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ディズニーツムツム コイン稼ぎスレ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(6段) (ワッチョイWW 326c-N3xx)
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2017/09/12(火) 15:01:32.26ID:GQLgSktR0
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野獣スレが昇華しました
コイン稼ぎの話題はここで
とりあえず全ツム対象
不向きなツムでの稼ぎもまた一興

・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てる
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>980以降が宣言して立てる
・先に宣言してからスレ立てする(重複回避のため)
・次スレが立つまでは減速する

【前スレ】
ディズニーツムツム 野獣専用スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1457188453/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460616548/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.3
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1463748209/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1467788520/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1473453060/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.6
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1478712475/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.7
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1484173961/
ディズニーツムツム 野獣専用スレ Part.8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1485646592/
[野獣]ディズニーツムツム コイン稼ぎスレ[ガストン]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499008280/

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0010名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-SeIA)
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2017/09/12(火) 15:16:00.79ID:2PS2cR1la
>>1
保守
0011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a43-+qdT)
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2017/09/12(火) 15:17:06.66ID:bUlaF9wd0
保守です
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36d1-1GeG)
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2017/09/12(火) 17:43:15.40ID:ToBxkij80
保守
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-QxAY)
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2017/09/12(火) 21:49:07.50ID:CC8IQSjLa
ほしゆ
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-+qdT)
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2017/09/13(水) 15:18:39.58ID:YI3uJImta
あてにはならない程度の統計はあるよ。
まだ3700回目くらいだけど平均1.62%に落ち着いてる。1.1倍1.3倍に偏る時もあるけど10倍20倍51倍引いたらやっぱり1.5倍前後に収まると思う。
統計とってなければ体感1.3倍くらいに感じるから絞られてる気がするのかも
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-+qdT)
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2017/09/13(水) 20:08:20.49ID:7VoN+woNa
>>38
分かりやすいね、お疲れ様でした
フィーバー開け即スキルに関してはさんざん言われてたけど
ロングチェーンも大事なのよね

特に序盤はマイツム最優先で狙いたくなるけど
開始時のマイツムだけでスキル発動になる例はほとんどなくて
あんまり意味がない
どうせサブツムも沢山消さないとスキル発動はできないんだから
急がば回れでロングチェーンを狙った方が有利になることが多いんですよね

異論がある方もいるでしょうが
少なくとも観る価値は十分にある動画だと思います
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b71-xkdj)
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2017/09/13(水) 20:25:52.22ID:HDCB9PLS0
>>40
ありがとう
ボムキャン持ち越しとか失敗しまくってるけどそこはご愛敬で
マイツム優先っていうのはあくまでもスキルを発動できそうな時に優先であって、ロングチェーン+ボムの方が消去量多いですよね
画面にいるマイツムの量が確認できればフィーバー中に1回発動しても、フィーバー開け即スキルが失敗しにくいと思います
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9343-l/5L)
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2017/09/14(木) 00:36:13.77ID:gGf+b4XM0
>>37
アイテム使って8000、ノーアイテムで5000が素コインってこと?実際のそれぞれのプレイ時間がわからないと正確なこと言えない。
ガストンの1プレイノーアイテムで3分、アイテム使用で4分と仮定した場合は
1.3×(5000×1.5-500)=9100コイン
8000×1.5-3300=8700コイン。
上記がノーアイテムで、下記がアイテム使用した場合の約4分あたりの時間効率。
ガストンはノーアイテムの方が稼げるということになる。暗算だから間違ってたらすまん。
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-XZk3)
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2017/09/14(木) 05:50:07.36ID:qb/j3YcAd
>>44
コメントありがとう!特別うまくないってのありがたいです
ゲージ持ち越し失敗
下手にボム割って消去数下げた
ロングチェーンスルー
9チェーン出来てなくて8チェーン
スキルゲージ1-3個足りてない
ゲージ管理の判断ミスでフィーバー開け即スキル間に合わない
フィーバー開けを待ちきれなくて他を消してタイムロス
これ全部ミスらなければ野獣5でも4800-5800コインは余裕で行けますよ!って示したいですわ
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-XZk3)
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2017/09/14(木) 11:35:33.35ID:qb/j3YcAd
MAXだと6500コインですね
一応縛りをつけてて、
タイムボム3個以上、スタート時初手マイツムロングチェーンorサブツムロングチェーンx2、5200コイン越え
これらに該当したら撮り直しました
これが結構難しかったです
大体どれかが当てはまるので心が折れました
アップしたやつは3回目で5200越えたので4プレイに伸ばしましたね
0051名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-U++f)
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2017/09/14(木) 13:17:50.00ID:m039BQ+9d
ジェダイルーク使ってて初めて51倍きたよ。70万コインありがとうございます。
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9343-l/5L)
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2017/09/14(木) 16:41:37.37ID:gGf+b4XM0
ガストン、jルーク、野獣のコイン稼ぎの効率はjルーク>ガストン>野獣で間違い無いんだろうけど、扱いやすさは野獣>ガストン>jルークなんだよな…。
コイン稼ぎの時間効率が圧倒的に違うわけでも無いし、すごく悩む選択。
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-JI+9)
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2017/09/14(木) 22:44:03.20ID:NvOHhkRor
ガストンはやっぱルーク除いたら労力時間アイテムの経費なく稼げるんだな
世界変えてコインチャレンジしてみたくなった!
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-uctl)
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2017/09/15(金) 06:29:35.76ID:Zc2dG/7e0
野獣って6でも5,6000とかそんなもんなの?
安定して6000で7000近く稼げるのかと思ってたわ
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-XZk3)
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2017/09/15(金) 10:02:19.20ID:zAn+zRd+d
計算は得意でないんだけど、単純計算するね 間違ってたら答え教えて
スキル1回37消去282コインで固定
仮に現在4500コインとするとスキルが約16回
スキル16回×必要マイツム16個=マイツム256個 ゲージロスの分を適当に足してマイツム265個
スキル発動必要数16/14=1.14倍スキルを発動できる
マイツム265個×1.14倍=マイツム298個-ロスの分を適当に引いて285
285個/発動14個=スキル20回×コイン282=5640コイン
こんなとこ?
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-as8V)
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2017/09/15(金) 10:39:42.11ID:0Ao8DnUld
>>69
1匹だけ300のツムが1000に変わったとしたら
1000-300=700
ざっくり1000匹消すとして尚且つルークはほぼフィーバー継続だから3倍して
700×3×1000=2100000
プラスレベルボーナス分の上乗せ
2100000×1.25=2625000
こんなかんじ?
0075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9343-l/5L)
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2017/09/15(金) 13:40:21.58ID:bwj910bf0
>>72
スキル5で4500取れるなら単純計算ではそれで合ってるよ。あと、ゲージロス適当に足して適当に引くなら最初から考慮しないほうが計算は楽かなー
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5171-SGtB)
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2017/09/15(金) 14:33:43.20ID:UEfYxkGg0
>>75
ありがとう それはよかった >>70が参考になるといいね
厳密に計算したところ、1プレイを通してスキル1回+スキル発動に必要な消去で得られるコイン=約300だったよ
これに対して5>6(16>14)によってスキル発動に必要な消去が減るから得られるコインが少し減る&ロスが増えそうだね
結局のところ、略すと1.3倍くらいってことかしら
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93cf-AN4s)
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2017/09/16(土) 16:47:32.52ID:UxINehuI0
ちょっと教えてくれ
ガストン昨日から使ってるけどグルグル消しよりジグザクのが早い?
今よくって5900コインで低いとき4000は確実にいけてる
最終的にアベ5000から6000いきたいんだけどどうすりゃいいかな
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-l/5L)
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2017/09/16(土) 17:07:16.67ID:a//wXFdla
>>83
自分は外周を囲ってからジグザグ

ガストンはとにかく最初のスキルが肝心です
スキルを発動したら最初のボムはすぐには使わず
画面上のガストンで上端から斜め下に8〜9くらいのチェーンを打ってボムキャン
これを三回くらい繰り返してからロングチェーンをして次のスキルに備えてます
この最後のロングチェーンまでを早めに行なうと
スキルゲージのチャージがフィーバー中に済ませられるので時短になります
これでフィーバー8回&素コイン6000オーバーでほぼ安定するはず

逆に非フィーバー時にスキルゲージのチャージを行なうとやたら時間がかかり
フィーバー7回&素コイン5000代になってしまいます
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b45-4DNE)
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2017/09/16(土) 17:48:49.79ID:R3A2Yjfg0
最初のスキルでまずボム作ってガストン増やす
これでスキルループの消去数確保
ロングチェーンはスキル切れ前の1回、整地が早ければ2回できる
フィーバー時28〜29、通常時25〜26チェーン無いとループに足りない

で、俺は下から横ジグザグ
スキル中3回チェーンのうち
2回目で発生するボムは落ちてくるときに割ると
3回目のロングチェーンが楽になる
たかがボム1個でも苦手な位置にあると辛い
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93cf-AN4s)
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2017/09/16(土) 17:56:14.81ID:UxINehuI0
>>84
アドバイスありがとう

最初はうまくいくんだけど、このあとのロングチェーンが問題
5秒の間に2回プラス3回目のチャージ作ってはいるけど時々変な方向にw
これのタイムロスがなかったらもっと早くいけるんだよね
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93cf-AN4s)
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2017/09/16(土) 17:57:57.69ID:UxINehuI0
>>85
すっげえわかる
以前ハピラプ稼ぎしてた時に真ん中にボムあったら消去の邪魔になったな
ガストンでクッソ邪魔に思えるボム位置は真ん中ラインだわ
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-l/5L)
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2017/09/16(土) 20:58:03.81ID:qYBiM92ua
>>86
スキルループ時のチェーンの開始は
最初のガストンが接地したときじゃなくて
全てのガストンが接地した段階で始めると良いです
それで引っかかたり変な方向にチェーンが進むことが
ほぼなくなります

それもやってるならもうマスターしてます

ただ、それでもチェーンが変な方向に進むことはたまにあります
そういうときはロングチェーンを諦めて即ボムキャンがオススメ
1スキル全体の時間を減らして次に持ち越す結果になるので
長時間をかけて意地でも3回のロングチェーンを打つより損失が少ないんです

もちろん3回めのチェーンはロングチェーンにしないと
スキルループが維持できません
だから1回目2回目のチェーンはササッと早めで
引っかかった即ボムキャン
3回目はゆっくり気味で丁寧に、とやってます
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93cf-AN4s)
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2017/09/16(土) 21:12:50.20ID:UxINehuI0
>>88
やっぱ変なチェーンしたら8以上ならそこでボムキャンしたほうがいいか
着地したときにはじめて、変な感じやつまったら切るね
今やってたらやっと6000いけたからまだ修行の身だけど頑張ります

コツは1回目のループで整地を完璧にして接地した段階でつなげる
1回目も2回目もしくじっていいから3回目だけ丁寧にやってループする
これを守ってれば上達するのか!頑張ろっと
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6104-4DNE)
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2017/09/16(土) 21:31:59.38ID:jhzAQ2TJ0
開始から一発目のスキルを3回消しに置き換えてみた

1.スキル撃つ、上の方にちょっと降ってくる
それを真ん中あたりにボムができるように消す
できたボムで穴掘る

2.さっきよりもっと降ってくる
両サイドにボムができるように2分割消し
その2つのボムで穴掘る

3.最後は30チェーン以上できるくらい降ってくる
以降ループ
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-l/5L)
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2017/09/16(土) 22:01:25.23ID:2ooprVY/a
>>89
その段階まで到達してるなら
ノーアイテムで平均素コイン6000は割とすぐでしょうね
ガストンはとにかくフィーバー8回安定が肝です
非フィーバー時の時間を極力減らすよう徹底的すれば難しくないです

デイリーミッションのお題がフィーバー回数だったらよく分かります

序盤にガストンが全然来なくて
初スキル打つ前に2回目のフィーバーが終わるような残念回も
たまにはありますけど
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93cf-AN4s)
垢版 |
2017/09/16(土) 22:03:59.77ID:UxINehuI0
>>91
やっぱガストン最大の難関はいかに最初マイツムが降ってくるかなんですね
いっつも15秒は平均で発動まで時間かかって実質2回目のフィーバーにひっかかるんですわ
今のところ遭遇してるの残念回8割でして
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