アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part8】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/
※次スレ は>>980が建てる事 >>775
あっ、これ駄目な奴じゃん
引退待ったなしだな
新規もそんな増えなさそうだし終わったな これ単純に改悪じゃないの?
バランスの取れた奥深い戦略的システム
→直感的に誰でも出来る単純な戦闘、且つ強力なガチャ産ユニークキャラ無双ですぐ飽きるシステム
勿論キャラリニューアルのコストは重課金ガチャで回収させて頂きます! ゴールドユニーク券20枚2400円の所、オープンセールでなんと30枚2400円で販売いたします
最強の英雄があなたの手に入るかもしれない大チャンスです
なお当たり確率などの問い合わせにはお答え出来ないのでご了承ください >>777
デネブの廃課金様達が買い支えるからへーきへーき まあ重課金化と決まったわけじゃないしちょっと騒ぎすぎな希ガス
勿論そうなったら引退するとは思うけど >>783
昔からやってる人はほとんど課金してないぜ
まぁ時間的アドバンスがあるから課金する必要ないんだろうけど >>785
だったらサクっと辞めれるね
やったね! >>786
既にもう辞めてるランカーちらほらいるけどな 英雄チケットは大量に確保しておくべきだな
とりあえず100枚以上が目安か どんなぶっ壊れ性能のSSR限定キャラが出てくるか楽しみだな! 新英雄が来るとなると英雄チケット買うのは控えた方がいいな パラダイス惑星49を見つけた。
資金惑星49と交換で幸せになる? これからどうなるか分からんから自分ならコスメキープかな 勿論パラダイスの方がいいんだけど
国家ランキング上位目指すなら50レベルに入れ替えていくことを考えて無視
パラダイス系の称号を狙うならパラダイス
惑星売り払って新たにコスメ使ってまで何か狙っているならどうぞってところ まあただ単にこれまでイベント配布してた英雄がチケットで引けるよ!というだけの可能性も このゲーム、「制限された中で最適解を考える」のが良かったのにね。
後1人艦隊に英雄を加えられたら…
後1つスキルを加えられたら…
でもできないから知恵を絞り取捨選択するから楽しいと思う。
ここで舵取り間違えると、一気に人減りそう。 このゲーム急いで一気にやろうとすると強化にこだわりすぎて
あれが不足、これが不足って支障出てくるから時々コスメントどんくらい溜まったかなって
覗くくらいでいい気がしてくるわ
レベル70くらいから無課金で行こうとすると不足が顕著になってくるんよね
レベル50くらいからまたこいつかよ・・ってのが多くなり、このへんで篩にかけてんのか
プレーヤー人口がガクッと減ってきたような気がしてならない >>797
確かにゲームとしては長所だけど、それが人増えない原因じゃね?
人が集まり儲かってるゲームって札束で殴るような奴ばかりだし
課金するユーザーの多くは、頭使うのを嫌い金出して確定勝ちできなきゃ去っていくような気がする
まあ、舵取り間違えると今いる人を失い、新規も入ってこないという事態になるが てか今まではアストロネストの二番煎じだったと思うけどここで日本オリジナルになるの? 課金には躊躇ない層だが、コスメもLDもトロンも課金で何とかなるけど、リーグポイントを貯めてADVを購入する時間だけはどうしようもない。800貯めるだけで一月以上かかるっていうのはモチベーションが維持できなくなりそう。
新課金要素で先行組との差が一気に縮まるなら個人的には期待している 煽りじゃなくて純粋な質問なんだけど、リーグポイントが金で買えたら一体何をモチベーションにリーグ戦をするの? >>802
英雄の厳選とか、尖った編成作りとか、今のところ楽しいだけだからやりたいことはいっぱいある。多分ギャラクシーで優勝とかできたら飽きて辞めるとは思うけど、そこまでの過程にどれだけ満足感を得られるかがゲームの楽しみ方じゃないか? なるほど、丁寧にお返事ありがとうございます。
俺は結果に行き着くまでどう順序立てて進めようかとか、そういうのも好きなんだけど、人によって楽しみ方は違うんだね。 特化育成って何レベルまで通用する?
今はミサイル特化なんだけど、戦争で負ける相手は決まってキャノン・レーザーの混合艦隊持ちなんだよね >>805
武器単色特化って意味ならいいとこ80代ぐらいじゃね?
上位でリーグ戦勝つつもりなら武器は最低でも3種類は作らないと対策されて完封される
ミサイル単色ならとりあえずキャノンは避けるか耐えるかしないとお話にならないと思う
艦種何選んでるかでどっち進むかは変わるかな >>806
なるほどね、大型艦メインの艦隊だから耐性上げて他の兵器強化してみる ミサイル特化だとマザー増えてくる80台から辛そうなイメージ 外界でピアッシングキャノン掘れるようになったら切り替えていけばいいんじゃないかな ユニーク英雄は名誉報酬のみなのか
ガチャに札束放り込んで当てるものなのか気になる ピアキャっていの一番に対策されてそうなんだけど、それでも有効なん? >>811
対策ってのは抵抗190まで上げてるってこと?
戦争では意外と180ぐらいまでで止めてる人多いからダメ通るよ
仮に抵抗190だったとしても一番最初に攻撃できて相手のシールド剥がせるから次弾のミサイルやビームの攻撃が通りやすくなる ただ初弾でスキル不発だとリロードが長すぎて残念なことになるから、普段ピアシはあまり使わない実力者もそれなりにいる。 守備時にはピアシ必要だぞ。装備してるだけで相手に対策強いれるからな。攻撃の時はアルテアの方が良いことも多いが。クエイクは知らん。 アルテアの方がベターな状況なんてないわww
ピアシングが効かないor効かなそうな相手に連射速度と正確度に難があるキャノンを装備しててなんか意味あるの? 対人ではキャノン使わないインファイターだけど、外界というかアクランド専用武器としてピアシングは必要なんで7までは作ってる キャノン同士の殴りあいで先手取れるぐらいしかアルテア有利な状況は思い付かないけど、そもそも攻撃側は同じ射程だと先手じゃなかったけか?
回避高い相手にピアシングは当たらないがアルテアなら当たることは確かにあるけど、そもそもそんな相手にはミサイル叩き込んだ方がいいよね 悔しいレベルで勝てない回避艦隊持ち国家がいる・・・耐性と緊急修理付きで未だに勝てない >>818
出来ないよ。ゴールドも鉱物も10億まで。
上限上げて欲しいなとは俺も思うよ、戦争その他で普通に黒字だと基本常にカンスト状態でもったいない気持ちになる。 >>821
ありがとうございます
一時的に10億以上になり画面変えると戻るので不具合なのかと思ってました >>818
>>821
そんなあなた方の為に・・・
「予備艦隊貯金」は如何っすかぁ!
利子は建造時の2割ほどになりまっす! >>823
口座作るのに結構なクリが必要なのが難点 マザマス32 14/147/14/1631 キャノ防 能力
戦マス 32 150/56/11/1453 乱射 攻撃
キャノマス27 116/24/10/1223 爆発 指揮
ビムマス30 124/17/63/1200 乱射 攻撃
指揮マス29 15/139/44/1140 全シ 防御
現状この5人がレギュラーで、上3人はずっと使っていけると思ってるからスキルも突っ込んでる
下2人は統治が高すぎるのでいずれは交代するつもり。使ってる船体はマザー一本
で、相談なんだけどチケットはいつ引くのがいいのかな?今は戦闘では特に困ってないけど下2人のスキル上げられないのが残念
さっさと引くのがいいのか、行けるところまでいってなるべく高いレベルで引くほうがいいのかどっちなんだろう?
攻撃役でキャノンかミサイルの全体、防御役で統治の低い全シが欲しいけど、微課金なんでこの先もそんなにゴリゴリとは引けないと思う 戦争でこれまで貢献P最大が290ぐらいのに普通に勝ててたのに、Lv45になってから急に勝てなくなったな
というか今まで倒してた人達の貢献Pが減ってるというか、同じ貢献Pでより強い人達に当たるようになったというか
なんか貢献Pと艦隊規模のゲージ見てるとそう感じる……
なんか急に貢献不味くなった感 >>827
一定間隔で中の人が各陣営の人口差に応じて貢献点には補正かけるよ。
陣営の人口差が激しい鯖だと同規模の艦隊でも貢献点が倍以上違う >>826
次の高級英雄イベ(レア英雄率50%アップ)が今週の木曜か土曜あたりに来るはずだから、引くとしたらそのタイミングが良いと思う
出来るだけ高Lvで引く利点は最終的なステ予想がしやすくなる程度 アプデ来てガチャ環境変わるまでチケット温存もありや 26日までスキルLD、チケットを温存して置くのは必須だわな
新スキル持ちが来ても1から育成は心が折れるからとにかく温存重点
紙束になったら泣こう 新雇用システム書いてるからユニーク英雄はチケ制では無いと思う
だけど札束で殴り合うのは今までのスタイルから180度方向転換することになるから別の方法だとは思いたい
新人さんは最初の1ヶ月で取れる英雄は超貴重だからチケは使った方が良いよ ありがとう。確率アップがきたらそこで引くことにするよ
アップデートまでにこなかったら半分くらい引いて様子見かな
現状のコンテツまだ消化できてないからあんまり変わらないで欲しいなぁ アプデ気合い入れてやらないとアズレンに喰われる未来しか見えない。
なんだかんだオート戦争なのに目を離せないとか結構被るし。 大盛況して変な人が溢れたり、今のゲーム性が失われるのなら
マイナーのままで良いです アプリ自体の軽さも魅力だったんだけど、変に凝ってもっさりしたりロード増えたりしないといいな >>835
どう転んでも大盛況はしないだろうからせめてゲーム性が崩れないことだけを望む ユーザー側とは違って運営する側からすれば、良いゲームかどうかの価値観は
マイナーとかメジャーじゃなく、儲かるか、より儲かるかだけ。
マイナーのまま細々続く、それじゃ先がないでしょ。
ついでにマスター引けてもスキルガー、特化ガー。良いと思って育てても統治ガー。
その上グラ微妙。これじゃあね。どこまで変わるか分からないけど、
しっかり改善して貰いたい。俺は愛宕とフッド引いたんでアス娘とはサヨウナラ。 >>838
結局ユーザー側として意見したいのか運営側として意見したいのかよーわからん。
厳選に関しては、結局プレイヤー自身が頭でっかちになってしまってるだけなんじゃね?別に統治や戦闘マスター縛りで厳選しなくても、ギャラで優勝くらい難しくないし。グラの貧弱さについては同意。 別れの挨拶は必要ないんだぜ?
どうせたいして遊んでないんでしょ 大体ゲーム性が全然違うもん比べてもしょうがない。
今アストロ娘やってる人はちまちま育てたり、シミュレーション物が好きな人だろ。 とりあえずアズールレーン知らなかったからググってみたけど、俺がアストロ娘に求めてるものはこのゲームにはないな。別の種類のゲームだった アズールレーンは艦コレ系?のゲームだからアストロ娘とはまったく方向性が違うよ 方向性が違うとは思うしそれゆえに
謎の舵切りで中途半端にあと追いかけてくれるなよと思う グラ追加ならまだしも差し替えって・・・既存のキャラグラに愛着ある現ユーザーのことを何とも思っていないのか?
差し替えて許されるのはカレンぐらいだろ!(カレンファンの人いたらスマン) アズールレーンは艦これ系とは違うだろ…確かに艦これは擬人化ブームの火付け役だが
てか、何でもかんでも艦これ系に加えたがるのはいかがな傾向か
そうだそうだ!前任のシエナを返せ!
というか今の子を気に入ってる人もいるだろうし、差し替え可能にしてくださいお願いします
…今の子も慣れてきて悪くない感じになってきたが >>845
確かに愛着あるのは分かるけど結構グラ良いから楽しみだよ
色違いも改善してくれれば神対応
でもユニーク英雄はいらなかったとならないように今のバランスはキープして欲しい 欲しい機能はいろいろある。
カットイン時の乳揺れ。リコ?知らん知らん。
敵艦隊撃破で服が破けるように。
英雄画面でオッパイをつつくと何かしゃべる機能。
衣装の着せ替え機能。サンタセナとか、水着セナとか。
チャットログを1000行に拡張。
副官を英雄から選べる機能。カレン、アスナ、カトリンヌ等。 >>848
発想が全て二番煎じ
下らん、別ゲーやれば良いんじゃない このゲーム自体が30年以上前のガルフォースの二番煎じなんだが、今さら何を言っているのか。
旧態依然とした今のままではいつまでたってもユーザーが増加しないのよ。 >>852
一見立派なことをおっしゃるが、それで出た案がおっぱいをつついたり水着だったりじゃ、ますます一般に受け入れられなくなるだけやんかwそもそもキャラグラに魅力があるゲームじゃないんだから、そっちの方向にいってもミスマッチやと思うで。 ネオス娘「テラは嫌いです!プンプン」
こんな私情丸出しの副官アカンやろ・・ ちょっと自分の願望もとい欲望を抑えきれずに書いちゃっただけやろ
このアプリの良さを普通に考えればずれてる提案なのは明白なんだしそっとしてあげよう >>855
一般人は艦隊戦よりオッパイの方が好きなんだよ。 テラ娘も「私の出世の為に云々」言うし
開発担当は中々良いセンスをしている
プレイヤーに媚びないのは新鮮 キャラゲーや萌ゲーライクにして金を使わせるというのは無理があると思う
ある程度そういった層が吸い寄せられはするだろうけれど バリバリ萌ゲーになると違和感あるけど、もうちょいキャラに愛着持てる作りになってもいい、とは思うわな。
ごく一部のキャラしかキャラ名で呼んでもらえないって現状は不憫に感じる。 >>852
ガルフォースってそんなんじゃなかったぞw >>858
艦隊のかわりにおっぱいが戦うゲームなら同人でありそう
巨乳貧乳ロケット型釣り鐘型なんかでスキルも実装できるな おかっぱ巨乳娘が出たことないけど、どんなステの英雄なの? >>868
いや、リニューアルを機会にこの仕様なくしてくれないかなと アイコンになってる子のことならサヤちゃんよ
連続戦闘マスターで500.80.25みたいなステになる。普通に一線級だから貫通のお供として便利
イベント報酬キャラでたまーに復刻してるからなんかの記念を待ちましょう >>871
あー、イベント限定出現なのか
ステもいいね、ほすぃ >>867
10分で過半数削れないなら薬のAPの無駄遣いだから一撃だけかまして他人任せかレベル低いの狙った方が良いという運営の心遣いだと思う まあビーマス等の兵種特化マスターは戦マスより職業能力の伸びが良いとかはあって良かったかもとは思う。現状ただの下位互換だし 爆発ダメージについての
ご質問なのですが
ミサイル+爆発なら
ミサイル抵抗を上げるなど
使用兵器の抵抗を強化すれば
軽減できるのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています