【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1572 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ!を立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.13
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504424309/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart74
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505121413/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1571
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505131717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもさすがに素で30前半だったり苦手ステに設定されてるやつとかは避けたいな
うちのH↓サナキ様もやし過ぎて状況次第では斧相手ですら危ういし >>531
それは困るからHP上げは一律4アップでいいかな >>525
戦禍で使ってると有利色でも12とか持ってかれて意外と痛いぞ >>528
俺もそれいつも思ってた
瀕死になるけど耐えること多いんだよな
うちは混成パに入れてるから通常バフだけど https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1363657.jpg
リツイートキャンペーンいらない子下位二名はめでたく二人で支援Sの刑だ
もうこれで確率お邪魔キャラ&素材価値なしのこの二人も幸せなんじゃないかね >>532
そもそもサナキは守備低すぎ足遅すぎなのでH基準値だろうが斧でも死ぬでしょ 復讐系奥義の割合がもうちょっとだけでも高ければ高体力も面白そうなんだけどねぇ 暗黒竜、エコーズ、覚醒、ifだけで絞ったとしてもアルム、アクアがいないのは意味不明だわ
ティアモとかフレデリクとかいれてる場合じゃなかろう。 セシばあの速さ↓は弱すぎて震えた
結局基準値使ってる 他下げたくないのは分かるけど実際のとこ元から紙な奴がHPまで下がると相当使いにくいんだよなぁ マークスにできなくてリョウマにできることってなんですか?
奮迅待ち伏せをマークスにつけてるんですけど
それと同じにすると劣化マーカスにしかならなくて ヤクザの守備は地形条件によっては遠反アメリアアンナで仕留め切れない時があるので厄介 ぶっちゃけ斧アイクは攻↑選んで遠反+鼓動緋炎つければ遠距離ワンパンできる
バフは特に必要ない ifが10人なのに暗黒竜は3人って古参に喧嘩売ってるのか >>541
覚醒のその辺入れるくらいならその二人入れるべきだよな
というかあーまーおらんのね >>530
HP上がるのそんなにメリットないんか?
さっきHP↑のミネルバでたけど死線の素材にしていい? アイクはDLCだろうな
無双は漆黒が使いたいわ
漆黒の月光は無双乱舞と呼ばれたからな >>542
守↑速↓使ってる俺はいったい...
激化レイヴン切り返しが便利過ぎて hpあげにメリットないことはないぞ
単発受けなら魔守と同等だし 無双のその画像はアミーボマークがないからフェイクって言われてるぞ (どうせ覚醒if多めなら忍者を無双に出してほしかったという意見の古参は自分だけだろうか) HP↑がいいのなんて歩兵鼓動要因くらい
攻め立て使いたいキャラならHP↓はメリットにもなり得る FE無双は有料DLCで旧キャラ出しまくった半年後くらいに新キャラと今までのDLC入れた完全版出しそう >>549
古参にケンカはうるだろう。
お前らうるさいだけで金ださないやん。 >>533
むしろ5でいいと思う、スキルがそうなってるしなー 一発しか受けられないならステータスの価値はHP>守備魔防
耐久上げしたいようなキャラは大概2発は受けられるからHP↑微妙だけど、
奇策鼓動使うニニアンとかはHP↑理想ね >>559
ifはシリーズでも珍しい暗器使いのいる作品だし忍者メイドは面白そうなのにね
まあ王族だけで枠埋まるしな >>559
サイゾウならいいけど高確率でスズカゼだぞ 「まだ発表されてないだけ、まだ発表されてないだけ」
いつまでその言い訳通用すると思っとんねん
発売いつかわかってんのか 天空:技÷2%→5カウント
月光:技%→3カウント
太陽:技%→4カウント
復讐:技×1.5%→3カウント
うーんこの格差 >>564
いいと俺も思うけど総合値の問題の懸念もある >>562
最初から覚醒ifだけって話ならまだ分かるが
暗黒竜覚醒ifの3作品から出しますと言っておいて暗黒竜だけ露骨にキャラ減らすのはねーわ マジなら意味わっかんねーこのキャラ選
せめて原作で無双してたアイク出してくれや そういうゲームって別に発表とかなしに隠しキャラみたいなのがいるもんなんじゃないの 14日にニンダイくるみたいだな
そこでリンとかセリカ発表してDLCでアイクガーとかかな >>509
HP↓攻↑アイク使ってるけど多分呼吸運用なら五分で2強個体だと思う
遠反付けたいならHP↓速↑だな 無双と言えば聖戦なんですけどねぇ
全くいないじゃないか任天堂 >>567
サイゾウ一番攻撃時の絵面が映えそうだよね
スズカゼでもまあよし
でも王族中心になるのはまあしゃーないか 思えば本家無双シリーズも人気キャラ至上主義な感じだったわ… >>573
その総合のHP枠は別で換算すべきだと思ってる、あくまでゲームバランス考えるならだけど
HPと他のステが同程度で考慮されてるならだがそれがワンターンキル前提に偏ってる一端だからなー
査定云々が絡むから余計にややこしくしてるんだけどもうちょっと練ってもいい部分だな、移動能力然りバフ然りだけど そうか、リョウマは凸ってマークス超えないといけないのかそれまではスキルつけるのとっておきます 人気キャラ至上主義(アイクは出しませんが覚醒のモブキャラどもは出します) レイヴァンが太陽とか持ってるのはルセアとペアエンドでヘクトルとケリつけたあとなんですかね >>572
でも3カウントならそれら使うよりは
緋炎とか間接の一部ならなら氷蒼とか使った方がいい奴多いよね >>591
明確に下がっていい個所が2つあるのであれば基準値はそこまで来てほしくないかも 前戦禍で見たHP80近くある復讐ファたそには色々とビビった 作品認知度が覚醒if>>>>その他だからしゃーない 新暗黒枠で新暗黒じゃないセリカとリンってのは違和感あるね
DLCなら人気キャラや最新作の主人公だしすげーわかるが >>586
まぁそれは言えてるな
移動3で兵種バフも手軽でメンツも充実してる騎馬にもう少し対抗手段とかも考え欲しいところ 基準値でいいのは龍馬と屁クトルと小野アイクくらい
こいつらもHP↓でいいけど でもリンちゃんとか速くて片方に守り降ってるユニットだとH↑低い方の守り↓も悪くないと思うんだけどねー ニニアンのaをハロルドいっぱい出るからhp3にしてる
hp54のニニアンてニノとかセシリアの攻撃一回耐えれるよね?速いし そもそも環境次第で理想個体なんていくらでも変動するからな
初期に地雷判定受けてた速↓ルフ男なんかいまやベストまであるし ナバールいないとかダイレクトで紹介ナレーションした子安涙目やんwww 覚醒ifが無双という汚泥を自ら進んで被ってくれてるんだぞ ニノちゃんも風神弓マンが居たから守備下げはハズレとか言われてたな >>601
リンは剣も弓も守りはほぼ必要ないからね
他が上がった方が良いだろうからHP↑にする必要性があるかは良くわかんないけど さすがに紋章出すならマルスシーダオグマナバールマリクリンダくらいは義務でしょ
さすがにマルスシーダしか出ませんってオチだと最初に言ってた紋章と覚醒とifがメインですって言葉からも裏切る形だし 下がってはいけない箇所があるキャラとかは基準値の方がいいわ
攻撃とか速さがさがった馬ロイ馬リンより基準値の方がいいやろ? >>591
極端に速さ低いキャラで二回攻撃使いの素早さ
奮迅使うキャラのhpはマイナスで他伸びてくれんかなーとは思う
リンダとか弓リンの守備ゴミでほんとはマイナスのが良いのだろうけど意外なとき耐えたらするから使えるんだよなー
35相手にオート連打するようなときとか ナバールさんは糞雑魚ユニットとしての地位を盤石にしつつあるから笑う >>597
それこそ木の生えるやつとか周囲1マスの移動能力制限とかだったら面白いのに、とか考えるとこだなー
攻撃したやつにのみのデバフ系が役に立たない理由も結局そこ(vs1の超短期戦)だしな
でもアレなんかねぇ、こういうの考えたとこで売り上げには繋がりにくいのかもな
ほどよく偏らせて不満煽った方がいいとかねw アタッカーの攻撃さえ下がってなきゃなんでもいいや
それくらいの気持ちでいると心が穏やかになる
というわけにはいかず攻撃が下がってたときめちゃくちゃ悲しくなる >>587
マークスが苦手でリョウマが得意→緑魔受け、攻めで追撃
マークスが得意でリョウマが苦手→物理の多数受け だと思うけど
なんで両方使わないの? 大英雄の中で唯一ボックスから消失したナーバルちゃんが強くなる未来が見えない あー今日の闘技場ミッション忘れてた
闘技場の締め切り13時にしてくれ投票対戦みたいに >>607
まあ基準値に比べたらーって程度ね
攻撃面あげた方が嬉しいのは当然として カミュも出て当然レベルのキャラなのに出そうにないな 騎馬ロイに天空つけたらさくさくTPたまるわもりもり回復するわで一気にスタメン入りしたわ >>615
攻↓だけ本当異常に多いよ
倉庫にどんだけ眠ってる奴いるか…
今回引いた総選挙8体中4体攻↓
前回の聖魔6体中4体攻↓とか本当仕上がってる ニノは俺も標準を凸ってる
ニノは標準が1番使いやすい
ニノはどれも落とせん
ニノのステはどれもギリギリ捨てるに捨てれないラインをついてる
ニノはかわいい 支援でオルエンがブレードより4連ダイムのほうが強くなった感がある
4連ダイムだと攻撃1の価値が単純に4倍なんだよな
絆まで含めたらダイムサンダでも兄超えるんじゃねーかこれ
過剰火力といわれたらまーそーなんだけど 理想個体が欲しくなるのは計算上強いのもあるけど
自分の気持ちが納得できるかどうかの方が大きいと思うわ 子安がゼロにキレてたけど今ならナバールの方がヤバイと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています