【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.13
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エイミー、スキルだけ強化かと思ったらアーツも増やされてて驚いた。あとついでにバキュムも。
調整が早かったのは評価したいと思うんだ。 エイミー強すぎワロタwww
アーツまで増えんのかよ エイミー用のFBリーダーがほしい
回復系でもいいけど例えば敵ファイター全員をバーンにするとか味方メンバーをターン終了までダブルにするとか攻撃的な奴
>>842
実際使ってみんと分からんけど弱いと言われてる部分が解消されてないからまだ弱いかも エイミーこれ結構使えるだろ
青は長射で高HPのキャラ多いから初手以外ならチャンスありそう エイミー強化は別にいいんだけどじゃあ他の微妙なUS(特に虎とミキリ)も強化してくれよって思う 非ガチャUSは本来弱いもんでしょ
むしろネネが強すぎ。ケーキ姫がギリギリのライン エイミー用の青リーダーでアスクリのアザラシの味方版みたいな
味方メンバー全員の攻撃力を100にするとかあったら強そう
エイミー以外だとデメリットしかないから
プロテクター追加なりリーダークリーンなり
もう一声メリット付ける感じで エイミーとエイミーと相性のいいバキュム強化させたぞ!さあガチャを引け!!っていう運営のメッセージ 青これ以上強くする必要あるんですかね…
エイミーはいいんだけどもね 運営のキャラ性能調整能力の低さよ
ちゃんとキャラ発表する前にどの程度強いか測ってから登場させろよ かぐやと同じアーツ 同じ体力 しかも長射
更に 夏夜より攻撃力UP率高い これは強いかもしれない 掃除機はこれ1番置きしたいアーツだけど能力からして自陣に置きたい気もする
上アーツが欲しかった 夫人エイミーナーイスナーイスファイトリーグアウチwwwwww タブルといえばアスクリにそんな奴がいたなぁ
リンクスタンチョウコアラと相性良いやつ多い 掃除機はアップデート前はアーツが劣化Gレンチだったから
そういう意味では良アップデート
エイミー持ちとしてはエイミーのアップデートが物足りなくて不満だけど
アップデートされないよりかはマシ エイミーはレンチみたいな永続効果なら全力でガチャ回したんだけどな
めっちゃ迷うラインだわこれ タッグやる人は狙ってもいいけど完ソロなら狙う必要ない思う
結局先手にいたらよほど幸運がないとゴミのままやんね 先手あるいは後手じゃないと弱いUS結構多いでしょ
ハーモニーが強いのは先手でも後手でも仕事するところだし てか今回の紫の新キャラも相変わらず
オモチャ要素もお化け要素も薄いな
イカのシャンデリアて…
ゼンマイ飛行機はすごい好き コロビエイミーやりたいだけのタッグが沸くんだろうな
ほとんど噛み合わず惨敗だろ。くだらん リンクを確認を2連続でされてどうやって勝てば良いんだろう・・・ バッキンガムと地雷女のベリーハードってどうやったらクリア出来るん? >>865
他に先手後手どちらかで出さないと困るのはTomくらいじゃね?
実際当てて使えば分かるけどエイミーの場合本体のスキルが発動しないからな
ライオンが先手だと攻撃100で後手だと攻撃500みたいなもんやで
他のUSはそんなんならなくて最低限の仕事はするだろう
もちろんせんせーやかぐやみたいに先手後手とは別で条件必須のUSもいるがエイミーの場合先手後手とは別に更に条件持っとるからね・・・ バッキンガムは敵を一体だけ残すように気をつけながら戦う
あやめちゃんはジャスティスのhp600以上に頼れ クレイジーホースとか
>>870
こちらも2連続でリンクを確認する! 書いてて思ったがかぐやも後手専用に近いところあるな
あーだからよわいよわい言われるんだわ
画太郎しか持ってないから気づかなかったわ すっげー久しぶりにスレ見に来たけど、まだ終わってなかったのか
それにしてもプレイヤーはやっぱり少なそうだしまたやる気にもならんなぁ笑 このゲームのどこに30億もかかってるんだ?
何かしら金の使い道が決まっててついでにゲーム作ったとしか思えん
開発現場にはロクに金回ってなさそう 地雷はブルボンと錨
バッキンガムはピッケルでも持ってけ >>872
確かにエイミーは他のUSに比べて役に立たない時のの役立たず度が高いかもな 2、3ターン目のシイバ2連続コンボから逆転できた人いる? GGGは あのロボットが優秀というか GGGのコンセプトと噛み合い過ぎ まあ、ハーモニーの方が安定と言う意味では強いけど >>879
やられた上で勝ったことあるで
幸いにもランたんでリンク繋がれたり、バーナードのリーダー横とかでダメージ少なくて済んだ場合なんだけど
先手トイモン引けてフィニッシャーに木馬引けたから勝てただけかも知れんが カグヤと同じアーツで長射ってなかなかやばいな
今でもランタンやサーバーが激うざいのに掃除機まで左右両方から繋がるともう…
殆どのキャラがHP600以上でほぼ長射となるともう処理しきれずエイミーの爆発力で負ける未来しか見えない 今更だけどかぐやと同じアーツじゃないよ…
エイミーのほうが左1本多い
なくてもあんまり変わらなさそうだけど エイミー修正するなら狼も修正しろ
GGGばっかテコ入れしてんじゃねー エイミーを活かすには攻撃100を多く入れないといけない。攻撃100では敵メンバー処理力が弱くGレンチ必須
ところでレンチブーストした仲間ってエイミーの対象じゃなくなるよな >>884
エイミーは確かにUSにしては弱かったけどなんか
GGGだけ優遇されてる感否めないよな 100軸面白すぎ
序盤押し込まれても回復力とバフで大逆転できる 狼は下アーツつけて欲しいわ
狼の強いところは退場してしまう代わりに除去と攻撃が同時にできるところなのに結構下アーツが無いせいで使いにくいんだよな 先日二人も上方修正されたやろ!上方修正された数ナンバーワンは多分緑やで!
なお・・・
緑は小手先じゃ無理って判断されてそう 海馬はマイナスからゼロになったレベルの調整
ハシビロウはGGG相手に大活躍だったのがリンにコントロールされるようになるから一長一短なんだよな
もうちょい嬉しい調整が欲しい >>888
狼もってないからわかんないけど、下アーツないだけでそんな変わるの? >>891
リーダーとチェインしてGレンチ一撃退場
横だけど 狼の性能はhp見るに手番終了禁止くるの見越してそうだから多分やりすぎると壊れるな
どうせ緑じゃなくて他の色にきてタッグでやろうぜwwwになるんだろうけど
タッグごり押し氏ね 新しいキャンペーンもクソだわ 1人でもタッグプレイ可能にすればそれでいいんじゃない。2人タッグはあくまで余興、報酬とかのためと割り切ったら
問題は運営がそう割り切らないこと タッグやった事ないから知らないんだけど、例えば3組とタッグ組んでてリーグで3組ともゴールドまで行った場合、ピリオド終了時に報酬で150マネー入るの? >>896
一番リーグポイント高いものだけに最近変わった >>891
892も言ってたけど1撃で除去出来ないと退場効果のせいでもう一枚除去に回されたりするんだよね。
短射が多いアスクリだと2枚除去に使ったら相手リーダーにダメージいかないし、ダメージレースゲーなのに1ターン相手リーダーに攻撃できないとなるとその時点でアスクリだと勝ち筋薄くなる。
まぁ、タンチョウやゴーシュらへんで補ったりするんだけどそうするともう狼じゃなくてライオンでいい気がするんだよね 緑もだけど、ハモ無しの赤が弱すぎる
全キャラ修正はよ!かぐやなんて関係ねえよ! リクエスト達成報酬からユニットは消そうぜ
せめて最低ファイトマネー×1でも無いとやる気無くなる ジャックでケーキ姫を生贄にして300+500
→ドールでジャックを生贄にして500+200
鉄板だけど強いよね >>900
今思ってたとこだ、あれ舐めてるな
ユニットにしてもせめて10pはくれよ 初心者がチュートリアル終わっていざ適当にイベントやるかーっと骨騎士相手にしたらボソボソと何言ってるか聞き取りづらい骨騎士がルール無視でわらわら出てきて印象最悪になるんだろうなと思う
せめてルール無視で何をしてくるかくらい説明して、どうぞ >>902
面倒なタッグを数戦をクリアしてアレは弄ばれてる感凄いよな ハバブレイクまでは分かるんだけど、ハバキットカットじゃないんだよなーまでは分かるんだけど、結局何言ってるか分からん イベント専用の召喚とか特殊スキルとか説明ないから
一回適当なデッキで挑んでスキル確認して降参して対策デッキ組んでってのが地味にめんどくさい GGGの登場効果が豊富になるのはコンセプトに沿ってるからいいとしてその高耐久やめろよ
600〜700がザラにいてそいつら取りこぼすと大ダメージってなんだよ
短射程になんのアドバンテージもねぇじゃん
せめて距離とか貫通ヒット数ごとに減衰とかさあ… きっとアスクリに
長射キャラを短射にするやつとか、
アーツが貫通しないやつとかでるよ >>908
高耐久アスクリと化したバーンJPが今でもぶっ壊れてるから
ある意味ではバランス取れてるだろ
立場取られたアスクリやナーフ続きのトイズの方が可哀想だわ トイズがナーフされ続けてるのはずっとトップ独走してたからしゃあない
ここに来てソロだと>>804(JP3位トイズ4位)になったからここからどうなるか
ただ割合じゃなくって上位の使用キャラみるとトイズソロ多いんだよねえ
タッグだと青青と青紫が相変わらず多いし
こういうデータ見るとバーンデッキは全然壊れてない ただの中堅
個人的にはそろそろ赤が強化されるかな?と思ってたけど赤が1位とってソロでの使用率もトップになったから赤の強化は来ないかも 赤だってハモ前提のゴリ押しだろ
赤らしく盤面制するみたいなコンセプトが全く生きてない。そもそも全体的にアーツが少ないんだよ なんかナーフが毎回来るのが普通になっちゃったな
過疎ってるけど一応まだ半年経ってないはずなんだが運営自身でゲームバランスを取る気はもうないのか? ガチャアリの対戦ゲーって運営大変そーだわ
ガチャ限でうっかり強過ぎるの出すと環境変わっちまう上にナーフも出来ない エイミーデッキの立ち回りがわからん
誰かアドバイス エイミーデッキを使いやすいように調整してたら
気が付いたらエイミーが抜けてハーモニーが入った ナーフ連発の姿勢自体がユーザーにテストプレイ押しつけてるようなもんだしな
つーか新キャラ出しまくりのナーフしまくりってユーザーに戦略構築させる楽しみ方をさせる気ないのか >>922
戦略性を楽しみたいユーザーはとっくに辞めてるから問題無し ハモが1人壊れ気味なのに他を弱体化ばっかさせんじゃねえよ!むしろ上方修正しろや!! >>926
赤と緑はわりとやりやすいんでね?
難しいギミックはあんまりないんだし
まぁ赤はうまい人はほんとうまいよね >>919
ワープとレーザーバリア、ホーミング吸収
ホーミング吸収との間に挟まってバハムートや鬼を処理できるから反射推奨
弱点殴らないとダメージ与えられない
貫通は1体ぐらい入れても良い
アルカディアとアヴァロンのクエストを足して 2で割って少し難易度抑えた感じ >>930
ありがとう、バッハまさかの適正で胸熱だわ。
特定のイベでつかえるとかファイトリーグでもあるといいのにな 緑や洗脳パが特定のイベントで使えてるだろ!いい加減にしろ!!
赤は初心者向けじゃないよねえ
攻撃平均300は高いけど召還が運ゲーだし緑と黄色の中間みたいなアーツが初心者向けじゃない
初心者に進めるならリーダー殴りの緑かアーツで連携してればいい青だと思う
青はテクニカルとか書いてあるけど全然テクニカルいらない
それで少し慣れたら構築難易度の低いネネデッキかな ロウソクで思ったけど、その内アーツを反対にするスキルとか出てきそう 初心者にはミキリパでええやん
シンプルで強いし初心者向けじゃね? 除去はアヌビスとメロディに任せっきりのアヤメ地雷デッキも楽しいぞ >>935
ハムスターやナマケモノも大化けしそうだね。 地雷は自分と相手の区別を付けて、
相手のを踏んだら500ダメージ、自分のを踏んだら100ダメージってことにしたら使いやすくなるかもね
あとは特殊な地雷で踏んだら攻撃力100低下とかアーツ1つ減少とかバリア追加とかも面白そう。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。