【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>377
俺は好きってのは別に良くないかCSゲーでも数万本しか売れなかったけど俺は好きってのあるだろwiiの隠れた名作とか
ソシャゲなら最近だとロストキングダムも出来いいぞセルラン圏外だがな >>381
全然持ってないのに全部知ったような感想だな 罠は増えてもおもしろそう。
踏んだら攻撃力やアーツを減らされたりって感じかな? 対戦がピリオドを跨ぐとその対戦によるポイントや順位の変動は無効になるのか
メモメモと >>363
少し違うぞ。
素材=キャラや音楽、世界観はわりと好評だけど肝心のゲーム部分が運ゲー過ぎて戦略もクソもないクソゲーなのでおすすめはしないわ。
↑
こうだぞ さすがに麻雀をナイスリーグと同等に運ゲーというのは笑うわ。
鳴いたり降りたりっていう選択肢がナイスリーグにあるのかって話。
ナイスリーグは選択肢があまりにも無さすぎる。 画太郎とエイミーきたけどルートルなし
俺はアスクリ使いたいんだよ! なんかピリオド最終結果のタッグの報酬画面バグってたんだけど自分だけかな
報酬が表示されてないのに渡されてる感じになってたわ >>391
とは言え初心者が鼻くそほじりながら何も考えず引いた牌でゲーム終わったりするからなズキュン並みに程度の差こそあれ運次第は運次第でしょ
新ユニ何体か引けたから使ってみてるが使いにっく!負ける負ける 次の十八番のUS級は登場時リミットを減らすやつだと予想してみる >>395
このゲームにおけるプレイヤーが予め立てられる戦略はデッキ構成のみなんだよなぁ。
お互いのデッキは解らないし何が置かれるか予想は出来てもそれに対処出来るかは運。
置かれたくないマス(相手が青なら5、8、10あたりとか)を塞ぐよう戦略を立てても相手の駒を消さないといけない。
選択肢が無さすぎるやで。 >>389
そのキャラや音楽、世界観が好評っての自体が信者の感想なんじゃね
信者以外にとってはソシャゲによくある普通レベルのデザインでゲーム性はゴミって感じだろ >>399
まだやってる人=信者ならそういうことになるわ。
ゲーム部分以外は本当に魅力的なんだ。
モンストで拾ってやってほしいわ。
あとこれは俺のイメージだけど、終わってほしくない!っていうより、終わるのは見えてるけどそれまではやるわって人が多いような気がする。
要は希望はあまり持ってない印象。 むしろちょっとニッチなところがいい
大人気だとじゃあ俺はいいやってなる で、エイミー当てたやつ使用感どうよ
イメージだけだと大して使えない気がしたんだが エイミー使ってる奴ともう何度か当たったけど理想手でこない限り雑魚だわ
レンチorバキューム→エイミーの理想手で来られても自分リーダーの隣どっちか埋めとけばいい
体力あるからバフ掛けられたら面倒くさいけどそれなら結局ハーモニー使った方が強いだろうしタッグ専用キャラって感じだな エイミーはGレンチと組み合わせたいけど
リーダー挟みにしないと殆ど効果期待出来ないのが惜しい
ヨーコ当たったけど先手で来てアーツ繋げばやっと被ダメ300アド稼ぎとか渋すぎる >>405
「登場時に攻撃力100の全ての味方メンバーを攻撃力400アップ」だったらよかったかもね。 バイソンおーたが緑弱いって言っちゃったからなー緑は今後も強化されるだろうな(本人のTwitter参照)
ってか運営関係者がそんな事言っていいのかよ 今回でてきたカワウソ的なのをきっかけにアスクリは強化されることを願いましょう。 エイミーよりGサーバーのほうがうざかったな
無視したら次のターンも回復されるから除去強要される 俺もなけなしのファイトマネーで10連したら全部銀だったわ
そっからログインしてない このゲーム ピリオド報酬やら3連勝やらで強いキャラ持ってるやつほどファイトマネーゲット出来る仕様だからな
キャラ揃ってない時は、勝てない→ファイトマネーが手に入らない→ガチャが引けないの悪循環だわ 金ならいいってもんじゃないGのドリンクバー娘つっかいにくいぞ 攻撃力100軸はどうあがいてもGレンチ主体になるからGレンチ先手で来ない時点でほぼ終わる感じ
バキュム?速攻で狙われて即死ですわ 10連金なしとか100連usなしとかそりゃ珍しくないだろとしか
本気で駒揃えて環境デッキ組みたいなら20万課金して5000マネーくらい用意しろ 十八番の篭屋の子欲しかったけど出なかったわ
もう少しCMうって人増えないとサービス終了が怖くて課金控えちゃう >>418
300、400回してるけどいまだにハーモニー取れてないんですが
自分諭吉くんしていいっスか エイミー当たったからちょっと使ってみた
弱くはないが安定勝利ってタイプではないかな
他のメンバーが火力ないから先手エイミーの時の絶望感が結構すごい
最低2順エイミーこなくて次も先手エイミーかもしれないからなw
あともう少しメンバーの選択肢がほしい
具体的にはリンクスやテキーラのような手番が終わるまで攻撃アップが青に増えたらもっと使いやすくなると思う
テキーラは試してみたけどアーツが微妙に青勢と合わん あとバキュームは入れない方がいいと思う
昔から思ってるけどあいつアーツクソオブクソだからコンボの恩恵以上に足引っ張るわ カワウソなんて緑がマシになったら引けばよくねと思っているw ネコ、リス、モモンガ、カワウソと緑のチビって大体有能だよな
以下ハムスター禁句 ナマケモノとプレーリードッグは果たして強いのかどうなのか >>418
マジかよ
俺には無理だから5000ファイマネが写った
ナイスなスクショをおまいさんがうpるのを楽しみに待ってるぜ やっぱ今回は産廃排出祭りだったってことかよ
誰か異論ないのか。ノンノとかどうなんだ うーんエイミー出たけどSでもいい性能だな
あとGGG使ってて改めて思ったけどシイバはもうUSだろこれ 青の100枠ってレンチとスケイルくらいしか思い出せない。
赤と組ませたら相性良さそうやな。 >>433
青はけっこういるよ。
アーカイブとかリクライニングとかミキとかライターとか。
ただアーカイブとエイミーとは相性悪いか。 >>432
左シイバで尚且つ右リンクならUSだけど、なかなかそうはいかないんすよ。
真ん中埋められたら置物だし、相手はリンクを確認警戒して全力で殺しに掛かってくる。
だから、場が空いてる時にレンチとシイバが置けるなら、3レンチ、10シイバとかにしておくと恐怖の二択攻め出来る。
こういうのが楽しいです。 >>434
使ってないせいか忘れてたわw
リクライニングとかいたなw たしか青って黄と同じくらい攻撃力100の奴いるんだよね >>435
シイバが先手番じゃないと無能なのは他のUSとかにも言えることだしなぁ
バールも敵リーダーに攻撃出来る奴処理されたら
いくら味方いても後手番じゃないとほとんど無能だし 普段黄色使わないせいか
逆に黄色の100はドカチンとチンカスしか思い出せんな
社畜なんて100の状態ではまず出てこないし 青の攻撃100は数いるけど産廃多いからな
普段から使われてるキャラはレンチ、スケイル、アーカイブくらいでたまに蛍光ロボとライター見かけるくらいやろ
攻撃力押さえられてる割にスキル微妙なんだよね
上に行っちゃうよ〜なんて蛍光ロボ考えたら無条件か↑アーツ全員攻撃アップでいいくらいに感じる 特定の条件が揃わないといけないコンボに頼ったデッキは安定しないからなぁ
複合的に考えて組まないと青100は特にジリ貧になりやすいと思う 今日散々ハムってわかったことは初手レンチはダメだ。 シイバはガチャとドロップ合わせて一番壊れてるキャラだろうな
青のリンク持ちが多い上に有能ばっかりでほぼスキル無条件になってる
黄色でよくみるキャラだとスカイ、アカデミー、せんせーも100
ネネデッキだとオリーブも100だしこの辺積み込むと手札悪いときは100ズラッとならんで結構焦るで 前回、蛾のマスコット狙いでいくらガチャ引いても出なかったのに今回のガチャ引いたら出た
ちなみに新キャラは種子島 複雑 タッグでハリボテとアーカイバーでコンボされて
こっちケーキ姫軸だったからブッ刺さってボコボコにされた >>446
確かドンタコの能力アップが先に発動して他の100系のスキルが発動しなかった気がする 親指の爪が伸びててキャラクターを中途半端なところで離して事故るのよくある カアラとシナびたリンクスをパワーアップ出来るからタッグで遊ぼうかなと思ってる エイミーは場に居る限り攻撃100が500でも良かったんじゃないか
自身は100なんだし一体上げたところでだろ ほんとに手札次第の運ゲーだな。何が面白いんだ?
勝ち重ねてる奴だって勝てる手札が続いてるだけだろ。偏りあるよな >>456
確かに先手番後手番の手札の運はあるけど、このゲームのシャッフルシステム的にある手札が偏るってのは無くないか? シャッフルするターンって必要か?
手札が読めないし2連続で出せたらダメな駒ってあると思うんだよね 二時間くらいエイミーで遊んでみたけど結局CとBの間ウロチョロしてるだけで終わってワラタ
うーんランタン持ってないから完璧な手札ではないけどちょっと弱すぎるな
調整ミスってる感ある
とりあえずタッグ前提みたいに他の色で有能攻撃100増やすんじゃなくて青に数体使える攻撃100増やしてくれないと話にならなそう
タッグ用キャラみたいのはバールやハーモニーと同程度の強さになってからにしてくれ
>>448
テキーラは手札終了で戻るから問題なく上がるよ
レンチで攻撃アップでもしてたんじゃないの これ一試合のリーダー回復量は上限決めなきゃ駄目なやつじゃね…
青の回復力頭おかしい
勝てても一試合長すぎてすげー疲れる… 今やってるクソキャンペーン見るとタッグゴリ押し諦めてないんやろなあ
さっさと諦めろよ
ゴールデンタイムに二時間やって戦ったタッグは2組だけだぞ
誰もタッグで遊びたくないんだよ 気づけやクソ運営 >>459
2ターンおきのシャッフルを無くすってことか?
そうすると1ターン毎に同じ手札にならないか? スピリットタイムにゴールドAで1時間ほどリーグやったが同じやつと3回当たる過疎っぷり 豹向手に入れたからアスクリやってみたけどここで言われてるほど弱いか? >>463
現状4つとも同じ駒が来る時もあるしそれよかマシじゃね?
つーかシイバ2連続コンボやらUS2連続なんかやめて欲しいわ >>465
弱いイメージが先行してる感はある
言うほどは弱くない 区切りの2連続で同じ駒来てもよくね?
2連続で来てる人はその前はその駒なしだったんだしその次はその駒出ないんだぞ
2連続USは2連続カスが来た状況を必死に耐えたあとだから出せてる可能性もある
タッグの方がコンボ決めやすいとか根本から駒の出し方変えろとかそう言う話ではなくて、今の先手後手ルールでやるなら
1/9で場に出ない駒がある以外は2ターンリセットは公平なやり方だと思うで 強いのが連続で来るときは相手の手札がいい時なので堪えてからなんてのは先生くらいなもの
ハモレンチ→シイバドライヤ→シイバドライヤとか
社畜スカイ→ネネカカオ→カカオネネとか大体一方的になる そういうドハマりで負けたら逆に諦めつきやすいわ
結果論とはいえこう打っとけば勝てたかもなってときのほうがダメージくらう USが早く、多くきたから勝てる、とかじゃないだろ
相手の位置やこちらの手番順によるところが大きいんだから。結局手札運なんだよ 結局手札運て言ってしまえばまぁそうなんだけど、その運を踏まえて自分の置く位置と編成を考えていくんでしょ
例えば、奥に駒を置いて相手の駒を誘導して自分のデッキの多くの駒で取れるようにしたり、事故りにくいように先手番あるいは後手番でしか強くない駒は居れすぎないようにしたり、上手く除去れない手札なら相手のHPを出来るだけ削って次のターンでトドメをさせるようにしたり 特定のコンボ期待して組んでるデッキだとそれだけ運要素も高くなるな
コンボ決められない時だとほとんど死に駒みたいなもんだし
ワールド上位とかのデッキ見ると左右のどっちにどんな手札が来ても
死に駒が出来ないような運要素を可能な限り排除した構成になってる アスクリは丁寧に敵を除去しながら頭殴り続ければJP以外ならけっこう勝てる
JPはアスクリ以上の火力出しながらこっちの除去もできる上にリーダーもメンバーもタフだからほぼ無理 赤青黄紫は複数の戦法があると思うけどさ、緑ってリーダー殴る戦法しかないのかね? クリティカルいらねえ
クリティカルで勝敗着いた時のこの気持ちどうすればいいんだよ
勝っても負けてもモヤモヤするわ 自分はハモ入り自演タッグ組んでるくせにJPずるいだかJP多すぎだかってタッグ名で文句たれてる雑魚いてワラタ
退治したらスピリット落としてくれてハッピーだったわw
>>476
計算上黄色がアスクリより火力出ることはあり得ないよ 単純な対リーダー火力ならアスクリが勝つ
アスクリで黄色に勝てない理由は耐久高くてアスクリが雑魚処理できなくなるorリーダー殴れなくなるからだろう
ちなみに自分でアスクリ使うときに一番相手にしたくないのは似たような理由で青 ・クリティカル廃止、もしくはリーダーには無効にして他になにか価値を付ける(ドロップ率を上げる等)
・ファイターの召喚方法を4枚のうちから2枚選ぶ方法にする
・FBは呼び出す位置やダメージを与えるファイターを任意に選択できる
・リーダーのHPを5000にする(ピンチ状態は2000以下、FBは3000以下で使用可能)
・S級は登場してから2ターン、US級は登場してる間と退場してから2ターンの間は手札に来ない
・オーバーバーストは20ターン目に発動
ってのを考えたけど、JPやGGGがさらに強くなりそうだしあんま良くないな。特に2番目と3番目の項目。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています