アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
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前スレ
アストロ娘【part8】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/
※次スレ は>>980が建てる事 なぜ主流ではないかというと、使いにくいからだろ。
先制全体キャノンでシールドはがしが便利だし。
用兵は難しい。 >>340
残りの5の抵抗が、貧乏性の俺には勿体なくて上げられず、結局advシールドが切れたらビーム抵抗が大穴になってしまうがち。抵抗90と95だと大違いだからなー ピア前提だとキャノン抵抗どこまであげるのが現実的なんだろう >>340だけど抵抗は70.70.0.80とかでも戦争なら問題ないよ
防衛勝ちしたければ前衛に頑張って貰えばいい 戦闘マスター 16/13/2/42 キャノン集中1
マザーマスター 2/16/2/42 キャノン防御1、耐久40%回避40%
昨日から始めて戦マスがジェミニ、マザマスがオリオン
戦マスの方だけ少し進めてLV11で57/30/4/276。どっちがいいのかな?それともどっちも微妙でもう少し粘ったほうがいいのか、ご意見求む >>349
戦マスのキャノン集中はクッソ晩成型で皆の研究が待たれる
マザマスはいい壁 >>349
その2者ならマザマス一択。いくら戦マスでもキャノン集中(キャノンに限らず集中系)は普段は全くと言っていいほど使い物にならないよ。 どう見てもオリオン、キャノン集中戦闘マスってことはキャノマスと変わらんし、集中系がゴミとまでいう気はないが滅茶苦茶使いづらいよ 集中系は壁役に持たせてアドバンスまで育ててキャノンの射程で色々飛ばすのが面白そう
壁役兼サブアタッカーみたいな リーグ戦でadvキャノン集中でアルテアの距離からデス戦飛ばして来る人は見たことある。前衛にしか飛んでこないからそこまで怖くは無かったけど ありがとう。全員マザマスのほうなのか
マザマスのほうがいいというか戦マスのキャノン集中が駄目すぎるっぽいね
マザマスのほうにしようかなと思うけど
マザマスのほうはリセマラ終わらせるレベルにあるいいレベルなのか及第点程度の微妙な子なのか
戦マスで少しやった感じだと攻撃力高いキャラじゃないと序盤しんどそうだけど、そのあたりはなんとでもなるものなのか
どうなんでしょ? 思ったが寧ろ戦闘艇集中やビーム集中の手数でピアシングとか飛ばされる方が恐ろしい気がする、ハイパー武器のデバフ効果は集中系に乗るのかしらん >>356
マザマスはリセマラ終了で問題ないレベル。確かにそのキャラオンリーでは序盤の特殊で苦労するはずだから、当座のサポートでRでもSRでもいいからビームかミサイル系のアタッカー一枚サポートに雇うといいと思う 攻撃力不足とか最初から無双したいっていうならちょっと現金出して
乱射マスとか言う最初から最後まで使える癖に990クリスタルで買える救世主を買えば良い
無課金でも絶対に買うレベルだから、早いか遅いかの違いにすぎないし・・・ そのマザマスは100になってからもずっと使っていけるクラスの当たり。統治が上がりすぎないことだけ祈ろう
50、60レベルくらいまでは強さが実感できないだろうけど70くらいから「あ、とんでもないものを手に入れてたんだ」と気付くはず 990の戦マスは続けるならいずれ買うつもりだけど、続けるかどうかわからない最初の段階で出すのは1000円以下と決めているのでちょっと足りない
マザマスで少しやってみてきつそうなら120円のパック買って攻撃増強して様子みることにします。ご意見感謝です >>360
そんな当たりだったのか
少しやった感じだと攻撃力重要って感じしかなかったので戦マスでやりた気持ちが強かったけど、そんないいレベルなら迷わずこっちでいけそう >>357
戦闘艇の射程までアタッカー無傷で運べれば集中なくても勝てる気がする 集中使うくらいなら、乱射2全体爆発、全体シールドとかのほうがいいのでは? まあ現状全くその通りだとは思うがこういう思考実験楽しいしなw、今でこそ鬼スキルとして知られてる混乱だって昔はゴミ呼ばわりされてた時期もあったんだぜ 自分も質問させてくれ、混乱は何の武器使うのがいい?advじゃなくても使える?リーグ防衛がメインだと思うけど攻めでも使える?
スペシャル英雄で混乱の職業特化4、88、4のデスマス引いたから教えてほしい。 混乱使うならまず当てなければスキル発動しないことに注意だと思う。あとある程度射程がないと、近付く前にやられることもしばしば。
だからミサイル装備(パフェかな?)の人が多い印象。
混乱持ってるけど、普段は使わないから何か間違ってたり足りなかったら補足おね。
上手くハマる、ちゃんと生き残ってスキル発動してくれると普通にやったらまず敵わない格上相手に良い仕事してくれるね。あと外界でも有用。 防御系に付くからパーミサ以外の選択肢がほぼ無いのがなあ
デスト以外の敵に戦マス混乱でビーム撃ちまくりたい
スペシャルにはアタッカータイプの混乱って居たりするのかな? どうせ前衛の攻撃止める必要はないでアタッカーに当たる程度の正確さえあれば良いとパーミサ以外入れてくる人も結構いる。まあパーミサがデフォルトではあるけどね。そのパターンで良く見るのはウル戦かな。戦闘艇距離に詰められた時こそ攻撃止めるべしの思想だね。 ウルフ戦闘挺の攻撃速度で混乱ばらまかれたら完全に嵌められそうだな。 戦闘艇混乱なら反撃のついでに避けとけばいいから楽そうだな 戦闘艇の間合いに入る前に殲滅すればいいというか
そこまで長引いた時点で大体勝負決まってるしなぁ 戦闘艇の混乱がアタッカーの代わりに一枚後衛に入ってるような編成相手だと、戦闘艇の射程までに仕留めるって言っても結構ハードル高いような。俺なら戦闘艇回避は頭に入れて対策組むかな。 マザマス反撃にデス戦闘艇積んだんだけど、反撃しても当たらないこと多くね?
MiSS表示もない、ただたんに数字がでないだけ。バグ? >>374
下二行はよく分からん
防御系英雄は命中補正ないからまず当たらんよ
戦争なら当たる事もあるだろうけど
これは考え方の違いなのかもしれないが、防御系英雄の反撃デス艇は当てようとするよりも相手の陣やパーツ枠ひいては相手の使用英雄のスキルを強制&誤解させる方が強い
もちろん反撃が当たるに越した事はないが相手に長期戦を強いる構成にして何処まで盛っているのか分からない命中率を気にさせたらいい 反撃を攻撃的に使いたいならスペシャル英雄を当てよう >>375
回避デストやってるとその辺の正確の見切りがしんどくもあり楽しくもあるね。バッチリ見切ってノーミスで料理できると脳汁出るw >>377
完璧に読み切った時は気持ち良いわな
この辺の話は>>374には若干早い気もするがこちらの艦種や配置、使用武器やスキルから相手に回避陣や撹乱系スキル、デストを使いたいと思わせる
or
乱射や全体の使用を躊躇させ相手の攻防英雄の枚数やスキル、使用武器に至るまで相手のミスリードを誘う様にするとより効果的やね
反撃デス艇単品で運用しようとしても大した脅威にもならん
それは戦マス反撃でも一緒や
相手への強制力の大小の違いはあるだろうけど 相手が何だろうとデストピアで轢殺するのみ
…コスメントが足りてないだけです 毎日レベル100にカツアゲされるからどんな奴らだろうと
こっちから仕掛けてみたら5秒くらいで瞬殺された、バケモノ過ぎるわ… こっちは逆にいつも防衛成功してるから攻めてみたら
よくこんな相手に何度も逃げ切れたな…てくらいクソ強くて笑った >>381
わかるわかるw
防御成功っていっても回避盾だの盾艦だのがかろうじて首の皮一枚でつながってるパターンよな。
防御出来てるってよりまさに、かろうじて逃げ切ってる感じw まぁ、首の皮一枚で生き残っても防衛成功だしね。
うちの艦隊の戦争相手にも、お互い全滅はさせられない(双方防衛成功)艦隊がある。でも、編成ちょっと弄ったり、トロン強化したときに、「これならアイツ全滅させられるんじゃね!?」と、つい攻め込んじゃうんだよね。で、相手も強化されてて、また勝てないw
ある意味楽しい相手ではあるな。 うちの鯖の敵陣営にアニメで超有名な名前のlv100が二人いて、片方はガチのランカーで片方はほぼ放置垢。得点もどっこいなのでひそかに身内チャットで「おみくじ艦隊」と呼ばれてる人がいる ほんとはお前しか呼んでないんだろ?
エアチャット野郎 戦闘のときのズームって無効にできないの?
与ダメ見えなくて困る >>377
最近はギャラクシーでも回避デスト対策で爆発一人は入れる人多くなってきた感じがする
やはり最上位ランカーの人達はデスト多用してるからかな 公式Twitterのやることがよく分からん
名前も知らない英雄並べて選べとか言われても思い入れないし
復刻の告知と合わせてやるなら分からんでもないが
あとイベント開始の告知はしても終了の告知はしないんだよな
交換期限があと何日だからお早めにみたいなこと言ってほしい スピカの80〜99あたりの戦場が過疎すぎる
大体同じメンツがランキングに入ってくるけどポイント20〜30万くらい稼ぐと大体3位以内に入るけど、他所もこんなんならオリオン位まで鯖纏めてしまってもええような >>391
オリオンはもっと過疎ってるんじゃない?
ジェミニできるの早かったし 質問
・内政の英雄にバトルトロンって付ける必要性ないよね?
・遂行能力ってなに? >>394
能力のやつ(´・ω・`)
ますたーだったら命中と火力上がるあれ(´・ω・`) >>394
おまけに統治ついてるバトルトロン着けて統治エキスター貼るのが定番。トロンの世代上がってくると統治100以上稼げるから結構重要 >>394
第6世代トロンでいえば統治70超の戦闘トロンが出たりする。統治エキスタ+60を付加して統治+130超。 親切なのはいいけどレベル20代とかっぽいのにマジメに第6世代の話ししてもしゃーないとか思わん? かなり先の話だがスキル+の戦闘トロン余ったら
スキル特化の元素加工英雄雇って+5にすると言う手もある
内政英雄はレベルあげにくいから
指令レベルと差が開いてきたら入れ換える 内政や控えの英雄も経験値トロン付けて惑星調査させときゃすくすく成長してくれるんだから良い時代になったもんだ 3大資源が貯まらなくてAPを戦争と基礎科学に食わせる日々が続く・・・
資源集めは戦争と惑星開発と惑星視察と惑星を占領する以外にあるのかな? 資源は戦争に出まくってレベル相応に入手してるから困らないけど
人材不足が深刻でしょうがない
課金してチケットってのは、投資金額に対し割に合わない感じなんだよなぁ
50になって決断の時だ。再スタートリセマラかチケットを買うか…
キャノン防御入手しておけばよかったぜ…
耐性40でも全体キャノンで一撃全滅って夢にも思ってなかった。しかも続いてるし 国家レベル100がやっと見えてきたので今まで使い捨てにしてた内政英雄を
育てようと思うんですが、雇う時のレベル70時点で統治いくつくらいの英雄を
雇ってますか?だいたいの目安が知りたいです 思い切ってアタッカー全員にキャノン持たせて先に敵アタッカー潰すんだ
レベル報酬で指揮マスのキャノン防御が手に入るから最悪そこまで耐えましょ 統治英雄は400以上なら捕まてるけどこれは内政が整ってるから出来る厳選であって
まだ統治英雄が揃ってないなら380前後のでも充分過ぎるくらいにお仕事するよ >>404
抵抗はダメージカット率なので、自分のアタッカーの攻撃力に、そのカット率をかけた攻撃力を計算してみると、色々参考になるよ。
そこから抵抗がいくら必要かも考えられるし、抵抗を確保したら今度は耐久も上げていかなきゃいけないことが見えてくるし。 >>404
人材が本格的に揃うのはlv100になって暗黒集めで外界乱獲始めてからなんやで。
副産物で大量のレアチケが手に入るからそこで一気に充実する >>404
チケは課金効率悪いから買う必要なし
キャノン防御手に入るまではデストで回避編成組むのも面白いと思う 誰でも出来る惑星探索2時間をキッチリ5回以上回してれば毎日1〜3枚
システムが完成したら
多次元使って特殊でアイテムを掻き集めて毎日1枚弱
ワンパン出来る外界を毎日4〜5体倒して2枚前後
頑張ってりゃ60〜70辺りからそこそこ悪くない量のチケットが手に入るので
それを貯めてレア英雄出現率upの日に全突っ張すれば、欲しいのが1〜2体は手に入るだろうさ >>409
lv100までスキルldどうするの?
全く使わずに乗り切るの? >>412
そんな頃までに貯まるldなんてたかが知れてるし、100までなんざ所詮チュートリアルだからそこまで必死に厳選しても禿げるやろ派なんだ >>413
lv100になる頃にはこのゲーム飽きて辞めてるっぽいおれにとったら別世界の話だw 100になってからが面白いんだぜ
課金するなら100までの道中も無双出来て楽しい >>415
スマホゲーに課金とかしないしw
ハイパー研究所とか考えたら面倒だわw 通信エラーなのか基礎科学から強化各種するときにAPが毎回1回分無駄になるんだけど、サポートに問い合わせれば戻してもらえるのかな? >>415
何を面白いと感じるかは人それぞれだが、Galaxyで常に優勝を目指すようになるとこのゲームの奥深さが見えてくるな
>>416
こう言ってはあれだが、簡単に萎えたり面倒と感じる人にこの手のゲームは合わんよ
どのゲームも課金は時短の為だが、これは真剣に考えて遊んでいる相手がいてこそのゲームだ
このゲームの最先端を走っているトップと同じ土俵にあがる為に2年も3年もかけ、ようやく同じ土俵にあがった頃に彼らはいるのかい?
これはどのゲームでも言える事だが旬の過ぎたその後は無惨なものだぞ
真剣に考えて遊んでいた層がごっそり消えるんだから、幾ら高度なレベルで争いたくても相手がいないから何も考えずとも勝ってしまうのは虚しいもんだ
結局のところそれを良しとするか否かだろうな >>417
運営の人間でない以上誰も答えられんw
一度問い合わせてみては?
対処法としては通信状態の良い場所で遊ぼうくらいか
通信状態が悪いと特殊任務でのアイテム選択の際、選択してもエラーが発生し続けて受け取れない等あるので注意してな リーグで同レベル帯とやれば割と勝てるけど
いつもLV100にボコられるジェミニの微課金 >>420
ジェミニのレベルは知らないのであれだが
少々大袈裟かもしれないが、Galaxyとそれ以下のリーグでは世界が違うのでまずは頑張ってGalaxyまで上がって欲しい
上がった直後周囲はハイパー艦、lv15advスキルばかりだろう
相手だけハイパー艦、advスキル持ち、スキルlvが違うと頭から諦めず、まずはぶつかってみて欲しい
初のGalaxyを終えた後、それでも面白いと感じられるならこの手のゲーム向いているんだと思うわ 言いたいことすげーわかるんだが、このゲーム「スマホ版のstarship commander」のつもりで始めた人と「艦これの親戚」のつもりで始めた人がいると思うから温度差はあると思うんだ リセマラが楽なゲームの特集でめちゃくちゃ上位に居たから試しにやってどハマりしたわ
銀河英雄伝説もこのゲームで知った マザーシップ7にしたら修理代キツすぎて戦争行きたくなくなった
入れ替え廃棄すら地味にキツい 生産施設と統治英雄のレベル上げ、キャノン多めに装備して被弾回数減らす
こんなんで少しは変わるんじゃないかな >>279
艦隊強化で速度を上げる利点を教えてください。 >>421
正に今初のGALAXY挑戦中なんだが周りとのレベル差に絶望中。ここまでストレートにリーグ昇格してきて、何故参加申請してるのに一切星獲得しない層がいるのか不思議だったが、やっと理由が分かったわ >>427
ようこそGalaxyへ
面子にも寄るが、>>427の頑張り次第で一度で全星取れる相手もいるだろうし、全体の半分程度の星は取れると思う
諦めず勝つ事に貪欲であって欲しい
Galaxyを終えた後、改めて理解出来ると思うが星4で満足するのと星5取るのでは難易度がまるで違う
星4で満足した場合、星5取る為に頑張っている連中からしたら同じゲームをしているのに彼らとは別ゲーしている感覚になると思うわ
星取得の為に挑戦しない層は色々だわな
仕事が忙しい
楽して格下に勝ちたい
初めから諦めている
足掻くのが面倒等など いろいろ装備変更で資金資源が5億くらい必要。
それで★47個集めたが、ギリギリ下位75%だったので、降格確定。
上位勢はキビシイ。 >>428
コスメが欲しい場合GALAXYで星40個よりはSTARで星70個取る方が良いんじゃないのか?
新参なんでその他のメリットあれば教えて欲しい。
>>429
ありがとう。頑張って足掻いてみるよ >>431
星40x2と星0+70どっちが多い?
まあ惑星開拓もハイパーも落ち着いてコスメよりもリーグポイントの方が重要な人もいるしまあその辺はほんと人それぞれではある。
時間とれなくてもエントリーだけしとけばポイントは0じゃないしね >>427
リーグに参加したからって皆が優勝を目指しているわけじゃないし、ギャラクシーだからって参加するからには優勝目指せとか、絶対勝たなくちゃいけないとかそういう話でもないと俺は思うよ。(ガチ勢はまた別だろうが)
ゲームなんだし本人が楽しめているかがどうかが一番大切なんだよ、勝つことだけが全てじゃない。今はまだ力をつけるためにリーグptが欲しい、普段戦わない相手と戦える。今の自分の力を試したい。
そういった部分にやりがいや楽しさを見出して欲しい。そして最初から諦めず参加するからには出来るだけ頑張って欲しい。それがひいては後々自分にとって大きなプラスになると思う。 >>422
提督だけど、艦これの親戚とは全く思わなかったなぁ。2chの広告で始めた組。
お前さんの言う温度差っていうのは俺も感じるけどそれはどのアプリ、課金ゲーでも各種ランキングを競い合う上位と一般プレイヤー、まったりプレイヤーでは目指すものも考えも隔たりがあったり近寄り難かったりするものだよ。
実際チャットなんかでも上位プレイヤー同士が喋る(特にガチの戦略話)とそれまで他愛無い話してた一般プレイヤーが黙り込んだりしたりする。
だから一部の鯖では新人さんとかも話やすいように。上位の内輪話はch分けて話したりもしてるんだけどね。 ご送信失礼しました。Lv70で統治400越えの子来たんですが、統治の子って、Lv100で最大どれぐらいになったりしますか?
ちなみに手持ち最大は550ぐらいです。 EVE ONLINEっぽい奴無いかなーって感じで探してたどり着いた俺が居る ミサイル特化してたけど、lv.40になったらキャノン乱射持ちが増えてきて勝てなくなってきた >>419
あり、よくよく確認したら基礎科学の武器強化はlv.25から?2段階あげてlv.1アップだったわ
てかアイテム消失って結構あるのか気をつけよう >>407
570辺りが限界値やろ、大抵は500前半で止まると思うぞ
指揮以外のステ特化時のLV100の合計ステ(攻+防+統)が624なんでそこから逆算すればいい >>440
キャノンを避けるか耐えるかして、ミサイルでカウンターを目指すんだっ あー11-7の迎撃ミサイルの部隊クソうぜー
抵抗マックスにしても削られてやられらてクリアできねー
こんなんよくクリアできんなレベル90前でもキツイとか吐きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています