アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part8】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/
※次スレ は>>980が建てる事 >>412
そんな頃までに貯まるldなんてたかが知れてるし、100までなんざ所詮チュートリアルだからそこまで必死に厳選しても禿げるやろ派なんだ >>413
lv100になる頃にはこのゲーム飽きて辞めてるっぽいおれにとったら別世界の話だw 100になってからが面白いんだぜ
課金するなら100までの道中も無双出来て楽しい >>415
スマホゲーに課金とかしないしw
ハイパー研究所とか考えたら面倒だわw 通信エラーなのか基礎科学から強化各種するときにAPが毎回1回分無駄になるんだけど、サポートに問い合わせれば戻してもらえるのかな? >>415
何を面白いと感じるかは人それぞれだが、Galaxyで常に優勝を目指すようになるとこのゲームの奥深さが見えてくるな
>>416
こう言ってはあれだが、簡単に萎えたり面倒と感じる人にこの手のゲームは合わんよ
どのゲームも課金は時短の為だが、これは真剣に考えて遊んでいる相手がいてこそのゲームだ
このゲームの最先端を走っているトップと同じ土俵にあがる為に2年も3年もかけ、ようやく同じ土俵にあがった頃に彼らはいるのかい?
これはどのゲームでも言える事だが旬の過ぎたその後は無惨なものだぞ
真剣に考えて遊んでいた層がごっそり消えるんだから、幾ら高度なレベルで争いたくても相手がいないから何も考えずとも勝ってしまうのは虚しいもんだ
結局のところそれを良しとするか否かだろうな >>417
運営の人間でない以上誰も答えられんw
一度問い合わせてみては?
対処法としては通信状態の良い場所で遊ぼうくらいか
通信状態が悪いと特殊任務でのアイテム選択の際、選択してもエラーが発生し続けて受け取れない等あるので注意してな リーグで同レベル帯とやれば割と勝てるけど
いつもLV100にボコられるジェミニの微課金 >>420
ジェミニのレベルは知らないのであれだが
少々大袈裟かもしれないが、Galaxyとそれ以下のリーグでは世界が違うのでまずは頑張ってGalaxyまで上がって欲しい
上がった直後周囲はハイパー艦、lv15advスキルばかりだろう
相手だけハイパー艦、advスキル持ち、スキルlvが違うと頭から諦めず、まずはぶつかってみて欲しい
初のGalaxyを終えた後、それでも面白いと感じられるならこの手のゲーム向いているんだと思うわ 言いたいことすげーわかるんだが、このゲーム「スマホ版のstarship commander」のつもりで始めた人と「艦これの親戚」のつもりで始めた人がいると思うから温度差はあると思うんだ リセマラが楽なゲームの特集でめちゃくちゃ上位に居たから試しにやってどハマりしたわ
銀河英雄伝説もこのゲームで知った マザーシップ7にしたら修理代キツすぎて戦争行きたくなくなった
入れ替え廃棄すら地味にキツい 生産施設と統治英雄のレベル上げ、キャノン多めに装備して被弾回数減らす
こんなんで少しは変わるんじゃないかな >>279
艦隊強化で速度を上げる利点を教えてください。 >>421
正に今初のGALAXY挑戦中なんだが周りとのレベル差に絶望中。ここまでストレートにリーグ昇格してきて、何故参加申請してるのに一切星獲得しない層がいるのか不思議だったが、やっと理由が分かったわ >>427
ようこそGalaxyへ
面子にも寄るが、>>427の頑張り次第で一度で全星取れる相手もいるだろうし、全体の半分程度の星は取れると思う
諦めず勝つ事に貪欲であって欲しい
Galaxyを終えた後、改めて理解出来ると思うが星4で満足するのと星5取るのでは難易度がまるで違う
星4で満足した場合、星5取る為に頑張っている連中からしたら同じゲームをしているのに彼らとは別ゲーしている感覚になると思うわ
星取得の為に挑戦しない層は色々だわな
仕事が忙しい
楽して格下に勝ちたい
初めから諦めている
足掻くのが面倒等など いろいろ装備変更で資金資源が5億くらい必要。
それで★47個集めたが、ギリギリ下位75%だったので、降格確定。
上位勢はキビシイ。 >>428
コスメが欲しい場合GALAXYで星40個よりはSTARで星70個取る方が良いんじゃないのか?
新参なんでその他のメリットあれば教えて欲しい。
>>429
ありがとう。頑張って足掻いてみるよ >>431
星40x2と星0+70どっちが多い?
まあ惑星開拓もハイパーも落ち着いてコスメよりもリーグポイントの方が重要な人もいるしまあその辺はほんと人それぞれではある。
時間とれなくてもエントリーだけしとけばポイントは0じゃないしね >>427
リーグに参加したからって皆が優勝を目指しているわけじゃないし、ギャラクシーだからって参加するからには優勝目指せとか、絶対勝たなくちゃいけないとかそういう話でもないと俺は思うよ。(ガチ勢はまた別だろうが)
ゲームなんだし本人が楽しめているかがどうかが一番大切なんだよ、勝つことだけが全てじゃない。今はまだ力をつけるためにリーグptが欲しい、普段戦わない相手と戦える。今の自分の力を試したい。
そういった部分にやりがいや楽しさを見出して欲しい。そして最初から諦めず参加するからには出来るだけ頑張って欲しい。それがひいては後々自分にとって大きなプラスになると思う。 >>422
提督だけど、艦これの親戚とは全く思わなかったなぁ。2chの広告で始めた組。
お前さんの言う温度差っていうのは俺も感じるけどそれはどのアプリ、課金ゲーでも各種ランキングを競い合う上位と一般プレイヤー、まったりプレイヤーでは目指すものも考えも隔たりがあったり近寄り難かったりするものだよ。
実際チャットなんかでも上位プレイヤー同士が喋る(特にガチの戦略話)とそれまで他愛無い話してた一般プレイヤーが黙り込んだりしたりする。
だから一部の鯖では新人さんとかも話やすいように。上位の内輪話はch分けて話したりもしてるんだけどね。 ご送信失礼しました。Lv70で統治400越えの子来たんですが、統治の子って、Lv100で最大どれぐらいになったりしますか?
ちなみに手持ち最大は550ぐらいです。 EVE ONLINEっぽい奴無いかなーって感じで探してたどり着いた俺が居る ミサイル特化してたけど、lv.40になったらキャノン乱射持ちが増えてきて勝てなくなってきた >>419
あり、よくよく確認したら基礎科学の武器強化はlv.25から?2段階あげてlv.1アップだったわ
てかアイテム消失って結構あるのか気をつけよう >>407
570辺りが限界値やろ、大抵は500前半で止まると思うぞ
指揮以外のステ特化時のLV100の合計ステ(攻+防+統)が624なんでそこから逆算すればいい >>440
キャノンを避けるか耐えるかして、ミサイルでカウンターを目指すんだっ あー11-7の迎撃ミサイルの部隊クソうぜー
抵抗マックスにしても削られてやられらてクリアできねー
こんなんよくクリアできんなレベル90前でもキツイとか吐きそう >>445
11章クリアしたら第6世代トロンだから頑張れ!
俺はレベル100なってからクリアしたけど100前にクリアできれば色々捗るよ >>442
細かいことだが非公式wikiには624となっているが625が正しい
ソースは自分の英雄を計算した俺自身
計算してみて 100なっても攻撃ブーストとかしないと勝てんけど何か? >>446
やっぱこんなん100位になるよね
艦隊変更で資源が吹き飛んでいくので暫くお預けかなー >>447
うちの英雄は631あるで
24/579/28 戦闘艇全体持ちがいるんだが
スキル使う前にほぼ前衛と壁で勝負決まってしまうからあまり活躍する機会がないな〜
長引いた時だけ活躍してくれるんだが・・
戦闘艇も射程もうちょっと長ければいいのに >>451
使ったことないけど遠距離戦闘艇とかどうだろう 遠距離戦闘艇でスキル埋まるのがね。
もう射程とスキルではっきりと勝敗決まってるよね
キャノンが文句なしに強いから真っ先に対策しても結局次の高射程はミサイルだし
ビームと戦闘艇鍛えても結局キャノンミサイルに乗り換えなきゃいけないんやろなぁ >>452
遠距離さんは後衛に飛ばないから相手前衛が抵抗きちんとしてたら残念なことになりがち >>450
10人計算してみて全部625だったんだけどな
その差は何なんだろうな >>442 447 450
合計値とかあるんですね。教えてくれてありがとうございます! 1レベルで5上がる人と6上がる人がいるよね
知らんけど >>455
他のも見てみたら625と624両方いたよ
さっきの631は防御特化のSP英雄だから特別なのかも >>438
よう、こっち来て飲もうぜ、シュバルツシルトだってあるんだぜ >>453
修羅勢同士の闘いになってくるとキャノンミサイル完封してからがスタートラインになってくるのでまたかわってくるんだぜ >>460
キャノンミサイル完封ってどうやるの?
アタッカーはキャノンadv全体でシールド剥がされて迎撃ミサイル撃ち込まれたら抵抗最大でも半壊すると思うけどどっちかは避けるんかな? >>461
耐久1b以上盛って抵抗受けするか回避するかが基本。バトルシップ同士の殴りあいだったりするとトロンやらアーマーやらなんやらで1.5bぐらい盛ることもある >>462
メインはバトルシップだけど防御ブースター込みで0.7〜1Bだから耐久が低すぎるんだね
でも攻撃重視にしないとレジェンド級の人は落とせないし難しいね >>463
バトル編成ならニコニコにdenevのトップランカーさんが動画でサンプル上げてるから参考にするといいよ。その通りなぞれとは言わないけどバトル編成の基本はわかると思う しばらくぶりに復帰したらネオス2鯖過疎りまくってるけど他もこんなもんなん? シールドキャノン防御持ちのマザー5機編隊が一番強いんじゃね
バトルじゃ防御鍛えまくっても抜かれるしクルーザー使うならマザーのがええやんってなる
回避ゲーできればいいけどそれも厳しいのがなぁ
結局マザー最強なんじゃね 防御に関してはクルーザーが1枚どころか2枚は上
ただ攻撃に移ると火力が足りなくなる場面が多い
3艦種はいいバランスになっているよ >>465
オリオンネオスだけど、全然そんなことないよー。賑わってるのは大体同じような人達だけれども。他は知らない。 うまいことじゃんけんになってるよな。
ちなみにdenev最強と言われてるプレイヤーさんがいるけど、あの人はマザーほとんど使わないことで有名よ >>465
スピカテラはもっとひどいぞ
両方にlv100持ってる人に話聞いたことがあるけど、艦隊当たりの貢献点の差から考えてテラはネオスの半分以下の人数だそうな 唐突に質問で申し訳ないが。
今回のスペシャルボックス。
相変わらずの高額設定だけど、交換する価値ってあるのかな?
素直にコスメやモジュールの方がいいのかな?
100溜まったんで箱と交換するか迷ってるんだ。 ミサイルlv.40まで上げたけどキャノン上げようかな・・・防御マスターと爆発持ちのレーザー艦隊に何も出来ない >>471
一切無い、モジュールと迎撃で殆ど消えるし
残ったらコスメと高級訓練に使った方が有意義 >>471
2%だかのスペチケと98%のゴミだから自分の豪運に自信があれば。
今回は低レベルならコスメ、高レベルならトロン袋が安定。
時点で高級訓練、迎撃持ってるんなら貴重な迎撃ld最優先かな。 >>472
ワイ、ビーム鍛えまくってるけどこのまま100までビームでやるわ
外界兵器が出来たらそっちに切り替えるけど >>470
かわいそうに、スピカテラは過去に風評被害があったもんな。 >>476
スピカテラはチャットが不快だったからな
おれはジェミニできて完全に移住したけど >>477
実態はよく知らないけど、君のように流出していった人口が少なくないんだろうね、きっと。 >>471
今さっき期待を膨らませて交換してきた
開封したらスキルLDカプセル5個だった・・・かなしい >>473
>>474
迅速な返答ありがとうございます。
運は他のゲームで浪費してるので、素直にコスメ辺りに変換しておきます。 いま戦争の報酬で200消費したらADV精密持ちの戦闘マスターで
カレンっていうLv10、64/4/4/240 能力(特)が来たんだけど
この英雄はここの固定報酬なんですかね 野良コトリ捕まえたんだけど、防御マスターパックのコトリとどちらが将来性あるのかな?画像は野良コトリ
https://i.imgur.com/HgKMZei.jpg >>482
言っちゃなんだがコトリ自体微妙
あと統治がレベルの半分位を目安に当りと思っていい
少なくともレベルより高いのはちょっとねぇ 防御マスターパックの奴も将来性あんまり無いんだよなぁ
スターターパックとか言ってる癖にキャノン防御か全体シールド持ってこないという悲しみ リーグ戦になるとうちの娘たちは何故かスキルの発動率が極端に下がる 1の矢が外れても4の矢まで用意すれば大体当たる
そして外すとしぬ キャノン使ってるとレベル15でも一度もスキル撃たずに試合終了とか本当にあるもんな このコトリはトロンをつけてるから統治が高い可能性がびれぞん 緊急修理って誰に持たせるのか悩むよねコトリよりマザマスの方がええのんか?
うちのも微妙なんだよな使ってないけど
http://imgur.com/EmqEaiW.jpg
http://imgur.com/dyLHQmu.jpg キャノンやレーザー艦隊に緊急修理持ちがいたりする
ただ固いマザーシップと一緒なことが多いからダメージコントロールみたいな役割してる印象 弱点つかれると大幅に削られがちで生半可な攻撃は回避して指揮数減らない回避系艦隊よりも、なんでも受ける耐久系艦隊の方が緊急修理と相性いいね
貫通ないとまず倒せないから相手の編成を縛るってところも魅力 指揮マスの強みは艦種選ばないところだと思うな。
艦隊運用が完全に決まっているのなら耐久回避両方にボーナスが付くマスターの方が断然良いけど。
育成方針が途中で変わった場合でも腐ることが無いのが良いね。
俺の場合、途中でマザーからクルーザーに方針転換した影響で。
ある程度育てたマザマスがベンチ要因になっちゃったしね。
両方運用できればいいんだが、コスメ諸々が足りないから・・・ 事実上デストパイロット亜種としてしか使いづらいコントロールマスター先輩よりは...おやこんな時間に誰(以下略 いつか使える時があると信じてコントロールマスターさんには惑星調査に行ってもらってる
ところで伝授システムって具体的にどんなものなの?能力とか攻撃力から指揮までのスキルポイントの一部を他の英雄に渡せる機能? >>495
スキルは使ったLDの30%(クリスタル使って60%)分が引き継がれるぽい
内政低い英雄引いて乗り換えるときにロスを減らすぐらいで考えておこう >>490
ハイパー艦どっちから作るか決めればスキル優先する英雄も決まってくるよ
個人的にはハイパー艦クルーザーから作ると攻撃が手薄になるからお薦めしないかな
もし攻撃艦はバトルかデストでいって防御艦はクルーザーのみのつもりならクルーザーでも良いかもね >>498
サンクス、その程度か・・・
成長でプラスされたステータスポイントの半分が引き継がれるみたいな想像してた 数字にはシビアなゲームデザインだからね。
合成しまくれば底なしに強さをカサ増しできる!って方法はないんだ。 AP増えてくると自動戦争でも端末拘束される時間が結構長いよね。
iPadproなんだけど、裏で動かす方法ないのかな。 >>486
乱射乱射全シ乱射乱射
これだとスキル発動と相性次第の運ゲーになりそう
4人乱射セナの人とか見かけたで >>503
その手の人は大体レベルが上がるにつれて勝てなくなって、途中で力つきるパターン 全シ遠距離x4のランカーは知ってる。
壁に遠距離対策してても、数の暴力で5%が3回ぐらい当たって壁が落ちるとそのまま一気に総崩れになるので地味に恐ろしい編成。
何よりようそこまでld集めたなと感心する。 前々から疑問に思ってたんだけど、長期放置艦隊が1時間シールド適用されないってのは知ってるけど、そのまま狩られまくって艦隊規模減りまくったら、また自動的に上限まで補充されるもんなの?
それともたまにインして、本人が補充してるの?どうもインすらしてないように見えて不思議だなぁと。 >>506
そういうよリーグ戦だと避けたら終わりだから楽勝なんだよな >>508
その通りだけどあそこまでこだわりでスタイル突き詰めて遊んでたら本人は楽しいだろうなって思う 撃退任務をレベル上位のフレンドが全然助けてくれない(´;ω;`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています