【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1572 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ!を立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
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■関連スレ
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1571
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505131717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあどうせそんなに早くないし切り返しやら殺しつけてそのぶん耐久回して役割遂行させるって考え方はありじゃね? 斧アイクってそんなに早さあったっけ、ステ見て あれこれならヘタに早さ無い方がいいな
って思った記憶があるんだが 斧アイクの速さ↓はすごいぞ
勇者系じゃない間接攻撃も2回分くらって奥義カウントをためられるのだ
うーん ヤクザは速↓が当たりだろ
というか攻撃された時点でだいたい死ぬから攻↑ならなんでもいいや アイクはわからんな
おれはリンヤクザ想定で使ってるからリンワンパンできない可能性がある攻↓以外なら何でもいい
魔↓でもかまわん たまに操作ミスってヤクザ殴られるけど意外と残るんだよなあいつ 速さ↑斧アイク育成途中だけど絶妙に微妙だぞ
追撃取れないから意外に殺しきれない、魔防低いから魔法受けは致命傷、物理には強いけど >>502
意外も何もヤクザ守備たけえからな
10凸で守備31だぞ やっぱり斧アイクの個体値は難しいのか
どう考えてもウルヴァンが話をややこしくしてる 理想個体が決まってるヤクザと違ってアイクやファたそは役割がコロコロ変わるから決まった個体値がないのが悩む >>500
補いたくないなら配布プレゼントの基準値だね >>499
うちのHP↓守↑アイク大勝利だな!
でも聖印や契は他に優先度高いキャラがいるからな 速さ↑アイクはルキナと組ませて意外と追撃も取れるマンとして活躍してるわ
遠反付けたらさらに化けそう >>510
アイクに限らずHP↓はハズレ無しだと思ってる、てかHPとそれ以外のステがそのままのレートでトレードは見合ってないw 速↑アイクのメリットは追撃とることじゃなくてこっちが追撃されないキャラが増えることじゃないの >>508
やっぱそうなるか
基準値ないけどもう壁役兼削り役でたまに天空ブッパで割り切った方がいいのかもしれないな まあHPは両受けの強さを上げられるからいいんだけど性印で3上がったり絆で5あがったり他に補う手段豊富だからな アイクは基準で良さげだから配布で貰った
リンは攻↑ロイは速↑が良さげ
ルキナは興味なし 25〜28くらいの速は下がると結構困る場面が出てくるからなぁ
無駄な追撃が増えるんだよな。キャラ同士でも戦果や大英雄でも まさか最新作パッケージの中央でハブられる歌姫おらんやろ HP↓で困るのはもともとHP低くて一撃範囲がぐっと広がっちゃうニノデューテリンダサナキとかあとはHP4下がっちゃう族だな HP↑個体は5くらい上がってもいいのに
実際パッシブa枠がそうなのに 2発目80%軽減で魔防がなくても硬い印象
むしろ割合でガッツリ軽減してくれるんだからHPで耐久補えよアイクは >>513
HP↓が多すぎて聖印が間に合ってない人だっているんですよ…
いやルカだけは役割変わらんし苦手もはっきりしてるから別にいいんだが。守備↑だし >>498
よくヤクザは攻撃されたら死ぬとか言うやついるけど、ヤクザ無凸なのか?
10凸+騎盾なら割と受けられるよ 蒼炎キャラの声優どうなるんだろ
蒼炎と暁で声付いてたキャラは担当した人になるのかね?
ヒーローズティアマトさんは暁ミスト役だった人で
暁ティアマトさんは声の人不明みたいだけど >>524
これは本当にそう思うわ
↑で最もメリットが無いのがHP↑ でもさすがに素で30前半だったり苦手ステに設定されてるやつとかは避けたいな
うちのH↓サナキ様もやし過ぎて状況次第では斧相手ですら危ういし >>531
それは困るからHP上げは一律4アップでいいかな >>525
戦禍で使ってると有利色でも12とか持ってかれて意外と痛いぞ >>528
俺もそれいつも思ってた
瀕死になるけど耐えること多いんだよな
うちは混成パに入れてるから通常バフだけど https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1363657.jpg
リツイートキャンペーンいらない子下位二名はめでたく二人で支援Sの刑だ
もうこれで確率お邪魔キャラ&素材価値なしのこの二人も幸せなんじゃないかね >>532
そもそもサナキは守備低すぎ足遅すぎなのでH基準値だろうが斧でも死ぬでしょ 復讐系奥義の割合がもうちょっとだけでも高ければ高体力も面白そうなんだけどねぇ 暗黒竜、エコーズ、覚醒、ifだけで絞ったとしてもアルム、アクアがいないのは意味不明だわ
ティアモとかフレデリクとかいれてる場合じゃなかろう。 セシばあの速さ↓は弱すぎて震えた
結局基準値使ってる 他下げたくないのは分かるけど実際のとこ元から紙な奴がHPまで下がると相当使いにくいんだよなぁ マークスにできなくてリョウマにできることってなんですか?
奮迅待ち伏せをマークスにつけてるんですけど
それと同じにすると劣化マーカスにしかならなくて ヤクザの守備は地形条件によっては遠反アメリアアンナで仕留め切れない時があるので厄介 ぶっちゃけ斧アイクは攻↑選んで遠反+鼓動緋炎つければ遠距離ワンパンできる
バフは特に必要ない ifが10人なのに暗黒竜は3人って古参に喧嘩売ってるのか >>541
覚醒のその辺入れるくらいならその二人入れるべきだよな
というかあーまーおらんのね >>530
HP上がるのそんなにメリットないんか?
さっきHP↑のミネルバでたけど死線の素材にしていい? アイクはDLCだろうな
無双は漆黒が使いたいわ
漆黒の月光は無双乱舞と呼ばれたからな >>542
守↑速↓使ってる俺はいったい...
激化レイヴン切り返しが便利過ぎて hpあげにメリットないことはないぞ
単発受けなら魔守と同等だし 無双のその画像はアミーボマークがないからフェイクって言われてるぞ (どうせ覚醒if多めなら忍者を無双に出してほしかったという意見の古参は自分だけだろうか) HP↑がいいのなんて歩兵鼓動要因くらい
攻め立て使いたいキャラならHP↓はメリットにもなり得る FE無双は有料DLCで旧キャラ出しまくった半年後くらいに新キャラと今までのDLC入れた完全版出しそう >>549
古参にケンカはうるだろう。
お前らうるさいだけで金ださないやん。 >>533
むしろ5でいいと思う、スキルがそうなってるしなー 一発しか受けられないならステータスの価値はHP>守備魔防
耐久上げしたいようなキャラは大概2発は受けられるからHP↑微妙だけど、
奇策鼓動使うニニアンとかはHP↑理想ね >>559
ifはシリーズでも珍しい暗器使いのいる作品だし忍者メイドは面白そうなのにね
まあ王族だけで枠埋まるしな >>559
サイゾウならいいけど高確率でスズカゼだぞ 「まだ発表されてないだけ、まだ発表されてないだけ」
いつまでその言い訳通用すると思っとんねん
発売いつかわかってんのか 天空:技÷2%→5カウント
月光:技%→3カウント
太陽:技%→4カウント
復讐:技×1.5%→3カウント
うーんこの格差 >>564
いいと俺も思うけど総合値の問題の懸念もある >>562
最初から覚醒ifだけって話ならまだ分かるが
暗黒竜覚醒ifの3作品から出しますと言っておいて暗黒竜だけ露骨にキャラ減らすのはねーわ マジなら意味わっかんねーこのキャラ選
せめて原作で無双してたアイク出してくれや そういうゲームって別に発表とかなしに隠しキャラみたいなのがいるもんなんじゃないの 14日にニンダイくるみたいだな
そこでリンとかセリカ発表してDLCでアイクガーとかかな >>509
HP↓攻↑アイク使ってるけど多分呼吸運用なら五分で2強個体だと思う
遠反付けたいならHP↓速↑だな 無双と言えば聖戦なんですけどねぇ
全くいないじゃないか任天堂 >>567
サイゾウ一番攻撃時の絵面が映えそうだよね
スズカゼでもまあよし
でも王族中心になるのはまあしゃーないか 思えば本家無双シリーズも人気キャラ至上主義な感じだったわ… >>573
その総合のHP枠は別で換算すべきだと思ってる、あくまでゲームバランス考えるならだけど
HPと他のステが同程度で考慮されてるならだがそれがワンターンキル前提に偏ってる一端だからなー
査定云々が絡むから余計にややこしくしてるんだけどもうちょっと練ってもいい部分だな、移動能力然りバフ然りだけど そうか、リョウマは凸ってマークス超えないといけないのかそれまではスキルつけるのとっておきます 人気キャラ至上主義(アイクは出しませんが覚醒のモブキャラどもは出します) レイヴァンが太陽とか持ってるのはルセアとペアエンドでヘクトルとケリつけたあとなんですかね >>572
でも3カウントならそれら使うよりは
緋炎とか間接の一部ならなら氷蒼とか使った方がいい奴多いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています