【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.13
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured GGGの登場効果が豊富になるのはコンセプトに沿ってるからいいとしてその高耐久やめろよ
600〜700がザラにいてそいつら取りこぼすと大ダメージってなんだよ
短射程になんのアドバンテージもねぇじゃん
せめて距離とか貫通ヒット数ごとに減衰とかさあ… きっとアスクリに
長射キャラを短射にするやつとか、
アーツが貫通しないやつとかでるよ >>908
高耐久アスクリと化したバーンJPが今でもぶっ壊れてるから
ある意味ではバランス取れてるだろ
立場取られたアスクリやナーフ続きのトイズの方が可哀想だわ トイズがナーフされ続けてるのはずっとトップ独走してたからしゃあない
ここに来てソロだと>>804(JP3位トイズ4位)になったからここからどうなるか
ただ割合じゃなくって上位の使用キャラみるとトイズソロ多いんだよねえ
タッグだと青青と青紫が相変わらず多いし
こういうデータ見るとバーンデッキは全然壊れてない ただの中堅
個人的にはそろそろ赤が強化されるかな?と思ってたけど赤が1位とってソロでの使用率もトップになったから赤の強化は来ないかも 赤だってハモ前提のゴリ押しだろ
赤らしく盤面制するみたいなコンセプトが全く生きてない。そもそも全体的にアーツが少ないんだよ なんかナーフが毎回来るのが普通になっちゃったな
過疎ってるけど一応まだ半年経ってないはずなんだが運営自身でゲームバランスを取る気はもうないのか? ガチャアリの対戦ゲーって運営大変そーだわ
ガチャ限でうっかり強過ぎるの出すと環境変わっちまう上にナーフも出来ない エイミーデッキの立ち回りがわからん
誰かアドバイス エイミーデッキを使いやすいように調整してたら
気が付いたらエイミーが抜けてハーモニーが入った ナーフ連発の姿勢自体がユーザーにテストプレイ押しつけてるようなもんだしな
つーか新キャラ出しまくりのナーフしまくりってユーザーに戦略構築させる楽しみ方をさせる気ないのか >>922
戦略性を楽しみたいユーザーはとっくに辞めてるから問題無し ハモが1人壊れ気味なのに他を弱体化ばっかさせんじゃねえよ!むしろ上方修正しろや!! >>926
赤と緑はわりとやりやすいんでね?
難しいギミックはあんまりないんだし
まぁ赤はうまい人はほんとうまいよね >>919
ワープとレーザーバリア、ホーミング吸収
ホーミング吸収との間に挟まってバハムートや鬼を処理できるから反射推奨
弱点殴らないとダメージ与えられない
貫通は1体ぐらい入れても良い
アルカディアとアヴァロンのクエストを足して 2で割って少し難易度抑えた感じ >>930
ありがとう、バッハまさかの適正で胸熱だわ。
特定のイベでつかえるとかファイトリーグでもあるといいのにな 緑や洗脳パが特定のイベントで使えてるだろ!いい加減にしろ!!
赤は初心者向けじゃないよねえ
攻撃平均300は高いけど召還が運ゲーだし緑と黄色の中間みたいなアーツが初心者向けじゃない
初心者に進めるならリーダー殴りの緑かアーツで連携してればいい青だと思う
青はテクニカルとか書いてあるけど全然テクニカルいらない
それで少し慣れたら構築難易度の低いネネデッキかな ロウソクで思ったけど、その内アーツを反対にするスキルとか出てきそう 初心者にはミキリパでええやん
シンプルで強いし初心者向けじゃね? 除去はアヌビスとメロディに任せっきりのアヤメ地雷デッキも楽しいぞ >>935
ハムスターやナマケモノも大化けしそうだね。 地雷は自分と相手の区別を付けて、
相手のを踏んだら500ダメージ、自分のを踏んだら100ダメージってことにしたら使いやすくなるかもね
あとは特殊な地雷で踏んだら攻撃力100低下とかアーツ1つ減少とかバリア追加とかも面白そう。 あやめちゃんのイラスト大好きだから地雷パが現実的になったら使いたいけど
この子のアーツ結構なクソなんだよなあ
JPの仮面女の子たちもイラストいいのに性能酷くてもったいない ハシビロの攻撃力が100上がったせいで青相手に使いづらくて仕方ない…
前の状態でもレンチ処れてたのにリンが刺さるようになったせいでリーダー前に置きにくい事よ… >>942
地雷パわりといけるんでない??
こないだ使ってた人いたけど狐おじさんも一緒に出されて思うように処理できなくて負けた
メロディとか500だし刺さる時は刺さりそう 地雷パはガン攻めしないと自陣に地雷撒けないからうっかり先行とか引くと普通に負ける サブ垢とタッグで遊ぼうとしたらサブの通信が切れて「あ、本垢でサブも操作するのかなー」って思ったらサブはコンピューターが操作するんだね・・・
結果的に勝てたけど泥仕合になったわ 掃除機エイミーで挟まれるのうざすぎ
盤面適にシイバより返すのキツいし >>949
シイバはリンク持ち複数いるから発動タイミング多すぎてうざい
エイミーは返すの難しいけどその組み合わせ自体出るかどうか怪しいし >942
それを言ったらイラストはいいのに売上が。。。 さすがにGGGで溢れかえってるなワールドも
なんかいい対抗デッキはないもんか
トイなのかなやっぱ 地雷デッキは今だと黄色と組むのが一番いいのかなぁ
HPが減ると発動するスキルの黄色メンバーかなり多いし アンケートでZAKIの歯の並びは治したいほうが良いと思うって書こうとしたけど、ふと思って公式動画を見てきたら
もう歯に矯正器具つけてたんだね。気付かなかったわ。 アスクリのスタチェンまだかよまだ1体もしてねぇじゃねぇか 本垢とサブ垢の二つにアンケートでやってほしいことをぎっしり書いてを送信した。
実装してくれたら嬉しいな。 500枚位カード溜まりそうだけどファイフェス待ってればいいんだよな?
どうせ新キャラでないだろうが、全くなしでやるのも結構辛いw >>962
ならねーよ
どんだけやりこめばいいんだよ アーカイブは持ってないけどエイミーは出たぞ…シイバデッキほぼ完成形レベルまで揃ってるのにどんだけGGG使わせたいの
https://i.imgur.com/0A8D7He.png ライトがどんどんいなくなって、うまいやつしか残ってないからどんどん勝てなくなるわな。 >>969
ワールドはそういうところで良いんでない?
だからこそクラス分けされてるんでしょ? エイミー手に入れたからサブも使って青緑デッキやってみたけど、爆発力が凄まじいね。
発動条件は簡単ではないけど、キツネやリンクスはもちろんコアラにも有効だし、
なによりダブル持ちの鷹は一気に1000ダメージを叩き出すから面白い。 緑って元々タッグ向けメインに作られてんのかな
プレリやらフェザーやらソロじゃ全く役に立たないの多いな ダーツ犬、プレーリードッグ、アヒルお化けからのデュラハンやってみたい。
おそらく不可能だけど プレリードックの3D絵のキモさは異常
ミミズがあかんわ アシストゴーは嵌まったときの快感がヤバい
負けるときはほんとに惨敗するな エイミー前よりは使いやすくなったな
まあまあ勝てるようにはなった
でも先行だとロクなダメージ与えられんし、レンチとバキューム以外は舐められるから
放置されて直接ぶん殴ってこられてキツい エイミー相手に負けたとき右上サーバーと左下レンチに振られてサーバーとランタン追加されてじわじわと削られながら負けたんだけど
ボス付近のレンチは常に倒してたのでエイミーはほぼ役に立ってなかった
これはもしかしてサーバーとランタンが強いだけでは? >>977
俺は100軸ランタン不要という結論にいきついた
回復はサーバーと佐藤FBに任せて替わりにポイズントッピング入れたらいい具合に火力増して安定した おまえらまたおれに建てさせるの
ここ2、3日スレもゲームもログインしてなかったのに
建ててやるから神ゲー終わったら教えろよ 【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506185137/
はい
神ゲー終わったらじゃなくて神ゲーになったらな ホントに運ゲーで時間が無駄に感じてきたな。
勝つだけならネネバーンでワールドまで行けるけど、そこから色々楽しもうと青とか使ってみても運ゲー過ぎてうんざりするな。
ナーフと新キャラで調整してるのかもしれんけど、ゲーム性が運ありきだから今後も神ゲー化するこはないっつーか早々に終わるわな。
キャラとかモンスト以上に魅力的なだけに残念。 >>985
モンストは一応アクションゲームで知識や腕ありきで、難易度はキャラの適性で下がるって感じよな。
運の善し悪しもあるけど運ゲーではないからクリア出来た=自分上手い!に浸れるんじゃないかね。
ナイスリーグは勝っても負けても運じゃんってなるわ。 運ゲーとか言ってるけどそういうやつに限って最適解でプレイできてねぇだろ >>987
最適の話では論点がズレるぞ。
俺は単に戦略要素が無いなと言ってるだけよ。
最適=デッキのことだろ?
それならワールド行けるくらいの知識とキャラは一応あるわ。
それでもそのキャラが引けるかどうかは運だから勝敗が運ありきってのは言わずもがなだろ。
デッキを最適にする=運を上げるのと同じなんだよな。 >>989
例えば、青対青で13に相手のレンチおかれて、アーツの都合で自リーダーとチェイン出来ない、こちらにレンチ来ない、スキルでも倒せない、結果相手のレンチが残るってことは運とは言わないの?
俺がバカだから倒せないの? >>987
逆におまえは運ゲーって思ってないの?
真のファイトリーガーかよ
まあ運ゲーはわかっててやってるしクリティカル連打とかしょっぱいリクエストとかも慣れたけど
なんか今になって急にモチベが保てなくなってきたわ 建ててくれるのはありがたいんだが毎回俺がテンプレつけてる気がするぞw
1レス分なんだからつけようや
モチベなど最初からない俺はどうしたらw そりゃ運もあるだろ
手札が悪いときもある
ただ同じダメージ出るにしても全処理できるにしてもちゃんと相手の次のターンの立ち回り考えた配置してるかとかそういう話してんだよ
そういうこと出来ないやつだらけだから勝率維持できてんだよ 次のターンの立ち回り=次の相手ターンの配置を気にして配置しろってこと?
そりゃ出来ればするよな。
対青なら真ん中縦2マス埋めるだけでもシイバ置きにくくなるわけだし。
でも毎回ハモ出るならまだしもアーツの都合で相手の駒消しながら相手の次のターンの配置を気にしろって無理が無いか?
自リーダーにアーツ向いてる相手の駒を先に処理しなければ負けるよ。
>>ちゃんと相手の次のターンの立ち回り考えた配置してるかとかそういう話してんだよ
これ詳しく説明してほしいな。
運ありきではなく実はこういった相手の手を先読みして戦略的に楽しむゲーム性であるなら俺も習いたいわ。 全国一位「勝てる時は上振れ」
→運ゲーとか言う奴のプレイングはゴミ
→プレイングがゴミでも全一
→運ゲー
証明終了 >>995
キーになるユニットって必ず居るだろ
そいつらがどこ置かれると機能しないとか考えながらやるんだよ
ほとんどは処理に追われて選択肢のないケースが多いけど、どこかで選択できる場面が来る
そのときに単純にダメージを優先するのか、次の相手の牽制になるような起き方をするのか、それが展開に影響を与える
当たり前だろって言われることかもだけど俺がやってる分にはこれが出来てないから下手くそだと思うやつがたくさんいる
そいつらのお陰で安定してランキング入り出来るわけだし
たぶんそういう奴らは選択が悪かったとか意識せず運が悪かったで終わらせている >>996
完璧に立ち回る同士でやれば運ゲなんじゃない?
ほとんど出来てない奴らだらけだけど 最初のターンがほぼ勝敗を分けるわ
ここで付いたアド差を逆転するのはかなりきつい 1000なら次ピリオドでアスクリに超強いキャラ登場 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 11日 15時間 32分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。