【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.13
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほんとに手札次第の運ゲーだな。何が面白いんだ?
勝ち重ねてる奴だって勝てる手札が続いてるだけだろ。偏りあるよな >>456
確かに先手番後手番の手札の運はあるけど、このゲームのシャッフルシステム的にある手札が偏るってのは無くないか? シャッフルするターンって必要か?
手札が読めないし2連続で出せたらダメな駒ってあると思うんだよね 二時間くらいエイミーで遊んでみたけど結局CとBの間ウロチョロしてるだけで終わってワラタ
うーんランタン持ってないから完璧な手札ではないけどちょっと弱すぎるな
調整ミスってる感ある
とりあえずタッグ前提みたいに他の色で有能攻撃100増やすんじゃなくて青に数体使える攻撃100増やしてくれないと話にならなそう
タッグ用キャラみたいのはバールやハーモニーと同程度の強さになってからにしてくれ
>>448
テキーラは手札終了で戻るから問題なく上がるよ
レンチで攻撃アップでもしてたんじゃないの これ一試合のリーダー回復量は上限決めなきゃ駄目なやつじゃね…
青の回復力頭おかしい
勝てても一試合長すぎてすげー疲れる… 今やってるクソキャンペーン見るとタッグゴリ押し諦めてないんやろなあ
さっさと諦めろよ
ゴールデンタイムに二時間やって戦ったタッグは2組だけだぞ
誰もタッグで遊びたくないんだよ 気づけやクソ運営 >>459
2ターンおきのシャッフルを無くすってことか?
そうすると1ターン毎に同じ手札にならないか? スピリットタイムにゴールドAで1時間ほどリーグやったが同じやつと3回当たる過疎っぷり 豹向手に入れたからアスクリやってみたけどここで言われてるほど弱いか? >>463
現状4つとも同じ駒が来る時もあるしそれよかマシじゃね?
つーかシイバ2連続コンボやらUS2連続なんかやめて欲しいわ >>465
弱いイメージが先行してる感はある
言うほどは弱くない 区切りの2連続で同じ駒来てもよくね?
2連続で来てる人はその前はその駒なしだったんだしその次はその駒出ないんだぞ
2連続USは2連続カスが来た状況を必死に耐えたあとだから出せてる可能性もある
タッグの方がコンボ決めやすいとか根本から駒の出し方変えろとかそう言う話ではなくて、今の先手後手ルールでやるなら
1/9で場に出ない駒がある以外は2ターンリセットは公平なやり方だと思うで 強いのが連続で来るときは相手の手札がいい時なので堪えてからなんてのは先生くらいなもの
ハモレンチ→シイバドライヤ→シイバドライヤとか
社畜スカイ→ネネカカオ→カカオネネとか大体一方的になる そういうドハマりで負けたら逆に諦めつきやすいわ
結果論とはいえこう打っとけば勝てたかもなってときのほうがダメージくらう USが早く、多くきたから勝てる、とかじゃないだろ
相手の位置やこちらの手番順によるところが大きいんだから。結局手札運なんだよ 結局手札運て言ってしまえばまぁそうなんだけど、その運を踏まえて自分の置く位置と編成を考えていくんでしょ
例えば、奥に駒を置いて相手の駒を誘導して自分のデッキの多くの駒で取れるようにしたり、事故りにくいように先手番あるいは後手番でしか強くない駒は居れすぎないようにしたり、上手く除去れない手札なら相手のHPを出来るだけ削って次のターンでトドメをさせるようにしたり 特定のコンボ期待して組んでるデッキだとそれだけ運要素も高くなるな
コンボ決められない時だとほとんど死に駒みたいなもんだし
ワールド上位とかのデッキ見ると左右のどっちにどんな手札が来ても
死に駒が出来ないような運要素を可能な限り排除した構成になってる アスクリは丁寧に敵を除去しながら頭殴り続ければJP以外ならけっこう勝てる
JPはアスクリ以上の火力出しながらこっちの除去もできる上にリーダーもメンバーもタフだからほぼ無理 赤青黄紫は複数の戦法があると思うけどさ、緑ってリーダー殴る戦法しかないのかね? クリティカルいらねえ
クリティカルで勝敗着いた時のこの気持ちどうすればいいんだよ
勝っても負けてもモヤモヤするわ 自分はハモ入り自演タッグ組んでるくせにJPずるいだかJP多すぎだかってタッグ名で文句たれてる雑魚いてワラタ
退治したらスピリット落としてくれてハッピーだったわw
>>476
計算上黄色がアスクリより火力出ることはあり得ないよ 単純な対リーダー火力ならアスクリが勝つ
アスクリで黄色に勝てない理由は耐久高くてアスクリが雑魚処理できなくなるorリーダー殴れなくなるからだろう
ちなみに自分でアスクリ使うときに一番相手にしたくないのは似たような理由で青 ・クリティカル廃止、もしくはリーダーには無効にして他になにか価値を付ける(ドロップ率を上げる等)
・ファイターの召喚方法を4枚のうちから2枚選ぶ方法にする
・FBは呼び出す位置やダメージを与えるファイターを任意に選択できる
・リーダーのHPを5000にする(ピンチ状態は2000以下、FBは3000以下で使用可能)
・S級は登場してから2ターン、US級は登場してる間と退場してから2ターンの間は手札に来ない
・オーバーバーストは20ターン目に発動
ってのを考えたけど、JPやGGGがさらに強くなりそうだしあんま良くないな。特に2番目と3番目の項目。 だよな
名前なんかで煽らずJPのネネなんていう貧乏US
使ってる奴は真正面からボコボコにしてやるのが正解
ていうかそろそろジョー以外に使えるHP800のキャラ出してくれ
ジョーが有能過ぎて他のキャラの活躍の場が奪われとるぞ ジョーは正面アーツ取られただけで結構出す位置制限されそう お互いJPスタートで先手ネネ、後手ネネからジョーとかもう見飽きて飽き飽きの展開 >>482
そういう事言ってるとナーフされるぞ
わざとか?w ジョーナーフされてもまあ文句言えんな使ってるがいくらなんでも万能すぎる
アーツ1個減らされても全然使うまだ強い あとHPも800はきつい
より攻撃的なHP()に変更しないと チュー右衛門
オーディオガール
緑思いつかん
ジョー
木馬
各ブランドの有能Bはナーフされない気がする リフティと木馬はデッキによっては入らないことあるけど
ジョーは必ず入ってるもんな確かに強い あれなんつってんの?
ボッチスタンプ!って聞こえる メロディならスコッチスナップかな
それよりゴーシュのが聞き取れないわ
ウルル?は後ろのコアラか >>498
なんかこういう空耳系とは少し違うけど聞き間違いでもそう聞こえたものが耳に残るって悪くない感じだなw
オーディオも真実を知るとそうとしか聞こえなくなる不思議。 十八番のうずまき?みどりとかっての
キンチョーするなあ〜の時カンチョーしてるぞ >>496
手に入ってない人以外で入れてなかったらガイジやからな ゴーシュは勝手に
「ウルル!剛の型!」
って技名を言ってると思ってる
個人的にはチーターのFBが「ここだ!バースト!」らしいんだけど「翔ける!バースト!」にしか聞こえない >>501
あれはカンチョーじゃ無くて蚊を叩いてるんだろw ウルル、剛の型!
いやオーストラリアだから豪の型なのか? ハシビロコウの「取れないボールがあるものか」が地味に好き。
>>505
そういえばオーストラリアって漢字一文字で表したら『豪』だったね。
こうゆう細かいネタ好き。 クレイジーホースとドカッティとロン・ライタがたまにごっちゃになる。 ちょっと調べたらエアーズロックの別名がウルルらしい >>504
渦巻き=蚊取り線香
キンチョー→緊張するなあ
ていつものダジャレやからな こうゆうダジャレっていうかしょーもない小ネタが好きなんだよね。セリフしかりキャラデザしかり。 デイリーリクエストのコンプ報酬がファイターばっかでイライラする
リーグやれば嫌でも手に入るのに1日1回しかもらえない貴重なコンプ報酬に入れる必要あんのか >>504
いや、確かにカンチョーの指になってるぞ
キャラ3Dで見てみろ >>511
これが貰えるファイターがセンス10とかだったらまた違ったと思うんだけどねぇ 今回の新キャラでなんか面白いデッキ組んでる奴おる? 新キャラか強すぎて萎える。400以上寝返りって何だよあれ。 攻撃範囲内のファイターのHP200回復か…つっかえねえ感じだな… >>514
エイミーを青入れ替え洗脳デッキのリーダーにしたくらい
エイミーちゃんユニットとしてはかなり無能でミキリ並なんじゃないかと思い始めてる >>517
前からいるキャラだし自分で使うとかなり微妙やぞあれ
アーツクソやし洗脳しても無駄な位置にいること多い そもそも意外と400以上っていないことが多い
緑は絶滅危惧種だし紫はまあデュラハンとか木馬とか奪えたらいいけど他だと役に立たない方が多い
青同士なら指揮官のシイバパクってリンクを確認させてもいいけど限定状況が過ぎる >>521
長射じゃないと奪う価値ないこと多いんだよね
単車400以上を自陣リーダー前に置く人なんてほぼいないから
現状使い道は紫用か入れ替えパのトドメ要員でどっちもロマン >>524
自リーダー前に出てしまった浮世絵狐を奪われた時は笑った 攻撃力1100の自陣前デュラハン...
うっ...頭が... >>526
なぜそれでトドメ刺せなかったのか不思議 >>522
柔の型あったらそんなんなんだろうなっていうただの妄想 >>529
あ、なるほど。
プロテクター200追加だったら良いかもね。 2連続でクリティカル出されて敗北したんだが?
もしかしてこれ戦略ゲーじゃなくてお祈りゲーか? 運ゲーすぎてムカついてきた
先行ネネ出されて処理して社畜出てきたらもうリタイアするわ JPなんかボス火力が高くてHPが高くてアーツが多くてピンチ時に超強化されるだけのブランドやろ 相手リーダーに付いてるプロテクターの数だけ攻撃力upのユニット出してくれ ファイトリーグじゃなくてモンストリーグとして売り出してれば今ごろ100倍はヒットしてたと思う
少なくともセルラン200位内には入れるぐらい。
ミ糞からすればモンストとの共倒れを避けたいから30億も掛けて別ゲーを出したんだろうけど
ユーザー舐めすぎだ いやあやっぱタッグゴリ押しですよ
モンストみたいにソロメインでタッグでも遊べる手軽なゲームだったらもう少し違った
常に誰かと対面タッグ組む運営の理想のファイトリーグちゃんはハードル高杉でしょ めーやの解説動画すごい説得力で草
よくあんなに頭回るな ハーモニーぶっ壊れなのとセンス(クリティカル)の大事さがよくわかるな 名前も聞いたことのない奴だったから適当に再生数見てきたら2000ちょいでワラタ
自演宣伝にしかみえねーわw
もっと有名なゲームでやれよ ファイトリーグ動画の中では一番面白いし上手いからセーフ
この再生数でもワールド一位な上に動画でワールド30連勝してるんだぞ
というかファイトリーガーのYouTuberじゃ一番有名だろ しかしワールド上位で戦ってる人は置き方ひとつひとつに理由があるんだなぁ
自分も考えて置いてるつもりだけどさらに深いとこで考えてる感じ 30連勝の動画面白いな
超絶上振れムーブ→相手事故即リタで30連勝達成
「勝てるのは上振れてる時なんで上振れが続いてるだけと思ってくれてかまいません」
フリマでデッキ紹介→糞雑魚プレミ野郎にハーモニー連打で負け
「呼吸が止まった・・・」 緑にHP1000攻撃力100で敵ターン終了時毎HP200ダメージ攻撃力300アップの奴出してくれてええんやで >>548
置くだけで1100ダメージ期待できるバケモンやんけw >>550
HP800削れば自滅ダメージで死ぬからレンチ倒すようなもんでしょ >>552
ああすまん こいつ自身がダメージ受けんのか
相手リーダーに200飛ばすのかと思ったわ
実質HP800ならエロティカみたいなもんだから全然有りだな スタイルチェンジキャラ追加していくのはいいけどスピリット全然足りんわなんで出し惜しみするのかもっと配れよ 最初から最後まで一切の無駄なく最善手を出され続けるときあるよな。
あれなんなの?ファイトリーグやめさせたいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています