞ >>839
盤面取られた上で出てくるならそりゃセイレーンの方が嫌だよ アグロは事故が少ないけどまあそれでも駄目な時は駄目だからそういう時に実力でる セイレーンほどアラディアで奪って笑えるやつは居ない アグタオの脳が動いたって
ドローで思い通りのカード引けた時にギャンブルと同じ感じの快感が流れるやつだと思うんですけど セイレーンのチン黙で僕の象さんを小さくするのやめてください😭 マグナはGCの大味な効果が病みつきになってやめられないのはわかる
だからこそここで必死にマグナ研究してる人から文句も多いんだろうね ウルザとか糞上手かったからやっぱり違うなあと思ったわ ナーフ前はアグロタオシン使ってたけど最近勝てないからサボってる
タオシンなんもナーフされてないのに急にデッキがはまんなくなったわ フリーのマグナはみーんなGC連打してくるから嫌い
ランクマでやっててくれ マグナ4コス以降はトップクラスだけど序盤がウンコになったからね
2コスに良いのが来たらまた戻ると思うけど 45566778ってGC8枚も積んでBGM変えて楽しむんだ
もしかして今こそ…? 2は大渋滞起こしてるから1でイプシロンと相性いいやつか、
3でアド取れそうなやつ来たら余裕で返り咲く 言うてもマグナの序盤に良いカード追加されたらサクッと復権する気がしないでもない >>873
1でイプシロンと相性がいいやつはもういるだろ! ウイルスマグナ強そうだけど、ガートルートあんまり作りたくねぇなぁ マグナの3コスユニットは冗談抜きで入れたいのが無い ブレイン到達ムジカラピス投稿されてたけど狂気の沙汰すぎて笑った >>873
確かに3コスは元々ウンコだよね
ラッキーとかしか入ってないし シェドにΣみたいなメモリバキバキをライフで受けるカード出ないかな
次のプロモとかで GC連打するくらいしか勝ち筋ないんだから
ミッション消化ぐらい付き合え >>868
ユニオンは2/2をアパッチとかにぶつけてブラスクまとめてさよならできるし
ラピスは飢狼でアパッチ取れるし
シェドはガーディアン回復アマリス積んでるし
後攻麒麟麒麟アパッチシルヴィアバシュー先手バシュー決めてくしかない ラピスの3コスも正直マグナとどっこいだったけどいつの間にか差が開いたな というかGC連打すれば余裕で勝てると思ってるやつガチでまだ居るのかよ
今までマグナのミッション全スルーの民か? クウアサギリ般若って必要なものは揃ったからなラピス3コス 久々に戻ってきたら色々変わってて困惑
今2000ニューロあるんだけど、もしかしてこれってビルドするより1弾引いた方がうまい? マグナの般若は人権失ったのに
ラピスの般若は人権を得た
この差はなんだったんですかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています