【良運営化希望】戦の海賊【まともにやれ2周年】Part98 [無断転載禁止]©2ch.net
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大海と自由海賊の世界。
名もなき小さな海賊団は、伝説の英雄の手配書と子分を追う。
※運営移管によりセガからマイネットゲームスに変わりました。
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次スレは>>950が宣言をして立てて下さいませ。
出来ない場合は安価指定。
※前スレ
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【マイネットゲームス】戦の海賊【センノカイゾク】Part96
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499849956/
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【良運営化希望】戦の海賊【まともにやれ2周年】Part97
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503164074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デイリーミッションって5時前に受け取らなかったらどうなる?
消えちゃう? キャラ的にアサギとシシリーにそこまで引きが無いから後半走る気になれない
プリニーの超覚醒くらいかな、プリニーは爆発させてなんぼ
しかし特攻5体居るけどアチーブメントキツそうで萎える
>>902
達成してても消えるよ
ただしアジトに移動してデイリーボーナス受け取る画面が出るまで消えないっぽい ところでマップ画面で海域ごとの勇ましいBGM流れてて
クエスト選んで戦闘開始するとき勇ましいBGMが流れる直前に
コメディのオチかなんかで流れそうなコミカルなテンポの ズン、チャラランララ〜ラ ってメロディが流れるんだけど
これってそういうものなの? それともオマ環? >>901
緑エトナ、ちょっと吹き飛ばされると、
延々とスキル範囲外から魔法撃って使えん
緑骨の超覚醒後みたいな感じで、頼むから泳げって思う 後半ガチャ、あたりは赤ラハール?緑と青は雑魚ってかんじ?あと報酬キャラ性能ショボいきがするけど、どうなんだろう。 コラボのガチャキャラ取るために9800円払ってる奴は楽しめてるかな?
それに加えてスタミナ課金もしなきゃならないから大変だw
後半戦のランキングは熾烈だぞー!!! アチーブメントキツすぎじゃねなんでこんな課金設定なんだ >>897
トンクス!参考にさせて貰う。
ちな、旗艦のデスラーは白?青? まあでも2000位報酬キャラも特効付いてたしフィーバードリンクもあるから行こうと思えばいけるんじゃね?
オレは特級安定しないからやらないが いつもの壊れ1キャラ追加で入れ換えるだけと比べたら追加キャラ多くて変化あるのは良いかな。狙って手に入れるには確率低すぎるのが難点。 なんか後半のほうが走ってる人多くね。共闘クエの撃破数も速い気がする。 >>914
設定ミスかもしれないけど
報酬キャラに課金キャラ同様のポイント特効ついちゃってるからね
性能アップと設定間違ってる気がする。 皆フィーバードリンク使ったんじゃない?
俺はまだ1個しか使ってないけど >>914
報酬キャラと確定ガチャ×2で特攻キャラ増えた人が多いんだと思う
フレンドも特攻出してる人増えたし加速してそう でも2000報酬の性能よくみてないが赤デス以下レベルじゃなかったか
誰得なんだよ ちょっとやったら2000位軽く超えたから特攻とかあったらランキング入りやすくなってると思う
500位の辺りが厳しそうな感じ 赤ラハはスキルおせーし前出さなきゃだし通常くそやし微妙すぎな まだ青アサギのがましかも まあ性能的にはアサギよりデスラー総統の方が優秀だな
割合ダメか銃カチあればデスラー古代の上位互換だったんだが >>911
赤デスやろ
特技で常時敵船攻撃力特大ダウン キングなりって自称イケメンの豚ってほんと?
Twitterとかのサムネでクッソいきってるけど >>925
おめでとう
プラチナ箱出ると一瞬固まってしまって毎回キャプ取れてないや、よく撮れたね
出ると思ってないからテンション上がるよね このゲーム母船があっという間に落とされちゃうのが難あるよね
攻撃力も低いし ロブソンで仕留めると気持ちいい
赤アサギが上回ってるだろうが >>926
ありがとう
プラチナ箱なんてものがあることすら知らなかったから驚いた 母船簡単に沈みすぎだよな
兵種対応の母船とか全く使わないわ。なんだったんだあれ 緑リディア全盛期にコキュートスが多少使われただけだな
ブリ抜きにしても開幕10秒以内に大勢が決まる今じゃ使い道なくなった >>931
今はサーシャ用に飛行兵のチャージ上がる母船を見るね イベントランキングから察するにアクティブは1000人位か?内重課金者は100人位かな? プリニーの超覚醒も諦め
赤アサギすら取る気のない俺は後半何もすることなく楽な週だは ユビキタスも戦王もギルメン10名募集なら
合併して
ユビ王タスになれば解決だよ 今回のコラボキャラ。正直、ちょっと前なら使い道あったかもしれないけど
束になっても10枠カーシャに手も足も出ないだろう
青ラハールはサーシャと比べるときついし、青フロンは性能いいけどユグドらは選択肢多い
赤エトナは固定5000で攻撃速度アップなしじゃあ船破壊きつい。あと対象船がぼろい
赤ラハールは強そうだけどスタンスアップが現実的じゃない
妹はなんか普通。青アサギも復活あるけどカーシャみたいに超強化がないから普通 UBや戦王10人しか居ないのか…
なのにTOP5…
いよいよセンノカ末期も現実味を帯びて来たなw 単純にカーシャサーシャウィル復活となんかみたいなパーティがいくつあるかの勝負だからな、まぁそういうメンツばっか集めてるのトップ3くらいという過疎ぷりだけど ヴェインの紹介動画でギルチャがお通夜状態になったのが懐かしい。
ここまで中身のないドンパチゲーになるとは思わなんだ 戦王もUBも極端に減ったな。さすがにランキング落ちていくだろ。ちなみに戦王頭領、リアルシャロンなんやで。 青銃のアサギって攻撃時になんて言っているの?
「トンカチッ!」としか聞こえなくて困っているんだけどw 原作だといつもトンカチなくして探してる設定だからな >>944
ありがとうございます。って、まさか本当にトンカチと言っていたとは…
キャラクエも面白かったし、ディスガイア興味出ています。(^^ コラボのポイントガチャ封入式だけなのはほんとケチ運営だよな
イベント走るユーザーには少しは楽しみとスタミナ薬還元くらいしてやれよw ポイントガチャは実装ミスか後半に追加されるものかとばかり思ってたわ
アチーブメントの設定と全然あってないし >>947
月曜日でいいからポイントガチャは追加しなきゃだめだよね…
面倒なんだろうけどイベント走るユーザーいなくなっちゃうよ 赤ラハールに対人防御オートヒールつけときゃ対人戦楽勝。まじワンパターン! 言われてトップリプみたけど
スタンスVまでそう簡単にいくわけないだろうなと考えてたら
相手も同じような編成だったら長期戦いくこともある
というかスタンスWの時点で大半は決着つくが
三連激発動すればすぐにスキル発動できるからスタンスVも現実的
その結果、先にスタンス上げたほうが勝つ。そりゃワンパワーンになるわ
このゲーム頭がいいやつでもゲームの腕がいいやつでもなく、金持ってる奴が最強なのはわかってたが
今回のラハール見てつくづく思ったわ スマホゲーにしては珍しく金だけ脳筋編成だけでなく戦略も必要なのが良かったのが過去のセンノカ
今は他の有象無象と同じになってしまった 早いところまだレベル10の船も上限上げたりしてほしいけど全部赤黒くなるのは嫌だな
とりあえず上限上げないくせに超覚醒対象船にしてくるのやめろ 他社コラボ導入組だけど最初のほうは面白かった
6面クリアまではなんとかこなしたけども、7面でマップが途切れてるもんだから
この先はどうせPvPしかないんでしょう的に思った
2部あるらしいけどあったからってあんま関係ないというか、各キャラ☆6にしていくだけでも
膨大な時間かかるししょせんこれもネトゲーかと思った コラボキャラ第2段も拳ラハールが大当たりであと微妙みたいな感じだし。ほんとやり方えぐい。0.39%だぞ。第一段はフロンが当たりか?拳ラハールだけ抜けてる気がするが サブ垢で赤出たけどゲームとして全然面白くないし
こんなのツエーやってるのは精神が子供 まあゲームとして全然面白くないのは何も間違ってないわな
初期ならそれぞれこ個性を生かした戦略があったけど
今は完全にいわゆる札束で殴るゲームになっちまったからなこのゲーム
毎回、新キャラゲットすれば俺TUEEEEできるし
それに加えて怠慢傲慢無能の3拍子付いた運営だから質が悪い
運営さん。早くメインストーリーと最後の英雄だしてくれないかな? 3人に1人は8000でラハール
それを逃した3人に2人は125000でラハール
ラハールだけがほしい!ってガチャするなら期待値的には90000必要なんだなw廃課金煽るのにあの手この手だな >>959いや…間違って無いと思うわ。過去のセンノカならいざ知らず。今のセンノカなら正論だな 試練の渦ってどうなったの?
緑竜の試練やりたいのに何日もできないんだけど? 今回コラボのキャラ性能はバランス考慮してる気がするけどな
赤ラハールが突出してるくらいで
その赤ラハールもサーシャに対抗できるってことが俺の感情的には良キャラなんだけどね >> 963
二周年記念の順位に隠れてる
火曜、水曜ならちゃんとある
見えにくいけどね 初期は☆1赤ナイアが緑アシュヴィオ対策として優秀だった時代もあったな
砲兵の超覚醒と上級船で砲撃インフレしても死海盛りサマラリで一網打尽にしたりとか色々な楽しみがあった
懐かしい >>965
火水以外はできなくなったの?
木曜から待ってるのに開放されてるの変わらないんだけど
赤竜もできなかったような 称号の後ろのミッションを選ぶのに支障があるとかふざけたGUIだよな 日曜日は全解放だった気もするが
確かに称号邪魔だよな >>964
赤のラハール出たやつはそう思うかもしれんけど
確定で外したらこのキャラだけ狙うにはきつい確率だし、他のコラボキャラ微妙なのはちょっとな
実質大当たり0.39%のガチャ ついに課金にも格差がでてきたか?課金いなくなるのも時間のもんだいやん あの…。確定引いて特効複数いるのにあと4日でプリニー超覚醒2回目が95万ポイントきつい。
ポイントガチャあればモチベーション保てそうだけどそれもないし。月曜にポイントガチャ上限なしポイントガチャ追加ないかな? プリニーの超覚醒能力ってなんだっけ?
もうあきらめちゃえば楽になるよ! フィーバードリンクあるから結構増えるけど、それでも95万はキツいよな
どれだけの人が超覚醒出来るのだろうか… ガチャもつまんなくなったな
バルフォアとドラコが同時に出た時の驚きがまったくなくなった 自然回復でしかやってないのにポイントガチャ明日には空になりそうだ
これ空になったら終わりで後のポイントは全部無駄になるんだよね? ランキング500位以内だけど、プリニー超覚醒がまだ遠いぃぜぇ、ぜぇ…_(´ཀ`」 ∠)_
ところで超覚醒って、★4と同じように色指定のみだったらまた違ったんだろうか。
インフレで、使えるキャラが著しく減少した上に、船指定だから
編成で驚くようなことって、もうないかもしれないね…。
チェンクロのほうが編成奥深くなってきてしまった。(小声)
やはり開発費の差は当然あるし、運営の、ゲームに対する愛情の差がもろに出た。
スレタイとりあえず"【"で検索したものを、参考にまとめてコピペしときます。
【戦略不用】戦の海賊【課金必須】
【3年続けた!】戦の海賊【新規に負けた!】
【それでも】戦の海賊【やめれない】
【もうやめよう】戦の海賊【百回思った記念日】
【食欲の秋】戦の海賊【ゲッソリのユーザー】
【頼むから】戦の海賊【ちゃんとして】
【北が滅ぶか】戦の海賊【センノカ滅ぶか】
【国産スマホで】戦の海賊【例えてね】
【俺たちは】戦の海賊【家畜か?】
【会社で社畜、センノカ家畜】戦の海賊【家に帰ればペット以下】
【家畜にも】戦の海賊【エサはやるよね?】
【真の海賊は】戦の海賊【マイネット】
【爆死の後の】戦の海賊【賢者タイム】
【アハハハハ】戦の海賊【ウフフフフ】
【今日も元気だ!】戦の海賊【センノカつまらん!】
【アプリは落ちても】戦の海賊【予算は下りない】
【手抜き運営】戦の海賊【まだ足りない】
【移管希望】戦の海賊【どこか買って】
改めて並べると終末感すごいな。ネタも混じってますが、意図的に消すのもアレですし。
ちなみにおいらの案は、【終の運営?】戦の海賊【センノカイゾク】
まだ尚早であってほしいのだが、持ち直せると思ったらこの案は却下でお願いします。 >>979
個人的には【戦略不用】戦の海賊【課金必須】がいいな
今回も拳ラハール狙って頑張って引いてねって感じだし。
槍のエトナとかほんとひどかったわ。新キャラのプレイテストしてんのかね 建てれたわ
【糞運営】戦の海賊【マイネット】Part99
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506836216/ 糞運営付けさせない工作が運営のプロってことなのかね? (´-`).。oO(建ててくれたのはありがたいけど、
【糞運営】をつけると、こっちも底辺の土俵に上がった気分になるよ…)
そうそう、試練の渦とかクエストタップするのに称号邪魔だったら、
ズームとかすると押しやすくなりますよ。(^^ この板の伝統だから変な改変入れるよりはええかな、と
糞運営付いても続いてるとこ多いし長生きのワンチャンあるで! 糞運営なのは事実なんだから
真実と向き合おうぜ
あと【課金必須】ってのはちょい違うな
微課金なら上位に太刀打ちできんから
【重課金必須】だな 逆に微課金で上位に太刀打ち出来るソシャゲなんてあるんだろうかw 枠空けでのスキル変化は常設手配書ならまだしも
あのカーシャ仕様は合わせ絵?商法に引っかかると思ったがなぁ
チェンクロ一部の凸ストーリー&スキル開放でヒロイン怒られて
1枚で良いように変更したのに 移管前のセンノカは微課金でも
ずっとマスター居残りできたぜ 問題は、それが正しかったのかどうかだよね
新規で入って来て、お金出しても永遠に上位に追い付けない
それはそれでソシェゲとして問題が有るんじゃ無いのかな
次スレ、荒らしが建て逃げしたようなタイトルだな。。。 去年の今頃が一番楽しかったなぁ。今回無課金で超覚醒できる人いるのかな?+2になれなければ+3のクエストやる意味ないよね。 あぁ、だから(無微課金で出来ていたのが駄目に)ディスの人が多いのか
ディス多いのはまだゲームが元気な証拠くらいに思ってたけどw 色や職の戦略が豊富なゲームが一気に補正無視のパワープレイ化したのが致命傷かな 同意だな
ヤマトコラボあたりが一番楽しかったよ
対人バランスもまだマシだったし
編成も色んなのがあった
大海戦一戦目しか防衛見えない仕様も
防衛釣りで面白さがあったんだけどな
無課金でも防衛でマスター昇格できたし 個人的に槌英雄とサーシャのコンビ置かれるだけで大半詰む
そこにウィルとかカーシャきたらもっと詰む ほんとキャラゲーになりすぎてるから
収益を一旦度外視して超覚醒の追加なりしてバランス取れよとは思う!
このゲームバランスでいつまでユーザーがついていくんだよ! それでも課金子分のスキチャ30%?だったか
ぶっ壊れ子分の手持ちであかんやろなと思う
不遇☆5や☆4☆3の補正アリーナも忘れてる運営だし このスレッドは1000を超えました。
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