WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)199 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)197 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505141012/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)198
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505187052/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうイプシロンに文句なんてないわ。今のマグナにはこいつしかいないし >>427
ナーフなくてもテンポユニオンが跋扈してるから積極的に使う理由はない
んでナーフされて前より勝つためのプランを削られたからお手上げ >>427
コンシェドだと元々採用ない例も少なくなさそうだし、アグロはタオシンで良くね?みたいなところを考えると微妙な気がする。 バランス調整したのは基本的に脳死で3枚積まれやすいカード
A2も予想は出来る >>423
それだとシェドはタオシンにさえ弱いみたいじゃん
今主流の亀タオシンにはほとんど負けんわ 荒れてる理由が分かった気がする
ユニオンとラピスは相手が使うと強くても自分が使うと勝てないデッキの筆頭だし、唯一できそうなタオシンはトップのユニオンに弱いからボコボコにされる
使うのが簡単な他の2国家はそもそも使っても弱い
自分みたいな資産しかないゴミ頭プレイヤーには厳しいわ今の環境 シェドが強いのポン起きしようがラピスに簡単に解決されるからな
日傘いないから盤面取りにくくてアマリリスもその場しのぎにしかならない
キュアサンもシルヴィアとかでケアされるかわざと打たせてヨミ着地させてgg 今の惨状でイプシロンまでナーフしたらマグナほろびる >>434
ヴォルカは脳死3積みでもなかったから疑問は残る ヴォルカの代わりにヴィシュヌいれよう
鹿やらニセコイやら面倒なガーディアン潰してくれて助かる シルヴィア無くすだけで三強のテンポゲーが収まって二弱のAoEが機能するようになるんだよなぁ >>429
単体で、って言ってるでしょ
今の環境でいえば適正とも言える それでも体力4は硬いが 誰かテンポユニオンのメタデッキ教えて
オーダーシルヴィアエレファンク処理してたらじり貧すぎてやばいの なら1段の4コスってごとで均衡の指導者ナーフするか
対象を2/2にするで 弱い国はバランス調整で強くなるだろ
ラピスみたいに A2ナーフ候補最右翼はヨミだと思うんだけどユウユウあたりもナーフされんのかな >>437
ラピスの除去やばいよね
それなのに手札からのバカ広リーサル範囲
ほんとクソだわ マグナはMTGの青を目指しているといいつつドロソがヘルヘイム位しか無いんだよなぁ
黒を目指したユニオンがドローしまくりってどうなんよ なんでタオシンはいつも王龍握ってんだよクソが!って思ったけどサーチあるからそりゃ握ってるか つーかヴォルカってかなりバランスの取れたカードだったんじゃないのか
ココハトオサナイやアサギリオルトとかのメタ要素にもなる一方
コスト通りでは次のターンキュアサンにもバシューにも繋げられない
ガーディアンで簡単に止まるしな
カードパワーなら脳死で強いヨミとかオーダーの方が遥かにヤバイし
ワンショット理論のクセにイナバ放置だし
チグハグすぎんだろ ユニオンは自傷しねえくせに回復とドローと除去が優秀な依怙贔屓国家 >>452
インモラルパーティー忘れんな
最高0コスで2枚引けるカードだぞ >>452
インモラルパーティーという医者が強かったら人権あったはずのカードがあってだな
ユニットとかにおまけとか条件つきで1ドローついてたりで控えめな印象はあるな ヴォルカの体力は謎だけど4クイックは腐らない運命シヴァ要員で下がったんじゃね
猿と同じで防ぎ辛いワンキル 何かめっちやマグナと当たるんだけど
今日14戦してマグナ5
尚5戦5勝
ついでにいうとシェドは0 マグナら相手にドローさせるカードなら増えたぞ!やったな! マグナはほら
シルヴィア抜きでクイックもゼロの機械ラピスなら有利取れるから
フレアビーツとかいれてるやつ >>455
顔面殴れちゃうのが駄目だったんだと思うわ
イナバや白獅子や先手必勝も当然やってもらわんとな やっぱりナーフした理由を公式情報で知りたいわ
ヴォルカの謎ナーフも気になるし、黒般若がどうして上方修正されたのかも気になる
どうしてナーフした理由を教えてくださいとナーフ直後にお問い合わせしたけど未だに返信来ないし、運営さんはどうなってんだ MTGの黒はペナルティ付きで青に匹敵するドロー力だからね ていうか今単純にシェドを使いたいと思えるようなカードないよな、マグナだったら東大生がいるからまだ使ってもいいかとは思うけど
なんか日傘ヴォルカナーフで強い弱い以前に国として詰まらなくなった感じ インモラルパーティーと3/2/3リワード医者シェドにちょうだい♥ ラピスはクイックが国の特徴だから許されたんだぞ
シェドは大人しくメモリ割ってろ >>461
普通にイナバセツナとかより防ぎ安いワンキルだと思うがな
GC必須な上8ターンで2回の行動を許す上にソウル9必須
事前告知までしてくれる
何故こいつだけそんな警戒してんの?と言わざるを得ない >>463
それもそうやな
青はカウンター
黒はハンデスのイメージだわ
黒の本来のデメリットがユニオンにあんまり見受けられないのが微妙なんだな Twitterにプロモ情報きてるぞ
ユニオン スペル コスト14
追加ターンを得る。バトル中に自分が使用したスペルの枚数分、このカードのコストを-1する。 マッドテンションがちょうどいいくらいバランスだと思うんだが、他はちょっと謎 アブソーブはマグナに上げてもよかったのに、嫌われると思うけど
回復が得意な国家だろ確か 黒は手札にウイルス加える致命的なデメリットがあるぞ そりゃラピスが弱かったから般若テコ入れしたんだろ
なお訂正が死ねばなんとかなった模様 てかデメリットある国家って忘れてたぞ……
普通に強いカードしかないな パワー2以下を虐めるのが特徴なのにそれを許されなくて処刑された国があるらしい 個人的にはユニオンがもりもり回復してるのが気に食わないかな
象レベルならいいけどトランスの回復効果は消して良いだろあれ >>480
ボイルオーダーボイルブラッディで草はえたわ トランスエレファンク使ったアリストクラッツほんとすき
ショットちゃんもすき
芸術家の弾にしたい 逆にトランスはそのドロー枚数分体力減るなら今のコストも適正なんだろうけどね
根本を辿ればメイグルそのものが色々と悪さしてるんだけどメイグルはユニオンのコンセプトだから変えようないわな もうシェドで勝ち越すのは諦めてみんなでリノベシェド使おうぜ? まぁ前の環境より遥かにプレイング要素は減ったよな
シェドとかクソつまらんし、ユニオンもラピスもメタがほぼ不可能だからテキトーにカード回すだけ
国別使用率とかどうでもいいけど
明らかにウォーブレの良さは減った セツナイナバパシッウオオオオオオオオソルバ2以上
なんでヴォルカナーフしたのかわかんねぇな >>473
平均スタッツは普通に居る
デッキに入れたいレベルのやつがあんまり居ないんだ >>493
リノベーコでヴェーダ召喚する動きは本当に(腹筋を)ぶっ壊すからやめろw そういやあんなにメイグルに依存してるんだし、デッキ破壊カード出せばウォーオブユニオン終わるんじゃね?
相手だけデッキ破壊だと強すぎるから自分と相手破壊する感じで ウォーオブブレインズとかけてるんやで
説明させるなよ 正直ヴォルカポテミとかガーディアン一匹いるだけで止まる雑なワンキルだから
かといってアグロで8点狙うにはポテミがノイズになりやすく安定しない
これをナーフしてイクヨ!シュイッ!ウオオオオオオ!は放置
アホかな? リノベシェドと対戦したことないんだがリノベ起動連打できるってやつ? 盤面 ユニオン
ソルバ ユニオン
除去 ユニオン
ドロー ユニオン
回復 ユニオン
ワンキル ユニオン
んーユニオン!!!! ナーフ前は豚訂正ピーチとエモΣと猿以外のデッキは楽しかった 文句言いうくらいなら一旦休止した方が精神衛生上いいぞ
今は他にもリボルヴとかDTCGあるしな なぜボイルトランスが許されるのか?
ドローしながら強効果付きを1コスとはおかしいと思わないのか ナーフしてもしなくても叩かれる
運営はどうするのが正解だった……? >>516
普通にシルヴィアイナバの追加ナーフで終わるとは思うが >>508
盤面とワンキルはラピスだぞ
ラピスユニオンが二大うんこ >>515
どっちが先にワンキルのコンボパーツ揃えるかの勝負だぞ 運営の頭がおかしいのでトランスがおかしくてもセーフ >>469
メイグルからは1〜2コスのキメラのみ出現でOK >>516
ナーフが的外れだから叩かれんだよ
シェドナーフとか意味不明だし 固くなにリボルヴ推してくる人はそろそろ諦めなよ
なんかカードの進化とか面倒だしTCGじゃないだろそれ https://i.imgur.com/XjRk5lg.jpg
前にも貼ったけど俺の遊んでるリノベシェド
自傷踏み倒しとかウェインで泥仕合できると楽しいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています