アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part8】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/
※次スレ は>>980が建てる事 英雄の引きを見て育成方針決めて、決めたら暫くその決断を信じていけばまあ何とかなるね。
ある程度のレベルになったらスキルLDケチらない方がいいな。 英雄イラストリニューアルでSP英雄のカレン群は一掃されるんかな マザマスや指揮マスのグラが結構好きなんだけど、
リニューアルで全部変更されちゃうのかね 飽きるし新旧混在してもいいのにね
今のR連中とか殆ど使ってないし勿体無い グラ全面変更したゲームとか聞いたことない
よほど不評なのか 今のグラも好きだけどなぁ・・・巨乳おかっぱ娘ほしいけど未だにこない
他のソシャゲだと新キャラ追加で新鮮味を出すけど、アストロ娘はシステム的に新キャラ追加が難しいから定期的?に娘のグラ変えて新鮮味だそうとしてるんじゃね デストロイマザーマスターとか2種特化とかいくらでもできそうだけどダメなんかね 今のグラも割と好きだけど、露骨に色違いはちょっと変えてほしいとは思ってた 全員リニューアルということは10月のカレンダーは結局宙に浮いたまま終わるのか >>687
fbに上がってるよ、カレンダー画像。
今回のグラ変更はともかく、システム変更が日本版独自だとしたら不安しかない。
英語版と同時ならバランス面でおかしくなるようなことはしてこないと思うけど リニューアルしたら今のグラ全部差し替え?
採鉱学者とマザーシップ、デスト指揮官、戦闘艇、ミサイルマスターは
そのままで手を付けないでもらいたい 攻撃力0.5%アップって劇的に効果ある数字?誤差レベル? >>686
単純な上位互換が増えてインフレしていくのが気に食わない…けど、数値上で上位互換出されるよりは対応力が広がる程度ならまだ可愛いものかもしれん、と思い直した 何はともあれどう変わるか分からんから課金は控えとこう
グラ変わるだけなら良いけどインフレ英雄出してきて良くある集金アプリに成り下がったらこのアプリは生き残れないでしょう
最近の時短集金システムが許容範囲ギリギリだと思う ハイパー研究のクリスタル即完了ですら革命起きたしな
今まで絶対に埋まらなかった古参との差が縮まって最近のリーグは半年ぐらいの新米が昔ながらのトップランカー抑えて優勝することが多い気がする >>695
チュートリアル終わるのに半年ぐらい掛かるだろ? 時間の掛け方によるんじゃない?レベル100まで2ヶ月、ハイパー後4ヶ月とかなら、4ヶ月なら続ければ一分野くらいは秀でるよ そうかもね、レベル100までちんたら進めた人の方が弱いとは良く言うもんね
ちゃっちゃっと上げた方がハイパー研究だけじゃなくて英雄チケもトロンも入手量増えるもんな 惑星開発するとレベルがもりもり上がるから、研究がスカスカなlv.100が生まれる可能性も 初めてギャラクシーに参加したら自分以外ほぼ全員レベル100
星取れなさすぎて笑えない
勝てる気がしなくてモチベ下がってしまった 背伸びしてLV100にしても、中身が追いつかず袋叩きですし
重課金者なら一気に上げても無問題なんだろうが
大切なのは
早さよりも戦力とLVのバランスでしょ >>702
そもそも袋叩きになるのを恐れてる時点で出遅れだよ そんなに急がんでもレベル100なってから課金すれば追い付けるし良いんじゃない?
無課金でやるなら最初ぼこぼこにされても早く進めた方が良いよ 時間がないけどお金がある人、
お金がないけど時間はある人、
この二人が同じくらいの強さになるようなバランスがいい
廃課金無双が始まると、
後は下り坂よな >>705
無課金からしたら廃課金verになったら他にサクッと移れるからそれもまた良し 高級惑星発見率アップってSも出やすくなってるのかな?
探査しても高級惑星チケつかってもBばっか出るし探査でもCはほとんど出ないけどBばかり
高級惑星チケ=Bチケ、レア惑星チケ=Aチケだから高級惑星=Bで
通常探査でBが出やすくなってるだけとかじゃないよね どっちかっつーとlv上限が出やすいからバンバンSチケット使ってねというイベントだと思ってる >>704
今優勝争いしてるような人も初参加はそんなもんよ。まだチュートリアル中なんだから頑張れ 特殊任務クリアできるくらい強くなってないとトロン部品も世代差あるし
研究やってないと本当に終盤勝てない。
研究ばっかやってるとAPやコスメント必要→クリスタルいるから課金しよう
このへんまではまあ良心的な方やね
超インフレ英雄がいる(しかも絵が可愛いとかなんとか)or超インフレ兵器がある→よしガチャ回すために課金しよう
こうなると完全に金食いゲームになる ゲーム内チャットでもここでも、大型アプデで楽しみという声より心配の声の方が多いというのも珍しいよな 現状のバランスが神がかってるからなおのこと、ねえ。ゲーム性だけが売りなんだから、変に弄ってバランス崩壊したら目も当てられない 兵器性能と各種スキルはちょっとバランス調整あったほうがいいかもね
乱射全体系スキルのダメージもうちょい低くてもいいような気がするわ
冷静に考えてアタッカーがランダムで5〜6回攻撃してくるとか
ダメージ安くないとチートすぎてダメじゃねって思う >>708
なるほど。じゃあほぼ自力でS引かないと駄目なのか
LV33
研究A最大41 40%
鉱物S最大49 50%
の状態で研究A最大45 37%を引いて一段階占領で保留中。Sチケとレアチケ1枚づつ有。情報はパラダイス11%、Sは0%
初期B惑星はSチケつかって交換済み。この状態でSチケ使って三個目をSにするか
A45なら悪くないし40になるまでにS引ける可能性も低そうだから、ここはAを占領して40でSチケ使うべきか迷ってる。どっちがいいと思います?
課金は120円パックとレベル20の司令官パックで乱射セナは手に入れたけどアプデもあるし当分しない。その後はしても微課金の予定 まだ40まで遠いし、Sは惑星探査の2時間を毎日出来るならそこまで悪くない確率で出るので
とりあえず40まで2時間連打+寝る時に8時間で惑星探査回しときゃいいんじゃね
それでも出なくて40になったら使えばS使えば良いよ >>716
やっぱそうかな。過去スレ見てると早いうちからSで揃えるほうがコストが低く済んで楽みたいな意見が多かったから
A2つは後々どうなんだろうと思ったけどここでSチケ使っても、40までの数日内に自力でS引ける可能性は低そうな気がして
ちなみにSチケはセナのおまけと勲章報酬。一回目の交換で出たのでSチケ自体がどの程度手に入りづらいものなのかわからなくて余計に悩んでる アップデートは10月26日みたいだな
ゲームタイトルも「アストロアンドガールズ」だとか あー今でも惑星数に余裕があるなら明日になったらSチケ使ってS惑星取れば良いよ
S惑星は2時間惑星探査回せるならそこそこ出るから
成長が早い序盤程惑星Sチケは有難い
ゲーム後半になると厳選の都合上SチケでLV46が出てこられても流したりするしなぁ… あ、「アストロアンドガールズ」にタイトル変更みたい この運営の美的センスはかなり…と言うか壊滅的にズレているな…
アンドなんて付けないでアストロガールズでいいじゃない 結構システム面も変えるみたいだから不安だなぁ
バランス崩れて終わりそう >>719
あ、今使っちゃった方がいいって意見だったんだ
A45ならSの低いのともかわらんし、Sを手に入れられる確率が低いならA妥協がいいかなと思ったんだけど
Sを自力で引いた事がないので、Sを手に入れられる確率がわからず期待値の計算ができないんだよね
1日1レベル、40まで一週間ちょいとして悪くない確率で引けると考えていいのかな アストロ&ガールズじゃなく、アストロアンドガールズなのか… >>714
回避特化相手にすると全体乱射だけでは完封されて終わるし、変に弄らなくても今でバランス取れてると思う >>725
Sが2時間探査で出る確率は体感で0.5〜1%といったところ
研究力10万目指すだけならそこまで厳選しなくても惑星8〜9個で到達できるレベルだし、45確保でもいいと思う せっかくアストロアンドガールズになるのに
2惑星入れ替えた後S惑星出なくてナエナエの70台 >>731
おおよその確率を示してくれると判断しやすくて助かる。ありがとう
0.5%だと50回やって1回以上出る率が22%、100回やって39%
1%だと50回で39%、100回で63%か
過去スレはSあたりまえみたいな論調だったから、もう少し高いのかと思ったけど思ってたより低い
その中からさらに最大値が50近いとなると至難の技やなぁ
>>731
仮に0.5%だとすると500回まわしても92%だから100人に8人は出ない計算だしね レベルパッケージに頻繁にレア惑星チケット付いてた気がするからそれもあるんじゃない
80レベルの頃にはS惑星7個、A惑星1個だった記憶がある あと戦争回してる人ならば名誉点でSチケ結構出るしね
今となっては20枚ぐらい余ってる 装甲娘とか出るし、アストロ娘もありかと思ってたけど、
運営としてはださい名前なのか 確率アップ中最後の調査隊がC惑星で終わった後、さっき手にいれた高級惑星チケ引いたら研究S48の54%を引くというオチ
考えるより産むが易しというかバカの考え休むに似たりというか。そんなもんだよね 惑星占領するだけでもコスメントが高すぎる件
各種6桁だと後回しにしてしまうわ
コスメント不足が深刻すぎる 戦争に勝利した時、コスメは惑星一つに付き11520個(元素加工持ちLV1を投入時)貰える
惑星10+スキルレベルが10の元素加工持ちを投入した場合172800まで伸びる、全員15なら20万だ
こう考えるとさっさとレベル上げて惑星ガンガン建設したくなる・・・ならない? ランキング取りに行くつもりで戦争回れば4-50万の稼ぎになるしコスメはそのうちハイパー維持できれば良くなるからそこまで必死にならなくなるかな。
まあ研究10万維持するためにどのみち惑星は欲しくなるけどね 早くレベル上げれば良い環境になるよと強く言われても、結局コスメントと時間が足りない罠
レベルだけ上げるのなら簡単なんだ…中身スカスカで良いのなら
そこで焦って課金してコスメントを…と思っても、下手な課金ゲーより高額課金になる恐れがある罠 結局のところチュートリアル終わるまで、もしくはその後しばらくはコスメント不足は続きますよってことか。
自分だけじゃなく相手も同じな分、個性の出しどころと思うしか LV60なったら成長鈍化で勝てんなった
こっから課金勝負ってことか チュートクリア前は主にコスメ
リーグではゴールドと鉱物
チュートクリア直後からコスメ、あんこくんゴールド、鉱物が定期的に大量に必要となる
それらは自身が必要とするハイパー艦や兵器等の開発を全て終えるまで続く
余程の暇人でもなければlv100以降これまでと同じ様に戦争なんて行ってられない
何故かというと研究所建設から知識蓄積の為にそれこそ毎回10万単位であんこくんが必要になるのでこれまで戦争に割いていた時間はほぼ全て外界艦隊狩りに回す事になる
当然戦争にもほとんど行けないのでゴールド、鉱物は纏まった数集まらないにも関わらず定期的に襲撃され強奪される
そうなってくるとリーグ戦を戦うだけの資源が捻出出来ない事態に陥る
この負のスパイラルを抜け出すには最低限毎回とは言わないが半分は防衛できる様になった上で時間収入を増やすか
それが出来ないなら資源は買うしかなくなる >>746
そのレベル帯〜100lv及びGalaxy手前まではスキルlv、能力(ステではない)この二つをしっかり育てていたらまず負けないし平均以下でも頭を使えば勝負にはなる
英雄のステはここで散々騒がれているが、英雄のステのみで殴り合う所謂札束ゲーではない事くらいは100lvになる前に気づく筈なので統治が100でも勝敗に響くことはまずない
100lv以降リーグで勝ちたければ早い段階から貫通は育てておくといい
特に貫通と連続はセットで使う事も多いし、貫通2枚必要な相手もいるから早い段階で確保するといいよ >>747
これは無能過ぎ。
もっとLv.100は楽だから。 正直レベル100まで楽しませてもらったんなら
多少の課金はしろよとは思う >>752
lv100まで来たら辞めて別ゲーいくな
どうせ重課金の廃人様には勝てないしw Lv100まで行ったら今はリーグ参加はギャラクシーに放り込まれるし、わかっちゃいるけど、実際全然勝てなくてやる気失くす部分もある。
古参や先発組には、普通にやってても中々追い付けないし、手も足も出ない相手に一方的に蹂躙されて楽しいと思うもの好きもそうそういないだろうけど…リニューアルは少し楽しみにしてる。 リニューアルで札束ゲーに成り下がったら俺は確実に辞めるわ。 >>754
逆の立場からするとギャラクシーで新参見掛けると、☆5取れなかったり、☆5とられたりショックやわ、ぐらいの感覚やけどね。別に蹂躙とかしてるつもりもないし、俺ツエー的な感覚もないでー。
少なくとも何ヶ月も先行してプレイしてるし、それなりに課金もしとるわけやしね。そら勝って当たり前やろっていう感覚。あと勝つには勝つが時折手こずる新参いたりするから、おもしろかったりもする。
この人、ADVスキルや足りない英雄(スキル)や装備その他揃って来るようになったら、大化けするんやろうなっていうね、若輩者は勝てなくて当たり前よー。根詰めすぎずに気楽にやるといいでー。 デストロイヤー艦隊の人と同盟組んで練習戦してもまったく勝てないから、色々調べたら
デストY・キャノンT5で基礎科学はデストとキャノンのみ50にして他は放置そして英雄は指揮マスターとキャノンマスターのみと言うヤバい人だった ギャラデビューしたばかりで勝とうとか、うぬぼれすぎ。
鯖によって事情の差はあれど、その鯖のトップ層だって全員が先発組から走り続けてる層じゃないんだからな。デビュー時に洗礼を受けてわかった課題を一つ一つ潰していった結果の強さだよ。
逆に言えば続けさえしてればいずれ追いつけるってこと。このゲームは強くなるにつれて、二次曲線でコストが上がるから、どこかで頭打ちになってる先発組に追いつけばいい 下位リーグなのに高レベルの人が普通にいるし
レベル50帯に数名レベル80〜90とか混ざってる
勝てるわけねー ハイパー研究所の費用見て課金するやつのみが残るゲーム 初めてのギャラクシーはノーマル艦参加だったけど55点は取れたよ
ハイパー研究も事前に内容調べて暗黒とか高級英雄チケット貯めるとかやりようはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています