【タノシマス】アカとブルー Part002【STG】 [無断転載禁止]©2ch.net
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飛び交う弾雨!噴き出す勲章!
スマホシューティングの物量限界に挑む!
リリース日:2017年8月10日
ジャンル:スマホ向け縦スクロール型シューティングゲーム
価格:\960 (追加課金なし・広告なし)
容量 iOSは210MB 泥は112MB
配信プラットフォーム:App Store Google Play
アップル https://itunes.apple.com/jp/app/id1255167241
グーグル https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tanoshimasu.akatoblue
公式サイト
http://tanoshimasu.com/aka-to-blue/index.php
公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/tanoshimasu_com
公式Facebook
https://m.facebook.com/Tanoshimasu/
初心者のための公式TIPS
http://tanoshimasu.com/aka-to-blue/tips.php
公式動画
https://youtu.be/PumcRteI4lg
【CAST】
アカ・シンク 武内駿輔 ブルー・サーニ 越乃奏
ムラサキ・エドゥ 佐々木啓夫 クロ・グウロ 駒田航
https://imgur.com/woOoQdO.png
https://imgur.com/aPT251c.jpg
https://imgur.com/tFy2IBu.png
https://imgur.com/KRApJXk.png
次スレは>>970が宣言をしてからスレを建ててください
建てられない様であれば>>980までに安価指定してください
※前スレ
【タノシマス】アカとブルー [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502355849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 圧倒的宣伝不足というのもあっただろうから、ミカドで動画配信してもらったのはよかったね iOS11で動画録画すると硬直するのですがアップデートしてくれー ようやくAndroidのダウンロード数が1000を越えたな
まあ、それでも100万にしかならないけど
林檎のが2〜3倍売れてるとしても300〜400万ぐらいの売り上げになるかな 大の大人が2年かけて開発して1人年収200万か…外注に払った金も考えたら赤字かもな クソソシャゲ開発者よりは評価してるからな。自信持てよ。
金は持てないかもしれんが。 >>46
ミカド側が用意した端末みたいだね
ちなみにやたらと通知が来てたのは仕込みだそうでエンターテイメントって大事よね 買い切りゲームは昔みたく一本5,6千円はしないと採算取れないのかね スマホは無料で購入者増やして
アイテム等の課金で儲けるスタイルだからね
スマホユーザーは無料でアプリを購入する事が
当たり前になってるのではないかな
堅実なやり方としてはコンシューマでの
マルチ展開とスチームなんだろうね 現代のゲームじゃないな。悪い意味で
買い切りの課金要素、継続的な課金要素、アンロック要素、やり込み要素、リプレイ機能、無料アプリで間口を広げマリオRUNのように2面以降は購入させる…… 全部なし。
マネタイズにもサービスにも興味ないのかな? 良くも悪くもゲーム屋の魂を捨て金儲け屋になったケイブに居られなかった人が作ったゲームだよ、良くも悪くも真逆になるさ
つまり良いゲームだけど欠陥商品 でも appのランキング方式が変わったから有料でも100位内入ってきたねまた >>59 広告不足だと思う。まだシューター層への認知足りない 現代のゲームアプリの主流スタイルではないにしても
売り切りアプリが皆失敗しているかと言えばそうでもなかったりする 宣伝不足ってのもあると思うし、画面が派手すぎるのもなぁ
弾幕STGを知らない人にプレイ画面見せたらドン引きされそうよね
実際の当たり判定は小さいんだけど >>62
その感はあるがまあ仕方ないだろうねw ユーザー単位でできる応援はなんかないかな
東方層とデレマス層(主人公繋がり)のアピールぐらいか >>64
このゲームに限らず弾幕STGの画面見せると「これ全部避けるのとか無理じゃね?変態じゃね?」って言われるけど「全部」は避けなくていいんだよなぁ…自分に向かって来てる極一部だけ右か左にすっと動けば避けられる
その理屈がなかなか伝わらない 三原のオッチャンが言ってたね
体験版出したらどうか?って 応援したい人作品が好きな人のお金の落としどころ
例えばファングッズなんかが一例だけどその辺り設定が貧弱だから
そのようなものを作ろうにも作れる物の幅がないのよねー
シナリオ周りの作り込みの悪さは他作品コラボ等での相乗効果の可能性をも潰すよ
ゲームの作りの関係上他のビジネスモデルとのコラボも取りにくいし >>63
自分が無知なだけなんだがcytusやdeemoのrayark以外で売り切りアプリでやれてる会社あるの? 「cytusやdeemoのrayark以外で」て何でそれをはずして話をするの? 1社くらいしか成功例ないんじゃ?てことかな?space marshals2のとことかも頑張ってるし、こないだ出たiron marinesもappストア有料ランキングに入ってるよ あと任天堂のスーパーマリオランも地味に売れてるらしい 人気のある売り切りアプリを出せているパブリッシャーを挙げるなら法人個人共にあるけど
人気のある売り切りアプリのみで存続し続けている法人みたいな表現になると例を上げるのが躊躇われるな
大概他にも収益につながる事業しているもの ブルーの体型がだらしない感じがするな
顔も下膨れしてるし
俺のチ○コがまったく反応しない 昨日知って買って安い中華スマホでも普通に動いて楽しめてる
ミカドのチャンネル登録してなかったらずっと知らないままだったぞ
もっと宣伝したほうがいいのでは? それずっと言われてるから。
ミカドで知ったんならそれは宣伝の効果あったってことよね 最初動画のサムネイル見たときはミカドのチャンネルだからアーケードの新作なのかと思ったわ ムラサキがブルーにお前では役不足だって言うの誤用じゃないか 役者不足の誤用だね
正直シナリオとセリフまわしのひどさは見なかったことにしたい いやシューティング部分は良く出来てると思うがセリフ回しは全体的に酷いと俺も思う
あとクロの最期の独白とエンディングのイチャつき長いクドい あとやれる宣伝方法は人気のある
ゲーム実況者に配信してもらう手かな シューティングの実況って大抵初見でグダグダやってるだけだから面白くないと思うんだけど(バトルガレッガの実況とか)
それで宣伝効果あるのかなぁ しろーとにやらせても上手くなるまで、面白さがわかるまで時間かかるからな このゲームの初見実況とかネガキャンにしかならんと思うわw死にまくるだけでしょ
実況者も見てる視聴者もドン引きしそう
じっくりゆっくりやれば、だんだん分かってくるし見た目より簡単だと理解できるけどねぇ サントラ発売記事で久々にファミ通appでアカとブルーの名前見たわ
ぶっちゃけ要らんけどサントラ >>93 おい漏らすなよ
カセットテープサントラの追加予約あるってさ どの位の利益になるんだろうか あと少し
ラスボスはオートバリアに頼ればイケると思う シューティングに絶滅して欲しくないから買ったけど
おれ弾幕好きじゃないんだよ…
でも凄く丁寧に作ってあるね
雰囲気というかグラフィックデザインもダサくない
STG中に会話が聞けるのも意外に楽しい
背景がグワーっと動くシーンなんかは遊んでるこっちも「おおっ」となる
一つ何か新しい要素があると嬉しかったんだけど…
でも960円なら当たりかな
暇な時間にちょくちょく遊んでる 前スレは荒らしが盛り上げてたからな。
会社のツイッターは元気だよな。サントラは多分売れないと思うけど。カセットテープってのがまた時代錯誤である意味この会社らしくて好感が持てる カセットテープとかレコードって売れてるらしいぞ
まぁマイノリティなのは間違いないが 若い人には新鮮でおっさんには懐かしいって事で専門店も増えたりしてるって最近よくニュースになるよね
作られた流行と言うか、流行を作ろうとしてる提灯記事の感は否めないけど 試験勉強の合間にレッドブル飲みながらプレイ。翼をさずける。 #アカとブルー レッドとブルーかw そういや初めてレッドブルを知った時同じ様に赤色と青色だと思ったわ
試験頑張ってな 公式ツイートから飛べるサイトにサントラのカセットテープ版の再販がさっききてたわ
ゲームソフト自体が安いからサントラの方が高いという逆転現象ェ もっとこう…公式がボスの名前と攻略法を紹介するとか道中の注意ポイントとかここは早回しできますよとか発信していかないと 簡単に「面白い」シューティングゲームを作って配信できる『Stage U』レビュー。1億総STG制作者時代に向けて
http://www.gamecast-blog.com/archives/65903291.html
多分このスレの人ら向け。
良い。 >>112
なにこれ神ゲーじゃねーかwww
もっと話題になってほしい マイルストーンというかクロンというかk.h.d.n.ってどうしてるんだろう。 お前らめっちゃ面白いステージ作りそうだし期待して待ってるからな! グラ設定最初真ん中へんにバーあるけど右端まで振り切ったら何か変わる?違いに気づけんくてさ >>119
iPhoneだったら録画して確かめてみれば?
おそらく細かいエフェクトの違いだと思うけど ノーノーで通しクリアとかしたら二周目でてくるのかな? 伝統的なゲームデザインをUnityで表現する | Made with Unity
https://madewithunity.jp/stories/aka-to-blue/
アカブルのプログラマによる、
どうやってUnityで快適に遊べる弾幕STGを作ったか、の記事 泥だと動作環境凄くシビアだけど意外とやってる人多いな アカの方が楽なのかなって思ってブルーでやってみたらアカよりゴリ押しで楽にクリアできてなんかワロタ >>124
自分、Galaxy Note4で快適に遊べてるつもりなんだけど、iOS版の方も買った方がいいんかな。
あとグーグルストアのダウンロード数が1,000となってるけど本当なんだろうか。
ちょっきり1,000じゃないと思うけど、1,000本だとたった100万円だからな、、、 >>125
結果的に大手もできないような、とても良い物を一作目に持ってきてるのが分かったから、凄く期待したい。
個人的にはプロギア系がいいけど、我が道を進んで欲しい。
ケツイ系も遊びたいけど、流石にタッチ操作では無理か。 >>129
PCブラウザから見たら1,000〜5,000の表示になってたけど「インストール」であって購入数じゃないからなぁ 2chMate 0.8.9.53/HUAWEI/HUAWEI M2-802L/6.0/LT
一応オクタコア、3GBRAM、泥6だけど動くかなぁ? http://spsvcpc.i-mobile.co.jp/ad_link.ashx?pid=27382&asid=365911&advid=3924492&vh=23895a09b893110bfd68f2105263adf0 >>132
とやかく言わずにカウント方法教えてくれ リンゴのセールスは毎日差はあるけどトップセールス入ったりは定期的してるね グーグルストアは4位とか出てるけど、
カウントマーク?が1,000台のなんだよ。
あまりに良くわからな過ぎる。 高位ランクなりに、売れまくって儲かりまくってるんなら、安心なんだが。
2、3年破産の危機?を乗り越えて、頑張っただけのリターンがあることを、とにかくお祈りする。
アカとブルーは、携帯ゲームがなくてもゲームで満足できる、自分にとって初めてのスマホゲーム。
Downwellも大好き。 サントラDLしたわ やっぱりBGMスゲーええね ギターは元気になる 秋葉原のインディフェスみたいなイベントで
「凄く面白いけどこれはパッドでやりたいですね」
「フィードバックが無いし操作性が理不尽すぎますね」
「やっぱスマホでACTは無理ですね」
「PCでやりたいですね、スマホはダメですね」
って試遊しながら言ってたら、Downwellの作者すごく悲しそうな顔してた
あの時はごめんね
でもやっぱり仮想パッドは糞だよ >>141
まずは、
操作感度 INPUT RATIO
を最適化するしかない。
DownwellはスチームやVitaでも出てるので、物理パッドでやると超快適だが、タッチ操作でも十分に対応できる。 >>141
本人目の前にして辛口すぎて草もう少しオブラートに包めなかったんか Downwellクリアまでやったけどあんまり面白く無かった
あちこちで妙に絶賛してる奴がいて違和感しかない >>142
おれ自身はsteamで発売日に購入し、箱コンで30時間ぐらいやったし、今後も仮想パッドのゲームはやらんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています