ディズニーツムツム コイン稼ぎスレ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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野獣スレが昇華しました
コイン稼ぎの話題はここで
とりあえず全ツム対象
不向きなツムでの稼ぎもまた一興
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てる
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>980以降が宣言して立てる
・先に宣言してからスレ立てする(重複回避のため)
・次スレが立つまでは減速する
【前スレ】
ディズニーツムツム 野獣専用スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1457188453/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460616548/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.3
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1463748209/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1467788520/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1473453060/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.6
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1478712475/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.7
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1484173961/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1485646592/
[野獣]ディズニーツムツム コイン稼ぎスレ[ガストン]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499008280/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あてにはならない程度の統計はあるよ。
まだ3700回目くらいだけど平均1.62%に落ち着いてる。1.1倍1.3倍に偏る時もあるけど10倍20倍51倍引いたらやっぱり1.5倍前後に収まると思う。
統計とってなければ体感1.3倍くらいに感じるから絞られてる気がするのかも ガスに54とタイム付けて8000
ノーアイテムから3000くらい乗って
素コインがほぼ同じになる
ここで倍率の恩恵、スキルを多く撃つ時間の延びを差し引いてもお得?
統計様、教えてください 野獣5の動画撮りました
やっぱり大ツムとタイムボムで上にブレるのでもうこれ以上は諦めました
音声が少しラグがあったのでフィーバー明けすぐにスキルを使えなくてちょっと時間かかってます
参考までにどうぞ
http://fast-uploader.com/file/7060852779233/ >>38
分かりやすいね、お疲れ様でした
フィーバー開け即スキルに関してはさんざん言われてたけど
ロングチェーンも大事なのよね
特に序盤はマイツム最優先で狙いたくなるけど
開始時のマイツムだけでスキル発動になる例はほとんどなくて
あんまり意味がない
どうせサブツムも沢山消さないとスキル発動はできないんだから
急がば回れでロングチェーンを狙った方が有利になることが多いんですよね
異論がある方もいるでしょうが
少なくとも観る価値は十分にある動画だと思います >>40
ありがとう
ボムキャン持ち越しとか失敗しまくってるけどそこはご愛敬で
マイツム優先っていうのはあくまでもスキルを発動できそうな時に優先であって、ロングチェーン+ボムの方が消去量多いですよね
画面にいるマイツムの量が確認できればフィーバー中に1回発動しても、フィーバー開け即スキルが失敗しにくいと思います >>37
アイテム使って8000、ノーアイテムで5000が素コインってこと?実際のそれぞれのプレイ時間がわからないと正確なこと言えない。
ガストンの1プレイノーアイテムで3分、アイテム使用で4分と仮定した場合は
1.3×(5000×1.5-500)=9100コイン
8000×1.5-3300=8700コイン。
上記がノーアイテムで、下記がアイテム使用した場合の約4分あたりの時間効率。
ガストンはノーアイテムの方が稼げるということになる。暗算だから間違ってたらすまん。 >>38
正直ツムさばきが特別うまいとは思わない
それでも稼いでるんだからある意味説得力あるし誰でも到達可能なのかなって思えてくる >>44
コメントありがとう!特別うまくないってのありがたいです
ゲージ持ち越し失敗
下手にボム割って消去数下げた
ロングチェーンスルー
9チェーン出来てなくて8チェーン
スキルゲージ1-3個足りてない
ゲージ管理の判断ミスでフィーバー開け即スキル間に合わない
フィーバー開けを待ちきれなくて他を消してタイムロス
これ全部ミスらなければ野獣5でも4800-5800コインは余裕で行けますよ!って示したいですわ まぁ常にガッチガチなプレイするかって言うとそうでもないわな
適度に脱力した(?)データってのも大事かと思うよ まあコイン稼ぎはスコアタとは違ってダラダラやるのが基本だからな そそ、MAXでこんだけ出るぞ!!とか言われてもねw >>43
ありがとう統計様
大きな儲けに期待するよりも、短時間で確定する5000を稼いでいくことにした
8000出ても長時間かけて素コインが同じことの積み重ねは無駄だった MAXだと6500コインですね
一応縛りをつけてて、
タイムボム3個以上、スタート時初手マイツムロングチェーンorサブツムロングチェーンx2、5200コイン越え
これらに該当したら撮り直しました
これが結構難しかったです
大体どれかが当てはまるので心が折れました
アップしたやつは3回目で5200越えたので4プレイに伸ばしましたね ジェダイルーク使ってて初めて51倍きたよ。70万コインありがとうございます。 コイン、スコア
Jルークsl4>スクルージsl6>野獣sl5
コイン稼ぐなら時間効率考えるとスクルージが一番? ガストン、jルーク、野獣のコイン稼ぎの効率はjルーク>ガストン>野獣で間違い無いんだろうけど、扱いやすさは野獣>ガストン>jルークなんだよな…。
コイン稼ぎの時間効率が圧倒的に違うわけでも無いし、すごく悩む選択。 >>55
それはあるかも
人によって差が出過ぎると言うか慣れた人でも日々安定しないと言うか ガストンはやっぱルーク除いたら労力時間アイテムの経費なく稼げるんだな
世界変えてコインチャレンジしてみたくなった! ガストンがある意味一番優秀じゃないか?
54使わない分野獣の1.5倍くらい稼げるしJルークのように個人差もなく誰でも5000〜7000くらい稼げるし どうしてもガストンを一番にしたいのは分かるけどな
分かるよ
うん分かる スレタイに入れなけりゃ大丈夫って言ってたよな
また始まったぞ ガストンはスキルマで初めて使い物になる
野獣はSL5、Jルークは3〜4
ガストンが優秀なわけがない
俺にとってはクズ 使える状態での比較なんたからそういう問題じゃないだろ ブルーフェアリーはどんなもんなの?
結構強いって言われてるみたいだけど ジェダイルークをメインで使ってるんだけどサブツムのレベルってスコアにどのくらい関係するのかな?
ルークがレベルマで他がスコア300と1000とかではぜんぜん違う? 野獣って6でも5,6000とかそんなもんなの?
安定して6000で7000近く稼げるのかと思ってたわ >>69
1〜2割増えてたかもしれない
>>70
発動数が14になるだけ
あとは計算したら大体分かるでしょ 計算は得意でないんだけど、単純計算するね 間違ってたら答え教えて
スキル1回37消去282コインで固定
仮に現在4500コインとするとスキルが約16回
スキル16回×必要マイツム16個=マイツム256個 ゲージロスの分を適当に足してマイツム265個
スキル発動必要数16/14=1.14倍スキルを発動できる
マイツム265個×1.14倍=マイツム298個-ロスの分を適当に引いて285
285個/発動14個=スキル20回×コイン282=5640コイン
こんなとこ? スキル意外で取得できる分を考慮してないけど、必ず37消すって事で省いた
実際の消去数は34-39くらいかな
なんとなしの目安程度でお願いします >>69
1匹だけ300のツムが1000に変わったとしたら
1000-300=700
ざっくり1000匹消すとして尚且つルークはほぼフィーバー継続だから3倍して
700×3×1000=2100000
プラスレベルボーナス分の上乗せ
2100000×1.25=2625000
こんなかんじ? >>72
スキル5で4500取れるなら単純計算ではそれで合ってるよ。あと、ゲージロス適当に足して適当に引くなら最初から考慮しないほうが計算は楽かなー >>75
ありがとう それはよかった >>70が参考になるといいね
厳密に計算したところ、1プレイを通してスキル1回+スキル発動に必要な消去で得られるコイン=約300だったよ
これに対して5>6(16>14)によってスキル発動に必要な消去が減るから得られるコインが少し減る&ロスが増えそうだね
結局のところ、略すと1.3倍くらいってことかしら >>74
何度でも書くけどフィーバー中に3倍になるのはチェーンスコアだけだからな!
ツムスコアはコンボボーナスとレベルボーナスの影響しか受けないからな! ガストンのスキル発動してからの時間が若干短くなってると感じたのは気のせい? >>81
気のせいでしょ
さっきやってみたけど2回目でもたついたから3回目はヤバいか?と思ったけど十分間に合った ちょっと教えてくれ
ガストン昨日から使ってるけどグルグル消しよりジグザクのが早い?
今よくって5900コインで低いとき4000は確実にいけてる
最終的にアベ5000から6000いきたいんだけどどうすりゃいいかな >>83
自分は外周を囲ってからジグザグ
ガストンはとにかく最初のスキルが肝心です
スキルを発動したら最初のボムはすぐには使わず
画面上のガストンで上端から斜め下に8〜9くらいのチェーンを打ってボムキャン
これを三回くらい繰り返してからロングチェーンをして次のスキルに備えてます
この最後のロングチェーンまでを早めに行なうと
スキルゲージのチャージがフィーバー中に済ませられるので時短になります
これでフィーバー8回&素コイン6000オーバーでほぼ安定するはず
逆に非フィーバー時にスキルゲージのチャージを行なうとやたら時間がかかり
フィーバー7回&素コイン5000代になってしまいます 最初のスキルでまずボム作ってガストン増やす
これでスキルループの消去数確保
ロングチェーンはスキル切れ前の1回、整地が早ければ2回できる
フィーバー時28〜29、通常時25〜26チェーン無いとループに足りない
で、俺は下から横ジグザグ
スキル中3回チェーンのうち
2回目で発生するボムは落ちてくるときに割ると
3回目のロングチェーンが楽になる
たかがボム1個でも苦手な位置にあると辛い >>84
アドバイスありがとう
最初はうまくいくんだけど、このあとのロングチェーンが問題
5秒の間に2回プラス3回目のチャージ作ってはいるけど時々変な方向にw
これのタイムロスがなかったらもっと早くいけるんだよね >>85
すっげえわかる
以前ハピラプ稼ぎしてた時に真ん中にボムあったら消去の邪魔になったな
ガストンでクッソ邪魔に思えるボム位置は真ん中ラインだわ >>86
スキルループ時のチェーンの開始は
最初のガストンが接地したときじゃなくて
全てのガストンが接地した段階で始めると良いです
それで引っかかたり変な方向にチェーンが進むことが
ほぼなくなります
それもやってるならもうマスターしてます
ただ、それでもチェーンが変な方向に進むことはたまにあります
そういうときはロングチェーンを諦めて即ボムキャンがオススメ
1スキル全体の時間を減らして次に持ち越す結果になるので
長時間をかけて意地でも3回のロングチェーンを打つより損失が少ないんです
もちろん3回めのチェーンはロングチェーンにしないと
スキルループが維持できません
だから1回目2回目のチェーンはササッと早めで
引っかかった即ボムキャン
3回目はゆっくり気味で丁寧に、とやってます >>88
やっぱ変なチェーンしたら8以上ならそこでボムキャンしたほうがいいか
着地したときにはじめて、変な感じやつまったら切るね
今やってたらやっと6000いけたからまだ修行の身だけど頑張ります
コツは1回目のループで整地を完璧にして接地した段階でつなげる
1回目も2回目もしくじっていいから3回目だけ丁寧にやってループする
これを守ってれば上達するのか!頑張ろっと 開始から一発目のスキルを3回消しに置き換えてみた
1.スキル撃つ、上の方にちょっと降ってくる
それを真ん中あたりにボムができるように消す
できたボムで穴掘る
2.さっきよりもっと降ってくる
両サイドにボムができるように2分割消し
その2つのボムで穴掘る
3.最後は30チェーン以上できるくらい降ってくる
以降ループ >>89
その段階まで到達してるなら
ノーアイテムで平均素コイン6000は割とすぐでしょうね
ガストンはとにかくフィーバー8回安定が肝です
非フィーバー時の時間を極力減らすよう徹底的すれば難しくないです
デイリーミッションのお題がフィーバー回数だったらよく分かります
序盤にガストンが全然来なくて
初スキル打つ前に2回目のフィーバーが終わるような残念回も
たまにはありますけど >>91
やっぱガストン最大の難関はいかに最初マイツムが降ってくるかなんですね
いっつも15秒は平均で発動まで時間かかって実質2回目のフィーバーにひっかかるんですわ
今のところ遭遇してるの残念回8割でして >>92
初スキル発動時に残り時間の表示が45秒なら十分6000行けます
頑張って〜 ガストン使いだしたらあっという間にレベルマになるな
ずっとガストンだけ消してるんだから当然なんだが >>93
92です。携帯からなんでID変わっとります
逐一質問答えてくれて感謝です
しくじってループやり直しになっても4000コイン稼げるこいつ頑張って使いこなしますね ガストン使って2ヶ月になるけど、54つけてる。皆はどうなの? >>96
付けないのが普通
ガストンは稼ぎが多いから54代くらい勿体無くないと思われがちだが、ヤングオイスターに54付ける人間がいないのと同じで結局は損をする >>97
そこね。
でも、マイツムが少ない序盤とかもあるでしょ?
作業として繰り返す場合、ストレス面からも54してしまうんだよね。
54アリ無し、そんなにコイン稼ぎの差はないでしょ? >>99
ここでは、どっちもアリで良いかな?
➕コインだから、54付けてても損のぶんはチャラになりそうだけれど。 上のコメで残り45秒ってのがあったけれど、それは54付けての平均値に近い。
残り45秒発動なら2回ミスっても6000近くは狙える。
ガストンは最初のロングチェーンをフィーバータイムで消化できるかどうかが鍵ってのは大いに納得。
もしかしたらガストンのコツって、そこだけかもしれない。 >>100
まあストレス面とかを持ち出されたら反論のしようがないからお好きなようにしかと言えない >>102
トータルでみたら、54付けても1プレイ200コインくらいのマイナスくらいでしょ?
体感って感じの数字だけれども。 みんなはどうかという話のはずだが
それに45秒残ってたら6000は余裕で超えるはず ガストン、コインのみプレイでマイツム激少な&プレイミスで素コイン3000代って、結構あると思うのだけれど、皆んなどうなの? 僕は、ガストン54をどれくらいの人がやってるのか知りたかっただけ。
結果若干マイナスなのも理解している。 ミスにも色々、だけど
聞きたいだけにしてはいちいちめんどくせえな 54は付けないな。タイムアタックするときに付けたことは何度かあるが。54付けると元取らなきゃとか考えたりして忙しくなる。だから連続でプレイするとき辛そう。54付けてもガストンの降りが悪い時はあるし >>110
既に自分の答えありきの質問スタイルは奴そのものだな
sageない特長も同じだし氷山のスマホかもしれん ガストンは何回やってみたが俺のスマホでは使い物にならない。
ようつべ見ながら同じようにしようと思っても、チェーンは素早く切ると途切れるし、フルに消すとスキルも2度目クリアで終わる。
仕方がないので54をつけてボムキャンを使えば2度目からのスキル発動が楽になって何とか使い物になるが、これじゃマイナスになる、だから使ってない。 氷山死ね!!!氷山来るな!!!
氷山死ね死ね!!!氷山来るな!!! ガストンはロングチェーン1回で大体260〜300コイン弱もらえる
で、10秒でだ 途中で書き込んでしまいました
ガストンはロングチェーン1回で大体260〜300コイン弱もらえる
で、10秒でロングチェーン3.5回分くらいな印象
プラス5秒アイテムを使うと高確率でフィーバーが8回→9回になるから
実質10秒プラスになって毎回素コイン7000代となり
アイテム代の元はとれるかなって感じ
54アイテムの場合は初スキルまでの時間を10秒短縮できたとしても
1800のアイテム代の元は取りにくいですね
プラスコイン分を加味しても
但しこれは効率だけを考えた理論
コインにはそんなに困ってないから54付きでストレスなくやりたいぜーって人もいるだろうから
それはそれで正解だとは思います
ちなみに自分はコインアップ以外はノーアイテム
アイテム付けると緊張してミスが増えるからです >>116
コインとタイムだけ付ける。夢の45消し×3を目指してる。狙うほど引っかかり、ミススキル発破、ミスボムキャンで1500枚乙wになったりしてる。ガストンはタイムアタック要素があって楽しい。 諸々の意見を聞けて参考になりました。
僕を氷山とみた人は、何と戦ってるのだろう?
自分なりの経験と推測無しに軽く質問なんか出来ないでしょ?
ガストン6使ってる段階で素人じゃないのだから。
ガストン使いこなせてない輩が、氷山とか騒いでいるとしか思えない。
ガストン使ってたら、誰でも54どうなの?
誰かの意見を聞きたくなるものさ。 >>118
氷山は悪いこと沢山やってきたから嫌われても仕方ない
自分が本当に氷山と無関係なら違うよの一言で済むでしょ
ガストン54について真面目にレスした人もいるんだから余計なこと言う必要ないよ もし51倍がきたらと考えちゃうと、ルーク以外にコインアップが付けられない… 氷山来るな!!!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね氷山!!!
まじ死んで!!! >>120
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!! 年末にスターウォーズくるだろうから
コイン貯めとこう
ダースベイダーではあかんのか?やっぱジェダイルーク最強? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています