【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第3試合 [無断転載禁止]c2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレのまとめと俺の私見+α
基本的にリセマラは別段不要だが、どうしても狙って行きたい場合
・刃牙 変形スープレックス(攻防-1)
・烈 足拳連蹴り(攻防-1)
・ジャック 回転横蹴り(攻防-1)
・渋川 アゴ挟み合気投げ(3コストカウンター)
上記が現状の仕様で強い、他の4コストSSRはまぁ使える、7コストSSRは浪漫技ッ
スタミナは5分で1回復、30回復まで2時間半
30回復するスタミナ肉50個は5日フル稼働分のショートカットに相当
序盤はLv2にしてスタミナ肉交換>雑魚戦10連瞬殺で体・筋・防の食料を集めステMAXにする
瞬発と精神は余りを振る、瞬発特化はラッシュ持続型、精神は必殺技の付加効果型
基本的に小判ガチャは課金者向け、強くなりたくば喰らえッッ
あまった小判はつづら開けで使って技の威力を上げるのに使う、ストライダムは無視だッッ
>アプデでつづらを開けるコバンの量が増えたので、純金つづらは開けないように注意
☆ストーリーの11章解放条件は「自キャラの刃牙でジャックを斃すッ」レンタルは不可ッ!
現状の仕様では低コスト技の回転率の良さが目立ち、
5以上のコストの技はほぼ使いどころがない、
また攻防力-1の付加効果の技が強いため積極的にデッキ入りして狙っていきたい
>アプデで5以上技の攻撃力がアップ。ノーガードだと即死する可能性もあるため
デッキに入れるのもあり。特に起死回生もちは体力25%以下で攻撃力アップするので注意
相手の必殺技ゲージ数、属性色と漫画カットイン演出で来る技があらかた予想出来る
タップで 優 を取りにくい場合、タイミングがタップ「押し」の瞬間では無く、
指が「離れた」瞬間である事に注意すると幾分マシになる
またラッシュ時のタップは二本指等で行うとhit数をガッツリ増やせる
つづらはステマして余った小判をひたすら開錠に回す
上のリーグほど開錠時の必殺技報酬数が増えるため、
スーパーリーグ程度までステマでゴリ押しして小判開けを温存してもいい
開錠>即開くで普通に小判開けするより1枚お得になる
bot(CPU戦)について
対戦場でオンライン対戦相手が見つからない場合たまにCPU戦が始まる
ステータスが妙に少ない、ゲージがたまった途端に高コストの必殺技をぶっ放す等の特徴
プレイヤー側がステップアップ2になった直後に必ず必殺技を出してくる
対人戦ではラグや同期ズレが頻繁に起こるので泣かない事 >>開錠>即開くで普通に小判開けするより1枚お得になる
これってアプデ前だけじゃね? 相手の必殺技はカットインや背景色以外にも予備動作でも予測出来るよ ぶっちゃけ出す技わからないようにしてほしいわ
カウンター技なんか使えたもんじゃない >>7
カウンター技を先行で使おうとしてるお前が分からない 前スレでも言ってる奴いたけど、必殺技が止め絵だと爽快感がまるで無いな
原作を読んた時以上の感動が無いし、描き下ろしでなく初期の絵柄なのもマイナスポイント
つまり、ゲームで刃牙をやってる意味がほとんど無い >>8
お前に分かってもらおうと思ってないから大丈夫🙆 カウンターが使えんとか言う謎は置いといて、各技の背景を属性に統一してほしい。
ぱっと見でどの属性かがほんとわかりにくい、まして連載当初から見てるオッサンにとっては死活問題。 次のイベントもキャラ変えただけの同じやつだったら見限るわ >>12
新キャラ加藤参戦!
男たちの空手道外伝2開始ッ >>13
末堂、加藤、鎬兄弟以外の新キャラだったら拍手喝采だけど…。
そもそも追加予定キャラの必殺技が図鑑で見れるのがおかしい。
万が一いきなり本部以蔵を追加してきたら1万課金するわ >>14
確実に「小指取り」が技になるな
笑うわそんなん 必殺技カットインなしにしたらまさにメンコゲーになるだろうが。
カウンターはデッキに入れてる入れてないが判断しづらいよね。
特に刃牙は上手い人は入れてない。
それで上手い人読みして胴回し回転蹴りしたら刃牙がニコニコしたカットイン出てきてキレる いやほんとに。少なくとも30位以内の刃牙使いは入れてない。
っていうか30位以内刃牙すくねーな 対人戦で回線切断する度に、「回線切断が頻発する際は今後プレイができなくなる事があります」って警告文が出てくるんだけど、BANされた人いるの? 運営やるじゃん見直したわBANしていってくれ、なんなら勝率の下に切断回数もつけてクレアたら嬉しい 通知来ただけで回線切れる現状だと脅しだけで実際はしてないでしょ。だから花山出てきたら切断しても問題ないぞ 切断妙にキレてる人いるけど相手が切断したら自分ってそのまま勝利じゃないの?
自分がカウンターとか攻防ダウンとか決定的な一撃加えると一瞬重くなってそのまま続行→相手は全く行動しないになるからそう思ってたんだけど 明らかに自分の通信環境悪いのを相手のせいにしようとしてるガイジレスはよく見かける 相手の切断で負けにはならなくなったけど、切断されると萎える
勝てないからって開幕切断されることも多いし、面白いはずがない しれっと通信状態を悪くして
コストの高い技ばかりぶつけてる俺は勝ち組 自分より上のランカーに勝てばポイント増加、とかやってくれないかなぁ
全然ランキング上がらない 切断側のペナルティー実装
切断回数実装
花山ちゃん弱体化
これが次の運営ちゃんの課題だね アプリ配信されて即始めた人はそろそろLv.3いくのかな? >>32
負け数は表示されないけど対戦数と勝ち数は表示される
まあ対戦数だけ増えて勝ち数は増えないから実質負け数に入るのかな コストっていうかメーターみたいなの非表示にしたらどうだろう? 考えることが多くなるからやだ。
ただでさえずれやすいし、、 >>20
攻防力ダウン技がコスト4の放り投げしかないのは明確な弱点でしょ
それ考えるとジャックと克己は勝負の土俵に立ってないな >>36
相手よりゲージ溜まる点を考慮すればそんなもん弱点にならねえだろまじで頭おかしいのか花山使ってる奴は イベントは50000で満足した
てか上に200人しかいないのか、大丈夫かこれ 強さのランク作ってみたで
花山=神
渋川=仙人
刃牙=セミプロファイター
独歩=チンピラ
列=ヤンキー
ジャック=バウアー
克己=たんぽぽ >>37
いつ俺が花山使ってるって言ったんだよ
まじで頭おかしいのか無思考花山アンチは はなやまアンチは定期的に湧くから気にすんな。
もうすぐ詰む状態。つらい。
https://i.imgur.com/bQmrlAd.jpg イライラで草
まあ来るかどうかも分からん弱体化待つくらいならさっさとレベルMAXにしといた方がいいだろうな >>44
純金のつづらって普通に出る気がする
桐>銅>木>純金>銀>金
自分はこれくらいの確率(割合?)で出てる
寧ろ開錠に一日かかるからあんまり出ないで欲しい >>45
これ
金銀らへんが1番欲しいけど1番出にくい はなやまがあらわれた
じゃくたい化してほしくない目でこっちをみている
おかまにしますか?
はい←
いいえ カウンターのコスト低いと強いから4にしてるのはわかるんだけど5以上の技に衝突時効果無効つけすぎてるせいで全く信頼できない 通信が良くないのが毎日とかいってる人(特にtwiitterでいってる腐女子)は自分の端末&Wifiを一回再起動することオススメ。
キャッシュの持ちかたとかがポンコツなアプリでは効果あるよ。 >>38
俺も50000狙いなんだ。
100〜500位県内十分だな〜 11〜50位と、51〜100位の報酬って逆だよな? >>54
51〜100位の報酬の方が個数が多いんだ
サンドバッグいっぱい欲しいけど11位〜1000位まで個数同じとかやる気出ないな… >>56
SR以上3枚とSR確定5枚なら前者の方が確実に良いと思うが…
SSRが引けなかったら後者の方が良いだろうけど >>57
どうせ出な…なんでもないです
逆は言い過ぎました
せっかく用意してあるんだから漢たちの空手道ガシャチケットを報酬にすればいいのにと思う
効果は変わらないが 花山強すぎね?
相手が技ミスらない限り勝てないわ
なんとか勝ったとしてもほぼ切断される模様 何がチンピラじゃい
ワイの精神特化独歩ちゃんが火を噴くぞ
ぜったいいつかたぶん。 新キャラ追加したくても強化アイテムの曜日がもう埋まってるからできないんじゃないの。
運営チームにはそのへんのインターフェース改良する技術も予算もなさそう >>57
本気で言ってんの?
SSR以上0.3%だぞ? 強化アイテムはもう日替わりでいいよ
さらにキャラ増えるようなら一日に二人ぐらい出してもいいんじゃね 最短で誰からレベル3に出来るの?
刃牙は最後の最後だよね 強化アイテムは日替わりから完全ランダムになりかねないと思ってる 新キャラでたら単純にドロップ混成にすればいいだけだろ ランダムや混成だけはやめちくり…
クソ運営のことだから偏らせる未来しか見えない いまアプリ開いたら、プレゼントアイコンの上に「5」とあるのに、アイコン開いても何も表示されない。ついでにプレゼント受け取り履歴も表示されない
これはよくあるバグなのか? ドロップ混成でもちゃんと落ちる率と数を増やしてくれるならいいが
最終的にプレイアブル何人くらいを予定してるんだろう
>>65
どうせ0.3%なら5枚ガシャのほうが嬉しいね ここのとこBotと当たる機会は減ったから人自体は若干増えたんじゃないかな
ただ人と当たると花山ばっかりだからどっちにしてもつまらんけど ストーリー ジャック倒してから先に進めないんだけど
星は一応全部三つ取った
なんなの? >>75
刃牙で倒さなきゃいけないらしいよ
先に言ってほしいよな >>77
アプリ再起動では直らなかったけど、新しくプレゼントもらったら直ったわ ありがとう
でも履歴の方は直ってないんだよなぁ 直らなくても困りはしないんだけどね コスト2の眼窩引っ掛け引き起こしで体力半分くらい
削られるんだが
花山への対抗手段なさすぎだろ 花山に勝てるかどうかは、コストダウンを叩き込めるか否かにかかってると言っていい
暴と卑しかないからコストダウンさえできれば激突で負けることはまずなくなる
コストダウン二種揃ってるバキと渋川ならいい勝負になるけど
一種しかない連中はちょっと厳しい。特にコスト5のジャックと克巳 >>74
現状花山の強さが頭2つくらい突き抜けてるててそれはないから安心しろ
運営が花山好きなのはわかるけど
優遇しすぎて逆にヘイト溜めてるのが悲しいな >>80
ジャックはコストダウン技だけじゃなく暴と武が終わってるから花山ほんときついよ ジャック、克己、独歩は楽だなぁ。
渋川は本当につらい。コストがちょうどいい強い暴力が散りばめられてるのがやばい。
刃牙もフルスイングパンチを止める手段が少ない。
最悪放り投げで相殺した後コスト差で不利だしスープレックス止めることが出来なくなる。 烈さんがハブにされてる…
>>82
渋川流合気も実装してほしいな 花山渋川とか強キャラ飽きたらジャックか克己使ってみるといい
リーグ戦が一気にハードモードになって楽しいよ花山きたら積むけど 克巳でリーグ最初からやってきたけどスーパーリーグで限界感じてきたわ
マジで花山しかいねえ ストーリー11の刃牙、ダウンさせたら毎回落ちるんだけど。再開してもすぐ落ちるから仕方なく毎回やめてる。これ勝ったやついるの? 最弱筆頭のジャック克己如きに負けて寝っ転がったまま切断してうごかん仏みとくの本当楽しい君のことだよ 烈さん使いだけど花山倒した時気持ちいからどんどん使ってくぜ 負けが確定してから切断しても結果は変わらんのでは?
俺なら相手に気付かれずに切断できるけどな >>65
無いよりはマシ
でも枚数5枚にはして欲しいね >>88
今やって見たら再現した
二回やったら二回ともなったから修正待ちかな 渾身の顔面パンチが被ったから花山育てようと思ったんだがスレの流れ見てると評判悪いのね 花山に文句言ってるのは一部だけだと思うから気にせず使うといいよ。
俺は花山を狩ってる側だからエサが増えるだけとしか思わないw ランキング一位の塩田剛三が花山戦だけ切断してポイント減らないようにしてるのでお察し下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています