アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/12(火) 16:09:31.36ID:4Mmsh4w10
『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。

基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降

関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
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◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com

前スレ
アストロ娘【part8】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/

※次スレ は>>980が建てる事
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 11:17:08.70ID:oGPRUJCy0
攻撃型英雄をリセマラで入手して失敗だ…全体キャノンの一撃で後衛が落ちる
回避を上げておけば電波撹乱で避けれると思った見積もりが甘かった
先人の知恵は偉大だ…大人しくキャノン防御持ち艦マスをリセマラで探すか
ていうかキャノン防御出てくださいお願いします(結局洗礼受けるまで一度も出てなかった)
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 11:41:40.15ID:OAQkOiur0
>>110
たぶん割とみんな通る道やで
レベルいくつくらいか知らんけど、キャノン防御にしてもそもそもディフェンス面が弱くなりがちな後衛が食らったら落ちる
俺は防御でやってるけどアーマーと特殊装置いじったら大分持ち直した
回避もエンジンと特殊装置いじったらかわるんじゃない?

後はこっちも全体攻撃キャノンをもってきて先に相手の全体攻撃を融かすか
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 12:45:08.75ID:2dcjJVdk0
最近galaxyでちらほらadv集中持ちは見るようになった。advキャノン集中でアルテア距離から反撃担当のデス戦が飛んでくるとちょっとだけひやっとする、あれむしろビーム集中とかで、貫通なりが前衛落とした後に飛んでくると結構怖いとは思う
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 12:55:34.54ID:Mdi78VNe0
今ジェミニの60ぐらいで同じ悩みに直面してるわ
でもそれ以上につらいのは相手が金持ってない事だ…
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 13:29:28.10ID:2dcjJVdk0
>>114
自分で使ってないけどとりあえずリーグで当たった相手からは飛んできたよ。ただキャノン距離で飛んでこられても、ただの遠距離戦闘艇だから対策済みの前衛が健在なうちは大して怖くない
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 14:04:00.56ID:IIUGjsR0d
>>110
電波攪乱デスト編成でキャノン回避するのは、高レベルでもよく見る戦法だよ。俺もリーグ戦でたまに使うが、爆発の居ない相手ならけっこう使える。

ただ、攪乱のLvが15、回避エキスターが揃って真価を発揮する(ミサイル防御も欲しい)戦法なので序盤で攪乱Lvが低いうちは難しいね。
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 14:07:08.70ID:tS6dL2s30
爆発ってキャノンがいいの?ミサイルがいいの?
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 14:33:19.53ID:O/BLRRHi0
キャノンのほうが爆発と相性いい
ミサイルは爆発じゃなくて乱射とかでも前衛に当てやすいのに対して、キャノンは武器種の正確度が低いから回避されやすい
「キャノン全体を撃てば後衛は倒せるんだけど前衛だけ倒しきれない…」って時の解決法の一つ
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 15:01:14.51ID:JiQ5wUGE0
今レベル90なんだけどデスト8→ミサイル8→ピアキャ6
開発したあとって何開発するのが無難かな
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 15:12:56.38ID:tS6dL2s30
統治英雄かな?
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 15:14:06.71ID:2dcjJVdk0
統治11はやめとけと言いたくもあるが、序盤の繋ぎ要員と割りきればありかな?いずれ二軍落ちはするのであまりldはつぎ込まない感じで
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 15:16:31.66ID:O/BLRRHi0
悪いことは言わないからそいつはやめとこ…
統治高いし、上のレベルになってアストロ娘が分かってくるとリセマラでその子を選んで育てたことを後悔するかと…

戦闘マスターの全体、貫通
武器マスターの爆発
ミサイルマスターの迎撃
バトルシップマスター以外の艦隊マスターのキャノン防御
バトルシップマスター以外の艦隊マスターの全体シールド

このうちのどれかがやっぱり序盤から終盤まで便利
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 15:25:28.16ID:GF2bzqJJ0
>>125
大当たり。
オッパイは。
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 15:27:28.02ID:2dcjJVdk0
>>123
デストはハイパーになるとキャノンミサイルかいくぐってビームや戦闘艇叩き込んだ方が強くなるからそのへん。あとエンジンや特殊とかで手付かずがあるならそれコンプが最優先
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 15:46:57.76ID:veCq0qhId
戦闘挺パイロット「戦闘挺爆発はごみスキルだから使わない方がいいぞ」
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 16:37:34.38ID:5QN0/AlZa
>>132
ひょとして抵抗増し増しのクルーザーもそうだったりする?
まだT4ミサイルとT4ピアキャだから軌道修正出来るうちに聞いてみたい
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 18:21:16.41ID:6FgIdFctp
クルーザーしか研究してないような100未満の人でも極まってると戦争編成じゃ抜けないこともあるね
緊急修理は反則w
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 20:00:00.87ID:U/7Zunq90
>>142
俺にくれ
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 20:15:34.19ID:tS6dL2s30
経験値トロンの最大値っていくらざんすか?
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 20:29:47.94ID:bEFEBPJNp
始めて1ヶ月くらい経ったけどスキルが発動すれば勝ち、発動しなければ負けっていう運ゲーになった
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 22:23:32.68ID:dKK83kBy0
戦マス攻撃特化の乱射がLV53で統治19になったから1万ぐらい課金したけど消した

戦マス攻撃特化の全体でも統治2スルー
マザマス防御特化のキャノン防も統治2スルー
今日がチャンスだと思って統治1厳選中
早くゲーム始めたい
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 22:41:52.00ID:mekNr/l/M
統治の最終ステータスが多少高かったところで、致命的な差にはならないのに…
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 23:00:32.56ID:XvlqiB4s0
とっととレベル100にして、月イチの高級英雄訪問確率アップ日に貯めたチケットぶん回した方が選別しやすいのに
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 23:05:08.73ID:WJ0y1GNg0
英雄のステが最善だとしてもトロンも最強の引かないと結局妥協の産物になると思うんだが

トロンはレベル上げないと良いのは手に入らないし
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 23:39:59.42ID:yEI9alZfr
統治が20予定より多いぐらいよりハイパー兵器の開発差の方が大きいと思うけどな
ちゃっちゃっとレベル100にしてチュートリアル終えないとどんどん先発組と引き離されるぜ
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 23:48:15.27ID:tS6dL2s30
最初レベル60位で出て防御42統治24だった全体戦マスが、今93で防御49統治59になったけどもう引き返せない(つд⊂)
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 00:46:11.97ID:UwsdZGTR0
リーグ戦とかで「ここで英雄の攻撃/防御が20多ければ勝ってた」なんて状況に遭遇したことがない。
ハイパーの改造が3段階ぐらい進んでたら勝ってたなあという状況はちょくちょくある。
まあゲームなんだから好きな進め方すりゃいいんだけどさ
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 01:16:25.32ID:mgqbd12S0
グルたん強くてミサイルの演出長いからなあ
通信エラーが起きる時期にグルベイグから貰えるもの回収出来てほんと良かった
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 01:56:54.80ID:ot7ShK6k0
グイベルグじゃなくてグルベイグだしね
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 02:14:53.31ID:y4bI/iwra
リセマラで戦マス攻撃特化はまだ良いとして、全体で尚且つ統治2なんて
42,195回チケ使っても出ないでしょ…
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 03:57:42.61ID:dyN0FtfsM
受信BOXの中身貯めまくると中取り出すのが相当めんどいなこれ
70日前のとか30件取り出して空になったかと思うと開くとまた出て来るし
限界ないのかね
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 04:44:39.35ID:y4bI/iwra
2時間半近くリセマラして、戦マス全体は3回、その内2回はスキル特化統治4で
1回は17/1/3/42 能力特化だった。思ってたよりは戦マス全体出る感じ。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 06:15:25.01ID:EnprCJa+0
毎日コツコツやってくゲームで、リセマラ意味あるのかな。またリセマラ自体が好きな人かな。
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 06:49:46.83ID:zDKGCT030
研究所出来たんだけど、担当は学者がいいの?
統治高ければ戦マスでもいいの?
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 07:17:43.73ID:bYBKtmYI0
>>176
惑星配属は基本はそうだけど、学者などの内政担当が欲しい所。
エネルギー強化等、技能やスキルも内政に特化してるし。

戦闘職を置くのは視察レベル上げ用の時位に留めておきたいね。
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 07:39:50.26ID:vfTPS7CLd
戦マス自体出やすいと思う
出ないのはマザマス。他は満遍なく見かけるのに

マザマスキャノン防御がどうしても出なくて
良さげなクルマスキャノン防御出たから妥協しようと思うけど
クルーザー盾は高レベルでも使える?
特化と言い切れないから中途半端になりそうです
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 07:56:16.64ID:YlP6qu+0d
クルーザー盾は使える
高レベル帯ではデストロイヤー盾からクルーザー盾に替えた人は多い
回避の問題でマザマス盾よりクルーザー盾は多い
デストロイヤー盾は安価で機能するのが大きい
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 09:09:00.27ID:1vqeDvYLM
NPC相手に戦ってると指揮がグングンあがって攻撃力がほとんど上がらないんですけど
これで良いんですかね?
特定のステを上げる方法ってあるんですか?
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 09:17:31.75ID:T/NdRRRS0
レベルアップ時に特定のステータスを上げる方法はない。んで指揮の上がり幅は固定。
初期ステータスが統治寄りだと統治ばかり上がっていくから統治の高い娘は育成やめとこうねって話
あんまり極端になり過ぎなければ最終的にトロンでどうとでもなるからとにかく統治が上がらないよう祈ろう
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 09:59:20.31ID:j2T+4UOw0
みんな自分のレベルと英雄のレベルってどれくらい離れてる?
ウチんとこ10レベルくらい離れたまんまでこれでいいのかな?
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 10:54:09.97ID:5qGIaoLUr
因みに俺は経験値ブースターで2、3レベル差にしてたから攻防共に90%越えてたけどレベル100なったら防は30%ぐらいまで落ちたかな
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 12:13:48.86ID:aZQBJefT0
レベル40くらいから100になった今まで毎日3回くらいずっと粘着されてる奴に仕返しする日を信じてやって来たがはその日はこなさそうだな
やめるか
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 12:27:34.08ID:FqaAweBO0
そのくらい殴り愛してるなら進行度同じだろうしどっかでブーストかけてやらなきゃ元から無理だよ
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 12:34:41.68ID:GAtN0rPYM
>>187
誤字なのかわざとなのか判断に困るな、殴り愛(笑)
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 12:39:44.00ID:aZQBJefT0
何回も撃退出来るくらいにしても襲ってくるし2〜3日したら対策たててんのか撃退できなくなる
資源枯渇させてても連続して襲ってくるし意味わからんからやめるわ
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 13:04:20.24ID:gcVv6KApd
それ相手オートで回して見てないパターンじゃ…
で育成すすんでまたオートの繰り返しな気がする
対策はレベルカテゴリ外すか、惑星収入で黒字にするかだな
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 14:42:22.82ID:y4bI/iwra
テンプレで戦マス全体が貫通より有用ってなってるけど
ダメ通らない全体よりも貫通に助けられることのが多いけどなぁ…
全体はパック乱射セナが代わりになるけど、貫通は運だし。
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 14:46:25.17ID:y4bI/iwra
連投ゴメン。個人的には自分のレベルとの差より、
スタメンとサブの差がどんどん開くのが困る。
湘北並みに層が薄い。素質はあるのに育ててられない。
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 14:49:24.90ID:UwsdZGTR0
>>195
貫通は高レベル帯で輝くけど相手の抵抗が知れてる低レベルのうちはそこまで活躍出来ないからだと思う。全シがお勧めから除外されてるのと同じ
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 14:55:32.38ID:XpEkFxaV0
レベル100以降はadv全体ピアキャを受けられてからが勝負と言う雰囲気はあるし、
それほどに真っ先に対処しなきゃ行けないほど全体スキル持ちが強力なのは間違いない。
格下を刈る時も、開幕で殲滅できることもざらだから損害無しで勝てて収支も良くできるしな。
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 15:39:05.70ID:UwsdZGTR0
最近ステルス装置が流行り初めているから挨拶キャノン無双は上位ではかなり厳しくはなってるけどね
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 16:52:25.58ID:zDKGCT030
そうか?
一発で取れたよ。
確率5パーらしい
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 17:19:15.80ID:AuFJgHmhp
インテス戦闘艇開発してみたけどこれウルフと比べて連射速度落ちた分をカバー出来てんのか?
インテスとウルフの攻撃力の差は10%くらい?てことはインテスの二撃目がウルフと同じくらい、つまりインテス3発とウルフ3発でトントン
一方連射速度の差からだとウルフはインテスの4/3倍の回転率だから単純に考えて攻撃力差もそれだけ
つまりインテスがウルフに総ダメージで勝てるようになるのはインテスの倍率がウルフを超えた時、トントンの状態からさらに3発必要てことだろ
計算大雑把すぎるけど流石にそんなに撃てないからやっぱ開発後即使えるようなもんでもないって事なのかな
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 17:23:38.12ID:4lWOXocXp
インテスの使用法で真っ先に思い浮かんだのが遠距離戦闘艇だなあ
又聞きだしまだ開発すらしてないけど、開発が進めばウルフの上位互換になるそうだよ
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 17:41:17.12ID:0KyCd8UA0
インテスの強みは攻撃ごとに攻撃力、正確度が上昇する点にあるんだから単純に比べられるもんじゃないだろ
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/18(月) 18:12:00.94ID:ZNUffhJm0
>>207
そんなことはないよ。低Lv帯はどうしてもキャノンが強いからオススメしないし(wikiに書いてたと思う)、中射程のビームは使いこなすなら一工夫が必要というだけ。リーグ等で勝つこと考えるなら全種類の武器は必要になってくるし。
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