【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第3試合 [無断転載禁止]c2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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>>522
ラッシュは絶対避ける
闘技者の限界突破レベルは同じ の条件で
先攻のメリット
最初にダメージ与えられる(1コス必殺の威力に満たない)
ラッシュまでに向こうが打ってくるから後出しできる
先攻のデメリット
確実にゲージを多くもたれることにより、
(低コスト技出されて)後出しして
勝つ→ゲージジリ貧、さらに反撃中もゲージ差がつく
負ける→ゲージは良くてトントンなのでダメージレースで負ける
お互いが優ばっかりだすならこの状況に必ず陥る。カウンター、カウンター外しが決まればわからんがだいたい見てわかるんで通じない 攻防体MAXにしないで瞬発精神MAXにしたガイジ僕、対戦負けまくり無事死亡
再振り分けに小判200枚も払いたくねえよ… これさ、明日て言うか、あと一時間後に始まる曜日イベントで
烈の限界突破が30個そろう人いっぱい出て来るだろ?
そんな負ける確率バカみたいに上がるんじゃもう対戦ボタン押せなくなるよな。
レベル3の奴の無双週間になるだけやん >>524
確実にゲージを多くもたれる(花山除く) >>526
対戦しなきゃいいじゃんアゼルバイジャン >>527
あれは鬼畜すぎ。ゲージ増加率いじってほしいね。花山はほんとそれ用にデッキ組まんと優位に立てる兆しがねぇ
ワイウルトラリーグ民、直近6割がチャンピオンリーグで無事死亡。 >>530
これ実践してから直近チャンピオンリーグ相手にも5/6だぞ😄
なお花山👿 聴こえる…レベル3の烈たちの産声が…聴こえる…
もうおしまいじゃあ 流石に遅く始めた奴がずっとlv.3の猛威を指を加えてみてるっていう状況作るわけにもいかんし次のアップデートでそろそろ「曜日イベント開錠キー」配信くるんじゃね? ないない、運営の立場に立てばわかる
不人気弱キャラをイベ使ってようやく注目させたタイミングで、どうして他のキャラを強くして注目を分散させる必要があるの こういうとき課金ニキはメインキャラじゃなくてもすぐステマにして参戦できていいな。 >>529
花山のゲージ増加率はあのままでいいよ。弱点はちゃんとあるわけだし、個性を消しちゃいかん。 後攻で、花山に攻撃された結果花山のほうがゲージ貯まるの早い。
っていう話ってマジなのかな。と思って試したんだけど・・・
花山としか当たらない+烈と当たったけど先行取られたしギリギリで勝った状態
ちなみに花山に先行取られてかつ、ステップ2の段階でゲージ負けてる状況ってどんなステの人?
ゲージ増加率ってどのパラメータが関係してくるのかな ジャックと独歩に切断されながら検証した。
花山のほうがゲージがある状態にはならなかった。
でも、1ステップ目で1発しか攻撃しないで2ステップいくパターンになると同じぐらいになる。
ごめん、このキャラ強すぎました。 調整するならこの1発でステップ引き上げるやつは削除しないといかん
あと、烈とかの無駄に5発くらい殴るやつやられると花山5ゲージ烈3.5ゲージとかになる。 ランダム性を入れてくれるのは面白くていいが、キャラによってトントンか不利 トントンか有利 が決まってるのは勘弁 レベル3で体攻防特化にすると瞬精両方捨てなきゃならんのか
>>541
あの何発殴るかってランダムなの? もーレベル限界とか無しにして無限に育てられるようにした方がいいんじゃねーのかな。
課金勢は天井知らずに課金するだろうしさー 解除キーを上になるほど高額にすれば、オークションみたいにアホほど高め合ってくれるかもな。 >>543
ランダムだね。
1発が出るのは稀ではあるけど。
基本は3発、たまに2発、稀に1発みたいな? 一定レベルを超えた課金厨が気持ちよく課金できるシステムにしておいて、低課金民はそれと関わりあいなくゲームを楽しめるというのが理想 >>547
それは花山の話?
烈使ってて一発は見たことないな
3か4のことが多くて稀に2発、5のことはあったかな…
花山→1〜4発
烈→2〜5発
みたいにキャラごとに決まってて、あとはランダム的な >>550
一発は花山だけかもな。
はじめはいまより露骨に、「攻撃時に手数の多いキャラはシステム的に不利」が起こってて修正されたはず。でもこれ >>550
あ、花山だけの話です。
他のキャラで一発は見たことない気がする。
渋川も平均2発くらいで優遇されてるね。
ジャックは攻撃回数少ないけど、攻撃する時間が長い気がする・・ エラーでログインできない人っている?
運営に問い合わせたけど対策ないなら強制引退になるんだけど
チョイ課金でランキング上位者なんだけど >>553
普通に入れるな。ちなみに微課金ランク外 >>552
回数はてっきり瞬発依存だと思ってたけど
そういえば烈とはいえ精神力偏重なのに4回ばっかだったな…
花山とジャックは動作がもっさりしてるよね
仕様? キャラに寄せてるんだろうな。
申し訳ないがゲージの溜まり優劣をそれで変えるのはNG >>556
ゲージ云々抜きにしても回数多い方が不利だよな
ミスの可能性が上がる
>>557
それ言ったら技使用ってる時点で女々しいじゃないか
素殴りしか出来なくなるw 開幕SSR合気投げ使ってくる渋川は何がしたいんだ? >>559
多分BOTじゃないかな。
カウンター先出ししてくるのは全部BOTだと思ってる。
流石に人間はそこまでバカじゃ・・ないよね・・・? bot風情が2コールででしゃばりおって…恥を知れィ!! 何気に今回のイベント戦で重宝するよねカウンター
紅葉は打診にカウンター決められないと絶対勝てないわ >>234
すげーな紅葉倒せるのか。うちの刃牙では通常攻撃で削られすぎて歯が立たん くれは、花山でも勝てるようになった。
とにかくコストダウンすることだった。
しかしCPU戦カウンターないからキツイ花山 >>562
分かる
打診にカウンター決めてちまちま削って
ベックネックエルボーが飛んできたら諦めてた >>567
よくぞ聞いてくれたな
知ってる人もいるかもしんないけどCPUとの対戦中アプリ終了すると次始めた時「中断された対戦があります、再開しますか?」みたいなの出てはい押すと中断した対戦を最初っから始められる
一応自分の初期カード、来るカード、CPUの行動パターンは変わらないからどうやっても負けそうな時はさっさと諦めた方が吉
ちなみにストーリーモードでも使えるよ タスクキルか
紅葉戦は使わないと勝てる気しない
>>563
CPUってHP多いときはこちらの必殺を素で食らってくれる気がする
ゲージが十分ある時は通常攻撃食らいすぎないようにしてた 明後日花山の限界突破がログボなのは怖いですね
今週レベル3になれなかった人達駆逐されちゃうかも 同士のlevel3烈をレンタルして11章ラスボス刃牙と戦ってみたら楽勝で笑っちまった
これまずいっすよ運営さんヨォ >>568
ダウンしたらそこで一時保存されるから厳密には最初からではないな
以前、11章の刃牙戦がダウンで落ちるとかいう話が出たのは
一時保存がうまく行ってなかったんだろうね 限界突破を見越してもうレベル3用の強化素材集めるほうがいいんだろうか
今のところ他キャラのステータス上げてるんだが よっしゃ11章刃牙を独歩でノーコンできた
ある程度法則性はあったけど、運ゲーだったわ 烈でやったらポイント二倍でも、烈は育ててないから
難しい方はムリ
じゃあ簡単な方って事でやったら、カスみたいなのしか
出てこないから、ポイントなんて全く増えない
結局、メインで使ってるキャラでやったほうがお得とか、
烈を使うモチベーション上がらんわ >>511
亀レス
書方がわるかったが課金無課金両方とも実装初めからやってる同士でも課金側は勝てねえバランスだって言ってんのよ
無課金でSRのLV上げれないってマジでいってんの?エアプか最近始めたのか?
他にも必死に花山援護してる無課金、微課金がいるけどこの体勢じゃ集金率上がらない
他キャラに重課金するメリットがないから
徐々にコンテンツに欠けれる予算が減っていって手っ取り早く集金の為にぶっ壊れ必殺実装するくらいしか手段がなくなってるんだろ
マジで負のスパイラルだわ 原作好きなだけでやっとる爽快感皆無な音ゲーやのに、バランスやらバグやらまでクソやったらさすがに続かんわな 明後日ぐらいの花山素材5個あってもレベル3になるのは来週。
その間にどんどん烈レベル3が誕生していく、、、 使用キャラによる機会の不公平っぷりが半端ないな
こんな事したって絶対に余分なキャラのために課金
なんかしないのに >>583
不可能だな。
LV3で攻撃と防御だけ200近くまで上げたけど、
花山にラッシュされても3ミリも減らない。
逆にコスト4必殺でほぼ8割以上減らせる。 ただ人間とマッチングしない気がするよ。
今やってもCPU臭いのばかりと当たる。 それLV3はLV3同士しか当たらないようになってんのかな >>590
当たりにくくなってる可能性はあるな
防御と体力ってどっち上げるのがいいんだろうな 同士の烈使ったが、ありゃ強えわ。
てか、レベル差においての強さ変動ありすぎじゃね?
レベ2でも工夫次第で勝てるようにしないと過疎るだろ。技にいくら課金したところでレベルゲーだもんな。 Level3食事全部500溜め込んでるけど
限界突破は二週後だわ
てか同レベルしかマッチしないなら限界突破しないんだけどw Level1の限界が8ポイント、Level2の限界が350?ポイント
なにこの幅 >>593
それは最初から散々言われてるんだけどねえ
配信直後はレベル2にできる刃牙とレベル1の他キャラで差がありすぎたわけで
それをふまえてるのに改善の気配がないから開発が何を考えてるのかわからない >>580
>>>511
>亀レス
>書方がわるかったが課金無課金両方とも実装初めからやってる同士でも課金側は勝てねえバランスだって言ってんのよ
おおそうなのか。今から始めるって人に対しての返信から始まったからてっきり彼向けの話題かと。
>無課金でSRのLV上げれないってマジでいってんの?エアプか最近始めたのか?
書方がわるかったがあげにくいってことな。欲しい技のSR14枚くらい集めてやっとレベル3。レベル8の同じ技は攻撃力倍だからな。
SSRでは相対的な差は狭まるが差としては同じくらいある。無課金ではそうそう辿り着けぬ境地よ。
だいたいの不満はメンテ時に数値をいじるだけで収まりそうなもんだがやらないのは、不公平さを金で解決せんとするプレーヤーが結構金落としてくれてるのかな。
不公平解決して、必要ないのに課金するかっていわれると微妙だしな。 >>596
まずチュートリアルの時点で好きなキャラ選んでレベル2にさせるべきだよな 今一位の塩田剛三さんと渋川対決したけどギリギリで勝てない、強い! 一発逆転狙いで出してきた胴回し回転蹴りを
握力×体重×スピード=破壊力で切って落とした時の快感たるや 俺がさっきやった時は指当てたら途中で動かなくなったわ 仮想通貨が利益出しててくれてれば2万くらい課金したんだがなぁ…なお−8万 運営…烈の必殺の強制ラッシュって修正せんの?
頭おかしくね? 唐突ですが対戦は先行後攻どちらが有利だと思いますか?キャラによりけりでしょうが、花山は基本皆瞬発力強化してないので後攻有利なんでしょうかね?! >>608
開発はそこまで強くないと思っているのかもしれないな
こんな必殺技を許したら対戦が大味になってしまうのに >>608
まだ誰も使ってないうちから文句言うもんでとないと思うが
今の低コス至上主義な必殺技編成に一石を投じるという意味では結構期待してる 高コストを使って欲しいならシステムから変えないと、、、 なんかもう同期ズレを楽しむゲームのような気がしてきた >>610
花山は瞬発力特化させても他キャラ相手に先手取れないからそのリソースを精神にふったほうがいいと思ってる
瞬発力上げないから結果的に後攻になるな >>610
先攻と後攻どっちが有利かは自分と相手の初期手札、デッキ構成なんかで充分変わる要素だからどっちがいいとかはないと思う 先手とって相手がラッシュ寸前まで待ってくれた時に相手が打つ前に高コスト打つとたまに通るからボコれる
っていうのをやられたわ… 正直独歩は使い手が悪いだけで強い条件ほぼ揃ってるから上手い人が使えば上行けるはず コスト7の技って 対人戦じゃ現実的には使い道ないかな?
後 前回のイベント報酬のチケットって、まだ配布されてないんでしょうか?? お互い先に技を出させようと渋ってるとデッキによっては8コスまで貯まることはある。
配布はまだみたいだな コスト7にSSRのある花山やジャックは普通に打ってくるイメージ
コスト3以下の技だと返しても体力半分は削られるからお互いゲージ溜めて様子見会ってる時に予期せず打たれるとキツイ そういや烈イベント配信後からそれまでポンポン(5回に1回くらい)出てた純金つづらが一回も出てない
もう30回はつづら開けてんのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています