アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part8】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/
※次スレ は>>980が建てる事 諦めて80になったら出る遠距離戦闘艇さんを待ちましょう
そいつ統治が100超えるから最後に発狂するで 全体ピア爆発ビーム積むと乱射ウルフでいいやになる
たまにウルフ無双するし トロン有無のステもっと見やすく&比較しやすくしてくれー 遠距離戦闘艇は迎撃ミサイルと並んでldが揃えられないスキルの双璧と言われていて、複数育てるのはかなり茨の道とされている。でもって80報酬ちゃん超える遠距離持ちはsp英雄でもない限り期待できない。なので80報酬ちゃん待ちきれずに半端な英雄雇うと後悔すること必至 デスマスしかキャノン防御とシールド持ってないんやが100以降もデストロイヤー使える? >>246
最上位リーグのトップクラスでもデスト使いは大勢いる。ただデストはキャノン防御は不要でミサイル防御と電波撹乱が重要なのでそっち持ってることの方が重要 便乗質問お願いします。
ユキ
Lv23、SR+
戦闘艇エキスパート
戦闘艇攻撃力25%
遠距離戦闘艇
攻撃141 防御13 統治8 指揮780
これは最後まで使えるステータスでしょうか。
レベル80で貰えるのを待つほうがいいでしょうか。 ネオスのオペレーター前のに戻せるようにしてくれマジで
絵も声も気に食わん 遠距離戦闘挺は命中補正ない当たらないと意味ない、80の戦闘挺マスターまで待ちましょう >>249
待った方が良い、戦闘艇マスターじゃないと後半攻撃が命中せずにゴミ化する
攻撃力だけで許されるのは爆発持ちだけよ >>252
返信ありがとうございました。
残念ですが見送りします。 とりあえず
SSR以外はNG
〜マスター以外はNG
スキルに〜集中はNG
統治はスタート7とか3が望ましい
って事だ頭に入れておけばいいんじゃないかな レベル65乱射狙撃マスターって当たり?
攻撃217 防御78 統治45です このイベント初めてでよく分からずスペシャルボックス交換したら高級スキルLDカプセル3個って… >>258
乱射はクリ990でもらえる戦闘マスターのセナを越えてないなら要らないた思う
乱射二人育てるLDあるなら別かもしれないが >>259
スペシャルBOXは当たりハズレ大きいから止めといたほうがええ
一応スペシャル惑星チケは出るらしいけど、それでも最優先で狙うようなもんじゃないしな >>258
狙撃マスターで許されるのは実は火力がいらない貫通ぐらい。それでも戦マスの方がベターなのは変わりない >>260
>>262
回答ありがとうございます
確かに乱射LD回せるほどないし、いらない娘みたいですね リセマラ段階で放置してて別ゲー止めたから始めようと思ったけどリセマラ効率悪くなってる? いつ頃ぶりなのかわからんけど、特に英雄の種類増えたとかないし、レアチケ1枚配布も変わってないから効率は変わってないと思う。一昨日だったかにログボでsrチケット配布があったからあの日がお得ではあったね。 チケット三枚貰えてた気がしたけど気のせいだったか…
しこしこリセマラしよう 個人的見解だが、英雄の目利きが出来ないなら、さっさと始めた方がいい。
学ぶことはたくさんある。 んだね。レベル報酬の英雄だけで進めてもギャラクシーでそこそこやれるし 最初のキャラは使い捨てよな
最後まで使えるとかいう夢は無い パックセナが優秀すぎるからね
そこに爆発ミサが安定になるし ごく真っ当なこと言われてるだけなのに高度に見えるって、どんな頭してるんだろう… SPで回復防御特化のマザマスゲットしたけどデストしか使ってないんだよなぁ
デスト+マザーって相性的にはどうなんだろう 実際のところ事実だからな
リセマラして幾ら統治1or2の良ステ引いたところでlv100になる頃には統治が60まで育っているとかよくある話だ
無課金ならいざ知らず、課金者にとっては繋ぎにしかならんよ
そもそもこのゲームはスキルが育ちきるまで一定額課金するとそれ以降課金額による実力差はなくなるが、無課金が同じ土俵に上がるには最低でも1年〜2年はかかるからな
同じ土俵にあがる為に必要な課金額が他に比べて遥かに敷居が低いのがこのゲームでもあるわけだが >>274
廃課金者はリセマラせずにとっとと始めろ
微課金、無課金はリセマラしろ
で良いんじゃない?
微課金、無課金はそもそもケータイゲーを1年もする人間は少ないと思うけど >>273
DT+MSの構成はGalaxyのトップ層でも使われているよ
そこに一枚CR入れたり、後衛火力にBSを混ぜたりする人もいるからその辺は個々によるかな 課金したところで良英雄がくるかどうかなんて誤差にしか思えないけど
ほぼ課金しなくて遊べるこのゲームに廃課金するやつなんていんの? >>277
課金の9割はコスメに消えていると思う。
他はオマケ。
それくらいコスメが慢性的に足りない。 めんどくさいからリセマラしてないけど、9ヵ月でもうすぐLv100。
タラタラやってて何とかなるよ。
最初の娘なんて誰だか覚えてないし。
課金はセナさんの時にした。
そんなんで大丈夫なゲームっしょ。 ネオス連合頑張って・・・負け戦続きで資源が足りないです コツコツ貯めればパックセナすら無課金でも貰えるし課金の必要性を感じたことがほとんど無いな
唯一ハイパー研究所の時に暗黒物質買うか悩んだくらい lv100になった時にここまで遊ばせてもらったんならさすがに投げ銭ぐらいしとこうでハイパー研究パックだか買ったぐらいかな。このゲーム課金は基本的に時短のためにするものだから急ぐ奴は好きに課金したらいい 相手がピアシングキャノン使ってる場合、キャノン抵抗を95以上にしても効果はありますか? https://i.imgur.com/M9QhtbL.jpg
クルマス全シのsp英雄(初期値4,64,4)がきたから100まであげてみた
攻撃1↑防御1↓だったら完璧な比率だったのにな、惜しかったな 攻撃型英雄はどうとでもなるけど
キャノン防御持ち、もしくはミサイル防御DTはリセマラで確保しても無駄になりにくいけどな
と、心機一転別鯖で始めても毎回キャノンで薙ぎ払われて苦戦する思い出
電波撹乱でも案外回避してくれるけどあくまで序盤だけだし 1時間辺り1〜2回のレベル100からのカツアゲを逃げ切るには自分もレベル100にするしかないの?
防御率が4%にまで減ってつらい >>288
通過儀礼と割り切るかシールド貼って内政に徹してとっととレベル上げるしかない。鯖にもよるだろうがlv100になったらなったで90代は相手にしない本物の修羅勢が襲ってくるので防御率気にしてたらきりがないとは言っておく lv100からの攻撃ってlvいくつから来るんですか? >>290
80から来る。但しlv100から見て80代は星がつかない(入手コスメが半分)ので80代に襲いかかるのはlv100でもよほどの底辺の場合が多いから本格的に襲われるのは90代。ただこれも修羅勢から見ると貢献が低い場合が多いのでスルーする修羅勢も多い。若い鯖は除く 最終的にランカーが飛んでくるから防御率気にすると持たないよ
惑星収入上げておけば資金枯渇はなくなるはず LV100の皆さんは大抵自動ボタン放置で虐殺してるんじゃね?
戦闘してるとそれに引っかかって連続で殴り殺されてる感じだとは思う
ジェミニなら金持って餌になれば70丁度で銀河の楯を手にいれれる事も夢じゃないぞ 資源カンスト>リーグ戦の艦隊組み替え費用で半減>カンスト>以下ループ 71、81、91で酷くなるな
やっと100なったばっかの雑魚だけど毎日2〜3回ギャラクシー優勝者が挨拶に来るわ
修羅すぎて獲物絶滅してんのかね >>296
毎日2、3回なら可愛いもんだぜ
日によっては貢献ポイント100万ぐらい稼がないとランキング入れないから、人少ないデネブだと同じ人から攻められる回数も多くて日当たり10回以上もあるんじゃないか? いつ寝てるのか聞きたいくらい1時間ごとに同じやつに襲われ続けててつらい >>293
資金必要になるのはハイパー艦開発してリーグ戦ギャラクシーで優勝争いしだしてからだよ 昨日の昼前には6億あったはずの資金が、終わったあと戦争編成に戻してたら1億台になってたな
リーグ戦毎に大抵3〜6億程度は飛ぶけど、普段気にしないから流石にそこまで減っとるとは思わんかった ハイパーマザーとかだと、コストカット無しで装備変更するだけで100億位軽く飛ぶ 質問、調査隊を送ったらS等級惑星エリア(3.0%)とか出たんだけど
惑星情報を取得するために必要な追加の情報取得は再度、2時間か4時間か8時間の外郭に派遣するだけ? そうだよ、だけど100%まで行ってもS級惑星発見と同じ効果なので物凄く微妙なんや・・・ >>304
ありがとー、何が微妙なんだろう・・・・とりあえず派遣してくる! 極まるとsチケはダブつくものなんで高レベルになると微妙ってだけだから気にしなくていい >>303
100パーになっても、S惑星エリアを追加で12時間探索しないと「新たに発見した惑星」にはならない
メリットは次の占領割引までキープできる
あと「探索時に遭難して戻ってこなかったら」0パーに戻るらしい
おれは遭難したこと無いから詳しくはわかんないけど 先達方にご意見賜りたい。
最近レベル100になったばかり
手持ち
戦マス・貫通、連続、乱射、全体、反撃
報酬の戦闘艇マスター
クルマス・全シ
反撃だけはadv完了
その他レベル不足
長文になったので2回に分けて クルーザー、マザーシップ第八世代
ピアキャ、デス戦闘艇第六世代
アルテアキャノン第八世代
抵抗に係る特殊装置は外界含めて全て開発
基礎研究、上記に係るものはレベル60
ハイパー研究、ほぼ手付かず
惑星、Sのみで九つ
課金額、ここまでで多分1万ちょっと
で、ハイパー研究パック購入で各コスメが250万づつあるんだが、その使い道に頭を悩ませている。
ビームかミサイルに着手した方が良いのか、個人的にはウルフ戦闘艇を一気に第八世代まで開発したいんだが、セジュラスがデス戦闘艇第七世代を落としたらお払い箱というなら開発費用が勿体無いので、ご教授願いたい。 デス戦は速射性に欠けるから事実上反撃専用武器なので、ウル戦がお払い箱になったりはしない。インテスが完成した場合を除く。ただギャラクシー上位勝ち抜く気ならどこかで武器四種類は完備しておきたいところではある。まずはウルフでいいんじゃね? 追加、あと手持ちに爆発がいない気がするが、爆発いないキャノン染めとか高レベルデストのカモでしかないからそのへん対策考えた方が良いとは思う >>311
ありがとう。踏ん切りがついたので、ウルフ戦闘艇を開発することにするよ。
爆発はキャノンマスターの攻撃特化がいるんだが、戦マス爆発が出るんじゃないかと二の足を踏んでいるんだ。
キャノンマスターにスキルLD注ぎ込んでもいいだろうか 爆発はキャノンが合うと思うけど、ビーム爆発がいいって人もいるしどうやろな、うちは武器マス使ってるけどほぼキャノン運用。 キャノン爆発はadvシールド剥がせないって理由で俺はビーム爆発にしてるよ
キャノン全体、ミサイル乱射、ビーム爆発って感じ
キャノン全体とキャノン爆発両方採用してもいいかもね。ただその場合ハイパークルーザーがしんどいことがあるから気をつけよう キャノン爆発もいいんだけど、インターバル長いから爆発スキル発動サボられると回避デスト落としきれないことがあるね。
武器マス爆発いると、ビームや戦闘挺爆発にもできて戦術の幅が広がるよ。でも、なかなか良ステの武器マス来ないのが悩みどころか。うちのは防御ステ高めだけど妥協して使ってる。そこそこ良い働きしてるよ。 >>305
派遣しているうちにしれっとS惑星見つけてきたりするからね。
立て続けにパラダイスを見つけてきたりもするしな。
なによりおいしいのは派遣による経験値だと思う。
経験値トロン持たせてブーストマシマシがかなりウマ味。 ハイパー研究所って10段階までやんないとなんも作れないの?
なんやねんコスメント各320万とか暗黒物質96万とか
今3段階目やけど一気に萎えたわ これでもシステム解放されて大分マシになったんやで
集めやすさが段違いよ 暗黒に関しては研究する度に28000取られるから覚悟した方がいいぞ
システムまじ便利 暗黒は200万以上あるけどコスメが割とカツカツだわ。暗黒のみ消費の研究出来るようになりませんかね もうすぐ国家100になりそうだけど名誉ポイントの景品で
スペシャル英雄とクリスタル系だけが未だに一度も出ない 結構やってるけどスペシャル英雄見たのは一度だけだな
モブ顔のadv精密持ちだった かれこれプレイ歴1年で一応ランカー呼ばわりされる程度にはやってるが名誉英雄もらったんは2回だけ。そんなもんよ S惑星惑星エリア3.0%が出てから何度も調査隊派遣してるのにまったく%が増えないんですけど、何故なんでしょう? >>326
確率だから(´・ω・`)
そんなほいほい出ないようになってるけど、回数こなせばでるよ(´・ω・`) >>327
ありがとうございます、確率かぁ
気長に派遣します ランカー90位だが、数時間おきにランカー2位に攻められてる。
下位ランカーでもつらい。 ランキングはあくまで国力の目安で英雄枠増やして雇えば増えたりするしな 必ずしも国力の高さ=強さではないからね。
強い弱いに関わらず特にプレイ歴短いプレイヤーは基本的に主要な部分までしか手回らないからランキングは低いこと多いよ。 強い弱いの目安はランキングよりはリーグ戦の名誉の殿堂の方があてになるね オリオンのテラだけど、こないだのアップデート以降チャットの6chにアクセスすると、必ずアプリが落ちるんだけど、バグでもあるのかね。 レベル90前位でダラダラ遊んでるけどリーグ戦に向けて遊びで防衛艦4にビーム全体1の艦隊にしてみたけど意外と強いなこれ
戦争の被害あまり出ないしこの辺のレベル帯だと適度に温くて楽しいね ジェミニでも6chの不具合が話題に上がって問い合わせてたみたいだから
6chは触らない方がいいと思うよ
sageが消えるから打ち忘れてしまう… >>334
そのくらいのlv帯だとビーム対策甘い編成が多いんでひそかにビームは強いよ ビーム対策が甘くなりがちなのって、他の武器と違ってこれTUEEEEEEって思える機会が少ないからかな? クリスタルが1221個貯まったけれど、自分のレベルに応じてレアキャラの能力も上がるなら50まで戦闘マスターパックに手を出さない方がいいですかね? >>338
英雄雇用で来る英雄のレベルが変わるだけでパッケージについてくる子は一緒だから早いに越したことない ・キャノンはどうにかしなきゃ話にならない
・マザーにしろデストにしろミサイル対策はしといて損はない
・スロットビームの開発終えてる人はまだ少ないし対策も後回しになりがち
・戦闘艇はいいやor遠距離戦闘艇に目覚めてビームどころじゃない
・ピアシングT6欲しくなる。パーミサ貫通やセンサーティブ貫通に興味がわく(外界装備が楽しくなってくる)
多分90周辺はこんな感じ
ちなみに100になるとキャノン対策のハイブリットアーマー+ハイブリットコーティングで70、陣形で+20を確保されがちなんでビームTUEEEE出来る期間は結構短い
それでもビーム乱射や爆発は仕事するからやっぱ偉大 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています