【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 連敗してやる気なくって今アンインストールしたわ
これまじでストレスしかたまらんゲームだったわ アジアで流行ってるのかと思ったら
日本中国韓国台湾香港で圏外アメリカイギリスでも圏外
マカオで一位
ある意味すごいと思う 海外で流行ってる日本のソシャゲなんてポケモンGOぐらいだろ
モンストですら全く流行らずに各国サービス終了したのに
ファイトリーグが流行るわけないわ まぁポケGOは開発がアメリカの企業だし一概に日本のソシャゲとは言えんか
そう考えると純日本製で海外で流行ってるソシャゲってあるのかな いやー勝てるようになると面白いもんですな
強い手をチラつかせて裏をかくの楽しい マカオ全体でファイトリーグが流行ってるとは到底思えないな マカオの金持ちに流行ってるゲームって宣伝したら飛びつく日本人いそう 確かに考えてみるとマカオ受けしそうなゲームシステムだな 見かける海外プレイヤーは台湾と中国が圧倒的に多いからなあ
実はマカオは中国明記なのか? 日本のアクティブユーザー300人とか、各国で圏外のわりには低ランでもすぐにマッチングしないこと無いよね。
無課金ユーザーが異常に多いのかな? ワールドでも1100位ぐらいのとあたったことあるな
アクティブは意外と多いと思う 確認されてる範囲でもリーグ参加チームが8万近くいて
ざっくりアクティブの半分がタッグをやっていて2重カウントされていたとしても5万人前後はアクティブいることになるから
マッチングする程度の人数はいるんだろう この前朝方だけどリーグで同じやつと4連戦した時はもう俺と相手の二人しかファイトリーグやってないのかと思ったわ ユーザ数とかどうでもいいがな
むしろ少ないほうがワールド楽にいけるしいいじゃん まじで?最近、リーグだと同じやつに連続で当たることなくなったからマッチングになんか対策入ったかと思ってたんだけど。 >>716
別にワールドって割合で決まってるわけじゃないからアクティブ多くても少なくても変わらんぞ >>714
真のファイトリーガーなら当然持ってるからね
持ってないのは偽物 ピリオド6のワールドリーグへの到達率が全体の約1.6%なんだっけ なんか改まって思うけどワールド行ったら行ったで順位上がっても
で?って話でワールドのピリオド報酬もみんなが使うブランド毎のキャラもみんな変わんないしピリオドワールド行ったら自分でプレイするモチベ続かない
YouTubeでファイトリーグの動画見てる時間の方が気楽という セルラン常時100位以内のオセロニアはマッチングせずAIとばっかあたるのに
なんでファイトリーグはちゃんと対人になるんだろうな。
リセマラ中のリーグ一勝ミッションくらい超雑魚AIとマッチングさせてほしいわ 楽しさで言うと結局タッグなんだよなぁとは思う
ソロでモチベ維持すんのはキツい アスクリって両サイドから攻めれるような編成にした方が良いのかね
今左サイドメインに組んでるけどGレンチやらジョーやらで塞がれるとすぐ詰むんだよね >>725
塞がれてもこじ開けられるようにゴーシュとか入れると良いかも >>725
1番に何か置いてあって4番を相手のジョーやらレンチに塞がれるなら今だとルートルが強いんじゃない 今ワールドに上がったんだがワールド入った直後の順位って最下位なのか? >>726
結構安定してきたわサンクス
今まで火力マシマシパだったけどやっぱバランスって大事なんやね
>>727
右から攻めるならやっぱルートル必須だよな…何とかして手に入れたいわ なんか一時、変動が激しい時期からレーティング改訂が入ってて、今は中の下になってそう。
おそらく、初期値があってワールド以外と戦ってもレーティング変動するから、ワールドのほうがゴールドより強いならポイントがワールドに流れて初期値より上に平均がありそう。
ただフリーとリーグが当たるから、ワールドの上位とかがフリーで潜りまくってるとポイントが吸われていくから平均値が初期値より下がることもありそう。 >>729
サンキュー
じゃあ現時点ワールド到達者は300人くらいってことか >>731
なるほどな、初期値みたいなのがあんのか 100位くらいでワールド入ってからトップ狙えるのかな? 神懸かり的な運が必要な気がする 配信は3戦目がこのゲームの全てを表してたな
激しい攻防を繰り広げたあげく
結局はドールの1/2で勝敗が決まると >>735
俺はピリオド6を526位から始めて最終的に67位で終えたから
普通に余裕だと思われ 派手にトイモン出しといてリンクスで地味にトドメ刺すのはわろたよ デイリーのコンプ報酬が1週間全部ファイターなんだけどバカにしてんのかな? >>737
マジかすげえ
でも二桁あたりから強くない? 67位じゃねえわすま○こ(´・ω・`)
最後負けて105位辺りまで落ちたんだった
落ちるときは一気に順位落ちるから恐ろしいわ 200位くらいまでは1勝で50位ほど上がる
二桁入ってからが本番で、30位くらいからは魔境 ワイパーマンの能力見てて思ったけど、現状相手がネネバーンの時以外ほぼ活躍しないから今後自リーダーをバーンにする代わりに強効果あるいは強ステータスのキャラが実装されるかもな コロビ召喚してヤジ置きたいところ埋まること多すぎ
召喚位置指定するかヤジのアーツ増やしてくれマジで その前にコロビ→ヤジの手札を引けてる時点でラッキーだろ
贅沢すぎ 夫人→夏夜で強化された猫に囲まれて
ボコられました ガチャ爆死でイライラしてたので
アンケートにクソ長文書いてきた
おやすみ 前回のピリオドは2位から三連勝しても1位になれんかったわ
下がるのは一瞬なんだけどな >>749
アンケートあるのか。
また要望書くとするか いつもはワールド行ったら変態マイオナデッキで遊んでるけど
ガチパでやったら20連勝したわ…つまんねぇ… ワールド20連勝するような人は土日のスピリットタイムに少しやればとっくにワールドなのでは?
アンケは要約するとタッグゴリ押し死ねって書いたわ 今はタッグごり押し要素とかほとんどなくない?
たぶんドローの仕組みが判明してからタッグの方安定しないのもわかってきたし、前回のピリオドも上位はソロばっかなんじゃない?
楽しいのがタッグってならなっとくだけど >>755
スペシャルチャレンジミッションが今回ほぼ全部タッグ
デイリーも前はタッグあったら交換できたが出来なくなったのでタッグミッションの時点でデイリーコンプ不可
あからさまなタッグ専用ユニットの存在 タッグゴリ押しほとんどないとか何を見てるんだ
現在進行形でタッグキャンペーンやってるのに 運営自身がモロに「タッグでやろう」っていってるなw 勝ち確で通信エラー起きたんだが
フリーだったからわからんけど、これ負けたことになってんの?無かったことになってんの? >>760
勝ち確でもキミは負けたんだ。
何言ってるか解らねぇだろ? >>762
赤で自メン大量、後手夏夜の番でなった
夏夜さえどこかしら置けばcpuでも勝てたはずなんだけどなあ。cpuが勝ってても負けなんだろうか >>763
負けだす。
you winの画面を見なければ負けだす。 敵リーダーを倒した後に「ユーザー認証ができませんでした」
でタイトルに戻されたときははあ!?ってなったけどポイント入ってたわ
ケースちょっと違うけど タッグをやったら少しお得じゃなくて遊び方に制限があったり
タッグ組まないと手に入らないユニットがいたり、毎日タッグ用ミッション来たりしてて
タッグ組まないと損する方向に持ってきてるから完全にゴリ押し状態だとと思うで 生放送でアシダとバイソンが3連続先攻を嘆いてたから先攻不利は公式でも認識してるってことでいいよな ゲームのジャンルで既にタッグバトルエンターテインメントとか銘打っちゃってるから
今さらタッグゴリ押し路線をやめられないんだろうな
例えそれでサービス終了が早まったとしても本望だろう 縁起でもないかもしれないけど、一回サービス終了したアプリが色々修正されてまた復活するってことはあるの? そっか、また復活するって可能性もあるのか。
縁起でもないこと言ってすんません タッグしたくて遊んでる人たちも多いと思うんだがそんなこと無いのか?
俺もタッグしないなら遊んでなかった
二人協力プレイが楽しいスマホで遊べるゲームが少ない >>773
リーグ戦で全然タッグと当たらんからそんなことないんだろうと思ってる >>767
そんなに先攻不利かなあ
相手デッキのクセを読んで処理しにくいキャラや場所に置けばむしろ有利まであると思うけど 別にタッグ機能(マルチ要素)をなくせと言ってるわけじゃないぞ
今時二人で遊べるゲームはいくらでもある気がするけど それこそモンストとかオワネコとか 先行でアーカイブや社畜出せたら有利になると自分は思ってるけど皆はどう? >>778
紫でも姫や犬あたり出せたら悪くないと思ってる
黄色ならネネ、赤青はハモだろうか 俺は先行有利だと思う場面はほとんどないなあ 社畜やレンチ置かれてもほぼ確実に消せて後攻は2体残る
唯一後攻が不利になる場面は手札が悪くて2体とも味方リーダー付近に置いた場合だと思うけどそこまで手札悪い時は滅多にないしな
仮にそういう時でもレンチ出されてる状況じゃなきゃ後攻がガン無視でヤバイやつ敵リーダー横に置けたら今度は先行が選択迫られる >>780
結局ブランドやデッキの組み方、手札次第かなあ
紫ならもし先攻犬放置されても長射下アーツや退場スキルで敵リーダー集中放火しながら敵メンバー処理できるんだよね
他の単射ブランドならハモやメロディ、ゴーシュとかに頼るしかないか 相手が先行で初手に出してきたキャラと位置見たら
次のターンに相手がやりたいことが
ある程度は、読める。
色によっては処理しないほうが良いキャラがいる >>782
黄色でジョー出てくると困る。無理矢理処理しても社畜あるし放置してもネネやスカイくる。先攻ネネも困るけど。
何が言いたいかというと黄色はクソ 先行は相手のブランドと自分の手札を見てどの駒をどこに置くのが正解なのか考えなくちゃいけないから疲れるわ
後攻は相手の出した駒を手札でどう対応するか考えるから選択肢が狭められてやり易い あのさあタッグ申請の通知出てくるのはいいんだけどたぶん相手の方の情報欄に『試合中』とかそういうの出てないせいで申請してきた側が無視されたと思ったのかログアウトしてて結局タッグ組めないんだけど運営はアホなの? 後攻の考え方
対赤→後手カグヤとか夏夜とか出てこられても困るので処理推奨
対青→先手は大体レンチでそうじゃなくてもリンクスキルの効果が増すので処理推奨
対緑→普段繋がらないアーツでも繋げられる可能性が高まるため処理推奨
対紫→高攻撃力か撃破ダメージが来る奴ばっかの上大抵残しててもいいこと一つもないので処理推奨
対黄→初手ネネだったり初手ネネ来なくても次手ネネ来たり処理しても社畜で同じくらいダメージ受けたりするのでもはやどうでもいい >>760
あと1手で勝ちが確定してる場面ならおそらく自動で打たれて刈ってるよ
切断後、リーグが上がってたことあるから。 先行初手が攻撃200だと舐められて放置されたあげく次の自ターン処理から入るという最悪のパターンがある
主にネネJPにやられる バーンJP使ってるときは先行の方が嬉しい、敵の処理に向いてないデッキだし バーン3ターン持続は強すぎるよな。チェインやスキルダメージいれると500以上期待値あるだろ
ポイズンがあれだけ遅効性で300しかないのに ポイズンは無条件300だからまた価値が違う
ネネ出る前はバーンは殴らないと無意味だからポイズンの劣化でゴミとよく言われてた
結局スキルでも直殴りでもリーダー殴らないと意味ないから殴らせない配置も大切かと ポイズンはどう足掻こうと300かくていだから
盤面に集中できるけど
バーンだと対処の仕方によっては無傷にできる可能性があるせいで考えることが増えてめんどくさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています